2012年11月30日

RRであたまがいたい(製薬の

じゃがビーの新しいのが出たので回し者タイムになるはずだったのに
RRで製薬がらみが大変な事になってて色々とやばい
明日にでも作らないといけないタイミングなのに
まさかここにきて全部計算し直しとかまじ泣きそうです

とりあえず下方修正されたのは確実で
でも公式の発表と食い違う点もあり
違う手段まで出てきてる現状
それが常用化出来るかと言われると甚だ疑問で
すぐに導入出来るかと言われば答えはNOです

正直すぐ修正されそうだし計算する意味があるかという疑問もあり
それだったらとりあえず今簡単に出来る状態でやるか という気持ちもあり
公式発表にいつか沿うのならばそれに合わせるのが今後を考えるとベターにも思え
どうせなら人柱になって検証すべきか という思惑もありで
ほんとにほとほと困ってます
あーどうしたもんかなあ・・・頭が痛い
ステ・スキルリセットをするにしても時間もなく
検証するには材料も在庫もない

おそらく明日は現行のステスキル装備環境のまま強行する事にはなりそうですが
真面目に考えておかないとやばそうです
ステだけの計算で済めばまだ楽なんですが
現状の環境ではそうもいかないですし
色んな兼ね合いが絡んでくるので更にオーバーヒートしそうです

材料売ってくださる方には頭が上がりません
買取露店を出してる感覚からは 固定で売ってくださってる方々がいるように感じます
本気で助かってます ありがとうございます

製薬品の今後は
消費者側にとっても作成者側にとっても厳しくなるかもしれません
今までのがずっとやれていれば良かったんですが
作成環境は今までラインまで戻せるかもしれないけど
他の要因で無理だろうなと思ってます
なんとか今まで通りやっていける道を模索しようとは思っていますので
何が言いたいかと言いますと
作成側も頑張るので皆も頑張ってください・・・!!

暗めの話題だけじゃなんなので
仕様変更とかは同盟の人達とキャッキャウフフとPvで検証しています
同盟だけに限らずその場にいる人はウェルカムウェルカム
調べたい内容を声高に叫ぶと手伝ってくれる皆優しい・w・*
普段殆どこういう事をしないのですごーく楽しい

適当にちらちらと検証した結果
サラ的にはほんとにあまり変わらないってかんじでしょうか
もともと自分のGvサラが高速詠唱寄りのステと装備なのもあって
大魔法が超強くなってるように感じますね
なんか大魔法2・3個撃ったら皆死んでる
おそらく計算式変更というよりはMATKのブレが減ったせい
火力サラの時代が来る・・・か?
多分今まで通り器用貧乏上等な方向になりそうですがどうしたものかな
ストの扱いと大魔法の扱いに悩み中
こればっかりはGv待ちってとこでしょうか
次のGv楽しみだな
posted by リオ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

RR前に際し

PCついてないから超寒いよブルブル
冬はいつも暖房いらずの環境なんですよね
多PCの排気熱は偉大だった
違うベクトルに目を向けろよって指摘は断固拒否

ともあれRR化メンテ中のとても静かな室内でのんびりしてますけども
入ってくる情報には苦笑を禁じえませんねえ
サラは結局ストがどうなるのやら
でも他はあんまり変わってなさそうです
精霊来なかったのは残念ですが
あれこれまた再考できるのは楽しいかな
サラだけはねーすごいプライド持ってやってるつもりだから
色々やっていけるようになったらいいなあとは思ってます

ジェネが・・・っていうか製薬はどうでしょうね
昨日眠い目こすりこすり製薬してたんですけど
未確定にせよ「今やっておかないと」っていう脅迫的な時間は結構きついもんがあったzzz
ちょっと前の記事でオールで製薬はイヤーw って書きましたけど
半分それに近いものがあったですよ・・・終了27時半
まあでもなんだかんだで好きで製薬してんだなあと思った時間でした
材料がないぞー作るのうぼあー('A` とか言ってるのも込みで製薬なんです(笑

規模は今とは比較になりませんが
製薬始めたの自体はすっごい昔からだってのを知ってる人はどれだけ残ってるでしょうか

今日のラリーは朝のメンテ前にやったんですけど
その時間にもポタコ様がいて感動しました
日付変更直後はラリーNPC前すごかったらしいです

今までのROとは本当に完全に違ってしまうんだなってのを
マップの変更詳細とか見てると否応なく感じるので
うっかり懐古に走りそうですけども
それなりに明日からもやっていけたらいいなと思います
まずはメンテが明日中に終わるといいのですが
posted by リオ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

11/25Gvはお休み/ルクセンダルク紀行!!

今回のGvはお休みでした
レポは雛さんとかおこめさんとかがきっとしっかり上げてくれるはずなので期待してます
動画まだ・w・?

Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert(公式・別窓)に行って参りましたin横浜アリーナ

夜の部だったんですけど楽しかったなー!!
まさかフルオーケストラ引き連れてくるとは思いませんでした
フルオーケストラで聞くと感動度がやけにアップしていいですね
すばらしかった!!

センターの真ん中らへんにいたんですが
非常に見やすい席でよかったです
前の人がずっと座っていたのでとっても見やすかったというのもある

ライヴ・コンサートの類はそれはもう久々に行きましたが
やっぱいいなあ大音量に飲まれる感覚はステキですね
ドラムの人が2バスだったのもあり重低音が芯に響いてくるのは非常に心地良かったです

個人的にバンドサウンドはドラム・ベースのリズム隊が好きなんですけど(今回に限らず)
ベースの人があんまり目立ってこなかったのはちょっと残念

内容としてはまあハウリングもあり 陛下がばっちり歌詞飛ばしたりと
色んなお約束があったけど良かったです
行ってよかった!!

また機会あったら行こうと思います

露店?帰ってきたらひどい有様だったよ!!
posted by リオ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

はて

なんかマントラが復帰したらしい

抵抗
とりあえずちょうど誕生日だったんで祝っておいたら
無意味な抵抗をしてる人になっていました
21歳(笑
これが悪意ある編集ってやつだよ^^

カワイイ・w・
まあ自分はマントラと違っていっぱんじんなわけですが

なんかこの人RR実装が発表されて1日でRR用の装備揃えたらしいですよ+7で
こういうのを廃人って言うんですよ ばかじゃないの(褒め言葉
RRきたらうちのGv来てくれるらしいのでお待ちしております
ていうかマントラはもともと一応TAだろう・・・

さて自分の方は初めてラリーを真面目に回してたりします
今までの30日間とかまじやってられなかったんですけど
今回は11日間だからね まだ気が持つかなと
これ回すのはいいけどアイテム回収がすごくだるいんじゃないかと今更気付いた
とりあえず結果に期待しましょう

前から言ってますけど最近真面目に製薬が色々押してるんですよね
また数日中に作らないといけないペースだ
買取が追い付きませんなあ悩み悩み
RRのせいが半分あるけど他に買い取りたいものが大量にある
RRでどうなるかなあ買取が進まなくなるのが一番怖いですが
売ってくれる皆が神様に見える
色々と売ってくださってありがとうございます真面目に助かってます

なんかあれこれずれ込んでいってる感がすごいんですけど
出来れば年末くらいまでにはケリを付けたい所です
製薬もそうだし 新しく入手したい装備も 今集めてるのも 今準備してるのも それ以外も 色々とね
これが終わったらリア充に帰りたい

リア充の定義



゜д゜


posted by リオ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WIZ/ウォーロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

RR実装決定と聞いて@Gvサラ

わあ(笑)
うっかりこんな時間にブログ更新してしまうじゃないですか

あと6日とかすごい強行実装ですな
10周年に入る前に「これがRORRだ!!」的な事でもやりたかったんでしょうか

現時点で発表されてるところとしては
ニュース(公式・別窓)

特設サイト(公式・別窓)

片方にしか書かれてない内容が多すぎるのはどうなんでしょうねこれ

とりあえず見どころとしては
1)精霊延期
2)ホムS延期
3)阿修羅にクールタイム実装
4)グリードに詠唱追加
5)武器持ちかえでEDPとOTM切れの仕様実装
6)罠ダメージのスプラッシュ化
7)苦無ダメージ計算式変更
8)Mob・クエスト報酬・討伐報酬のexpが1/10に切り下げ

こんなとこ?
告知されてる内容的にはやっぱりサクライの状態がほぼそのまま来そうですね

自分のキャラ的な私見
1)Gvサラ
・ストライキング
狩りで死ぬので 取るか切り捨てるかは要判断
Gvにはまだグロ武器が残っているので生きそうではあります

・バキューム:変更なし

・サイキックウェーブ
精霊(

・クラウドキル
現行仕様でもそうですが
反射装備の影響を受けるのが改善されたかどうか次第

・アースグレイブ:変更なし

・ダイヤモンドダスト:強化
固定詠唱・状態異常率から考えると強化

・ウォーマー:クールタイム改善
切らさず置けるようになりました
ていうかLPと同じ仕様でいいと思うんだ・・・

・ヴェラチュールスピアー:変更なし

・アルージョ:おそらく弱体化
アルージョは今の成功率がどんくらいか分からないんですが多分弱体化です
とはいえ戦況を覆すようなスキルになる事はEmC後orラスト3分とかくらいなので
弱体化だとしてもあまり影響はないかも
でも地面指定はめんどくさいなあと思うし使いどころは限られてきそう

総じてあんまり今までと変わらないでしょうねー今でもメインは2次スキルですし
DD以外の大魔法がもともと状態異常スキルとしてもダメージソースとしても微妙なので
あんまり取捨選択には困らないというか

個人的に大問題なのはMHP低下でしょうかね
どんくらい下がるか知りませんが20%くらいだったっけ?
もともと狙われやすい職で
今でも死ぬ時は一発だというのにどうしろと
今以上に耐久は考えないといけないかもしれません
精霊来てればMHP低下はリカバリー出来てた気がするんだけどな・・・

他職スキルがどうなるかにかなり左右されそうなので
もともとステスキル振り直しはしたいなーと思っていたから
良い機会だと思ってあれこれ調べてみようと思います
ある意味良いタイミングで新しく装備が揃うかな?揃うといいな

2)製薬ジェネ
とりあえずこれはジェネ品作っとけという公式からのお達しと見た
材料足りてないけど無理のない程度に頑張ろうと思います

いい加減同盟の人らにいじめられまくりなので
ちゃんと製薬したよ30分!!えへん
本当はもうちょいやるつもりだったんですが眠気がきつすぎた
しかしサラマインはほぼもう無いんで3連休中にちらちらと作っておこうと思います

製薬するにあたってそろそろガタの来てるマウスを交換したら
製薬作業がすごいスムーズすぎて泣けた
腱鞘炎の脅威にいつも晒されているので
とりあえずーのつなぎで安物なんですけどね
よく使う物のメンテと交換はしっかりしましょうって話でした
posted by リオ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

テンション↑ ⇒ 頭↓

前から自覚はしてたんですけどテンション上がると頭が弱くなる・・・
頭脳はそれなりだと思ってたんですがおかしい
はいはい言い訳乙

うっかりGvの絡みで持ってた装備を返し忘れて
次の日の朝に思い出して今日一日そわそわしてました
返せてよかったすいませんすいません
漢字とか無理
でも自分はへいわしゅぎだと言い張る
ほら敵は倒せないサラだからさ^^

なんかうっかり同盟の人らに弱みを握られた気がするぞ
チャットで同盟ぐるみのいじめが横行してるんだけど
これは墓穴を掘ったか・・・
いやうん頑張るけど
なんか色々お膳立てして頂いたり気にかけてもらって恐縮です
ありがとう頑張るよ・w・´

続きを読む
posted by リオ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11/18Gv

そういえば書いてなかったけど
オシリスDリングを譲ってもらったんですよ
かと言って使い道もないんですが
まあ持っておいたらいいなーくらいで

最近製薬の売れ行きがやばい
頑張りますがー追加製薬の頻度がー
なんか雛さんとかがはよ作れといじめるんですけどひどいと思いませんか!!
作るよ作るよ作るったら;w;
でもオールで製薬はカンベンしてください ばたり
でも作らないと材料も増えて行く一方だから早く作らないと
20料理もそろそろ底が見えてきてますね
底が見えてきたという事は つまり?

F2防衛・防衛失敗
攻め【メロ船+かもす】
最初はメロ船だけだったんですよね
守護石防衛はいつも通りさらっと崩れて
1バリ前のイナバ防衛は微妙でしたので水路前へ
なんか栗あん+ペルソナより抜けてこない印象でした
あんまり前に出てこないので珍しく前線で遊んでました
なんかかもすが来たねーって報告があったと思ったら
臨時同盟組んだようで同時突撃があり崩れましたねー
2バリが崩れた時点で撤退

F1防衛・防衛成功
とりあえずF1を割り
そのまま特になにもなく確保

N5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
自分はN5には居なかったので詳細は分かりませんが
とりあえずN5に攻めがあったとは聞いてました

N4防衛・防衛失敗
攻め【さば】
潜伏があったらしい?よく分かりませんが
派遣で移動したところを突かれて3バリが崩れ
割と短時間で落ちたという話です

B4攻め→防衛・確保成功
防衛【メロ船】→攻め【メロ船・栗あん+ペルソナ】
B4に行ってメロ船を制圧後
栗あん+ペルソナが来ましたが耐え切って確保

B5防衛・防衛失敗
攻め【メロ船】
予想はしていましたがB4を撤退されたなーと思ったらB5に来られたかんじです

他にもVにも行っていたのですが
戦力分散が悪い方向に行った予感です

F1/N5/B5B4 3砦でした
んーなんか色々学ぶところの多いGvでしたね
意識を無理に皆で変更すると
意識しすぎでぎこちないっていうかー
やっぱ自分たちらしいGvが一番ですようん
そこから少しずつ良い方向に変えていければいいですね

そういえばボイチャで雛さんがさわやかに黒い事言いながら敵倒してました
やだわーこわいわー黒いわー
自分はへいわしゅぎなのでとてもとてもそんな事は(n'ω'`
posted by リオ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

商談成立

ROじゃなくてリアルの仕事の話なので
興味無い人にはすさまじく面白くない話題だと思いますよ注意



長年付き合いのあったエージェントを切って
新しい会社の方に毎年発注してる商品をお願いする事になりました

飛び込み営業から始まった商談が成立するのは
うちの職場では超が幾つか付くレベルにレアケースだと思うんですがね
とりあえず話だけ聞きましょうかね・・・から契約成立まで持って行った営業の人は
「次長」の肩書きに見合ったやり手だと言わざるを得ない

結局のところ
営業さんが話を出来る相手というのは大体下っ端なんです
最終決定権は無いんですよね
とはいえ
その下っ端でも内部の人間である上層部の思考の方向性なんぞ分かってるわけです
「どうプレゼンすれば上層部がYesと言うか」も分かってるんですよ
結局は窓口になってる下っ端の要求を通してくれて、かつ対応が誠実でさえあれば
その下っ端が無理してでも頑張ってプレゼンして上層部を動かしてくれるわけです

既存エージェントはそれを怠ったので下っ端(つまり自分)に切られました
新しい会社はそれを頑張ったので、リスクを負ってもお付き合いしたいと思えました
今回エージェントを乗り換えるにあたり
自分は上司命令に背いて新しい会社へ正確な発注数内訳と現品サンプルを渡しました
社外秘の物を渡したのがバレたら自分の立場が危ないんですけどね
まあ結果論お付き合いする事になったわけだし良し

下っ端への対応一つで百万円単位の商談が動くってのもなんだかなあとは思いますが
まあ全国姉妹校分の発注を全部統括して自分がやりとりしてるんだから仕方ないよね

営業職って自分には向いていないと思うんですけど
こういう事が営業の醍醐味なのかなとも思います
うちに飛び込み営業に来た時に丁度自分が居たから良かったんですが
居なければ門前払いだったでしょうしね
色んなご縁が重なったなと思います

とりあえず新しいやりとりが始まるのは楽しみでもあります
納期考えると時間がないんですが頑張ってもらおう
posted by リオ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

映画「アルゴ」

今日はお休みだったのでアルゴ(公式・別窓)を観に行ってきました
上映映画館が極端に少ないんだよなー
最近やっと新宿とかでも上映始まったみたいです
今回は定期券の関係もありTOHOシネマズ錦糸町へ
もうちょっと小ぢんまりしてるかと思ったら結構大規模で綺麗な映画館でした
ちなみに14日はTOHOシネマズデイなので皆1,000円だよ・w・b

ネタバレしない程度に感想
これが全部実話ってのがまずすごい
事実は小説より奇なりとはこの事ですね
それなりの期待はして行ったんですが
やっぱりすごく面白かったです

監督兼主役のベン・アフレックの映画に対する愛とこだわりを感じる作品でした
いやいやいやw って思うニヤリとする演出とか結構あって面白かったです

CIAが絡む映画なのでスパイ映画っぽいですが
どっちかというとサスペンスムービーでしょうか

最初から最後まで緊張感を保ったまま疾走した映画で
ドキドキハラハラしっぱなしであっという間の2時間でした

時代は冷戦真っ只中・しかも舞台は中東とか
重苦しく残酷な映画かとも思っていたんですがそこまででもなく
かといってドキュメンタリー映画特有の単調さもなく
でもぶっ飛んだ展開もない
非常に作り込まれたエンターテイメント性のある映画でした
そして最後のエピローグでまた驚かされる
どんだけこだわったんだ監督w

幕数少ないのは本当にもったいないと思います
でも平日の午後の割には席が埋まっていましたね
これから増えてくれるといいな
史実系が苦手な人でも文句無しに面白いですオススメオススメ

次何観ようかなーそろそろ邦画も観たいですが
カラスの親指が面白そうなので観に行こうかとは思ってます
エヴァもいいけど前作観てないんだよね
DVD借りてくるかな
posted by リオ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

11/11Gv

動画編集を久々にやったら寝不足に陥りました
カハマルカの瞳は分かりやすくていいですね
エンコソフトはTMPGEncなんですけど
動かしたのが久々すぎて操作方法を忘れていた
GOM Player以外でDivxが再生できる良いソフト誰か知りませんか

2倍期間も1匹たりとも狩ってませんが
製薬の方が大変で死にそうでした
1週間前に作ったやつが土曜日の時点で瀕死とか
1週間持つだろうと思っていたのに見通しが甘すぎた

もう涙目で製薬したんですけど
日曜の昼にに追加製薬したのにこれを書いてる日曜24時の時点でもう半分も無い
一体どういう事ry

ただでさえ現在時間がないので
どうにかこうにか製薬時間を作らないとなあ
明日製薬でもいいんですけど
明日は2倍期間ラストなのでちょっと狩りしたかった

そして本日のGvは黄ジェムが無い事に気付いてちょっと遅刻
製薬に使用するアカにもう一人150サラがいるアカがありまして
これが課金されてなければ今日は使えない子になるところでした・・・
サラ複数アカにいるといいねジェムがあるから
真面目にジェムも買い取らないとな

F2防衛・防衛成功
攻め【栗あん+ペルソナ】
他の所が戦闘始めちゃったのでこれはハブか!!
とか言いながら暇防衛してたんですが
かもすとの戦闘が終わった栗あん+ペルソナがF2へ
先週見れなかったうちのF2防衛戦に参加出来てテンションUP

1守護は割とあっさり終わりましたね
前衛が崩れてから後衛ラインに到達されるまでが早かったというか
リカバリーする暇もなかったというか
というわけで水路防衛に移行します

水路に入るライン(水路へ入る階段を抜けた所)はかなりの回数崩れました
前衛か後衛のどちらかが崩れたらEmCで回収後ラインを上げるかんじですかね
ステイシスを食らったのが分かったら後衛リログ後EmC回収もしてました(状況次第)
これはボイチャの良さだなあ便利でした

やっぱりコメット直撃食らったらゴス着て超ギリギリ生き残るライン
ヒバム3枚は痛いですね
ただその代わり踏み込みが甘い感じがしました
RKと修羅の単騎抜けはそれなりにあるんですけど
全体としてはあまり前に踏み込んで来ないので
こちら側が押し返せる余地があったように思います

2バリ前まで来られた時に
こちらのEmC直後に詠唱されたステイシスを止めたのが
なんかすごい大絶賛だったので照れるわ(n'ω'*
実際あそこでステイシス通ってたら2バリはどうなってたでしょうね

結局2バリはわずかに触られるくらいで完封
21時35分に相手撤退されました お疲れ様でした

N5攻め・攻城成功
防衛【倭鯖→メロ船】
N5を倭鯖がロキ有りで守ってるって話だったので攻め
かもすの偵察か分隊が来ててカオスだったんですが
城門がある事も確認した状態で
1守護に向かってるところで突然のメロ船でエンペブレイク
おそらくマスターの城門内潜伏があったものと思いますが
倭鯖さん何やってんですかー

2守護前後でメロ船の防衛がありましたが
分隊だったようでさっさと突破
3バリに着いたころには撤退されてました

V4攻め・攻城成功
防衛【変態】
ていうかにくきゅう特戦隊て長くないですか
使用ギルド的に変態さんでいいと思うんですがどうですか
V4が1PTでは厳しいという事で応援
ロキは無かったので各自ER侵入で制圧

B3防衛・防衛成功
こちらは単騎がちらちら来た程度で防衛

V1攻め・攻城成功
ラストにEmCでV1に呼ばれてゲット

F2/N5/V1/V2/V4/B3/B5 7砦でした

統合後初の7砦だったみたいです
しばらくぶりですね

F2防衛戦が今回も出来てとても嬉しかったです
後衛だけじゃ金WL落ちないよなんとかして!!みたいなのが楽しかった
今回はボイチャが良い方向に動いた例な感じがします
普段半分くらい雑談だし(
でも水路は前回より崩れたとか
次に戦闘する事があればどうなるでしょうね
posted by リオ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

左肩

かれこれ1年近く前からぶっ壊してる左肩がまた死にました
どう考えても筋肉がねじれている・・・
また整体にいくハメになるおーん
その左肩をなんとかするのも込みで筋トレしてるんですけど
一朝一夕にはいかないですよねやっぱ
ウェイトすごく軽くしてもしんどいあたり上半身ひ弱過ぎー
しかし頑張ります

画面が割れたスマホはさっさと新品にお取り換えしてもらって3日で復活しました
職場に新品を届けてもらったのでコソコソと受け取り
いやほら一応私用ですし
そしてカードの取替作業は自分でやらなきゃいけなかったのでドキドキでした
やってみて思ったけどPCの初期設定みたいなかんじなんですね

しかしここで問題が発生
Android携帯ってのはネットワーク接続で時刻を合わせてるようなんですが
カード抜いた旧品はネットワーク未接続になる=時刻合わせができない=ワンタイムパスが合わない
という事態が発生
時刻が合ってない事に気付く前に5回ミスってロックされちゃいましたよHAHAHA

ロックされると解除してもらうためにワンタイムの管理会社に問い合わせないといけないんですが
ロックされた時点で23時=サポート時間外おわた
露店は出せないわ買取は出来ないわ製薬は出来ないわで余裕の不貞寝でした

翌日速攻電話したところ
央「ワンタイムロックされちゃったから解除してほしいの・w・`」
社員「オッケーシリアルナンバーうp」
央「○○○○○○ってやつ・w・`」
社員「オッケーちょっと待ってね」
社員「確認したらロックかかってたんで今解除したからー」
央「わーいありがとー・w・*」ガチャ

いやさすがに敬語とかは使ってますけどね
なんてスピード解除なんだ
ていうか本人確認的なのは要らなかったのか謎い

というわけで何が言いたいかというと
スマホの取り扱いには注意しろよ皆!!
posted by リオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

11/4Gv

スマホ落としたら画面がヒビ割れました
やっぱカバーは必須か
明日修理に出してこようと思います
しょんぼり・w・`

部活が終わったので夜に別の所に通ってるんですけど
通い始め6日目にしてそこで別部署の次長と遭遇inエレベータの中(お互い逃げ場なし)

央゜д゜)   (゜д゜次長

結構前から通ってらしたそうで
次長の家はもっと遠いはずなのに偶然にも程がありすぎる
次長の退勤時間考えると帰り道途中のココになるそうです
・・・・・・まあ重役とのパイプ作りには悪くないので
「いい機会だと思おう」と考える社会人のサガ
でも思いの外楽しく続いているので半年は頑張ります
次長に通ってると知られると簡単に「飽きちゃった」も出来ないのも
ある意味良い事だと思おう・・・

今日のGvは横浜でディナーしてたんで遅刻でした
地元のひいき目はあるけど みなとみらいはいいよね
パンパシフィックだったんですが
みなとみらいのホテル群ってランドマークしか泊まった事ないので新鮮でした
パンパシフィックもとてもいいホテルでしたよ

前半は不明なのですが
栗あん+ペルソナ相手にF2水路で防衛し切ったとか
えなに 何があったんですか
守れないF2でなにがあったかは他の人のレポ見てください
もし事実が違ったららぶさんのせい

で後半21時過ぎ
ちょうど攻め始めるってところから参加でした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん+ペルソナ】
守護1が固かったですね
数度崩しても守護が割れないっていう状況でした
ていうかヒバム複数はほんとに魔法が痛い
守護1壊すのに10分ちょいかかってたと思います

21時半までの区切りで攻めてたようなんですが間に合うのか微妙ライン
水路いけるかと思ったらやっぱり痛い
何度か崩しても攻め切れないパターンでした
しかし勢いは大事だった
EmCもタイミング良かったですね
25分直前で水路制圧

ERへのT字で手こずったら30分には落とせないかなーってとこだったんですが
これは割と簡単に崩れました
ギリギリ29分に陥落
楽しかったです

N5攻め・攻城成功
防衛【なし】
急ぎ派遣でN5を確保
特に勢力なし・攻め手なし

B5攻め・攻城成功
防衛【板連】
B5行ったら罠防衛の先に板連がロキ地獄防衛してました
いつから板連ってこんなに大規模になったんですか
さすがに地獄あるとなかなか崩せなかったですがなんとか制圧

B3攻め・攻城失敗
防衛【板連】 攻め被り【さば・砂漠・栗あん+ペルソナ】
B3空城って事で行ったらさっきの板連がまたロキ防衛してました
時間もない状態で地獄はほんとまじ・・・
その状態で他勢力が来てしまって乱戦
他勢力とは言いますが全軍っていうか全体的に分隊が集結したかんじですかね
メカの自爆でうちの人ら(自分も含め)は落ちちゃいました

F2/N5/B5/V4 4砦でした

前半の話を聞いてるととても参加したかったですね残念
ただ後半も非常に楽しかったのでそれはそれで良し
先週戦いたかった相手と戦えた事も楽しかったですね
でも後半+派遣だけで20料理が50個消えたのは自分でもどうかと思う
posted by リオ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

