2012年08月27日

8/26Gv

昨年末から左肩が筋違えだかなんだかよく分かりませんがぶっ壊れまして
整形外科にも行ったんですがいまいちで
利き腕なので困ったなあと思いつつ先延ばしにしてたんですが
あんまり酷くてようやく整体に行ってきました 人生初整体ドキドキ
グキッってやったよ!!痛くなかったよ!!
そして割とすぐ効果が出るステキ すんごい楽になりました
割と真面目に治したいのでしばらくちゃんと通おうと思います

あと髪も少しイメチェンしてみた
割と思い通りにしてもらえたので満足満足
でも諸々込み込み3時間半は長かった
やってもらってる事的にどんだけ短くとも2時間半くらい取られるんですよね
その時間の長さ考えるとどうしてもヘアサロンは足が遠のきます
せめてちょっとした調整だけでも行けってな

ジェネ製薬の話
夏休みにかまけて実家でさぼってたらジェネ品の品切れがヤバイ
とりあえず作ったけどまだ平時の状態に戻りません
早くこっちを平常運行にして次の事やりたい

N4防衛・防衛成功
攻め【砂漠+ペルソナ】
開幕から砂漠が来るぞーって言われたので
N4防衛ラインを2守護の水場前で張る事に
狭いところはどうしても前に出たがるうちの人達
水場から入口に押してると抜けられる
水場から入口にばらばらで行くと各個撃破されてラインが下がる
そんなかんじだったでしょうか
一度2守護広間まで押されたあたりから前出すぎなのを改善改善しながらでした
自分はいつも通りの事をしてました
割と前出ないように頑張ったんじゃないかな(主にEmCで
結局守護2はほぼ触らせずに20:45くらいで砂漠撤退 お疲れ様でした

V1攻め・攻城成功
防衛【ちゃくれ】
よし暇だって事でFEへ
V1がEEとたんぽぽりんとちゃくれだったかなあ色々来ていて
とりあえずその場にいた人で制圧したんですが
まあPT1個分程度なので防衛力無くちゃくれに落とされる
で落とされたV1をちゃくれが防衛してるというのでGOGO
これがまたしっかりした防衛だったんだわー
EmCなし・2PT分もない程度の人員では抜けられませんでした
3MAPに遊撃に来てた修羅さんが良い動きしてたと思う!!
結局すごく大人げなく1度だけEmCしてもらって落としました
ちゃくれ側もきっと大人げないと思ったでしょうが
うちらの間でも大人げねえwwwwwwwと飛び交っていたんで大丈夫です
FEで遊んでる際にEmCはしないので
どんだけちゃんとした防衛だったかって話です

N2攻め・攻城成功
防衛【あかねさす】
どこか確保ってな話でN2へ
はよN2って言われたんで行ってみたら入口防衛してたのでLPしたくらいでしょうか
あかねさすってちゃんと戦闘した事あったかなあ?
全体的に前衛的な動きだなと思いました

B5は確保・V1は制圧してたものの落とされて残念でした

なんか砂漠戦はおそろしく回復剤連打の耐久戦だったかんじです
砂漠は後衛の攻撃が重い
出すぎ出すぎって皆が言ってくれてたので前のめりすぎずに済んだのかな
こういう呼びかけってとても大事だと思う
posted by リオ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

小紀行

ルクセンダルク買いましたー
池袋のHMVなんであんなに小規模になっちゃったの
以前メルヒェン買った時に行ったぶりなんでびっくりしました
HMVのあのアングラ感出した店内の雰囲気好きだったんですが
なんか普通のCD屋さんになっちゃってた

内容と感想はまあ伏せるとして
10月のDS楽しみですね音楽が←重要
クリア出来るかだけが不安材料です

ついでに最近お気に入りの歌い手さんのCDも買ってきてしまいました
昨日生放送で新譜の話とか聞いちゃったし衝動買い

ROGM
ネックレス過剰生産乙 作りすぎました
鈴の作成に手を出してますが10%の壁は厚そうです
100F踏破した時の戦利品が白ポとかそれどうよorz
Lv15にはなったものの色々遠いですね
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

8/19Gv

今夏2度目の帰省から帰ってきました
1度目の帰省はわんこ2匹にくっつかれながらひたすらオリンピック見てましたが
2度目の帰省はわんこ2匹にくっつかれながらひたすら甲子園を見ていました
甲子園は好きなんです

というわけで帰ってきて早々のGv

最初はN4防衛でもするー?ってなったはいいものの
あいにくどこも来ず
N2の砂漠防衛行くかー?って話もあったのですが
先にかもすかメロ船が行っちゃったとかで
じゃあ見学するかってな流れに

N4防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
自分は見学しようかなあと思いつつN4にずっといたのですが
人がいないぞ皆N2の見学行きすぎじゃねw とか思ってた矢先に
いきなりのメロ船強襲 この時間20:28
いわゆる「メロ船が来たぞ」みたいな情報もなかった(と思う)ので
どんだけ皆見学に夢中だったかがよく分かりますね
まあ自分も強襲された時は別画面見てたわけですが

あれ本隊?と思う間もなく守護2は破壊され
守護1はちょこっと守ったけどさらっと破壊
あー嫌なパターンかなあと思いつつもバリ1前は結構持ってたんですが
まとまった突撃でじりじり押されて1バリも破壊
2バリも同様のバリケ前防衛してましたが同じように破壊
3バリも同じような展開かなーと思ったらこれが3バリ前階段付近でまさかの防衛成立
ワールドGvで少し話題?になった兄防衛ですね

※生放送見てなかった人のために「N4兄防衛位置」↓
N4マップ「兄防衛」

ワールドGvの時に解説の人が「この階段は堅い」とか言ってて
そんなもんなのかなあーそこで守った事あったっけなー実感ないなーくらいに見てたんですが
そこで膠着するとは思わなんだ

何度かまとまった突撃もあってその度ジリ貧かなあと思ったものの
それでも耐え切って21:30でメロ船撤退
お疲れ様でした

B5攻め・攻城成功
防衛【不明】
派遣は謙虚でした
どっか数名で守ってたところを制圧してそのままでした

対メロ船防衛戦で守り切ってみたはいいんですが
いったい何の要因で守れたかがさっぱり見当つかないんです

人は確かに夏休み期間よりは居たと思うんですけど
メロ船さん少なかったとか?いつもよりは少ないかなと思いましたが
兄階段の踊り場にてTAマスターと2人で
そこから一歩も動かないぜレベルで引きこもっていたので
ちょっと前線は分からないんですよね
後方のライン維持と後方支援といつも通りの足止めをずっとしていました

あ、EmCで全体をいいカンジに戻してくれたのでよかったと思う!!
あとサラが多いと目が行き届くようになってすごく楽です自分は
ストも維持する余裕が出来るというか

とりあえず長丁場の戦闘は疲れましたがとても楽しかったです
posted by リオ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ディアボロスリング完備

ROGM

結局イライラが募ってディアボロスリング5個揃えました
あるとないとじゃ大違いですし早めに

この後はとりあえずマリンスフィアcかなあ
スナのスキル発動率が残念すぎてなんとかしたい
引き継ぎ装備分のマリンスフィアがあるのでまだ楽ではあるのですが
水Dも結構行ってるけど出やしませんどうなってんだ
土Dも深層まで到達してますけど盗蟲卵cを1度も出してなかったりします
運が悪いのか普通なのやらはてさて

ダンジョンの印象的には深層に行けば行くほど
魔石ゲットして帰ってくる率がうなぎ登りな気がしますがどうですか
結構貯めるの大変になったなあと思ってたんですけど
既に300個近く(+引き継ぎ200個)行ってます
装備とレアc持って帰ってきてくれよー!!
地味にポイズンスポアcとか切望してるんですけど
コツコツ頑張ろうと思います

ROの方は
このタイミングでようやくサマスペに触りました
マラソンしてみたら道が分からなくって死ぬ死ぬ
スキューバ便利で泣けます
posted by リオ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

8/12Gv

明日からお盆休みに入るんですけど
なんかのんびりもしてられない状況になった
青天の霹靂ってこういう事を言うんだろうなあ
展開が唐突かつ早くてどうしましょう
いやどうするもこうするもないので頑張ります
慌てると足元見損ねて転ぶので落ちつこうマイペースマイペース

N2攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
ペルソナがいたかまでは見てません
人が少なかったです

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
人が少なかったです

V3防衛・防衛成功
攻め【色々】
どこも人数が少ないのかガチ防衛みたいなところがなかったのでFEへ
レーサーが色々来てたのをあれこれ邪魔してました

F3攻め・攻城成功
防衛【倭鯖】
ロキ地獄バキューム大魔法でしっかり守ってるぞというのでGO
守護割れたら人がほぼ居なくなってました
一番悲しかったのは入口防衛が崩れたのでさあ攻めるぞと20料理を使った時に
5種類中3個まで使ったところで相手のギロチンさんにぶっ殺された事かな

B4防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
B4が空いてたので守ってたらメロ船が全軍で来た
全軍ってw
のですが3回くらい危ない場面もあったものの守り切ってフィニッシュ


なんかどこの同盟もえらく人が少なかったですが
うちの同盟は平常運行だったかんじ?むしろ多くも感じましたが
それなりに楽しかったです
しかし20料理の持続時間最短記録を大幅に更新したのには正直吹いた
攻め時にマヤパなんてほとんどつけないから気付かなかったです
ステイシスゲーが加速してますがいい立ち位置でやっていきたいところ
posted by リオ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ROGMの方は

ディアボロスリングがやっと3個揃ったので大分楽になりました
あんまり修行してないですしステも保留してるせいで
ダンジョン突っ込むとHP消耗が半端なかったんですよね
あと1個欲しいです

スキル研究も3人終わりました
今4人目をやってるのですが
マジ系はスキルが多すぎて目当てスキルをなかなか引けないのがしんどいですね
前期もそうだったけど今期もしんどい
頑張ります

装備に関しては目下ネックレスを作成中
これはさっさと5個揃えたいところです
他の装備はスキル発動率次第であれこれ変えつつ
発動率ALL95%のキャラもいるので組み換えを試行錯誤ってかんじです
引き継いだ装備がやっと装備できるようになったりしたので
ようやくスタート地点かなあ
やり込みすぎないように頑張ります
posted by リオ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/5Gv

は帰省という名のわんこシッターをしてきたので無し

わんこシッターつっても2匹のわんこにぴったりくっつかれながら
ひたすらオリンピック見てたかんじでした
超短毛種なので体温ダイレクトなもんだから暑いし
なでてなでてと弟わんこが前足でガリガリ引っ掻いてくるので痛いし
なでてなでてと兄わんこが鼻でつんつんしてくるので冷たいし
ああ暑い痛い冷たいでも幸せでした
散歩1時間ちょいっていい運動になるんだなと再認識しました
ハウンド種の運動量はヤバイ

正月ぶりに帰ってみたら
兄ちゃんわんこがすさまじい嫉妬の鬼になっていまして
親よ一体何をした
気迫に押されて遠慮してる弟わんこが不憫すぎる
そうやって弟わんこを庇うから余計問題行動が強化されちゃったんでしょうけど
家畜の問題行動の9割は飼い主側に問題があるという自覚を持とうぜ
怒って抑えつけるのは逆効果になる事もあるんです
という獣医卒のぼやき

ちなみにお盆もまた帰ります
posted by リオ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

