2013年02月27日

WGvの事と2/23TE 2/24Gv

冬だけどアイスココアが空前のマイブームですおいしい・w・*
ヴァンホーテン派だったんですけど森永のミルクココアがすごいおいしいんだー
普通のココアなら今もヴァンホーテンですけども

WGvはお疲れ様でした
もう実力差段違いです完敗!!
人数が増えると自分がすべき事がだんだんあやふやになっていく感覚はなんとかすべきだと思った
学ぶものも非常に多く有意義なGvでした
次回があって参加が出来たら活かしたいですね

2/23TE
割り周りでした
とりあえずPTごとにGvコインもらおっかーみたいなかんじであれこれ回ってました
自分は我々のぎるどだ の方にいまして
最後の確保でRDとぶつかってこれきついんじゃないのかーと思ったんですけど
なんかタナボタ感すごい状態でゲットでした

2/24Gv
N2防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠】
Unsung/Sabaku/Amaguri なので
うさぎ同盟とかどうですか・・・USAでもいいけど
もしくはMOSRuthi/Unsung/Amaguriだからモスラ同盟だな・・・
栗あん砂漠って長いんだよ・・・
中の人達もうちょっと短くて言いやすい呼び名早く考えてください
人数差が既にひどい状態だったので余裕の陥落でした
1バリケと2-3バリケ間でちょいちょい粘れたくらい?
特筆すべき事なし 戦力差は歴然としてましたw

N1?攻め・エンペまで張り付いて撤収
防衛【EE】
攻め先なかったので攻め
特に言う事なしかな
エンペ割ってたんですけどF2攻めるからって事でEmCされて強制撤収でした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】臨時同盟【かもす】
F2防衛してるぞって事でGO
水路で随分粘られましたねえ
アロスト痛いのとバックアタックがきつめだったですね
後ろの状況も逐一報告があってあれこれしてましたけども
自分は前線で色々言ってました
3バリは時間かからず
3バリ割れた後の相手側EmCは痛恨だったかと思います
というわけで割って撤収

なんかすごいインプリされたですねえ
あとハーモナイズ何度かやられてアイコン2度見したわ
きっちり詰めてきてるのかたまたまなのかどうなのでしょ

SEは堅実に行って派遣へ
V4にTimeが来てるって報告を受けたため各所から援軍指示出しました
なんかうちV4でEmCした事になってるらしいんですけど
少なくともおこげの方はEmCしてないんで
サブギルドのプリモ・ピアットの方ですかね
プリモは最初から最後まで全員Cに居たはずなんですけど
一体いつV4でEmCしたんだろう不思議ー
まあまあ楽しかったですよV4
一時エンペ周りの自軍が減ってしまって
これ時間大丈夫かとか思いましたがどうにかなりました

F2/N3/V4/B4/B5/C3 6砦でした

栗あん砂漠数が多いときついですねえ
大規模戦になりがちなのは楽しいかな
おそらくかなり対策を練っているようなので楽しいです
でもとりあえず早く同盟名・・・
posted by リオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2/17Gv

WGvおつかれさまでしたー
土曜と日曜の落差が激しすぎだったけど学ぶところがすごい色々ありましたね
決勝も頑張りましょうー

F4攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】臨時同盟【かもす】
F4を栗あん砂漠が防衛してるとの事でかもすと共闘の臨時同盟でレッツゴー
栗あん砂漠側数が少なかった?数の暴力で5分程度で落城

V5攻め・攻城成功
防衛【さば→撤退】
面白そうなところがなかったのでFEに遊びに行ったんです
さばがV5守ってるってんで行ったんですよ
ギロチンに張り付かれたんですけど全然痛くなくて
その事に逆にびっくりしてたら相手EmC
防衛あるかな?と思ったらもぬけの殻だったがっかり

V4攻め・攻城成功
防衛【ペルソナ】
ペルソナが防衛してるって言ってたのでGO
自分が行った時には殆ど崩れてました

N2防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
N2に砂漠が来たって事で守護1へEmC
守護1へのクランク地点前後膠着状態でした
うちの火力陣生き生きしてたので
自分も嬉々としてスト回してました
高台クランクから進まれる事は殆どなかったんですけど
一度押しこまれて守護石危なくなったんですよね
ただ砂漠側の圧力も大分落ちていたため
かなり少数で頑張って抑えられてました
その間に守護2復帰に成功後
なんとか押し戻したってかんじです

いやすごい楽しかった!!
なんかボイチャでも皆楽しいって言ってましたよ
なんかいつものうちらのGvが出来てた
抜けの処理とか報告がしっかり出来てたのはおそらくWGv後だったから
こういうのがいいな 本当に楽しかったです
21:10に相手撤退

N1攻め・攻城成功
防衛【さば→撤退】
N1にデコイ防衛があるっていうんでGO
抜けEmCから守護が割れて1バリケに行った時には相手撤退でした

F3を確保して結構ギリギリな時間に派遣へ
自分はいつも通りB5制圧後にB4へ行ってました
最後にちょろっとEEとかが来たけど問題なく排除で確保

F1/F3/N1/N2/B4/B5/V4/C2 8砦でした

WGvからぶっ続けのGvも2日目でしたが
土曜日よりも全然疲れなかったです
多分N2戦がすごく楽しかったので!!
戦力差も大きすぎずいい鍔迫り合いが出来たんじゃないかなと
派遣は上手い事いってよかったです
いやなんか今日ボイチャもすごい楽しかったですよ
あーこういうGvだからうちの同盟好きだなと思った
来週も楽しめたらいいですね
posted by リオ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2/16TEGv

今回のTEGvは「攻城戦TEスーパーレクチャー」(公式・別窓)がありまして
ちょっとちょっかい出してたんですよ

ゲームマスターいたんでクモかけて
いずみんに殴ってってお願いして殴ってもらったら
綺麗過ぎるほど一瞬で落ちてびっくりした
いずみんが強いのかゲームマスターが弱いのか
以前のゲームマスター参加イベントの時ってステALL99の無双キャラだったと思うんですけど

でにゃんさんの外交により
GMと同盟
レクチャーのギルドと同盟になりまして

V4攻め:砂漠多すぎ無理 で撤退

V2攻め:乱戦状態だったのを制圧
割り援護
でどうせだからレクチャーの人達に割ってもらおうって事で

割れました
無事割れました・w・人・w・

その後V1のメロが防衛してたんで制圧
また割ってもらって防衛で21:30でレクチャーの人達撤収でした

確保はちょっと欲出しすぎましたねー
V1落とされて取り返した瞬間エンペ消えました

今回はちょっと人少なかったので1ギルド体制だったんですけど
どっちにもメリットデメリットあって難しいところですね
posted by リオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

映画「レ・ミゼラブル」

観たいなーと言い続けていたので観に行ってきました
思い立ったのが前日どころか当日(13日の1時半)だったのであんまり選択肢も無く
ちょうど職場から一番近いところが時間もぴったりな上映予定だったんでGO
しかし定時から10分しか猶予のない上映開始はやっぱりきつかったzzz

よかったですよ!!

自分は久々にスタンディングオベーションしたい気分になりました

ミュージカル映画なので正直好き嫌いは分かれると思います
セリフの9割5分は歌です
ミュージカルというには重い暗い宗教色強めと3拍子揃ってるんですけどね
なのでどっちかというとオペラに近いかもしれん

自分はミュージカル・オペラ大丈夫なのと
キリスト教に拒否感もないので素直に楽しめました
宿屋の夫婦良い味出してた(笑)

まあもちろんツッコミどころはそれなりにありました
展開早過ぎついていけん ってとこもあったし
カメラワークううううう ってとこもあった
正直な感想を言えばラッセル・クロウもうちょっと頑張れよー!!
とも思ったんですけど ファンの人いたらすいません
それ差し引いても良い映画でした
うっかりぐっと来たね
ミュージカル映画だし細けえこたぁいいんだよ(AAry

次何観ようかなーアウトロー観たいんですけど
テッドがやたらヒットしてるのが純粋に不思議で気になる
ライフ・オブ・パイがうっかり面白いようなので観に行こうかなとか
近日公開のも楽しみなのがいくつかあるので期待してます
posted by リオ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

2/10Gv

時間が少し出来たのでニコをここぞとばかりに周るニコ厨
最近の1000時間耐久ボカロ曲生放送とかなんでタイムシフトないんだよう
にゃんさんが牙狼の生放送うっかり投げてきやがったのでちらっと見たら
なんか普通に面白かったやばい
でもWGv観戦でいいとこ観れなかったっていう
どうしたもんか・w・`

C2模擬戦
実際やってみると色々見えるものもありますね
詳細は省きますが自分は楽しかったです

確保も派遣も普通どおりだったので書く事がないよ
2週連続ラストEmCでV1ゲットでした
EEが居たのとあと1ギルドどっか居た気がしますがよく覚えてません
さすがに無理じゃねーwwとか思ったけど割れましたね良かった良かった

F1/F2/N2/V1/V2/B4/B5 7砦でした

なんていうかDI忘却クラウドキルうっざいですねー
これちゃんと対策取らないと大変そう
あっちを立てればこっちが立たず 難しいもんです
posted by リオ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/9TEGv

WGv観戦とかしてるとGv準備がどったばたですね
TEGvと通常Gvで使う装備が被ってるんですけど
移動が面倒なので2セット用意してやろうかと思い始めたやばい

今回は2ギルド体制で割り回りしてクエスト進める流れになってました
ので1ギルド体制の人数多いところはサヨナラ
砂漠とメロが多かったかな?防衛もしてたみたいですし
自分は我々のぎるどだ の方にいまして
エンペブレイカークエストしてたんですけど
キルカウント4で止まったあああ あと1どこ

最後確保でV1(G1)を割ってたんですけど
なぜか お の方で割れるという珍事
エンブレム一緒だから気付かなかったんですけど誰だ割ったのwwwww状態でした
まあ取れたので良し

V1(G1)/L5(K5) 2砦でした

先週よりはちゃんとした戦闘があったのでそこはよかったかな?
きっちり防衛してたとこもあったので
そこはどうせなら全軍攻めしてみたかったかなーくらい
2ギルド体制ってしばらくぶりでしたけどそれなりに楽しかったですよ
EmCはよはよ言いまくってたけどな!!
はよ^^
posted by リオ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死んだらレベルが上がった件

神器終わったらやるぞって言ってたジェジェをやってきたよ
2倍期間にジェネになり切れなかったクリエ2名をジェネにしてきました
とりあえずLv100いったんでいいかなーってかんじで

ジェジェ装備は一通りあって
メギンでブーストさぼってるかんじなんですが
でもやっぱりSPきつめなんですよね
そこで閃いてブリュンにしてみたわけですよ
そしたら威力はむしろちょこっとだけ向上したので
SPも上がるしHP増えて属性耐えられるようになるし
威力も落ちないしやったーとか喜んでたら

黒雛「前からブリュンだと思ってた」

それを早く言え(八つ当たり

あとびっくりしたのがですね
2倍期間に転職したABなんですけど
AB転職後一切狩りもせずLv99のままポタコ状態になってたわけさ
でこの前うっかりポタ取りに行って死んでしまったんですけど
死んだ瞬間レベルアップ天使→Lv100になっていた

・w・ は?

転生2次のLv99以降もexpが99,999,999まで貯まるのはよく知られてると思いますが
RRでexpが1/10になってしまったので
Lv99以降のexp貯めすぎるとLv100までの必要expが貯まってしまうみたいですね
それでexp変動があった瞬間(死んだ瞬間)Lvが上がった という事みたいです

つまりJob効率悪いよ転生2次職ってどこで狩りすればいいんだーとかいうのは
3次職前提のキャラならexp繰越できるんだから気にすんな!!という事になります
TE用のキャラは・・・まあ・・・

あれこれ動きたい気持ちはあるんですが
やらなきゃいけない事も溜まってるのでむずかしいな
posted by リオ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2/3Gv

いつもGvレポってGv終わった時点で書くんですけど
今回は神器でそれどころじゃなかったので遅れました
テンション上がってる状態なのでGv内容すぐ忘れるんだよね
今の時点で結構おぼろげなんで
雛さんのレポも上がってるし今週もういいかなって言ったら
はよ書けって言われたので書きます・・・

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】
最初はN5をさば+倭鯖が攻めてたので見学してました
さば+倭鯖さん無差別だったので見学しづらかった

でさば+倭鯖が撤退したのと入れ替えくらいの時間にN5にEmCで攻め開始
遊撃きついのとDI忘却クラウドキルがひどかったですかね
じりじりーと押せはしたんですけど
綺麗に守護石スイッチで1守護防衛に移行されました
その後2守護が復旧されて圧され気味になった時点で撤収

F2攻め・攻城成功
防衛【さば+倭鯖】
F2にさば+倭鯖がいたので行ってみた
入口がデコイ半端なくて吹いたわ
すごい頑張って耐えて入口の方のデコイさん(の飼い主)は倒したんですよ
はー頑張ったさー次行くぞー→1画面先にもデコイさんだらけとかzzz
思わずうわあwwwwって叫んでしまった
ら、笑われたあ;w;

のですが
守護割ってバリケに行った時には完全放棄でした
すごいがっかりだった

F1攻め・一時撤収後に攻城成功
防衛【かもす】
守護1の方に防衛があったのでさくっと割ってバリケへ
この時点でかもすも撤退
えー!!と思ったんですがF2の確保砦の方にかもすが来ているとの事でそちらへ

F2防衛・防衛成功
水路のところまで来られていたんですが
EmC後に押し戻して防衛しました
割とすぐに撤収されたかな

FEの派遣は前の神器の話の通りの派遣の仕方をしてました
B5も取っていたんですけど
さば+倭鯖が1MAP全軍EmCで攻めてきたのでさっさと放棄
ってかその全軍をF2でやってくれよとwww

最後の最後にCが微妙だったんですが
にゃんさんの神EmCでC1をギリギリゲット
割れた瞬間Gv終わりましたからね

F1/F2/N2/V2/L3/B4/C1 7砦でした

なんかうーん?
見学時間とWP防衛時間が多かったので
戦闘そのものがあんまりなくてーなんともコメントしづらい
最後の派遣は上手い事いって本当によかったと思います
さば+倭鯖かなり人数いたので
F2やってみたかったんですけど
戦闘にもならずに逃げられちゃったのでがっかりでした
次回はWGv関連で何かあるといいかもね的
がんばりましょー・w・
posted by リオ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

メギンギョルド 作成裏話

さてさて神器作成も今回ので5回目となったわけですが
なんだかんだで色々あったりしました
さすがに前回ほどじゃないですけどね

前回プニルを作った時点でですね
メギン材料+プニル材料
メギン材料も揃ってたんですよね
むしろメギン材料の方が先に揃っていたんです

まあ使用頻度とか考えるとプニルがいいなーって事で
プニルを先に作ったんですけど
戦力としてはメギンもあるに越した事はないわけで
揃ってるんだしさっさとメギンも作らないとねーってかんじで
だらだら頑張ってました

タイムテーブル
2次開始:2013/2/3 23:00
3次開始:2012/2/4 09:38
4次開始:2013/2/4 昼ごろ
4次半数:2013/2/4 夕方ごろ
4次終了:2013/2/4 20:48
3次終了:2013/2/5 03:14
2次終了:2013/2/5 05:18
1次終了:2013/2/5 05:22
神器作成:2013/2/5 05:23

●クエストキャラ準備
2012年サマスペ+弓ASで100人以上
サマスペはイカ防衛がひどかったのと
ちょうど実家への帰省があって
プニル+メギンで200人の準備は間に合わなかったので
足りないキャラ数は通常狩りで上げてました
通常狩りなんてしなくなって随分経つんですが
久々のマトモな狩りが神器用とかやだーwwwとか言いながらやってました

●神器材料収集
一番古い記憶が紅EGG時代初期なのでー2009年前後ですかね?
で揃ったのが2012年6月でした
3年かかってるのかーそれなりに長かったですね
いや最初はあんまり集めるつもりがなくて
とりあえず持ってたってかんじだったので

●クエスト事前累積進行
2次クエは事前にそれなりの数が揃っていましたので
1次クエ100名以上を準備してました
今までの経験から
実際回すとどうしても不測の事態が発生する事を学んだので
今回は多少余裕を持たせて準備してみた

●砦
まあ見る人が見れば分かると思います
FE砦全地方制覇を待ってからの神器解放でした
実際は3週間前からFE砦全部取ってきて と言っていまして
同盟の派遣体制としても全地方に行ってもらっていたんですけど
時の運に恵まれずどーにも上手くいかなかった週が前2週ですね

前2週はFE砦3地方だったので
その時点で解放してもよかったんですが
取れてない1地方の不安要素が無視し切れなかったため見送りました

いや多分大丈夫だろう でも万が一があったら
という疑心暗鬼が神器作成においては一番の足枷になります
毎度毎度思いますけど神器作成は怖い

少しでも不安に思うなら次また派遣頑張ればいいんだし延ばしなよ
と同盟の人達にも言ってもらっていたので
見送り見送りで今回になったというわけです
同盟には個人のワガママを3週も通してもらいました
ありがとうございました

●2次・3次クエスト解放
というわけでFE砦を全地方ゲットしたのでさっさと2次クエ解放
これが16人ほど自分じゃないキャラで終了されててびっくりしました
今まで他の人が終了してたとしても数キャラだったので・・・

2次クエは後半50人累積し切れてなかったので
出勤時間とかの兼ね合いを考えて翌朝に3次解放
で職場でスカイプちら見したら4次クエスト半数行ってるよーとか連絡来てんの
ちょま 進行早すぎじゃね
経験則とかからして火曜あたりまでずれ込んでくるかなと思ったんですが
2倍とかTE用キャラとかの兼ね合いで進行が早かったのかなーと思ったりします

●3次クエスト終了
4次クエストはいつもどおり終了したのでいいんですが
2次クエストを事前累積進行してる間に
ゴールデンタイムが終わってしまったという
そのせいか3次クエは当日中に終了しそうかなと思ってたんですが進まなくなっちゃいました
どーしようかなーとは少し考えたんですが
結局自分でかなり前に事前累積進行しておいてたキャラで終了させる事に
7名だけc貰ったところで3次クエストは終了したので
消費キャラが少なくてラッキーでした
ちなみに最後はバドンc・w・

●1次・2次クエスト終了
●神器作成
前回と比べると今週のうちの同盟+他のギルドの取得砦的にも
非常ーーーーーーーーに平和でまったりでした
前2週に見切り発車で神器クエ解放できなかった不安要素も一切無く
割と心穏やかに進められたと思います

ただ進行が早かくて時間に余裕がなかったため
そこから準備だの移動だのしてたら時間がずれ込んでいって
朝の5時までかかったというかんじです
前回よりはるかにスムーズに後半の準備は出来たんですけど
これは個人作成では避けて通れない道なのでしょうがない

正直進行の早さは予測を見誤ったなとは思います
こういうとこだけ前回のままじゃなくていいからー!!

ていうか平和だったなら
もうちょいあれこれやってみればよかったなーとは思ってます

所有神器
アカが多いもんで
所有神器が一つにまとまる事って殆どないんですけど
せっかくコンプリートしたのでまとめてみた
個人神器10個目・旧神器5個目はメギンでした
お疲れ様でした
フルコンプリートには足りないですが
それはまた次の機会に

もはや殿堂入りの(勝手に)終身名誉相談役あんげには感謝しきりです
不安とか判断に悩む事とかすごくいっぱいあるので
すぐ相談してました

あとは雛さんがすごい巻き込まれてて不憫(笑)
最後の最後までお付き合いありがとうございました

これでようやく色々先延ばしにしてた事が色々出来そうです
とりあえず自分へのご褒美も兼ねて
水曜休みなので映画行っちゃおうかな!!って考えてたんですけど
どうみても雪とか不貞寝せざるをえない
っていうか製薬たまってるんでそっちが先ですね
それが一段落ついたら遊びに行こー
posted by リオ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

メギンギョルド

メギンギョルド

※殆ど朝なので今日の夜に追記します

メギンギョルド完成
旧神器5個目の個人神器にして旧神器4種類コンプリートです

これも色々長かったですがようやく終わりました

Special Thanks
【砦取得】
[我紅同盟]の皆様

【終身名誉相談役】
あんげ

【おつきあい】
雛さん

という事で細かい事は明日!!
おやすみなさいzzz
posted by リオ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2/2TEGv

TEGv始まったので参加してみましたがー
なんとも感想に困るGvだったな!!

個人的にはそれなりに楽しかったですよ
昔のGvを思い出しました
ただ現在のGvと比べるとやる事が減るのでちょっと間延びした感があったかなー
うち最初から最後まで人数がほぼ通常通りだったというのもありますが

自分は何をするかなーと迷いつつ
今までそれなりに長くGvで教授サラをやってますが
一番ストーンカース使ったんじゃないかってくらい使ってました

あとブラギ性能のおかげがかなり強いんですが
LPがほぼ無詠唱で楽しかったです

とりあえずL4(K4)でした

お互いがかなり手探りなかんじだったので
色々考えていきたいところですね・w・
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

