2013年05月15日

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

時間がなさすぎで観れてなくて
5/11が返却日当日だったのでTEしながら観ました
結局次の日の出勤時に返してギリギリ延滞を逃れた
----------
ジャック・スパロウの前に、以前の恋人の女海賊アンジェリカが現れる。
彼女は父親が2週間後に死ぬという予言を回避するため、生命の泉を探すためジャックの手助けを求めた。
一方バルボッサは英国公賊となり、同じく生命の命を探し出した。
更に当時無敵艦隊であるスペイン海軍も生命の泉を探しており、三つ巴の争いとなる。
----------
前回までの痛快さ・ハラハラ感には欠けますけどまあ
エンタメ映画なんで で全部まとまるかな
ていうかー前回までのジャック・スパロウのライバル バルボッサの視点で観ると
とっても一貫性があっていい感じ

人魚のねえちゃんかわいかったので良し
人魚の襲撃シーンはなかなか面白かった
西洋的セイレーン系人魚でした
結局最後に人魚のねえちゃんはどうなったのやら

1話完結型映画なんですけどあと2作続く予定だそうで
それなりに楽しみにしてます
posted by リオ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361294479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。