2012年10月28日

10/28Gv

ブレイブリーデフォルト開始10日目にして一応クリアしました
それなりに普通にジョブ全部取りながらだと60時間近くかかったぞ・・・
それでもまだ完全にはクリアしてないんでそこまで頑張ります
今Lv74かな
まだ足りない

最近は夜にきっちり用事が入ってます
さあどこまで続くか
これ以上予定を入れようとか考えてますが無謀だろうか
でもやりたいんだよなあタイミングもいいし
半年だけ頑張ってみようかな
費用の捻出をあれこれ考えないといけませんね
その流れでiPod nanoの新型が買いたい

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4守ろうかーって話だったんですが暇だったのでN3へ
特筆する事なし

N5攻め・攻城成功
防衛【かもす】 攻め被り【EE・さば】
最初はかもす対EEだったのかな
様子見に行ったら全力で落としに来られました
なんか面白そうだから行こうって事になったんですが
そのうちガチになった気がします
今日かもす人数多かったように見えた
攻め勢力はお互い全排除だったかと思います
城門が消えたところでかもすが撤退

V4攻め・攻城成功
防衛【不明】攻め被り【ちゃくれ・にくきゅう他】
V4が面白そうだって事で行ったら3MAPで乱戦状態でした
そして3MAPに集まっても誰ひとりERに行こうとしないうちらってどうなの
ERから3MAPに遊撃に来る人達を攻撃しつつ復帰を抑えてたら誰も来なくなったので
ERに行ってみたら殆ど人がいませんでした悲しい

V1攻め・攻城成功
防衛【たんぽぽりん→Time】
V1に偵察に行ったら3MAPでギロチン2名に寄ってたかって落とされました
か弱いサラになんて事するんですか
という事で皆でGO
ギロチン2名はぽんでさんが仇を取ってくれたみたいです
のだがー復帰してV1向かったらTimeに変わっていました
とりあえずラインを少しずつ上げて行く方向で制圧

V1防衛・防衛失敗
攻め【ちゃくれ】
そのまま防衛してたら多分EmCマスター?の修羅が何度かERへ
ER人がいないぞーとか言ってたら修羅に落とされるわ
そのあと入口から復帰したら入口防衛してるし
入口防衛してる場合じゃないってwwwwwwwとか言いつつ排除
そのあと自分はF3に見学に行きましたが
やっぱり抜かれて落ちちゃったみたいです
今日も全力でザル防衛で安心しますね^^

F3見学
防衛【ペルソナ+栗あん】 攻め【メロ船】
F3戦闘が面白そうだとというので見学に
1バリ〜2バリの間あたりで戦闘してました
少しずつ防衛ラインが下がって行ってたようなので前に行って見てたら
気付いたら防衛ラインより奥に座ってた
何を言ってるかわからねーと略
結果は見てないですがラインの下がりっぷりからすると多分ペルソナ+栗あんの勝ち
端っこでしか見れないのは切ないですね

F4防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ+栗あん】
ラスト10分で派遣で手薄だったところにペルソナ+栗あん強襲
今回ずっと行動が一緒だったようですが これ体験ですかね
後手に回ったためあっさりと3バリまで抜かれてER戦
さすがにここでEmC回収されたため押し戻しました
1バリラインまで戻したところでペルソナ+栗あん撤退

B3攻め・攻城失敗
攻め被り【砂漠・Time】
F4にペルソナ+栗あんが来る前にB3を制圧していたんですが
EmCで呼ばれたので空城になってました
取りには行ったもののさすがに攻められており厳しいと判断して即撤収

L3攻め・攻城成功
防衛【Angelic Sanctuary】
L3も派遣がもともと行っていたのですが同じく空城
既に防衛されてるとの事で援軍へ
即落としてギリギリで割りセーフでした

F4/F5/L3/B5 4砦でした
なんか今日はむしろFEの方がとても面白かったですね
あとペルソナ+栗あんとはちゃんと戦ってみたかったです
posted by リオ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ブレデフォ

夜と休みの日だけブレデフォやってますが6章までいったぞー
携帯ゲーム機ハードなのによく持った方だ
しかしここでストーリーの流れ的にすさまじい「またかよ」モード発動
やばいこの面倒感を超えないとエンディングが見れない

基本攻略サイト・本は見ずに
あまり本筋に関係ないサイドストーリーだのサブゲームだのには寄り道せず
さっさとクリアだけしたい派なんですけども
まあガイド無しでもそこそこ楽に進むゲームですね
ただ戦略誤るとザコ戦でも普通に全滅する(笑)
個人的にはルサルカ(中ボス)がものすごく苦手です
アンチスキルまだ覚えてないんだよーしんどい
装備はもちろんスキルだのアビリティ構成なんかも
ボスごとに変えないときついくらいの難易度なのは正直面倒
でもその分きっちりハマればボスも楽かな
ブーストしまくってカンストダメ連発楽しいです

途中までやった感想だと
あー旧スクエアが作りそうなゲームだなーってかんじです
でも6章あたりはもうちょい変化が欲しいかなあ
あとROみたいに視点角度を変えられるようにしてほしいですね

ちょっとあれこれ始めてみたので早くケリをつけたいというのもある
半年もつかな?無理しない程度に頑張ろうと思います
posted by リオ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

10/21Gv

そういえば部活は無事終わりました
職場全体のトップ5の重役が勢ぞろいとかプレッシャー乙すぎる
終わってから理事長(トップ)にありがたーい講評を聞きに行ったら
「央(仮名)もかっこよかったなあ!いつもはのんびりしてるのになあ!」

えっ ・w・

・・・ ・w・

いつもキリッとしてるつもりですよ?・w´・

F2攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
メロ船が防衛始めたぞーって事でささっと行きました
6分で落城

F2防衛・防衛失敗
攻め【かもす+栗あん+砂漠】
防衛してみようって事でのんびりしてたら
「これから行くよ」宣言があったとかなんとか
で臨時同盟の体で3同盟が一緒に来たとかなんとか
1守護防衛ラインは結構持ったけれども突撃複数回食らって落ち
この時後衛ラインに降ったコメットの落下地点ど真ん中にいたんですけど
ゴス着てギリギリ生き残ったレベルの威力でした

水路防衛に移行したのですが
ここで自分は「ゆうパックでーす^^」という突然の来客でAFKってました
しかも荷物でかいので搬入にヒーヒー言って戻ってきたらERまで戦線が下がってたよ!!あれえ
というわけで細かい事は他の人のレポ見てください
聞いた話だとステイシスコメット?であっさり水路防衛は落ちたって話です
あれだね皆言ってたけどうちの同盟はしっかりした固定防衛ラインは向いてないですね
F2防衛はあんまり慣れてないのもあるけど
自分達なりの防衛を見つけていきたいところです
というわけで20分ほどで落城
さすがに3同盟はキャパオーバーでした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん+砂漠】
落とされたF2を防衛するっぽかったので防衛ライン出来てから行く事に
かもすは色んな事情があって抜けていたので2同盟相手でした
1守護はまあそんなでもなく落ち
水路が固いですねーうちも見習えってかんじ
突破しかけても押し戻されるのが何度かありました
水路でうっかり凍結してしまってその状態でStB食らったら
献身のおかげでRKの方が消えていったのを確認して
ぽんでさんと2人で先週のリベンジ達成を喜んでいました・w・人・w・
ERはやっぱり制圧簡単ですね
20分ほどで落城

派遣は特に脅威もなかったです
自分はB5にいました
最後にL取ろうかとしてたんですがちょっと厳しかった模様

N1/F4/F5/B5/V4 5砦でした

しばらくぶりになかなか進めない攻めが出来たので楽しかったです
これくらいが面白いと思う
F2防衛マジ今後の課題ですね

ちなみにゆうパックの中身は羽毛布団とスーツです
クリーニング+半年預かりしてもらってたのが帰ってきたわーい
ぬくぬくの季節ですね
posted by リオ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

検査その後+ブレデフォ+映画

有休取って病院行ってきたんですが
色々検査はしたけどとりあえず「経過観察」になりましたセフセフ
としても放っておいても病状が消える事はないんで
手術だのなんだのするならもうちょっと悪化してからね^^ という事です
えー仕事に支障出てるところはどうしろっつーの
まあ対処療法だけで頑張ろううん
結果次第では先延ばしにしてたあれこれを
また遅らせないとなーと思ってたんですが
とりあえず現状維持って事なので心置きなく消化していこうと思います

大きな病院だったんで予約しても3時間も診察待ちしたんですけど
おかげでブレイブリーデフォルトがはかどるはかどる
なんかFFとドラクエとテイルズのいいとこ取りってかんじですね
でもRPG戦闘で無駄でしかなかった「防御」コマンドを戦略に活かした方向性はステキだ
育成シミュレーション要素がある所も結構楽しいです
難易度も適度で良いバランスです
いわゆる「ザコが倒せないから更に格下のザコでしばらくレベル上げ戦闘しまくらないといけない」ってのが無い
でも上げておけばそれなりに楽 みたいな
でもすれちがい通信でうっかり強い人ゲットしたら
ボス戦も1ターンで終わっちゃう仕様はちょっとやりすぎじゃないかな!!

病院帰りに時間に余裕があったので
部活終わったら観るぞと思っていた「最強のふたり」(別窓・公式)を観てきました
これ公開前からずっとずっと観たかったんですよねー

すごい面白かったですよ!!!!
期待以上でした
ただでさえお堅いイメージのあるフランス映画で
しかも障害者を扱った映画なのに
そんな下ネタ満載でいいのかってレベル(笑)
最初から最後まで笑いながら楽しみながら
思わず吹き出しながら観たの映画って初めてかもなあ
ストーリーの前情報知って無いと字幕的な意味でちょっと分かりにくい所あるかもですが
それでも十分面白かったですし
気分よく観る事が出来た映画でした

ハリウッドでリメイクが決定してるそうなんですが どう化けるかなあ
リメイクされる前に観ておくべきマジで
この映画のモデルになった方の自伝があるそうですが
日本語訳されてるなら是非読んでみたいですね

いつもなら映画パンフレットなんて買わないんですが
観終わった後にうっかり買ってしまいました

最近映画熱の再燃やばいのでまた観に行こうと思います
posted by リオ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ブレイブリーデフォルト

部活終わったんで
打ち上げの前に3DSLLを買ってきたぞー結構重いですな
3D画面は目が疲れるけど頑張る

ちらっとやった感じではとても面白かったですよ
古き良きRPGってかんじ
クリスタルとかアイテム名はFFから引っ張ってきてるんですね
あとはどこまで頑張れるかってところ

当然ながら音楽目当てで買ってるんですが
スタート画面で聞き覚えがある音楽流れただけでテンション上がる
アルバム音楽がそのままゲームで流れてるわーとか当たり前の事なんだけど感動

仕事はある意味一段落なので心置きなくやろうと思います
皆友達になろうぜ!!
posted by リオ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10/14Gv

ブレイブリーデフォルトのコレクターズパックが届いたぞー
箱でか!!
しかし明日が部活の最終日なので(=打ち上げがあるので)それまで封印
結構評判いいみたいなので期待してます

ねすこと最近話しましたが(1個前の記事の件で)
央「って事になっちゃったんさー予定がずれてくわー・w・`」
ねすこ「そのパターンよくあるよね君」
央「」

要するに今回に限らず全体的にとっとと病院行けという話ですね

しかし今日のGvは敵を探してうろうろしいて終わった感がすごい

N2攻め・攻城成功
防衛【かもす】
最初は栗あんとガチってたのかな?よく分からないです
F4を焼き終わったのでN2行くかって流れ
特に手こずったところはなかったかなあ

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
戦闘を求めてN3へ
N3はほんとにいつも同じような防衛ラインですね
でも今日のメロ船は人少なかったように感じます
前回のN3に比べると壁越しマンドラが無く
子守唄に重きを置いてる感じでした

V3制圧防衛・防衛失敗
攻め【ちゃくれ・Time・EE・板連他】
相手がいないのでPTごとに別れてFEへ
片方はV1とV2・自分のPTは基本V3にいました
どこ城主だったかなー制圧したまま防衛していたら結構面白かったです
FEで遊んでる時EmCはしないので復帰大変www とかね

あんまり頑張って戦闘すると来なくなっちゃうからPT分けて
色々考えて抑えめにしようねって言ったのに3MAPで全部シャットアウトしちゃったので
飢えてる
飢えてるメルさんからクレーム一丁入りましたー

かくいう自分は献身ついた状態でStB食らってきてってぽんでさんに言われたのに
食らう前に雛さんが倒してしまったのでクレームしてました
あれこれ両方雛さんが諸悪の根源じゃね?

でまあ前のめりで防衛してたら余裕で知らないギルドのリンカーマスターかな?に抜かれて
さくっと落とされましたとさ
安定のザル防衛乙であります

F5攻め・攻城成功
防衛【さば】
確保時間となりまして
まだ飢えてる人らがいるのでF5へ
守護を両方割ったらほぼ居なくなってました

B5防衛・防衛成功
攻め【倭鯖】
B5は無人だったのでそのまま防衛
なんか倭鯖が割と真面目に攻めてきてまして
一時期危なかったんですが3MAPでほぼシャットアウト

L3攻め・攻城成功
防衛【森】
最初はL1に行ってたんですけど3分前に割られちゃいまして
他の偵察情報のあったL3へダッシュ
制圧・割り終わった後に
倭鯖が攻めて来てましたが逃げ切ってゲット

F4/F5/N3/B5/L3/V1 6砦でした

すごい久しぶりにかもすと戦えたので楽しかったです
SEで自分たちが攻め側での大規模戦闘とかしてみたいですね
posted by リオ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

まさかの展開

ちょっとこの前電車の中で大変な事態になりましてね

央「っていう事があったんさー大変だったわー・w・`」
親「病院行ってこい^^」

央「って親が言うんさー大げさじゃんねー・w・`」
あんげ「病院行ってこい^^」

というわけであんまり病院行け行け言われるので
「皆心配性だなあ・w・`」と思いながら病院行ってきたら

医「あーあるねーいっぱい」
央「」

医「紹介状書いてあげるから近くの大きい医療センター行っておいで」
央「」

医「まあ早いうちに手術した方がいいかもねー」
央「」

↑今ここ

自分的には「大変だったーHAHAHA」
というネタ振りのつもりだったのにどうしてこうなった・・・
まあ健康診断のつもりで行ってみてよかったってところでしょうか
もう若くないな

あ 一応ほっとくと特に命に関わるとか
運動機能やら内科機能やらに影響が出るとかそういうのでは一切ないんですが
今後の生活考えたら早いうちに対処しとけ的な症状ですかね
まあもし本気で悪いヤツだと人生設計は少し狂うやもしれん
今現在も本人はとても元気なんですよ

しかしこういうのが自分に出てくるとは思いもしなかったので
あー仕事の有休取らないとなーとか
部活終わったら行こう・やろうと思ってたあれこれも
色々変更しないといかんですな

メスの手術はしたくないなー今までした事ないので
でもいっそその方が全快するなら考える
皆も健康には気を付けましょうね
posted by リオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

10/7Gv

ディズニー大好きなのは割と知り合いは知ってると思うんですけど
昼ご飯を買いに行ったファミマのディズニー商法にあっさり引っかかって余計な出費が
自分が好きなもので周り固めるって大事だと思うんだようん

F4防衛・防衛成功
攻め【無し】
という事でFEへ

V4・V1攻めおよび防衛
相手【たんぽぽりん・Angelic Sanctuary・月狼・板連他色々】
とりあえず人のいる所を求めてわらわらと移動
特にすごい戦闘はなかったかなあ

V3攻め・攻城失敗
防衛【かもす】 攻め被り【メロ船+ペルソナ】
というかかもすvsメロ船がV3で勃発してたみたいなので
ちょっかい出しにいったかんじです
ペルソナが来てるなと思いましたが同盟か共闘だったっぽい?
割と無差別に攻撃しながらERまで行ったところでメロ船がF4に来たとの事で撤収
なんかもうすごい「F4引っこんでろ」的なメッセージを感じます

F4防衛・防衛成功
攻め【メロ船+ペルソナ+倭鯖?】 防衛協力【栗あん+かもす】
そんなわけでF4にメロ船が来たので防衛
倭鯖がいたっぽい?すいません自分では視認できなかったので違うかも
とりあえず人が思ったより多いって事で栗あんとかもすに援軍要請
特筆する事なくメロ船撤退
その後またFEへだらだら

F4防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ】
F5での話かもしれません記憶が曖昧
ペルソナ来たぞーってなってEmCでF4に戻されたと思うので多分F4
守護2は壊され守護1で防衛
問題なくラインは押しあげてて
入口で防衛していたんですけども
「全ての守護石が破壊され城門が消滅しました」

・w・あれ?

ちょ どんだけザル防衛ですか
ってか入口にめっさ人いるのに誰も気づいてないあたり笑える
ボイチャが大爆笑だったわ
誰が抜けたのかも良く分からないんですけど
城門が消えた事にペルソナが気付いてないようで守護1へ来ていたので
おそらく第3者かな?反省反省

F4・F5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
F5も取ろうってなって防衛してましたが
メロ船が同時に攻めてきました
両方1バリケまでは行ったんだったかな?
でも本気攻めするというよりは
確保砦数を落とさせるための圧力攻めというかんじでした

B5攻め・攻城成功
防衛【確認せず】
自分がB5行った時には制圧してましてそのまま確保

B4攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ】 攻め被り【メロ船】
最後にEmCでB4行きましたがちょっと距離があったのと
完全に3同盟の混戦だったため確保ならずでした

F4/F5/V1/B5 4砦でした

スレイプニールはサラで使うとどうなんかなあと思って使ってみましたが
自分のステだと重量に泣くかんじです
まあそりゃな・・・ただでさえWブリシンですし
重量問題はGvサラ永遠のテーマの1つですしね
本気で使おうと思ったらサラを救から悠の方に変更しないといけませんね
ただINT25分の詠唱とかは確かに早いし威力的にも悪くない
とはいえ恩恵の大きさを考えたらRKあたりに貸し出すのが妥当という結論
次回はあれこれ考えてみようと思います
そういえば同盟の人に言われたけどサラにグロリアス防具セットってどうなんだろね
金余ってるし作ってみるのはアリだがー
全部+7に出来る気がしないんですけど
posted by リオ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスプリカ 3rd

というわけで個人所持のアスプリカ3個目が出来たんですが
仕事だったので材料だけ預けて不参加でした
作成タイムに居る人も分からなかったので編成も出来ずにすいません
ありがとうございました

アスプリカ3個目
帰ってきて受け取っただけなので感慨は特にないんですが
3個目だしいいかなってかんじです
個人神器では新神器5個目・旧神器と合わせて9個目ですね
あれば色々便利なので大切に使おう

しかし今回のプリカは作成以外の方で大変でしてね

前日の夜
ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルを観よう・w・!!
と思い立ちDVDを借りてきてまして
スレイプも出来た事だし優雅に「トム・クルーズかっけえええ」と観てたら
24時過ぎてしまっていて

明日は朝早く出勤しちゃうから今のうちに材料渡さなきゃ
→いつも課金切れのアカに材料がある
→1dayチケット探す
→無い゜w゜

という緊急事態
どうやら今週ずっとやってたスレイプ作成で1day切らしてしまってたようで
神器を一人で作ろうとするとクエスト進行の兼ね合いで
大量の1dayが消費されるんですよね

1)30dayで課金(1500円高い)
2)深夜だけど池袋まで歩いて行って1day買ってくる(治安の問題が)
3)今回諦める(次の人でもいいような)

・w・ ・・・

にア 4)あんげに泣きつく

というわけで1day借りて解決しました
あんげありがとう今回の神器の半分はあんげの1dayで出来たと言っても過言ではry
薔薇水晶とかめのうとか必要なのもすっかり忘れてましたが
倉庫にありましたセーフセーフ
前にブリシン作った時に同じような事をしていまして
材料の宝石類をうっかり忘れてて
クエスト進行中に涙目で買取出したりしてたので
一瞬その時の焦りが蘇ったけどセーフセーフ

なんか今週は密度の高い1週間でしたが
まだまだ続きがあるので頑張ります

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルは超面白かったです
トム・クルーズかっけええええ
スパイ映画のハラハラドキドキはいいですなあ
装置類が小難しいシステムだけど発想とかも面白かったです

最近映画熱が再燃しているのでまた何か借りてこようかな
とりあえず部活終わったら最強のふたりを観に行こう
あれ好評だったみたいで幕数増えてて
池袋でも上映されるようになったみたいなのでラッキーです
早く行こう
posted by リオ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

スレイプニール 余話

同盟の人がVADでの戦闘を動画に撮っててくれたので見たんですけどね



この戦闘は

ご覧の○央の提供で

お送りしました^^



ってなんだよそのテロップwwwwwwwwww
その動画に謎のあらすじまで別の人が書いてて吹いたわ

しかし戦闘提供したのは間違ってないので反論できない!!
この同盟ほんとに戦闘大好きだよね自分も好きですが
割と皆楽しくやってたみたいなので本当になによりですよ・・・
経費内訳の報告を受けてた自分は思った以上の消費に申し訳なさ倍増だったんですが
まあそこは良かったと思おう

でも落ちついて考えてもやっぱり
そういうADPKや横取り狙いも含めて神器クエなので
今回の経験は今後のために非常によい経験であったと思います
次作る時もよろしくねとか同盟の人言ってたんだけど
さすがにそれは競合がいなけりゃどうにもなんないんじゃないかな!!

とりあえずようやく作れたなあと実感し始めたかんじなので
このまま燃え尽きないように次も頑張ろうと思います
でも少しだけ羽伸ばすぞーのびのび

なんて言ってたらどうやらスレイプニールに関する前回と前々回の記事が
らぐどあのデイリーランキング2日連続1位だったとか聞きました
小心者ないっぱんじんなのでびびりまくりです
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

スレイプニール 作成裏話

さて今回の神器で個人神器作成も4回目となったわけですが
いやあ毎回ほんとドラマのある作成になるもんですね
今回は非常に多くの方の協力を頂き 同時に迷惑もかけたので
何があったのかを書いておこうと思います
びっくりするほど長文だから追記行き

祝AD戦闘発生
posted by リオ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

スレイプニール

スレイプニール

※夜遅いんで木曜夜に追記します

スレイプニール完成
自分の作成ではなかったですが個人神器になります
旧神器では4個目の個人神器ですね
今回色々あったんで書く事いっぱい


Special Thanks
【材料提供】
にゃんさん始め[我ジ同盟]の皆様
いんでっくす

【AD監視および防衛】
[我紅同盟]の皆様

【終身名誉相談役】
あんげ

&メルさん!!


こんなに沢山の人に助けてもらって自分は幸せ者です
夜遅い時間で、予定より押したにも関わらずありがとうございました
そして作成直前に自分がゴネたため多大な迷惑をおかけし申し訳ありませんでした

今回の神器作成にあたり横取り狙いでADおよび通路でお会いした
[Time Of My Life]の皆様・[Perorica.]の方、お疲れ様でした
[Time Of My Life]の皆様はクエストも少し回してくださって助かりました
  ※[Perorica.]の方は神器作成にあたり、AD内の様子見のみで横取り目的ではないとの事でした
   こちら側の誤解による記載を訂正の上深くお詫びいたします 2012.10.4 23:27追記


という事で細かい話は明日!
posted by リオ at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9/30Gv

の前に恒例 カルビーの回し者タイム

じゃがビー チーズポテト(別窓:カルビー公式)

じゃがビーの新味が来たよー
しっかり買って食べてきました

ゴーダチーズの味が濃すぎずにしっかり出てて超おいしいよ!!
レギュラーラインナップになってほしいレベル
チーズ系の食べ物が好きなのもあるけど素敵な当たり商品
早速職場と友達に布教しようと思います
皆も食べるといいよ!!

ちなみに本人は今週風邪で死んでいました
病人に部活を半日やらせるとか・・・この職場まじ体育会系
余裕のぶり返しで長引かせた感 かなり治りましたので今週も頑張ろう

F4防衛・防衛成功
攻め【たまにメロ船】
たまにメロ船からの小さな攻めはありましたけど散発的で特筆するまでもないかんじ

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
暇をもてあそびつつN3にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて集まる人らがいます
自分が行った時は城門消えたところでした
1バリは防衛なし・2バリ手前で防衛線がありましたがそこまででもなく
3バリが壊れた時点でF4にメロ船が来てるとの事で
N3陥落は砂漠に任せてこちらは撤収

F2攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4の対メロ船戦は戦闘自体殆ど無かったので割愛
今度はF2にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて皆わらわらと略
自分が行った時は砂漠先攻・こちらはEmCがないためか守護1で膠着してるかんじだったでしょうか
前に出るのはいいんだけど他がついてこないのが続きましたが
人が集まってからは早かった
水路でまた膠着するかなあと思ってたらそんな事もなく
3バリが壊れた時点でF4にメロ船が来てるとの事で
F2陥落は砂漠に任せてこちらは撤収

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4の対メロ船戦は戦闘自体殆ど無かったので割愛
またN3にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて皆わらわらと略
しかし確保時間のため我紅のみでの攻めとなりました
2守護クランクでの防衛線
なんかR化して子守唄が禁止→復活した直後に
N3で黒船が同じような防衛ラインを敷いてたのを思い出しました
その時は壁越し子守唄でしたが
今回は壁越し子守唄+壁越しマンドラでした
マンドラ5とマンドラ1を使い分けていたので詠唱が長くなるわなるわ
そこでちょっともたついた感じですかね
戦線がじりじり上がって行って守護は割れたかんじ
1バリはやはり防衛なしで2バリ前での防衛ラインでしたが
やっぱり壁越し子守唄+壁越しマンドラでもたついたくらいで
思ったより早く2バリ前は崩れた印象

F5防衛・防衛成功
攻め【なし】
F5も取ろうっていう事でF5へ
偵察がちらほら来た程度で戦闘なし

B5防衛・防衛成功
攻め【さば】
派遣はあれこれ行って自分はB5へ
ちょこっとリトパラが来ましたけどER前でシャットアウト
そして最後の最後でさばがEmCで来た
エンペまで張りつかれましたが逃げ切ってフィニッシュ

F4/F5/N2/C2/V1/B5 6砦でした

F4はまあなんていうか
あんだけ全力で潰すって言ってたじゃないですかー!!
という事で
ものすごいがっかり感でした
それなりに戦闘はあったですけどね
暇をつぶすためにあれこれ探し回っちゃったじゃないですか
でもとりあえず神器作れるようになったのでよかったですね
posted by リオ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

