2012年12月31日

年末に際し

早いもので今年ももう終わりですね
今年も実家に帰ります
中途半端に近くて遠いのでいつまで帰るかも決めてませんがまあいいか
多分またわんこ2匹に挟まれてだらだら正月っぽい

今年のROは統合だったり神器作成だったりRRだったり他にも色々ありました
思い返せば色んなものが壊れ
色んなものが変わり
色んなものが始まった年だったかなと思います

統合によってROにおける自分の動き方が変わりました
同盟としても色々変わりました
神器作成の一件は自分の中の気持ちの一線が完全に壊れました
1年も経ってようやく色々な事が始まりました
RRが発端になって思いもよらよらなかったとんでもないものが始まっちゃいました
ずっと頭のすみっこにあった事が現実味を帯びてきたのでどうしようかと途方に暮れながら考え始めました

ひっくるめれば今年は思いのほか良いベクトルの方に向けたのかなと
結果論ですけど思ったりします
自分はまだまだ未熟だなと思い知らされる
いいところだけ全部吸収して
来年もぶれる事なく自分の道を進んでいけたらいいと思います

来年も明けて早々予定が目白押しなんですけど
既にずれ込みっぷりが半端ない
なんかはよはよギラついてる人がいるんですが
いい加減動くんで良い子で待ってなさい

リアルの方もなんかジェットコースターのような1年でした
ようやく自分の中で完全に決着つけられた事だけは良かったかな
周りにも随分迷惑かけましたけどオトナになったって事で一つ
次があれば穏やかな時間を過ごしたいです
仕事の方も割と底だった時期もあったんですがようやく超えたかなあ
人間関係って難しいです
来年こそリア充になりたいんですがいつになるやら

さてPC整理をしてたらバトン的なのが出てきたぞ
統合時の自己紹介ブームの時にもらったやつだったかなあ載せてなかった
年末で人もいないだろうしぽいっと載せておきます

それでは皆様よいお年をお迎えください

1.メインキャラの名前と由来、ニックネームを教えてください
璃央
由来と言われても困る(笑)
「りおさん」と呼ばれる事が多いですね
キャラ名は「○央」で統一
たまに「○央」って名前の別人さんがいるので頑張って見分けてください
間違えられてるのも知ってるので不憫だなあとは思ってる

2.職・レベル・性別・スキル+ステータスの型を教えてください
魔法職・後衛職だらけでRK以外は持ってる
今は♀アカの方がメインっぽいかんじかな
基本的にはそれなりにGvが出来る程度のバランスステ・スキル
ウォーロックだけはGv考えた事ない

3.よく使うスキルは何ですか?
露店開設

4.メインサーバーは何処ですか?キャラは何人いますか?
tyr鯖→Alvitr鯖へ
♂アカ3つ/♀アカ4つ
育成してないんでキャラは50人くらいかな?育成したい気持ちはあるんですが時間がない
サブアカが大量にあるのでそれも入れると400人とか余裕で超えます

5.よく使う回復剤を教えてください
HP:RWSP
SP:R青ポ・雑煮・カボパイ・レモンなど倉庫にあるものを適当に

6.口癖は何ですか?
いっぱんじんなんで。
へいわしゅぎなんで。

7.RO歴はどれくらい?きっかけは何だったかも教えてください。
7年くらい?大学の友達に誘われて

8.接続時間帯を教えてください
20時〜25時くらい

9.初めて作ったキャラについて教えてください。
璃央が最初のキャラです カローラ型マジ
ジャックにFB撃ってました

10.今現在、一番思い入れのある持ちキャラについて熱く語ってください。
ソーサラー
あれこれ考えながら今も色々揃えてるほぼ唯一のキャラ
今もまだ満足できない奥の深いキャラです

11.最初に持ったナイフ以外の武器は何でしたか?
+10超強いマインゴーシュだったかなあ

12.愛用の装備を教えてください
アスプリカとスレイプニールは大体装備してる

13.セーブポイントは何処にしていますか?
プロンテラ中央カプラ

14.一番好きな職業は何ですか?
狩りはウォーロック/Gvはソーサラー

15.目指している職があれば教えてください
RO引退するまでにルーンナイト作ったら褒めてください

16.一番好きなスキルを教えてください。
クラウドキル

17.あなたが良く出没する場所はどこでしょ?
プロンテラ中央カプラ周り

18.もしも次に作るとしたらどんなキャラだと思いますか?
ロイヤルガードがもう1人作りたいです

19.好きで集めているものがあれば教えてください。
杖が出ればコレクションせずにはいられない

20.一番好きなモンスターはなんですか?
ドラコかわいい

21.一番嫌いなモンスターはなんですか?
TU狩りでお世話になりすぎたエンシェントマミー

22.一番好きな狩り場を教えてください
生体工学研究所

23.絶対にソロでは行かない狩り場は何処でしょう?
ソロ自体ほとんどしません

24.あなたはソロ派?臨時派?
超人見知りするので固定メンバー狩り派
でも臨時も好き
少し知ってる程度の人が一番人見知りするので臨時の方が行きやすいんだ・・・

25.ギルドに所属していますか?していれば経緯も教えてください。
Timepiece Attraction所属
前ギルドを抜けようと思ってた時にちょうどDV教授を作っており
どうせだからGvしたいなと思ってた時に誘われた

26.対人戦に興味がありますか?
大好きです

27.GvGに参加していますか? or してみたいと思っていますか?
我紅同盟にてソーサラーで参加

28.初めて倒したMVPボスはなんでしたか?
オークロードだったと思う

29.今後倒してみたいMVPボスを教えてください
ET平地に限らず殆ど倒した事あるんでなんとも

30.一番好きなMVPボスはなんですか?
女帝スカラバは楽だよね

31.精錬をしたことがありますか?
はい

32.どの精錬工の腕が一番だと思いますか?
フランツ最強

33.過剰精錬は買う派?自力派?
過剰品を買ってから更に叩く派

34.武器の銘は揃える派ですか?
気にしてません

35.BSの武器修理にお礼として払うとすればおいくらくらい?
現物支給

36.今までで拾ったドロップで一番高価なものはなんでしたか?
MobドロップだとVADのマヤパープルc
落とし物ならプロ中央カプラ近辺でメギンギョルド

37.ズバリ、リアルラックはある方?!
正直微妙

38.今でも捨てられない思い出のアイテムを教えてください(いくつでも)
+6ダブルバイタルアークワンドが倉庫の一番上に

39. それは何故ですか?理由を教えてください。
初めて露店で買った装備で長く長く使ってました

40. 目標としている人が居ますか?
そういう人達は大体超えましたが強いて言うなら かーりー かな
伝説の教授を自分は今も超えられてない

41.ダンサー・バードのスキルで一番気に入っている効果音を教えてください
ロキ

42.ROをやめようと思うことがありますか? or 引退していたことがありますか?
いつもそれなりに思ってますが引退も休止も一度たりともした事が無い

43. 詠唱中の動作が一番かっこいいのは何職だと思いますか?
♂ハイプリ

44.相方を持ったことがありますか?
あります

45.今、相方は居ますか?良ければ馴れ初めなど(・∀・)たまにはのろけよぅ
1人目→臨時で知り合って固定ペア化
2人目→ギルメンの知り合いで大人数PT固定メンバーから固定ペア化
1人目は解消・2人目は辞めちゃったので今はフリーです

46.いつかはRO結婚してみたい?(今は相手が居ない人も回答どうぞ!)
思いません

47.タキシード&ドレスのままで逝ってみたい狩り場は?
Gv砦

48.今まででもらって最高に嬉しかったプレゼントを教えてください
そういうのは何貰ってもすごく嬉しいもんですよ
殆ど貰った事ないですが

49.お勧めのデートスポットを教えてください
ボス狩りで殺伐としましょう

50.ダルダルな時の無意味な気合いの一言を叫んでみよう!(ぁ
いいから働け

51.ROで泣いたことはありますか?
ROで口論してーとかでならそれなりに

52.ROに自分より大切な人はいますか?
自分に付き合ってくれる人達

53.面と向かっては言えないけど、実は誰かに言いたいことがありますか?
あるある

54.ここだけの話にしますよ、言っちゃいましょう(・∀・)
平静でいられなくなるから あんまり掻き乱さないでください

55.心の奥底まで響いた一言を教えてください
「私はTAというギルドにいる人がみんな好きなんです」
「あんま無理しなくていいさ、誰もりおさんを見捨てない」

56.今、一番欲しいものは何ですか?
ミストレスc

57.よく使うRO情報サイトを教えてください
RAGtime
RO world

58.弱音を吐ける相手が居ますか?
かまってちゃんなので募集中です

59.一番気に入っている顔文字は?
・w・
・w・人・w・

60.お気に入りのエモを教えてください。
自分では使わないけどヘルプエモが大好き

61./ヌマヌマの意味を知っている?
/チネ と同じようなもんて事くらいしか知らないです

62.一番好きなBGMはどこの曲ですか?
ジュピロス

63.今年のヴァレンタイン、名前入りチョコは貰えましたか?
もらってません下さい

64.自分の名前入りチョコを食べちゃったなんて事は?(・・。)ゞ
作った事ない

65.見掛けたら血が騒ぐようなライバルは居ますか?
ボス狩りで対抗さんがいるとテンション上がります
構ってくれるの・w・!?モード発動

66.初心者さんを見掛けたら声をかけますか?
初心者を見分けられません

67.古木の枝を折ったことがありますか?
あまりやらないけどある

68.枝で出して一番始末に困ったモンスターを教えてください
日曜18時半に出したヴェルゼブブをペアで撃破
Gv遅刻するかと思った

69.ティミングに興味はありますか?
ない

70.ペットに付けたい or 付けている名前を教えてください
ペットいません

71.ペットにしたいモンスターはなんですか?(あくまで希望なので可否は問いません)
マーターをそろそろ

72.思い出の場所を教えてください。
神器作成場所は何度行ってもなんとも言えない気持ちになる

73.今思い出しても熱くなる青箱からのお宝は?!
今のお宝ってバルーンハットくらいでは

74.最終目標の頭装備を教えてください。
ミストレス中段

75.思わず記念SSを撮るほどの絶景ポイントがあれば教えてください
ジュノー好きです

76.ポタ屋さんに転送を御願いするときに任意で払うお代はどれくらい?
青石10個くらい

77.代講/代売りを御願いするときに手数料は払いますか?
頼みません

78.これだけは死んでも装備しないと思っているものはありますか?
あれは装備した事ない

79.この人には勝てネー!!と思う人が居たら是非教えてください!会いに行きます(マテ
まりもーぬ
しのぶさん
自分を本気で叱りつけてくれる人を絶対的に信頼してる

80.ROをやって良かったと思うことを教えてください。
これやってなきゃ絶対人生でエンカウントしなかっただろうなーって人達と知り合えた事
posted by リオ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。