2013年02月06日

メギンギョルド 作成裏話

さてさて神器作成も今回ので5回目となったわけですが
なんだかんだで色々あったりしました
さすがに前回ほどじゃないですけどね

前回プニルを作った時点でですね
メギン材料+プニル材料
メギン材料も揃ってたんですよね
むしろメギン材料の方が先に揃っていたんです

まあ使用頻度とか考えるとプニルがいいなーって事で
プニルを先に作ったんですけど
戦力としてはメギンもあるに越した事はないわけで
揃ってるんだしさっさとメギンも作らないとねーってかんじで
だらだら頑張ってました

タイムテーブル
2次開始:2013/2/3 23:00
3次開始:2012/2/4 09:38
4次開始:2013/2/4 昼ごろ
4次半数:2013/2/4 夕方ごろ
4次終了:2013/2/4 20:48
3次終了:2013/2/5 03:14
2次終了:2013/2/5 05:18
1次終了:2013/2/5 05:22
神器作成:2013/2/5 05:23

●クエストキャラ準備
2012年サマスペ+弓ASで100人以上
サマスペはイカ防衛がひどかったのと
ちょうど実家への帰省があって
プニル+メギンで200人の準備は間に合わなかったので
足りないキャラ数は通常狩りで上げてました
通常狩りなんてしなくなって随分経つんですが
久々のマトモな狩りが神器用とかやだーwwwとか言いながらやってました

●神器材料収集
一番古い記憶が紅EGG時代初期なのでー2009年前後ですかね?
で揃ったのが2012年6月でした
3年かかってるのかーそれなりに長かったですね
いや最初はあんまり集めるつもりがなくて
とりあえず持ってたってかんじだったので

●クエスト事前累積進行
2次クエは事前にそれなりの数が揃っていましたので
1次クエ100名以上を準備してました
今までの経験から
実際回すとどうしても不測の事態が発生する事を学んだので
今回は多少余裕を持たせて準備してみた

●砦
まあ見る人が見れば分かると思います
FE砦全地方制覇を待ってからの神器解放でした
実際は3週間前からFE砦全部取ってきて と言っていまして
同盟の派遣体制としても全地方に行ってもらっていたんですけど
時の運に恵まれずどーにも上手くいかなかった週が前2週ですね

前2週はFE砦3地方だったので
その時点で解放してもよかったんですが
取れてない1地方の不安要素が無視し切れなかったため見送りました

いや多分大丈夫だろう でも万が一があったら
という疑心暗鬼が神器作成においては一番の足枷になります
毎度毎度思いますけど神器作成は怖い

少しでも不安に思うなら次また派遣頑張ればいいんだし延ばしなよ
と同盟の人達にも言ってもらっていたので
見送り見送りで今回になったというわけです
同盟には個人のワガママを3週も通してもらいました
ありがとうございました

●2次・3次クエスト解放
というわけでFE砦を全地方ゲットしたのでさっさと2次クエ解放
これが16人ほど自分じゃないキャラで終了されててびっくりしました
今まで他の人が終了してたとしても数キャラだったので・・・

2次クエは後半50人累積し切れてなかったので
出勤時間とかの兼ね合いを考えて翌朝に3次解放
で職場でスカイプちら見したら4次クエスト半数行ってるよーとか連絡来てんの
ちょま 進行早すぎじゃね
経験則とかからして火曜あたりまでずれ込んでくるかなと思ったんですが
2倍とかTE用キャラとかの兼ね合いで進行が早かったのかなーと思ったりします

●3次クエスト終了
4次クエストはいつもどおり終了したのでいいんですが
2次クエストを事前累積進行してる間に
ゴールデンタイムが終わってしまったという
そのせいか3次クエは当日中に終了しそうかなと思ってたんですが進まなくなっちゃいました
どーしようかなーとは少し考えたんですが
結局自分でかなり前に事前累積進行しておいてたキャラで終了させる事に
7名だけc貰ったところで3次クエストは終了したので
消費キャラが少なくてラッキーでした
ちなみに最後はバドンc・w・

●1次・2次クエスト終了
●神器作成
前回と比べると今週のうちの同盟+他のギルドの取得砦的にも
非常ーーーーーーーーに平和でまったりでした
前2週に見切り発車で神器クエ解放できなかった不安要素も一切無く
割と心穏やかに進められたと思います

ただ進行が早かくて時間に余裕がなかったため
そこから準備だの移動だのしてたら時間がずれ込んでいって
朝の5時までかかったというかんじです
前回よりはるかにスムーズに後半の準備は出来たんですけど
これは個人作成では避けて通れない道なのでしょうがない

正直進行の早さは予測を見誤ったなとは思います
こういうとこだけ前回のままじゃなくていいからー!!

ていうか平和だったなら
もうちょいあれこれやってみればよかったなーとは思ってます

所有神器
アカが多いもんで
所有神器が一つにまとまる事って殆どないんですけど
せっかくコンプリートしたのでまとめてみた
個人神器10個目・旧神器5個目はメギンでした
お疲れ様でした
フルコンプリートには足りないですが
それはまた次の機会に

もはや殿堂入りの(勝手に)終身名誉相談役あんげには感謝しきりです
不安とか判断に悩む事とかすごくいっぱいあるので
すぐ相談してました

あとは雛さんがすごい巻き込まれてて不憫(笑)
最後の最後までお付き合いありがとうございました

これでようやく色々先延ばしにしてた事が色々出来そうです
とりあえず自分へのご褒美も兼ねて
水曜休みなので映画行っちゃおうかな!!って考えてたんですけど
どうみても雪とか不貞寝せざるをえない
っていうか製薬たまってるんでそっちが先ですね
それが一段落ついたら遊びに行こー
posted by リオ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

メギンギョルド

メギンギョルド

※殆ど朝なので今日の夜に追記します

メギンギョルド完成
旧神器5個目の個人神器にして旧神器4種類コンプリートです

これも色々長かったですがようやく終わりました

Special Thanks
【砦取得】
[我紅同盟]の皆様

【終身名誉相談役】
あんげ

【おつきあい】
雛さん

という事で細かい事は明日!!
おやすみなさいzzz
posted by リオ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

アスプリカ 3rd

というわけで個人所持のアスプリカ3個目が出来たんですが
仕事だったので材料だけ預けて不参加でした
作成タイムに居る人も分からなかったので編成も出来ずにすいません
ありがとうございました

アスプリカ3個目
帰ってきて受け取っただけなので感慨は特にないんですが
3個目だしいいかなってかんじです
個人神器では新神器5個目・旧神器と合わせて9個目ですね
あれば色々便利なので大切に使おう

しかし今回のプリカは作成以外の方で大変でしてね

前日の夜
ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルを観よう・w・!!
と思い立ちDVDを借りてきてまして
スレイプも出来た事だし優雅に「トム・クルーズかっけえええ」と観てたら
24時過ぎてしまっていて

明日は朝早く出勤しちゃうから今のうちに材料渡さなきゃ
→いつも課金切れのアカに材料がある
→1dayチケット探す
→無い゜w゜

という緊急事態
どうやら今週ずっとやってたスレイプ作成で1day切らしてしまってたようで
神器を一人で作ろうとするとクエスト進行の兼ね合いで
大量の1dayが消費されるんですよね

1)30dayで課金(1500円高い)
2)深夜だけど池袋まで歩いて行って1day買ってくる(治安の問題が)
3)今回諦める(次の人でもいいような)

・w・ ・・・

にア 4)あんげに泣きつく

というわけで1day借りて解決しました
あんげありがとう今回の神器の半分はあんげの1dayで出来たと言っても過言ではry
薔薇水晶とかめのうとか必要なのもすっかり忘れてましたが
倉庫にありましたセーフセーフ
前にブリシン作った時に同じような事をしていまして
材料の宝石類をうっかり忘れてて
クエスト進行中に涙目で買取出したりしてたので
一瞬その時の焦りが蘇ったけどセーフセーフ

なんか今週は密度の高い1週間でしたが
まだまだ続きがあるので頑張ります

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコルは超面白かったです
トム・クルーズかっけええええ
スパイ映画のハラハラドキドキはいいですなあ
装置類が小難しいシステムだけど発想とかも面白かったです

最近映画熱が再燃しているのでまた何か借りてこようかな
とりあえず部活終わったら最強のふたりを観に行こう
あれ好評だったみたいで幕数増えてて
池袋でも上映されるようになったみたいなのでラッキーです
早く行こう
posted by リオ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

スレイプニール 余話

同盟の人がVADでの戦闘を動画に撮っててくれたので見たんですけどね



この戦闘は

ご覧の○央の提供で

お送りしました^^



ってなんだよそのテロップwwwwwwwwww
その動画に謎のあらすじまで別の人が書いてて吹いたわ

しかし戦闘提供したのは間違ってないので反論できない!!
この同盟ほんとに戦闘大好きだよね自分も好きですが
割と皆楽しくやってたみたいなので本当になによりですよ・・・
経費内訳の報告を受けてた自分は思った以上の消費に申し訳なさ倍増だったんですが
まあそこは良かったと思おう

でも落ちついて考えてもやっぱり
そういうADPKや横取り狙いも含めて神器クエなので
今回の経験は今後のために非常によい経験であったと思います
次作る時もよろしくねとか同盟の人言ってたんだけど
さすがにそれは競合がいなけりゃどうにもなんないんじゃないかな!!

とりあえずようやく作れたなあと実感し始めたかんじなので
このまま燃え尽きないように次も頑張ろうと思います
でも少しだけ羽伸ばすぞーのびのび

なんて言ってたらどうやらスレイプニールに関する前回と前々回の記事が
らぐどあのデイリーランキング2日連続1位だったとか聞きました
小心者ないっぱんじんなのでびびりまくりです
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

スレイプニール 作成裏話

さて今回の神器で個人神器作成も4回目となったわけですが
いやあ毎回ほんとドラマのある作成になるもんですね
今回は非常に多くの方の協力を頂き 同時に迷惑もかけたので
何があったのかを書いておこうと思います
びっくりするほど長文だから追記行き

祝AD戦闘発生
posted by リオ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

スレイプニール

スレイプニール

※夜遅いんで木曜夜に追記します

スレイプニール完成
自分の作成ではなかったですが個人神器になります
旧神器では4個目の個人神器ですね
今回色々あったんで書く事いっぱい


Special Thanks
【材料提供】
にゃんさん始め[我ジ同盟]の皆様
いんでっくす

【AD監視および防衛】
[我紅同盟]の皆様

【終身名誉相談役】
あんげ

&メルさん!!


こんなに沢山の人に助けてもらって自分は幸せ者です
夜遅い時間で、予定より押したにも関わらずありがとうございました
そして作成直前に自分がゴネたため多大な迷惑をおかけし申し訳ありませんでした

今回の神器作成にあたり横取り狙いでADおよび通路でお会いした
[Time Of My Life]の皆様・[Perorica.]の方、お疲れ様でした
[Time Of My Life]の皆様はクエストも少し回してくださって助かりました
  ※[Perorica.]の方は神器作成にあたり、AD内の様子見のみで横取り目的ではないとの事でした
   こちら側の誤解による記載を訂正の上深くお詫びいたします 2012.10.4 23:27追記


という事で細かい話は明日!
posted by リオ at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ブリュンヒルデ2nd

1回目の個人ブリュン作成っていつだったかなあR前だったような

ブリュンヒルデ
そんなわけで土曜の話ですがブリュンヒルデ2個目が出来ましたわーい
新神器個人所有で4個目ですね
お昼時の忙しい中ご協力感謝です ありがとうございました
珍しく長期間全材料を保持してた神器だったという印象

ちょっとSP増えるMATK装備って認識ですが
最近だとノックバックしない事に恩恵を感じたりする予感
角兜とか重いんでブリュンは便利ですよね
とりあえず装備見当たらなきゃ着とけっていう

神器絡みで最近一つ間違いに気付きまして
葱さんから指摘がなかったら一生気付いてなかったよHAHAHA
そして自分は今日も黙々と日課をやる
最近色々しくったなあーと思いました まだまだ準備不足だ
一点集中ではなく手広く準備しないとね
今後に活かそうと思います

統合ももうすぐですね
統合後しばらくは缶詰で動けなそうですが
今後もマイペースに行きたいと思います
posted by リオ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ブリーシンガメン2nd

ブリーシンガメン
というわけで

ブリーシンガメン
ブリシン2個目ゲットー
おつかれ自分

2次開始:2012/3/18 23:38
3次開始:2012/3/19 00:35
4次開始:2012/3/20 00:05
3次終了:2012/3/20 23:53
4次半数:2012/3/22 12:04
4次終了:2012/3/22 14:58
1次終了:2012/3/22 14:59
2次終了:2012/3/22 14:59
神器作成:2012/3/22 15:02

鯖統合っつー事で統合する前に作ってしまおうと思ったのです
久々のマトモなROでの行動が神器クエ回しとかシュールすぎる
長い長い後半戦を全て一人でやったのは初めてで
非常にハラハラしました

行動が突発的だったもので
進行中に材料不足が発覚する事3回
ADの件でミスが1回
最後の最後の神器クエの終了についてもミスが1回と
なんとも波乱万丈な作成でした
材料管理はしっかりしましょうね皆さん

Special Thanks
材料提供 いんでっくす
クエお手伝い あんげりーな

個人神器作成は3回目ですが
時代とともに色々変わっていくもんだなと実感した作成でした
今後作る方は本当に頑張ってほしいものです
統合で良い方向に傾く可能性はあるでしょうか

とはいえ自分もまだまだありますので
気を張らない時にコツコツやっていきたいです
posted by リオ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ブリーシンガメン

第4弾

ブリーシンガメン
こつこつ集めていたブリシンが結構前に揃ってたんですけど
いい機会だったので作っておきました
1次2次4次と回すのしんどかったなあ

個人神器は2個目で、こういうのやるのも2回目ですが
前回は多大な協力を得たものの
今回は完全に1人だったんで色々混乱してました
ADのドワーフどこだっけから始まり
ADまでの護衛、神器回すキャラの配置およびポタとなにもかもが大混乱
PC配置もアカウントも混乱しまくりでした
そのせいで一瞬神器作成可能状態になった事に気づかず再確認しちゃったり
危ない危ない1年も経つと忘れてるもんですね

でも1年半ぶりに作成MAPに戻ってきた時はしみじみしたなあ
またここに戻ってくる日が来るとは、あの時は思ってなかったです

出来る事なら共に喜んでくれる人が隣にいて欲しかった
でもそれはもうしょうがない
それだけが残念で さびしくて 申し訳なくて 心残りです
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

にこめ

アスプリカの2個目が出来ましたー
材料足りなかったけど既に1個持ってるわけですし
特に急いでもいなかったんですが
商談成立という粋な計らいをありがとうございました
思いがけず助かりました

150だらけで行ったら30分もかからないとかこわい

とりあえず高いテレポ肩がもう1つ出来たのでよかったよかった
色々便利なんですけど装備移動がめんどくさいので
2個目が欲しかったってかんじ
というか新神器関連はやたらとどこにやったか忘れます
1倉庫に1つ欲しいお手軽神器にしたいという壮大な夢 つらい

そんなわけで他のあれこれものんびり頑張ろうと思います
posted by リオ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

最近のあれこれ3

ブリュンヒルデ
22日のお話ですが
個人で集めてたブリュンヒルデの材料が全て揃ったので
知り合いと同盟の皆さんに多大なるご協力を頂きまして
ブリュン完成わーい
お手伝いくださった皆さんありがとうございました

3回目のメンバー編成でしたが当日のばたばたでご迷惑おかけしました
編成してさあ開けるぞーってなった段階で開放の下限人数16名に足りてなかった事に気づく笑
中の人の数14名でも余裕でいけるもんですね

追いついた
のんさんかっこいー

自白
でも変態という認識でいいらしい

照
ひどいこたちが3人もいたのでまとめて晒し上げ
|ω')照

上納2.12G
気づいたら上納が2G超えてたんで
以前みたいにマイナス突入するかなーと思ってたら

上納マイナス
やっぱりマイナス突入
R化来てからGを移動してるはずなので、そこから2Gかな
ド廃の話によると上納値がマイナス突入するのは2.14Gちょっとあたりらしい?
詳しい事はよく知りませんが

ミンスはJobカンストしたのでとりあえず打ち止めなかんじ
他のを相変わらずだらだらと育ててます
たまに低Lv育てたくなる衝動
ローグが欲しいなー
posted by リオ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

マイプリカ

材料
そんなわけでこうなって

アスプリカ完成
こうなって

アスプリカ
こうなった

解説
以前の記事で「欲しいものに手が届きそう」の2個目ですね

個人で所有してたアスプリカの材料が全て揃ったので
砦を頑張っていただきまして
神器が作れるようになったので
すごく友人達にお手伝いしていただきました
無事今回も一発成功でした
紅EGGでオーコルニルは3回挑戦してますが
今のところパーフェクトで1発成功ですね
記録更新できてよかった
お手伝いくださった皆さん本当にありがとうございました

しかしここから話は遡る
1)土曜日のETでいつも2PCを出しているのですが両方サバカン→入れ替え
2)日曜の夜にトール3ペアしに行ったんですが1時間で4回サバカン

つまり何が言いたいかというとですね

個人所有のアスプリカのくせに
所有者本人がオーコルニル内でおもっきしサバカンくらいまして
完成の現場に本人いなかったっていう



ほんとまじすいませんでした・・・



急遽PT入れ替えとかしつつーなかんじでした
指揮もろもろもぐだぐだですいませんでしたー
しかしクリアできちゃう友人の皆さん怖い

やってみたい事は色々あるので
適当に遊んでみようと思います
posted by リオ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ミョルニール

ミョルニール

ミョルニール完成

お祝いのメッセを下さった皆さん
溜まり場まで来てくださった皆さん
ありがとうございました

長いような短いような
怒涛のような作成への軌跡でした

ぶっちゃけこんなの作る機会も手にする機会も無いと思ってましたし
個人的な感情としては未だ実感が沸かないのですけどね

ここまで来るのに色々と紆余曲折を経ましたし
それを残しておきたい気持ちもあるのですが
今は皆への感謝の気持ちでいっぱいです

作成を任せてくれた共有者
ねすこ

クエスト回しおよび作成にあたり多大なるご協力を頂いた
いんでっくす
あんげさん
せんりさん

クエスト回しにご協力頂いた
ハンス

最後の材料をお譲り頂いた
EGG同盟・紅EGG同盟

ギルドメンバー枠をご提供頂いた
紅鏡歌の皆さん

最大限の感謝を
本当にありがとうございました

最後の最後まで作成時のギルド名をどうするかが決まらなかったのですが
個人的なわがままで自分の現所属ギルド名を頂きました

多くの友人達に今回の件を伏せた事は今も申し訳ないと思っています
友人達だからこそ言えなかった
それでも皆から祝ってもらえて自分は幸せ者でした

しかしせっかくミョルを手に入れてもですね
問題は自分にはミョルを有効利用出来るキャラが微妙にいない事だ
専用キャラでも作るかどうしようか
とりあえず色々やろっかなとは思ってます

んで作成にあたり
動画撮れ!!と散々言われていましたので撮ってきました

元のサイズはこっち→ミョルニール作成動画(zoome別窓)

身内向けですいません

とにもかくにも大きなものが1つ終わったかんじでほっとしてます
まだ色々あるのでそっちも頑張りたいところ
お疲れ様でした
posted by リオ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ブリュンヒルデ

という事で
えっと前回は烏さんのブリュン作成だったのですが
今回はEGGのブリュン作成でした。

でなんか
見事に丸投げされたので
ほんとに好きにやらせてもらいました。
メンバー選出・構成・編成・指揮すべて。
集まってくださった皆さん、集めてくださった友人に最大限の感謝を。
みんなあいしてる。

でねークリアするつもりではいたんですが
前回の烏PTと被ってる人は4人か5人?しかいない構成でしたので
ほぼ初挑戦に近いカンジだったのですね
いけるかなあこれーとは思ったのですが行けました。
途中ぐだったり危うかったりもしたけど
時間制限5分を残してクリア。

ブリュンヒルデ
いやあもう
ほんとに作れてよかったです。
ここまでやるのにちょっといろいろあったんで。
各種方面に「また」迷惑かけまくってごめんなさいでした!!
ブリュン受け取った瞬間気が抜けた。

EGG虚像のオーコルニルPTメンバー
また一人うっかり帰っちゃいましたが
皆ほんとに頑張った!!お疲れ様でした!!

ギルド枠を開けてくださった烏の皆さん
作成を引き受けてくださったマスターしのぶさん
本当にありがとうございました。
posted by リオ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

メギンギョルド2個目

他でも書かれてるんで書いておこう
EGG2個目のメギンギョルド作成おつかれさまでしたおめでとうありがとう。

結構水面下でいろいろやってたわりには肝心な時に役に立てなくてすみませんでしたー
まあ次回ね次回。

本来はもうちょっと待つ方向だったのですが
思った以上に3次クエ解放が早かったため、そのまま一気に作ろうという方向になったのが土曜日夜。
その時点でこちらは定例ETの編成をしていたため話だけ聞いてましたが。
どうするか、という話し合いとET編成→出発が同時進行だったため
正直テンパってた結果が複数の装備忘れだよ!!
前回ETの全責任は自分にありました、申し訳ない。

んでET終了後にメンバー招集→一気にクエを回したんですが
時間が相当押してしまっていたため、ほとんど自分はクエできずに離脱でした。
次の日仕事じゃなかったらいけたんだけどなー
無事出来たとの報告を朝もらってほっとしましたよ。

お約束の定例行事をリアルタイムで出来なかったのは残念ですが
他のTAメンバーがしっかりやってくれてたのでよしとします。
posted by リオ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

