2012年09月24日

9/23Gv

なにこれ超寒い
やっと電気代に優しい季節が来ましたか
でもまだ秋物とか出してないんだけど
急激に気温下がったせいか喉の調子が悪いぞ
部活に響きませんように>人<

製薬さぼってたら危機的状況ってレベルじゃないラインまでいったので
慌てて製薬したら午後が全部つぶれました
ただしばらくは動きづらいかんじなのでうーんうーん
出来る時にやる気を出さないと全部ずれていくから気をつけよう
しかし正直仕事の部活のせいで疲れ果てているのが現状
ヒヨワorz

しかしGvレポと言っても大した事をしていないのであんまり覚えていないんだ

F5攻め・攻城成功
防衛【倭鯖】
F5じゃないかも 違ったらすみません
特筆する事なし

F3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F3ででかい戦闘があったのですが
それが落ちついたので攻めようかって話に
1バリが落ちた時点で撤退されちゃったみたいです

F4防衛・防衛成功
攻め【メロ船・倭鯖】防衛協力【かもす】
平和に派遣かなーと思った時間でメロ船登場
おや侵攻が早いと思ったら倭鯖もいました
2バリ張りつかれるところまでは行ったのですが
かもす援軍で割と早々と撤退されました

派遣はなんか中途半端に前回を引きずった感
Lに行こうかってなったのですが人数足りずにさばに制圧される
B5は制圧してたのですがペルソナのEmCで落ち
ラストEmCはしたものの間に合わずでした

F4/F5/V1/V3 4砦でした

今日すごく久しぶりっていうか5年ぶりくらい?TSに入ってGvしましたが
誰が誰だか把握しきれないまま終わった・w・`
EGGメンバは狩りでよく話してたので分かるんだけど
我々の人が全員は把握しきれませんでしたごめんねー;w;
何度か入ったら把握しきれるだろうからTSにはしばらく入っておこうと思います
すごいイケメンボイスの人がいてびっくりした
しばらくぶりのボイチャGvとても楽しかったです
posted by リオ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

大紀行

仕事でやってる部活の件で
筋トレせよとの業務命令が出ました
業務命令だからやるよやりますよ
いい年した正職員にこんな事やらせるなよと思いつつ
もう出来る人がいないのでしょうがない頑張ります

さてルクセンダルク大紀行買いました
今に至るまでずっとリピートさせてますがー
安定のRevo節で安心したよ
全体的にストレートな音楽って印象です
いや相変わらず転調しまくりなんだけどさ
10月のゲーム楽しみですね
クリアできたら褒めてください
posted by リオ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

9/16Gv

ちょっと仕事の方が忙しいっていうか
仕事という名の体育会系の部活動をしてます
2時間運動して給料もらえて差し入れもたんまりもらえるんだから
それはそれでアリなんじゃないのとは思いつつも
運動不足が如実に出てぐったりだよー('A`
この部活が終わったらリア充になるんだ・・・

最近はちょっとしたカフェの開拓なんぞしてみたり
コンセプトカフェとかは面白いですね
今日はミルフィーユパフェとか食べてきたよー
パフェとか超久しぶりだったおいしい

N4・牛丼成功
牛丼だと自分の職では暇なだけです
皆がんばれー・w・ と応援する係
横槍も無く平和に牛丼終了

F4攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
牛丼終了後即F4攻めの指示
守護から行ったけども守護スイッチされたくらいで特筆する所も無く
10分でエンペ割り

F2防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
F2は空砦だったので落として防衛したところメロ船来襲
守護2防衛で防衛線張ってました
守護2防衛珍しいなーと思いつつ自分は後衛ラインでのんびりといつも通り
なんか全然攻めが来なくて一斉突撃待ちかなーと思ったらやっぱり
守護2危なくなったと思ったら守護1修理タイミングが神
守護1防衛にスイッチします
その後は危なげもなく守りきり21時でメロ船撤退でした

F2とF4を同時防衛でもしようかー?と思ったところ
さすがに時間が早くてF2は落とされますが
F2にメロ船が来た時点で撤収指示が出てたので別に良しって事で

F5が空いていたのでそのままゲット

FE派遣は久しぶりにアクティブでした
自分はL砦派遣だったのでL2へ
L2暇だなーと思ってたのですが
終了間際になんかいっぱい来てびびりました
終了間際こそ20料理使っとけって話ですねと思った
いい勉強になる・・・
あれもこれもと手出し過ぎず謙虚な派遣を心がけようと思いました
口出し過ぎた感 反省

他砦もあれこれあったみたいですが取れたようでなによりです
F4/F5/V3/V4/B5/L2 6砦でした

そろそろまた戦闘に飢える季節かもしれない
それに輪をかけられるように準備を進めていきたいところ
先は長いですが頑張りまーす
posted by リオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

地味に

↓9/11のパッチ内容
■アイテム「蝶の翅耳[0]」のグラフィックを修正いたしました。

OH ・w・

変更前のSSなんて撮ってないので変更後を載せてみましょう
蝶の羽耳:ナナメ/横

あーまあそうだねー・・・少し全体的に大きくなって翅脈が分かりやすくなってますかね多分
確かに以前の翅耳は値段に見合わない地味っぷりだったので一応良変更でしょうか
この装備は同盟の皆様の多大な協力のもとゲットした製薬用装備です
買いチャ出してくれてたメルさん・情報くださった皆様ありがとうございました

たまには話にも上らない製薬の装備の話でもしよう
ジェネ製薬は作製するものによってINT型とDEX型で2種類の装備群があるのでちょっと面倒
ケミ製薬まで入れればLUK装備も考慮に入るため結構な装備が必要です
まあなに作るにせよミョルとブリシンとガラスの靴と真紅の薔薇は固定なんですが
え?スレイプ?聞こえない

青:Dex装備 緑:INT装備 黄:LUK装備
上段:D3野球帽オブアーチャー ⇔ I5たれ教皇 ⇔ +9大空の帽子オブクリエイター
中段:蝶の翅耳 ⇔ エリュダイトサングラス
下段:真紅の薔薇
鎧 :D3フォーマルスーツ ⇔ I3シルクローブオブインテリジェンススイッチング ⇔ +8プチラック幸福の服
武器:ミョルニール
盾 :+9絶望のバックラー ⇔ ガードオブシューティングマスター
肩 :スケルトンマント ⇔ +9呪われたマフラー
靴 :ガラスの靴
アクセ :ブリーシンガメン
アクセ :ブリーシンガメン

上記自分の使ってる製薬装備ですが
製薬するのに必要な装備は結構ありますね
上記に付け加えマイナス装備として

ナイトメアたれ教皇
タナトスの絶望仮面
愚鈍のガード
呪われたマフラー
で全てになります

+9大空帽子をオブマーチャントにしたいのと
幸福の服を+9にしたいのと
I3ロードクロースオブインテリジェンススイッチングにしたいのと
D3D鎧にしたいのと
肩と盾を+10にしたいのと
インキュ中段をつけてみたいのと
まああとスレイプ?
ぶっちゃけこんだけやったところで成功率への影響はコンマ数%なのですが
なんとなく揃えてみたいですよね

D3フォーマルは買って倉庫に突っ込んでいたのを数年忘れていまして最近発掘
今までGv装備をいちいち移動させていたので楽になりました
s空いているのでなんか挿したいですが
挿した途端に新しいcが出たりしそうなので保留しています

製薬参入を考えてる方がいるなら参考にしていただければ
自分としては製薬する人が増えるのは純粋に素晴らしい事だと思っています
というと「同業他社のライバルが増える事の何がいいのか」とよく聞かれますが
それは製薬してみないと分からない感情じゃないでしょうか
自分も製薬する前はそう思っていましたしね
スタンスが違う人にとっては自分の存在はライバルでしかないのでしょうけども

ああよく言われる「協定とかしてんの?」ですが
他は知りませんが少なくとも自分はありません
お互いの露店と自分の在庫と製薬スケジュールを見て適宜上げ下げしてるから
結果同じ値段になってるだけじゃないですかね

そもそも諸々含めた製薬環境・露店環境・装備・資産・バックアップ・協力者の有無等の差・・・長い
要するに「製薬者それぞれの事情と都合とスタンス」が大幅に違うものなので
なかなかそれを取りまとめて一緒くたに協定話なんざ出来ないと思います
なので製薬者同士は露店で会話してんですよ(笑)
自分の場合は全て含めて一人でやってます
その方が気楽で身軽です 色々とね
製薬の話が出来る人は殆どいないので
知り合いになってくれる人がいるなら是非お願いしたいくらいです

たまにはこんな話もアリですかね
ノーパッチかと思ってたら気になったから書いてみたら大幅にボリュームアップしちゃった
posted by リオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9/9Gv

やっぱiPod壊れてんじゃないのか疑惑が再浮上
同期し直しても破損ファイル修復しても聞けない曲があるぞ
どうしたものかなーうーんうーん

F2攻め・攻城成功・攻城主体:栗あん+砂漠+かもす
防衛【メロ船+倭鯖+さば】
N4防衛してたんですが
F2行っていいよって言われたので後ろからついていってました
N4に強制送還もされていたので流れはそこまで分かりませんでしたが
水場で膠着した以外はそこまででもなかったような
最終的には3バリ手前で1度こちらもEmCしてもらいました
でもERの制圧もうちがいなくても出来てた気がします
3同盟強かったと思う!!

N4防衛・防衛成功・防衛協力:栗あん+砂漠+かもす
攻め【メロ船+倭鯖+さば】
F2が落ちたあたりからメロ船さんらが本格的にご来店
なんだかんだで守ってはいたんですが
入口の大乱戦あたりからよく分からなくなった
エンブレムが入り乱れてどれ攻撃したらいいのやら
おそらく抜けからの守護破壊からバリケ戦へ移行
乱戦状態を引きずっていたので1バリ前が薄かったかなあ
1バリは破壊されて2バリってあたりで援軍同盟陣が全集結
その間援軍同盟陣が何してたって?F2を焼いてました
そこからは動かず じりじり1バリラインまで押していく形で21:25にメロ船撤退

N1防衛・防衛成功
んじゃ確保だって事でN1へ
もう1つF5にいたんですが
メロ船マスターがN1/F5に交互にEmCっていう分かりやすい事をしてました
N1は守り切ったんですがF5はダメでしたー残念

ラストはB5に行って確保・別GでV1も確保でした

大規模戦闘はそれなりに楽しかったです
重くならないかなーと心配でしたが21時ごろにちょっとあっただけで
そこまで気になりませんでした
とりあえずN4の本格防衛に入ったら
目に見える火力職にストをまき散らすお仕事
目に見える敵勢力にディスをまき散らすお仕事
あと今回は敵方EmCでとても勉強になる事があったのでよかった
今後気をつけようと思います
posted by リオ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

衣装装備の話

衣装装備で下段が隠れるらしいじゃないですか露店で買わなきゃ・w・!!
で買ってつけてみたらイロモノ感がすごい
にしても頭装備の外見って殆ど気にしなかったので(特にGvは)
Gvサラにこういうのつけるとすごい違和感が
つけただけ
とりあえず見慣れるとこから始めよう
装備が隠れる事自体はイイコト

ぶっ壊れた肩を治すべく整体に通ってるのですが
整体師の兄ちゃん「左肩上がる?」
央「上がるよ!!・w・ノ」
整体師の兄ちゃん「右肩に比べたら全然上がってないよそれ」
央「・w・ノ」

整体師の兄ちゃん「こうやって肘くっつけられる?」
央「つくわけないじゃん」
整体師の兄ちゃん「つくのが普通だから!!」
央「え」

治療中
央「いたーいいたーい;w;」
整体師の兄ちゃん「普通こんだけ弱くやってたら痛くないから!!」
央「いたーいぎゃー;w;」

理不尽に怒られながら楽しく通っております
いやでもかなり楽になったんですよほんと
体の歪み感じてる人は痛くないから行くべきってか心の準備出来る前にグキッってされる
自分はまだ違和感消えないからこの際頑張る
目指せ健康優良児
なんからぶさんが健康になってるらしいのでねたましい
見習おうリスペクト

結局自分で意識して自分から変えて自分から行動しない事には
どんな事態であれ好転のしようがないんですよ
自戒であり なによりも伝えたい事です
posted by リオ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

9/2Gv

iPodがとうとう壊れたと思ったら
同期失敗でデータが変な事になってました 焦った

明日休みだから店に予約入れて遊びに行こうと思って電話したら
テナントビルの方が今日休館日だったよばか!!
予約取れるといいなあのんびりしてきます

話は変わりますが証拠・記録って大事ですね
内外的にも・内部同士でさえそういう事が立て続けに起こって痛感します
皆領収証は捨てんなよ!!特に前払い系の金額でかいやつな

N4防衛・防衛成功
攻め【ちゃくれ】【かもす】
人は多かったんだけど暇でした
Vにあれこれ遊びに行ったけどいまいち覚えてない
にくきゅうが人多かったけどギニュー特戦隊と同盟だったとか
んで本陣になんか来るたび強制送還されてたくらいですか
とはいえなんか危機的状況もなかったかなあ

倭鯖が21:30過ぎからうちのSE砦2か所を交互に攻めてましたが
あれやこれやと想像に至る攻め方ですね

B5は板連が来たけど問題なかったような
最後V2行ったけどにくきゅうに逃げ切られて残念でした

特筆する事がなんもないのであっさり気味に
経費が抑えめにできそうだったので
その分料理ではっちゃけたよ楽しかった
来週も楽しければいいですね
posted by リオ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

だって1stDayだもん

いい席が取れたので「るろうに剣心」実写版を池袋で見てきました
中規模劇場はいいなあ皆マナー良い

ネタバレしない程度に感想を
映画館で見る価値アリアリ超アリ
原作が超リアルタイム世代としてはすごく心配してたんですけど
鬼門と言われる漫画の実写化としては稀に見る良作と思います

もちろんあーだこーだ突っ込みたい部分はそれなりにあれど
2時間・漫画実写化っていう制限の中で
逆によくここまでやったなってかんじかな
殺陣も「いかにも殺陣してます」ってかんじもあまり無かったし飽きませんでした

江口洋介(が斎藤一)w 吉川晃司(が鵜堂刃衛)w とも思ってたんですが
なかなかどうしてハマり役でしたよ
左ノ助役の人も良かった 全然知らなかったですが

結構映画はシビアに見てると思うんですけど(アルマゲドン<ディープインパクトだと思う(例えが古い
そこらへん加味してもよかったです
続編に期待してもいいかな・・・!!
見ようか迷ってる人は是非是非

次は「最強のふたり」でも見に行こうと思います
池袋でやってないから渋谷か新宿まで出るかな
posted by リオ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

