2012年07月30日

7/29Gv

Gv前につい思い立って詠唱装備とその他欲しいアイテムに400Mほどをぽーんと使ってみた
あーこういう金の使い方は楽しいなあ
本当は1Gほど使う予定だったんですが予定が立ち消えたのでこっちへ
そんな事をやって製薬さぼってたらまたヤバイ事に
先週も同じような事で焦ってましたが今週は更にヤバイ
頑張りますorz

N1攻め・攻城成功
防衛【かもす】
SOSがいたかまでは自分では分かりません
最初別を防衛していたんですが暇だったので攻め
特筆する事なし

V4攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ】
暇防衛だったためV4行っといでという事でGO
さすがに1PT〜2PTのEmC無しでは突破できませんでした
ちゃんと要職がやるべき仕事をそれぞれやっててすごいですね
撤収時間のため撤退

B5防衛・防衛成功
攻め【栗あん】
いきなりFE派遣に飛びます
B5制圧・防衛してたら先週に引き続き栗あん登場
分かりやすいですねー
EmCもされましたがあれこれ頑張って足止めしてました

今週はエコ運転でした
詠唱装備固めてブラギ乗ると無詠唱まで本当にあと1歩になるので楽しい
サラスキルで一番詠唱の長いサイキックもストレスなく撃てます
サイキックとか殆ど使わないですけどね
代わりに耐性が下がるのが課題ではあるかな

結局のところ詠唱を取るか耐性を取るかですよね
匙加減が難しいけどちょっと別ステのサラも試してみたい
ってな事を昔ド廃に言ったらまだステ再振り残ってんの?って聞かれました
150サラ2人いるし って返したら変な人見る目された悲しい

久しぶりに装備が変わったのでウキウキです
自分の腕が残念なのがアレですが
自分なりに出来る事が分担してやっていけたらいいかなと思います
ああもっとうまくなりたいなああああ悶
posted by リオ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

7/22Gv

ROGMにかまけて製薬さぼってたら休みの日に半日製薬漬けになった
日々これ精進ですうぼあ

N1防衛・防衛失敗
攻め【栗あん】
ガチの申し出があり栗あんとガチ
最初かもすSOSが来ていて潰しあってましたが撤退されたようでちゃんとガチ
んーんージリ貧?というにはそんなに粘れてもいなかったような
やっぱり栗あんはすごいまとまってると思う

N1攻め・攻城失敗
防衛【栗あん】
うちの防衛が落ちたので攻守交代
守護すら割れなかったです

F2攻め・攻城失敗
防衛【かもす+SOS】
かもす+SOSからも申し出があったのかな?よく分かりません
でF2攻める事に
まあまあちゃんと攻めれてはいたんですが
要所要所で粘るっていうかF2のERすごい粘られた
21:30までって話だったのですが
エンペ隣まで行ったけど時間切れでした

B5攻め・攻城成功
防衛【栗あん】 攻め被り【ちゃくれ】
B5最初制圧してたんですが攻められちゃいましてカウンター攻め
かなりカオスでしたが攻め切ってそのまま時間いっぱいでした
自分は1MAPでいっぱい足止めしてました
いっぱい足止め出来ると楽しいけど
敵陣の中央とも言えるのでこわーい

なんとも(笑
弱い部分が出たGvですなあ
自分ひとりじゃどうにもならん
そのへんはもうちょいあれこれ改善すべきところ
あと指針も含め考える時期かもしれませんね
posted by リオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

気付いたら

攻撃ランキング
ランキング13位でした ※今はもう違うはず
ランキングとか個人がバレバレなんで隠したら
知ってる人じゃなきゃ何なのか全く分からん画像だ

いやそのうちキャンプだらけで色塗りもしづらくなるので
そうなる前にとモゴモゴ
ダンジョン探索を前提にするつもりなんですが傭兵足りないので
それまでは塗ってようと思ってます

とかやってたらROの方が色々足りない事態に これはマズイ
土曜日になんとかします・・・多分

そろそろ枯渇モード激しくこっちもヤバイ
頑張れ自分 頑張れ相方様
posted by リオ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ぬりぬり

ROGM
一人で色塗りしてるとまだたまに殲滅しきれなくて帰還してきます
しかしATK振るのは躊躇する・・・
いやまあ2人で塗ればいいんですけどね

明日3個目のキャンプが立ちます
Zenyあんまり持ち越さなかったので資源はあるけど金がない
8個目までの貢献度がいきなり遠くなって足踏み中
前の記事で35kって言ったんですけど
今そろそろ80kです
あれおかしいな

前線行くかダンジョンだけやるか悩み中
精神衛生的にはダンジョンの方がいいのは分かってるんですけども
まあダンジョン専で前線にキャンプ立てる意味はかなり無いので
適当に真ん中らへんでふらふらやりそうです
posted by リオ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

武器をゲットだ

そしてやっぱりROGM日記になる
いやほら ねえ

引き継ぎで色々変更があったので結構シビアになってるんですが
今使ってるギルメンの適正武器をやっと全員分手に入れたので
あとは育てるだけモードです
今現在の修行以外でのレベル上げは色塗りが一番いいので
貢献度稼ぎも兼ねてせっせと塗ってます
貢献度35k=キャンプ6個分やったら隠居するんだ・・・
今日にはサブキャンプも立つので
それが立ったらまた違ってくる   はず
posted by リオ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15Gv

ROGMの建築待ちの間にちまちま

F2攻め・攻城成功
防衛【砂漠+ペルソナ】
砂漠がどこぞと臨時同盟だとは聞いていたのですが
まさかペルソナとは思わなかったです正直
あ変な意味じゃないですよ
で守護防衛は普通に破壊
水路が強いですねーやっぱり なかなか進めませんでした
やっとこじりじり押したのが20:45くらいだったかな
そのあとの3バリ・ERはそうでもなかったです

F2防衛・防衛失敗
攻め【砂漠+ペルソナ】
割ったら防衛ーって事で水路から防衛
思ったけどこの同盟でF2防衛ってまともにした事ないんじゃないか・・・
いまいちどう守ったらいいのかよく分かりませんでした
ERに押し込まれたらもう守れないかんじ

F1攻め・攻城成功
防衛【かもす+SOS】
F1をかもすが守ってるぞ!!という事で攻め
したら途中で確保してるN4に行かれちゃいました

N4攻め・攻城失敗
防衛【かもす+SOS】
確保砦を落とされたので取り返しにGO
のだが思った以上に多い&粘る
ここらでSOSと一緒って気付いたかな?
最後はエンペまで行ってたんですが時間切れでした

内容としては非常に楽しかったですが負け戦てかんじですね
砂漠+ペルソナ多いわ耐えるわですごい強かったです
かもす+SOSは出来る事をしっかりやってるかんじ
うちらも見習いたいですね
posted by リオ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

第2シーズンが来たぞー

というわけでROGMを「また」やってます
今回はやり込みすぎないように注意しよう・・・
とか書いてる今もせっせと色塗り中です
ここここれはやり込んでるうちに入らないからいいんですよ

でもまたくじとかに金を突っ込みそうだなー
落ちつこう深呼吸

ちょうど今日からスマホになったので
当たり前のようにアプリ入れたりしてみました
流行に乗せられまくる人なので夏スマホにしてみたよ
色塗りするには電池消耗とか考えるとしんどそうですが
建築ぽちぽちする分にはいいかも

引き継ぎ内容が結構えげつないので
強くてニューゲームもなかなかきついですが
それなりに初期の楽しさがあっていいかなー
木材足りないとか
傭兵作れないとか
2個目キャンプまだーとか

個人的にいいところはダンジョン探索からすぐ帰ってくるところですね
0時回って1時間経つ前に10回のダンジョン探索消化してしまってびびった
あとはもうちょいさくさく動くようになれば言う事ないんだけどなー
というわけで無理しない事を念頭に入れてまたやろうと思います
posted by リオ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

7/8Gv

いい加減PCの限界を感じる
節電と真逆に行ってる去年と今年の電気代はどうなるのやらはてさて

F5防衛・防衛失敗
攻め【メロ船その他】
人数がお互い多すぎて防衛のキャパオーバーがお互い起こってたかんじですか
守れないけど落とせる、落とせるけど守れないってかんじ
人数多すぎで戦術がどうのこうのというレベルですら無かった
でもラグはそんなになかったですね
21時あたりであったくらい

結局F5は落とし落とされて終了
その後はF2行ったりF1行ったりN3行ったりN5行ったり
あれこれと攻めたり防衛してたり他の所の応援してたと思います

B4攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
最初に落としたのはこっちだったんですが
まあ粘れず落ちた後カウンターできませんでした が正しい

大戦って言われてもなあ特筆する事が何一つない大戦ってどうよ(
まあ2時間戦闘しっぱなしだったのはそこそこ楽しかったです
posted by リオ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

いってみた

ソロとか年単位ぶりな気が

森境CL狩り
Job難民のWLを引っ張り出してみました
AGIあんまりないので出血を嫌ってFWしながら狩る
教範必死とか逆に嫌なのでまったりできていいかも
斜め引き剥がしとかそういう基礎がダメになってて割とショック
装備が微妙に見つからないので
あり合わせで狩ってます が なんとでもなる

Mobの動き的にはいきなりFWではまとめにくいかなあ
もうちょいなんとかなる気はするけども
FNで凍ってくれるのでそれも手かもしれません
FWで狩るなら水100の方がいいかもしれませんね
Mob次第でジニーテン皮とアスプリカをつけ替えてるカンジです
FLEE30地味にでかいよ

気力が続けばだらだらとやってみる予定です
しかし数時間しかやってないのにネメシス落ちすぎでしょ
posted by リオ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WIZ/ウォーロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7/1Gv

ボーナス入ったから一時的にお買い物厨です
いや通勤絡みの小物を一新しただけだよ

DDの件で聞かれたので
ジェネの20料理材料が出まくりなので作ってる側としては大喜びなんですが
今まで産出のほぼなかったサベ肉とプティ尾だけが目立っているようで
これもまた悩みどころ

材料を買う側の人間からのお勧めとしては
「他の20料理材料もまんべんなくゲット」を強く勧めます
買取はサベ肉・プティ尾以外のものも
褒章1ポイント分の合計金額は同じになるように買い取るので
どれをゲットしても稼げる金額は同じだからです
そして認知されすぎ・20料理に使う材料数が少ないサベ肉・プティ尾は
そこまでの買取数自体を必要とせず
認知されすぎ故の交換過多での値下がりが目に見えるからです
というわけで堅実に稼ぎたい人は幅広くゲットするのがいいと思いますよ
え?本音言え?
牛カルビが集まらなくてVit20料理切らしそうなのと
買取出せばサベ肉+プティ尾ばっかりなので
同じ値段で買取してるから他のにも手出してほしいんです


N3攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
もとから2バリ前防衛だったって報告があったはず
N3で砂漠防衛と言えば1ヶ月くらい前にすごい手こずった場所ですが
今回はそんなでもなかったな
1度攻めの手は止めたんですけどその後もまあ普通に落ちました

N3防衛・防衛失敗
攻め【栗あん】
守護石だけ直して防衛する?ってなった所に栗あん登場
なんだろーなーあそこはRKが多いというわけじゃないんだけど
前後衛の質がバランスよく高いようなイメージです
よくまとまってますよね
守護落とされた時点で理由アリで転戦

F1攻め・攻城成功
防衛【メロ船】 共闘【砂漠・栗あん】
最初は栗あんがF1攻めてまして
うちは後ろから援護だけしようかーって話だったんですが
栗あん側からの同盟要請を受けて同盟へ
たまにこちらの援護が止まるのは申し訳なくなりつつ
そしていつの間にか砂漠とも同盟になってた
なんか迎撃そこまで強くなかったですよね
バリ裏もいないけどバリ前でEmCしてたようでもなく みたいな
結局20分くらいで陥落 お疲れ様でした

F5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
というわけでもともとの防衛砦であるF5へ帰宅
してたらメロ船が来たー
のですが、栗あん・砂漠の増援を受けて撃退
城門は消えた程度で食い止めました

F2攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
F5防衛しつつで暇な人はF2で遊んでおいでーというので
完全徒歩でてれてれと攻め
自分が行った時の戦線は水路でしたが
まあまとまってるわけもないので突破は出来ませんでした

B5防衛・攻城成功
攻め【さば】
最初B5は無人だったので自分は1MAPで守ってまして
FE勢がちらちらーと来る程度だったんですが
割った後に入ってきたFE勢を追いかけてERに移動したら
ラスト1分に3MAPでさばがEmC
わーおと思いつつとりあえず止めてみてました
エンペに張りつかれはしましたがさすがに間に合わないカンジでした

F5/N3/V1/B3/B5 5砦でした
F1すんごい重かったです
にしてもF1攻めにしろF5防衛にしろ
2同盟のすごいご協力と動きに感動しました
うちらも見習おうね!!
ありがとうございました
posted by リオ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

