2013年01月31日

劇団四季を観てきた

業務命令で。

経緯↓
課長「あ、央(仮名)さんって元演劇部だったよね」
央「そうですねえ」
課長「やっぱ演劇観るの好き?」
央「そこまで行かないですけどーまあ好きか嫌いかって言ったら好きですけど」
課長「じゃあこれあげるよ^^」
チケット持たされる
課長「副理事長が取引先のお偉いさんから貰ったんだってー行ってらっしゃい(業務命令)」

公演日は仕事休みだっつーのにどうみても生贄に差し出されたわ!!
しかも演目が「この生命誰のもの」(劇団四季公式・別窓)
テーマおっも・・・
劇団四季の華やかなイメージとは間逆ですね

まあ休みとはいえ仕事とあらば行きましょうぞってな事で
他に生贄に差し出された課長とか主任とか先輩とかと行ってきましたよ ええ

休憩込み2時間半という長丁場でしたが
全て観終わっても なんともコメントしづらい劇でしたね
実際誰にも降りかかり得る事ゆえに 考えるものはありました
最初から最後まで淡々と終わり 音響効果も一切ない静かな劇でした
しかし正直観る人をすごい選ぶ劇だと思った

この劇的には尊厳死という決断ですが
結局いつの時も自分の決断を他人が常に肯定・支持するとは限らないんですよね
お互いの考え・想い・苦悩・義務・責任・権利
それをまず理解して そこからどれを選択し決断するかを考えられるのがオトナだと思います
そんなオトナに自分はなりたい(願望

すっごい久々に観劇しましたが
まあ劇って割と重いテーマも多いので考える劇でした
劇団四季のイメージとはちょいちょい違うかんじでしたので
口直し的な意味でリトルマーメイドとか観たいですね
ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターがすごい好きなんですけど
あれの豪華版みたいなかんじかな?
ちょっと予定立ててみようかと思います
posted by リオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

1/27Gv

央「左肩がまた痛い」
同僚「しずまれ左肩・・・!!って言ったら治るかもよ」

央「3年連続でこの時期右目が結膜炎なんですけど」
同僚「右目がうずくぜってやつ?」

央「髪の毛切りに行きたい」
同僚「切ったらちゃんと眼薬差して重い雰囲気で出勤してね」

うちの職場の人皆おかしい

本当はもっと後にしたかったんですけど
一度気になったら止まらない性分なもので
すごい突発的に髪切りに行ってきました
どうも色々難しいかんじなのでサロンジプシーしてるんですけど
いいとこ見つけた・w・!!満足
1ヶ月半ごとくらいに行くのが理想かなあと思ってるんですけど
ちょい通ってみようと思います

N2防衛・防衛成功
攻め【EE】
防衛ないねー暇かねーとか皆で散っていたんですがEE登場
2守護は割られましたが特筆すべき事なく防衛

N3攻め・攻城失敗
防衛【EE】
また暇になったのでとりあえず防衛のある所へって事でGO
ちょいちょい攻めてたんですがかもす防衛の方が面白そうっていう指示が出たので撤収

F1攻め・攻城成功
防衛【かもす】
F1を割ったかもすが防衛始めたようで
かもす防衛を攻めた事あんまりないねーってな事でGO
守護・1バリケとも問題なく侵攻
アロストが多かったですねー
あとWLに一人だけ痛いのがいた
2バリでちょっと手こずりました
2バリ攻め中に城門復帰されたってのもある
アロスト最大射程しやすいところだったかなあ
1バリの方が最大射程はしやすそうですけどどうなんでしょう
3バリは皆脇から攻撃しててバリケ前すごい人少なくって笑った
ER戦の最中に城門復帰されましたがちょっと遅かったですね

派遣はそれなりーに行きました
最後のVは残念

N2/F1/C3/B5/L1 5砦でした

かもす戦楽しかったですよ
なんか即死すぎる事もなく全然痛いわけでもなく
すごい早く終わる事も無く膠着するでもなくちょうど良かった
ただそれ以外は特にはーってとこですか

色々進まないけど前準備してるかんじなので
時間が出来たと前向きに色々進めて行こうと思います
posted by リオ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

晒しておくって言ったので

ちょっと色々やっと一段落したので
今更ネタですけど2倍の時のログでも
お互い気付いてない
修道院にてギルメンってかマントラとの会話
隣にお座りしてたのにお互いの存在に本気で気付いてない
しかもマントラが死んじゃったのでリザしてあげた時に
カーソル合ったはずなのにやっぱり気付いてない
ていうか名前似てるとかわいそうとかマントラひどくね
でも自分に似てる名前の他人様は自分も本当に不憫だと思ってるので否定できませんねw

ちなみにこの時のキャラは
アクビ転職
無事2倍期間中にABになっております
なっただけで上げてないですけどね

色々一段落したって事もあり今日休みだったので
体調が超悪かったんですけどリフレッシュしに行ってきました
やっぱたまには行かないとダメですねえ
癒しに飢えてる現代日本人なんで・・・

もう1つ行きたくてしょうがないところと
観たい映画があるんですけど
それはもう一仕事終えてからって決めてるので
頑張れ皆・w・!!

最近ずっとブレているのでどうしたもんかな
忠告もされたし勘違いだとも思うし
ていうか今がすごい大切だとも頭では分かってるんですけどもね
行き場がないなあこの状態
自分でも不毛で危険だというのは分かってるんですけど色々きつい
もうさっさと素直になった方がいいんでしょうけど
なかなかそう簡単にはいかないのですよ
傷つくのは怖い 臆病です
posted by リオ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1/20Gv

今週ってか年明けからなんですけどリアルの仕事が大爆発してるよ早く収まれ
自分の仕事が全然進まないのでいつもは暇な土日に全力でやるしかないっていう
でも年間業務考えたら5月くらいまではこの調子かwww
なんとか残業を回避しないと今後のスケジュールがやばい頑張ります

ROの方も予定が立て込んでいまして
土曜の朝の出勤前にどうしても製薬しなきゃいけないっていう事態に陥るとか・・・
いや予定の立て方が下手なだけなんですけどちょっと今週も予想外
一旦今出来る予定は終了したのでルーチンワークに
帰・・・れると思ったけど製薬が終わってないなうーん
皆頑張ってねー・w・

N2防衛・防衛成功
攻め【砂漠+栗あん】
なんか色々ごたごたしてたら殆ど遅刻状態でした
とりあえず大急ぎで準備してたらEmCで呼ばれた時には2守護だったかなー
準備出来てないのでリログしてる間に守護は割れていてバリケ戦になってました

毒の更新がちょっと大変というか
長時間滞在になるので気を抜くと切れてる
その合間に毒撒かれると忘却余裕なので
気をつけないといけなかったかなあ
今日いっぱい毒もらったのに半分消えたしょんぼり

最前線(バリケ前方)の状況聞いてこちらが動けたのは良かった
いつも思っていたのですが「自陣か」「敵か」っていうのが
すぐ判断出来ずに後手になってる悪癖があるので
宣言or伝えてくれるとすごい助かりますね

頑張ったのは同盟の皆なんですけど
何度かバリ前にも張り付かれてはいたものの押し返しつつ
1バリケが1本折られた状態で膠着状態になって
21時15分くらいにお相手さん撤退
お疲れ様でした

N1攻め・攻城成功
防衛【EE】
N1行こうってなってGO
1守護が防衛されてたけど集合してからは早かったかなー

派遣はちょっと色々微妙で残念
F5/N1/N2/C3/B4/B5 6砦でした

しばらく攻め続きだったので防衛楽しかったです
守護割られるまではあー微妙じゃねーw と思ったんですけど
なんか上手い事回りましたね
人数的にはあちらの方が多かったと思うのでどうなんでしょう
今週も攻めるかー的な話はあったんですけど
予定外で防衛になったとはいえそれはそれで楽しかった感
またどこか別でやりたいところですね
posted by リオ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2倍終わり

そうだ新年のご挨拶をしてなかった
あけましておめでとうございます
今年もマイウェイによろしくお願いします
抱負はー・・・ ・w・
オトナになりたい(意味深
てとこかな!!

2倍期間は結局低Lvばっかりやってました
とりあえずノビからAB1名・教授1名(TE用)・ジェネ4人・クリエ2人みたいなかんじで
一応まあ現状の立ち位置には即したキャラを上げたのでアリかなという事で
いやあ忍者反則ですねーひどかった
忍者やろうってなったのが遅くて日曜だったんですけど
そこからジェネ4人とクリエ2人ですからね
ノビから4時間でジェネが2人出来たよ
一人頭2時間でジェネとかないわー何このゲーム(笑)

ただ転生2次のJob70に至るまでが
棚とかおでんとか潰れたのでどうしたもんかってとこですか
クエストめんどくさい派には要クエスト狩り場は敷居高い
いいJob狩り場はどこでしょうかね

とりあえず2倍だしーでそれはそれは久しぶりに狩りましたけども
それなりには楽しく狩りしました
見えてきた弊害だとかジレンマだとかも色々あるけど
しばらくはまた多分潜水期間です
こんな季節だし気分転換もしたいなあ
早く気分転換すべく頑張ってるんですけど
今すべきだろと諭されたしょんぼり・w・`

そういえば雪はいかがだったでしょうか
2倍真っ只中だったのでこれは狩りをしろという事かと思いはしたものの
めっちゃ降ってる時に一度外出した時が大変でした
靴のチョイスミスったわーみたいな 足元危なすぎ
ていうか都心積雪8cmって嘘だよね
絶対もっと積もってるって
今日の夜の路面凍結を心配してましたが
そんな残りもしなかったので良かった良かった

さー明日から本気出そ
posted by リオ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

1/13Gv

2倍期間途中ですがあれこれ狩り場ジプシーしてます
聞いた事のあるところだけてれてれ行ってみたら
なんかレアキャラのギロチンが同盟の人に捕捉されるミラクル
で狩り場行ってみたらギルメン達が3人ほどそれぞれ別々に狩りしてるというミラクル
しかもお互い気付いてないとかどんだけなの(笑)

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】
なんか色んなところが防衛していたんですが
じゃあN5行ってみようかという事でGO
強かったですね!!
修羅呪縛→ギロチンで一掃てかんじ?
遊撃が強かったですねえ
どうにか頑張っても後衛アロストがめっちゃくちゃ痛かったですエクスピ有り?
城門壊せず押される形になって撤退

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】 臨時同盟【メロ】
というわけで顔真っ赤になって再度攻め(笑)
臨時同盟とか組んだの自体が久々どころか我紅同盟になってからも初めてかもですね
楽しかったですありがとうございました
30分くらいだったため途中で撤退という残念な結果!!
2バリ1本だけ折ったところで時間切れでした
バックアタックがきついのもありバリ裏もかなりしぶといってかんじで
バリケに集中しきれなかったかんじですかねー
もうちょっと時間があればよかったです

F4攻め・攻城成功
防衛【倭鯖+EE】
非常に時間がなかったんですが確保へ
人数うちより余裕で多かったですがなんとか確保

N2防衛・防衛成功
攻め【倭鯖+EE】
落とした直後にお相手がこちらの別の確保砦へ来たので防衛
自分が行った時にはもう撤退されてました

F4防衛・防衛成功
攻め【倭鯖+EE】
と思ったら確保していたF4の方へ強襲されました
3バリは割られたものの排除後に1・2バリを作って排除して確保

B5攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ+黒船】
かなり時間がなかったのでちょっと厳しかったですねー
一旦制圧はしたんですがEmCされて排除後
防衛線引かれていたので無理でした

B4/V2は自分は行ってないのでちょっと分かりませんが確保
V2はかなり危なかったみたいです

F4/N2/B4/V2 4砦でした

偵察後はN5攻め→21:30まで再度N5→21:45までF4攻め→21:53くらいまで倭鯖+EEと戦闘
と来ていたので派遣がどったばたで
終わったあとはものすごい疲れました('A`
が楽しかったです
大規模になった事も楽しかったですし
最後まで気が抜けないGvだったのも楽しかったですね
しかし先週今週とで思いましたが
遊撃の多さが防衛をより強固にしますなあ
どうしましょうかね!!
色々考える余地ありみたいですけどそれもまた楽しいですよね

さてあと1日の2倍期間頑張りましょう・w・
posted by リオ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

新年会

それは月曜昼に鳴ったメールから始まった

ねすこ「明日東京行くから飲みませんか!」
央「は?」

というわけで前日決定でド平日の夜にプチオフしてきました
ねすこから割と遊ぼうのお誘いが度々あったんだけど
かなりずっと都合が合わずにいたのでいいかなーとね
どうせなのでもう一人(一応伏せるよ!!)呼ぼうぜって事で
またまた突発的に呼び出して新年会の体
構ってくれてありがとうございました(・w・*人

しかしこの日仕事がやばくて残業拒否って逃げてきたので
合流する頃には自分がすごい疲れてる人で残念だったzz
もうちょい余裕のあるときに会いたかったな!!
まあそういうこともある
2人ともかなり久々に会いましたが相変わらずで安心しました
でも取り巻く環境はやっぱり変わっていくもんだなとしみじみ

時間足りずにねすことは話し足りなかったので
また今度長めに時間取って遊びましょう

あれだねーもう一人の人は家も近いし
今度真面目にサシでえぐい話しましょーね・w・人・w・
話したい事は色々あるんだよね
あと色々ご教示願いたいほんとに

さてさて2倍期間いかがお過ごしでしょうか
自分は超珍しく狩りしてます すごい
でも本来はジェネを作りたいって言ってたはずなんですけどね おかしいな・・・
Jobが欲しいなーとか思ったりしますがまあいいか
久しぶりの狩りをしてみて見えてきた事について色々思う事もあります
この後どうするかなあ
やっぱり今後の身の振り方真面目に考えないとなあ

でも久々に頑張ろうって気になってる事は大切に
あれこれしてみようと思いますっていうか狩り場巡ってたりしてます
RRで色々変わってるのを自分の目で見るのはそれなりに楽しいかなとは思ったり
とりあえず早く一区切りつけてジェネ育成したい
頑張りますー
posted by リオ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1/6Gv

実家から帰ってきました
家の前(の公道)がなんかリフォームされていて二度見した
なんか区役所に言って工事してもらったとか・・・今更感あふれてるけどまあ良い事なのかな・・・

年明けから予定が目白押しだーとは言ってましたが
いきなり予定が前倒しというか順番が変わったというかーで
思いの外ばたばたと帰ってきました
一応良い方向の予定変更なので良しとしましょう

N5攻め・攻城失敗
防衛【栗あん+ペルソナ】
なんか攻めてください的な話があったらしい?ので攻め
守護2へのクランクの防衛からスタート
魔法いてえwwwwってかんじだったんですけど抜けEmCから守護石は落ちーで1バリ戦
アロスト火力が半端なかったですねえ
直線最大射程からのアロスト+魔法も厚いのはきつかったです
バリケに貼り付けた場面もあったにはあったんですが
遊撃修羅多すぎきつい 冷凍天羅だったみたいですが
守護石復帰されて2守護ライン戦になったあたりで終了
これは無理だーwってかんじでした
見ても理想的な布陣だったなあ うちらも見習わないといけないレベル
後衛ラインにジークまであって久々に見たのでこれも二度見しました

F1防衛⇔N2防衛・F1失敗・N2成功
攻め【メロ+倭鯖→栗あん+ペルソナ】
今日はメロと倭鯖が組んでたみたいです
F1とN2が多分同時攻めだったようでした
F2とN2同時の防衛はちょっと相手の人数が多くてきついんじゃないかって事で
N2の方へ集中
メロ+倭鯖が攻めてる途中から栗あん+ペルソナも来てたんですけど
メロ+倭鯖が撤退したあとは栗あん+ペルソナとの防衛戦へ
なんか良く分からないまま防衛し切りました
かもすが増援に来たんだったかなあ・・・でも同盟組んでないしよく分かりません

N2以外にF2を確保した後にN4とN5をとりあえず攻め落とし
B5とB4とV2を派遣で確保
なんかうっかりV4を確保したら
C3に行ってた人らがきゃーきゃー言いながら守り切ってましたやったね

F2/N2/N4/N5/V2/V4/B4/B5/C3 9砦でした

んー栗あん+ペルソナ戦は楽しかったですけど無理すぎーww
人数差1.5倍くらいかなあ?すごい多かったです
頑張って耐えるゲームになってました
他はなんか色々あって取れちゃいました的なかんじ
平地の戦い方にすごい学ぶところがあったので今後に活かしたいなーと思います
posted by リオ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

