2012年12月01日

回し者タイムだ・w・

昨日ぐだぐだ言ってた製薬は結局やりました
自分にはきっちりしっかり一極集中 他の事一切しないぜー
ってのは性に合わないんですよね
あれこれふらふら寄り道道草気分転換しながら
だらだらやるのが一番楽で楽しいですはい
製薬の事を計算すればするほど
テンションだだ下がりになりそうという事が分かってきて
そして自分はそっと考えるのをやめた

とりあえずこれで多分今週中は大丈夫だろう多分 多分ね
いや今日作るまでほんとにやばくて
Gvサラ用に取っておいてある「売ってはいけない在庫」を切り崩さざるを得ないレベルだったんです
こんな事態は初めてですよHAHAHA

結局人柱になって検証を兼ねての製薬をしたんですけど
結果論ですがダメージも無くあれこれ調べる事が出来たので結果としては良かったかなと
120MZenyかけた検証(笑)
でも数が少ないとブレてしまうので
その意味では製薬のタイミングが重なったのはよかったですね
まあ自分にダメージがなかったから言えてるんですけど・w・
頑張れ自分 そしていつからここは製薬ブログになりましたか!!


とりあえずは一応の危機も脱したので恒例の回し者タイムですよー

じゃがビーの新味
のりしお味」(カルビー公式・別窓) と
おとなのおやつ じゃがビー バジルソルト味」(ファミマ公式・別窓)

こんなの出てたら買わなきゃいけないじゃないですか

バジルソルト/のりしお
というわけで買ってきた

のりしおはポテチみたいな全力でのりって感じもなく結構あっさりめ
だけどしっかり味はついてるのでいいカンジです

バジルソルトは逆にバジルが結構強いですね
オトナかと言われたらまあそうね・・・ってとこ

自分の職場の人らはいつもいつも回し者タイムに付き合わされてかわいそうなんですが
同僚の間ではのりしお好評でした

のりしおはレギュラーメニューになるのかな?
チーズも是非入れてほしいんですけどどうですかカ○ビーさん!!
posted by リオ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

RRであたまがいたい(製薬の

じゃがビーの新しいのが出たので回し者タイムになるはずだったのに
RRで製薬がらみが大変な事になってて色々とやばい
明日にでも作らないといけないタイミングなのに
まさかここにきて全部計算し直しとかまじ泣きそうです

とりあえず下方修正されたのは確実で
でも公式の発表と食い違う点もあり
違う手段まで出てきてる現状
それが常用化出来るかと言われると甚だ疑問で
すぐに導入出来るかと言われば答えはNOです

正直すぐ修正されそうだし計算する意味があるかという疑問もあり
それだったらとりあえず今簡単に出来る状態でやるか という気持ちもあり
公式発表にいつか沿うのならばそれに合わせるのが今後を考えるとベターにも思え
どうせなら人柱になって検証すべきか という思惑もありで
ほんとにほとほと困ってます
あーどうしたもんかなあ・・・頭が痛い
ステ・スキルリセットをするにしても時間もなく
検証するには材料も在庫もない

おそらく明日は現行のステスキル装備環境のまま強行する事にはなりそうですが
真面目に考えておかないとやばそうです
ステだけの計算で済めばまだ楽なんですが
現状の環境ではそうもいかないですし
色んな兼ね合いが絡んでくるので更にオーバーヒートしそうです

材料売ってくださる方には頭が上がりません
買取露店を出してる感覚からは 固定で売ってくださってる方々がいるように感じます
本気で助かってます ありがとうございます

製薬品の今後は
消費者側にとっても作成者側にとっても厳しくなるかもしれません
今までのがずっとやれていれば良かったんですが
作成環境は今までラインまで戻せるかもしれないけど
他の要因で無理だろうなと思ってます
なんとか今まで通りやっていける道を模索しようとは思っていますので
何が言いたいかと言いますと
作成側も頑張るので皆も頑張ってください・・・!!

暗めの話題だけじゃなんなので
仕様変更とかは同盟の人達とキャッキャウフフとPvで検証しています
同盟だけに限らずその場にいる人はウェルカムウェルカム
調べたい内容を声高に叫ぶと手伝ってくれる皆優しい・w・*
普段殆どこういう事をしないのですごーく楽しい

適当にちらちらと検証した結果
サラ的にはほんとにあまり変わらないってかんじでしょうか
もともと自分のGvサラが高速詠唱寄りのステと装備なのもあって
大魔法が超強くなってるように感じますね
なんか大魔法2・3個撃ったら皆死んでる
おそらく計算式変更というよりはMATKのブレが減ったせい
火力サラの時代が来る・・・か?
多分今まで通り器用貧乏上等な方向になりそうですがどうしたものかな
ストの扱いと大魔法の扱いに悩み中
こればっかりはGv待ちってとこでしょうか
次のGv楽しみだな
posted by リオ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

地味に

↓9/11のパッチ内容
■アイテム「蝶の翅耳[0]」のグラフィックを修正いたしました。

OH ・w・

変更前のSSなんて撮ってないので変更後を載せてみましょう
蝶の羽耳:ナナメ/横

あーまあそうだねー・・・少し全体的に大きくなって翅脈が分かりやすくなってますかね多分
確かに以前の翅耳は値段に見合わない地味っぷりだったので一応良変更でしょうか
この装備は同盟の皆様の多大な協力のもとゲットした製薬用装備です
買いチャ出してくれてたメルさん・情報くださった皆様ありがとうございました

たまには話にも上らない製薬の装備の話でもしよう
ジェネ製薬は作製するものによってINT型とDEX型で2種類の装備群があるのでちょっと面倒
ケミ製薬まで入れればLUK装備も考慮に入るため結構な装備が必要です
まあなに作るにせよミョルとブリシンとガラスの靴と真紅の薔薇は固定なんですが
え?スレイプ?聞こえない

青:Dex装備 緑:INT装備 黄:LUK装備
上段:D3野球帽オブアーチャー ⇔ I5たれ教皇 ⇔ +9大空の帽子オブクリエイター
中段:蝶の翅耳 ⇔ エリュダイトサングラス
下段:真紅の薔薇
鎧 :D3フォーマルスーツ ⇔ I3シルクローブオブインテリジェンススイッチング ⇔ +8プチラック幸福の服
武器:ミョルニール
盾 :+9絶望のバックラー ⇔ ガードオブシューティングマスター
肩 :スケルトンマント ⇔ +9呪われたマフラー
靴 :ガラスの靴
アクセ :ブリーシンガメン
アクセ :ブリーシンガメン

上記自分の使ってる製薬装備ですが
製薬するのに必要な装備は結構ありますね
上記に付け加えマイナス装備として

ナイトメアたれ教皇
タナトスの絶望仮面
愚鈍のガード
呪われたマフラー
で全てになります

+9大空帽子をオブマーチャントにしたいのと
幸福の服を+9にしたいのと
I3ロードクロースオブインテリジェンススイッチングにしたいのと
D3D鎧にしたいのと
肩と盾を+10にしたいのと
インキュ中段をつけてみたいのと
まああとスレイプ?
ぶっちゃけこんだけやったところで成功率への影響はコンマ数%なのですが
なんとなく揃えてみたいですよね

D3フォーマルは買って倉庫に突っ込んでいたのを数年忘れていまして最近発掘
今までGv装備をいちいち移動させていたので楽になりました
s空いているのでなんか挿したいですが
挿した途端に新しいcが出たりしそうなので保留しています

製薬参入を考えてる方がいるなら参考にしていただければ
自分としては製薬する人が増えるのは純粋に素晴らしい事だと思っています
というと「同業他社のライバルが増える事の何がいいのか」とよく聞かれますが
それは製薬してみないと分からない感情じゃないでしょうか
自分も製薬する前はそう思っていましたしね
スタンスが違う人にとっては自分の存在はライバルでしかないのでしょうけども

ああよく言われる「協定とかしてんの?」ですが
他は知りませんが少なくとも自分はありません
お互いの露店と自分の在庫と製薬スケジュールを見て適宜上げ下げしてるから
結果同じ値段になってるだけじゃないですかね

そもそも諸々含めた製薬環境・露店環境・装備・資産・バックアップ・協力者の有無等の差・・・長い
要するに「製薬者それぞれの事情と都合とスタンス」が大幅に違うものなので
なかなかそれを取りまとめて一緒くたに協定話なんざ出来ないと思います
なので製薬者同士は露店で会話してんですよ(笑)
自分の場合は全て含めて一人でやってます
その方が気楽で身軽です 色々とね
製薬の話が出来る人は殆どいないので
知り合いになってくれる人がいるなら是非お願いしたいくらいです

たまにはこんな話もアリですかね
ノーパッチかと思ってたら気になったから書いてみたら大幅にボリュームアップしちゃった
posted by リオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

8th//

1.6倍には間に合いませんでしたがジェネティックが光りましたー
150キャラ8人目ですね
レベリングはこれで一旦落ち着きます
お疲れうちら

たなーで115まで上げてからはひたすら庭でした
実働時間はそんなでもないんでしょうが長かったー

やっとやりたい他の事に手を付けられるぞー
頑張っていきましょう
posted by リオ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

