2012年08月22日

小紀行

ルクセンダルク買いましたー
池袋のHMVなんであんなに小規模になっちゃったの
以前メルヒェン買った時に行ったぶりなんでびっくりしました
HMVのあのアングラ感出した店内の雰囲気好きだったんですが
なんか普通のCD屋さんになっちゃってた

内容と感想はまあ伏せるとして
10月のDS楽しみですね音楽が←重要
クリア出来るかだけが不安材料です

ついでに最近お気に入りの歌い手さんのCDも買ってきてしまいました
昨日生放送で新譜の話とか聞いちゃったし衝動買い

ROGM
ネックレス過剰生産乙 作りすぎました
鈴の作成に手を出してますが10%の壁は厚そうです
100F踏破した時の戦利品が白ポとかそれどうよorz
Lv15にはなったものの色々遠いですね
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ディアボロスリング完備

ROGM

結局イライラが募ってディアボロスリング5個揃えました
あるとないとじゃ大違いですし早めに

この後はとりあえずマリンスフィアcかなあ
スナのスキル発動率が残念すぎてなんとかしたい
引き継ぎ装備分のマリンスフィアがあるのでまだ楽ではあるのですが
水Dも結構行ってるけど出やしませんどうなってんだ
土Dも深層まで到達してますけど盗蟲卵cを1度も出してなかったりします
運が悪いのか普通なのやらはてさて

ダンジョンの印象的には深層に行けば行くほど
魔石ゲットして帰ってくる率がうなぎ登りな気がしますがどうですか
結構貯めるの大変になったなあと思ってたんですけど
既に300個近く(+引き継ぎ200個)行ってます
装備とレアc持って帰ってきてくれよー!!
地味にポイズンスポアcとか切望してるんですけど
コツコツ頑張ろうと思います

ROの方は
このタイミングでようやくサマスペに触りました
マラソンしてみたら道が分からなくって死ぬ死ぬ
スキューバ便利で泣けます
posted by リオ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ROGMの方は

ディアボロスリングがやっと3個揃ったので大分楽になりました
あんまり修行してないですしステも保留してるせいで
ダンジョン突っ込むとHP消耗が半端なかったんですよね
あと1個欲しいです

スキル研究も3人終わりました
今4人目をやってるのですが
マジ系はスキルが多すぎて目当てスキルをなかなか引けないのがしんどいですね
前期もそうだったけど今期もしんどい
頑張ります

装備に関しては目下ネックレスを作成中
これはさっさと5個揃えたいところです
他の装備はスキル発動率次第であれこれ変えつつ
発動率ALL95%のキャラもいるので組み換えを試行錯誤ってかんじです
引き継いだ装備がやっと装備できるようになったりしたので
ようやくスタート地点かなあ
やり込みすぎないように頑張ります
posted by リオ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

気付いたら

攻撃ランキング
ランキング13位でした ※今はもう違うはず
ランキングとか個人がバレバレなんで隠したら
知ってる人じゃなきゃ何なのか全く分からん画像だ

いやそのうちキャンプだらけで色塗りもしづらくなるので
そうなる前にとモゴモゴ
ダンジョン探索を前提にするつもりなんですが傭兵足りないので
それまでは塗ってようと思ってます

とかやってたらROの方が色々足りない事態に これはマズイ
土曜日になんとかします・・・多分

そろそろ枯渇モード激しくこっちもヤバイ
頑張れ自分 頑張れ相方様
posted by リオ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ぬりぬり

ROGM
一人で色塗りしてるとまだたまに殲滅しきれなくて帰還してきます
しかしATK振るのは躊躇する・・・
いやまあ2人で塗ればいいんですけどね

明日3個目のキャンプが立ちます
Zenyあんまり持ち越さなかったので資源はあるけど金がない
8個目までの貢献度がいきなり遠くなって足踏み中
前の記事で35kって言ったんですけど
今そろそろ80kです
あれおかしいな

前線行くかダンジョンだけやるか悩み中
精神衛生的にはダンジョンの方がいいのは分かってるんですけども
まあダンジョン専で前線にキャンプ立てる意味はかなり無いので
適当に真ん中らへんでふらふらやりそうです
posted by リオ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

武器をゲットだ

そしてやっぱりROGM日記になる
いやほら ねえ

引き継ぎで色々変更があったので結構シビアになってるんですが
今使ってるギルメンの適正武器をやっと全員分手に入れたので
あとは育てるだけモードです
今現在の修行以外でのレベル上げは色塗りが一番いいので
貢献度稼ぎも兼ねてせっせと塗ってます
貢献度35k=キャンプ6個分やったら隠居するんだ・・・
今日にはサブキャンプも立つので
それが立ったらまた違ってくる   はず
posted by リオ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

第2シーズンが来たぞー

というわけでROGMを「また」やってます
今回はやり込みすぎないように注意しよう・・・
とか書いてる今もせっせと色塗り中です
ここここれはやり込んでるうちに入らないからいいんですよ

でもまたくじとかに金を突っ込みそうだなー
落ちつこう深呼吸

ちょうど今日からスマホになったので
当たり前のようにアプリ入れたりしてみました
流行に乗せられまくる人なので夏スマホにしてみたよ
色塗りするには電池消耗とか考えるとしんどそうですが
建築ぽちぽちする分にはいいかも

引き継ぎ内容が結構えげつないので
強くてニューゲームもなかなかきついですが
それなりに初期の楽しさがあっていいかなー
木材足りないとか
傭兵作れないとか
2個目キャンプまだーとか

個人的にいいところはダンジョン探索からすぐ帰ってくるところですね
0時回って1時間経つ前に10回のダンジョン探索消化してしまってびびった
あとはもうちょいさくさく動くようになれば言う事ないんだけどなー
というわけで無理しない事を念頭に入れてまたやろうと思います
posted by リオ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

GFが出た

GF
WSのCTってレベルじゃなく出ませんでした

WSのCTは2日で出たんですけど
HiWIZのGFは1週間かかりました
50回くらい研究したんですが全く出る気配なく
あんまりにも出なかったので
♂HiWIZ→♀HiWIZに交代
代わってから研究5回目くらいであっさり出ましたとさ
♂HiWIZはEXなのにお蔵入りでかわいそうな子になりました

MAが壊れスキル
AXは割とあっさり揃いました
MAの性能がぶっ飛びすぎてつらい
ほぼ間違いなく3スキルとも出るんだもんなあ

とりあえず今はだらだらと内政しつつ
闇Dに潜らせてます
闇D55階層くらいでも3名派遣なのに傭兵が15人ずつくらいしか減らないのはいいですね
その代わり傭兵の消耗速度<傭兵生産速度なので
食糧足りなくてしんどい

そろそろ防具もちゃんとしたの揃えてやるかなーというROGMな今日この頃です
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

CTが出た

カートターミネーション
ながいたたかいだった

ファルコンアサルト
スナも一応スキル揃いました
TrSも欲しいけどそこまですぐ欲しいわけでもないので他メンバーが完成したらにしよう

LKスキル
LKのスキル群

あとHiWIZとAXだ頑張れ自分

キャンプ増えて管理がだるくなったのでエクセル管理するようにしました
内政状況一目で分かってらくちん
posted by リオ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CTが出ない

旧主力メンバーから転生メンバーへの入れ替え完了
あとLKの欲しいスキルは全部研究で出てくれたので総入れ替え
SpPも考えたんですけど、発動してこその強化スキルって事でヘッドクラッシュに軍配

今はWSのスキル研究中なんですが
メルトは出た
CTが出やしません
いつになっても戦力になれないじゃないですかグギギ
気長にやるかなあ
メルト出てくれないと次のキャラの研究出来ない 悩

研究用の金はあるんですけど資材が足りない
本拠地をもう一度移す予定なので資材拡張も出来ないというジレンマ
やりすぎ自重という意味ではセーブになってて逆にいいのかもしれません

キャンプが8つになったのですが
どのキャンプでどういう進行なのかさっぱり分からなくなりました
あれこれ見て回ってしまう
困りましたね(笑)
一休み一休み
posted by リオ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ついかっとなって

最近ROGMばっかやってる気がする
あROはひたすらモーラコインクエスト関連やってます
そして露店ゲー(笑

ROGMは転生2次が実装されまして
なにこれめっちゃ強い(ハイプリ以外)
というわけでついかっとなってですね

ROGM現ギルドメンバー
現自ギルドメンバーこんなかんじ
ハイプリ以外の転生職揃えちゃったよHAHAHA

事の経緯は
くじで♂HiWIZが出る→売る
くじで♂HiWIZ EXが出る
くじで♀スナが出る
くじで♀ハイプリEXが出る→売る
その金でLKとWSのEXとAXを身請け

という超成金な行動取ってました
いやもうほんと超強いから育てるの楽しみ
まだレベルが全然なので
今まで頑張ってたメンバー(プリ/クルセ/ハンタ/WIZ/ローグ)のお共に
ダンジョンでEXP稼ぎしないとですけどね

問題はスキル研究地獄になりそうなところですが

エンチャントデッドリーポイズン学習中
とりあえずEDP出ました

各職いろいろほしいな
LK:バーサーク・ヘッドクラッシュ・オーラブレイド
WS:メルトダウン
HW:グラビテーションフィールド・マジッククラッシャー
Sn:ファルコンアサルト・ビーストストレイフィング
AX:メテオアサルト

研究大変そうだな!
しばらくはGM育成に頑張ります
posted by リオ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

41件

41件の援軍
こんな援軍の数を見る日が来るとは思ってませんでした
多大なご支援ありがとうございます
これ全部他の人からの援軍なんだぜ・・・
posted by リオ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

揃ったー

結局プリーストは
プリーストゲット
身請けしました
一時期お金が3kまで減った
プリースト高いなあ 75kは破格だと思います

そんなわけで今のメンバーこんなかんじです
主力 ベンチ
テコンはいつか修行して食べる予定
拳聖とかガンスとか忍者とか強いらしいんですが
特に困ってないのでこのまま
♂BSが強いみたいで、契約書状態で持ってますけど
どうしたもんかなーってかんじ
この前出した♀クルセEXと♀アサシンEXも契約書のままです 悩
両方入れ替えようかなあ うーんうーん
あとは女セージが欲しいなああああ(趣味

今は5つ目のキャンプを最前線に作ってまして
同時進行で拠点の移転準備中ってかんじですね
傭兵生産追いつかないなー
ダンジョン31F以降とかにまだ行ける状態じゃないです

そうそうこの前初めてスキル研究所を使ってみたのですよ
そんで出たスキルが
TU

この後ド廃にねたましいと言われまくったのは言うまでもない
posted by リオ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

GYAAAAAAAAAAAAAA

自分はただ
♀プリが欲しかっただけなんです
♀プリが欲しかっただけなのに

クルセイダー女性(右の絵はサブマスのクルセ)
なぜ出る「クルセイダー女性 EX1」・・・!!!!
あついでにアサシン女性EX1も出ました

見る人が見れば分かると思いますが
もうクルセはいるんです(画面右に写ってる子)
だからもういらないと言えばいらない
しかしクルセEXは強い
でも欲しいのは♀プリなんだよおおおおおおおお
ああでも売るのはもったいない自分で育てたいでもクルセはもういるうがーーーーーーー

贅沢な悩みすぎてねたましいとド廃に言われまくりましたが!!
ちょっと頭冷やして考えよううん
posted by リオ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ROGM

ROGMを暇な時にだらだらーとやってます
あまりにも分からん事だらけなので
ド廃という名のチュートリアルにあれこれ聞きつつ便利だ助かりますう
せっせとキャンプ拡充してますがそろそろ頭打ち
割と遠いんで移転考えないとなー
3つ目キャンプがもうすぐ出来るので
それが出来たら即4つ目を作る予定です

暇があれば異世界を塗り絵してますけど
結構地雷踏みまくりで運悪い
着いたぞ!!→色塗りだ!!→即帰還 とかかなしい
EXキャラが1人いるんですけど
傭兵無しで2人相手にしても勝ってくれるのは確かに強い

ROとは違ったハコニワ感がそこそこ楽しいですね
続くところまでやってみよう
posted by リオ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ROGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

