2011年01月07日

明けました

おめでとうございます今年もよろしくお願いいたします
年末年始は実家に帰ってました
おおっぴらに言ってなかった気がしますが池袋に引っ越しました

わんことだらだらしながらひたすらテレビ見てました あと映画
いつもの光景ですね
わんこ1匹にすっかり忘れられて唸られたので
膝の上に監禁の刑にしときました
もう1匹は大喜びで歓迎してくれたのにお前ときたら涙

さて2倍期間ですが
結局1キャラ集中プレイもせずにだらだら色んなキャラを上げてます
なんとも集中力がなくなったというかHAHAHA
上がればいいんですよ上がれば
そんなことばっかりしてるから未転生で光ったまま放置のキャラがどんどん増えるんだよ・・・
いい加減なんか転生させるつもりですけども
一応いいペースで上がってるのでいいことなのかなー

年始なのでなんか書くべきなのか
目標的なものでも書いておくか

目標・・・
思うまま望むまま自由であれたらいいかな
あとすぐ感情がぶれるのをやめる笑
心にゆとりのある子になりましょう何事も
今の状態を1年続けられたらいいかなあ一番難しそう
頑張ろう

あれこれ欲しいものはあれどなかなか揃わない
どうしたらいいものか悩みます
posted by リオ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年もあと少し

25日26日は京都で思いっきりリア充してまいりました
京都観光出来たらそれはそれで一番よかったんですが
まあ観光目的で行ったんじゃないしなー
京都御所とかには行きましたですよ
御所まで行っといて猫を写メる なんかちがくね
京都観光はまあ追々時間がちゃんと取れた時にでも行こうかと思います
京都のなにに感動してたってコンビニが(景観に配慮して)京都風情あふれてた事だ
次に京都行くのは3月くらい予定なんですが果たして行けるのやら
まだかなー

さて1年も終わりですね
今年は正直濃い1年でしたがHAHAHA
自分を取り巻くもので大きな変化があった上での今があり
そのために失ったものも捨てたものも大きかったですが
それでもこの手に欲しかったものでしたので
何の後悔もありません
山あり谷ありでしたが今のままずっと続けばいいなあ

ROの方はマイペースにだらだらと
色んな方々の多大なご協力でここまで来れたですね
根詰めすぎずに狩りでもしていけたらいいなと思います

ハイプリ99
そんなかんじでハイプリ3人目がJob70達成
上げ方が今までと違ったのでベースが先にカンストしました

アークビショップ転職
とりあえずアクビになって放置
どこかで上げられたらいいんですがどうでしょう

ソロをめっきりしなくなっているのでどうしたものか
なんとはなしに他キャラをだらだらやってますが うーん
やるべき事がありすぎて困ってます

ちょっと早いですが皆さん良いお年をお迎えください
posted by リオ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

年末ですねー

ボーナスですね早いもんですね
倉庫整理をしないといい加減大変な事になってきたぞー
いくつか杖とかは折っておいたんですがあんまり減らなかった

最近装備をあれこれ揃える事が多くて出費が出費が
でも大体は揃ったのかな

パッケ品のスカルキャップですが
3個目で+7になりました
アイシラc刺して楽しんでますが
一度アイシラ発動するだけでSPがマッハ
スカルキャップじゃない時と比べてダメージが2割ほどUPしてテンションもUP
たのしーですねうへへ

の割に最近罠狩りとかやってます
ソロはすごい飽きやすいんですが割りと飽きずに続いてますね不思議
特に明確な目標がないままとりあえずやってるってかんじなんですが
続いてるうちに続けておけばいいかなと思ってだらだら
年末まで続くかなあ笑
posted by リオ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

最近のあれこれ

気づいたら1カ月経ってた
ブログは止まってたけど色々やってたですよ
ネタがないだけとか言えない
やってることが毎回単一なもんで

3か月ばかり前に光らせて放置してたダンサなんですけども

ワンダラー
2人目のワンダラーに転職
ジプシーがすっ飛ばされてる?知らんなあ
ちょっとした事情があってどうしてもワンダラが急ぎで欲しかったので
転生から5日でJob70転職しときました
頑張った(ド廃が
最近仕事が遅めなのでなかなか狩る時間無いなー

もとから
Gvにて
下品おつ

ベベ逃走
反省会にてベベが逃げた瞬間を見た
容赦ない身内どもですね
更にはこの後見せつけるかの如く同盟陣の所有ベベが集合したという

20101123log.jpg
方向音痴+地理苦手はリアルでも友人にひどいレベルと言われるんですけど
だからって黒歴史暴露しなくてもいいじゃんよ;w;
※某県は日本海に面しているのかいないのかという話をしていた

ドロップ装備
お口の恋人ガムが素敵と聞いて試してみた時のドロップ装備
ひどい神器の無駄使い
なんか適当な斧とかないの→聖斧とかでいいんじゃ→サイズチェインとかでもよくね→っていうかミョルでいいじゃん
ひどい
さらりと試してみた感じだと確かにぼろぼろ落ちます
収集品集めはあくまでだらだら適当にやるのが好きなんですが
だらだらペースで30分で各250個くらいですかね
重いのが難点かなあ

グラフィティ
☆NOW ON SALE☆
posted by リオ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

最近のあれこれ5

1.8倍も終わったので通常モードです

大型オークヒーロー
ド廃がとうとう作りやがりましたよきめえ
おめでとうおめでとう
そのきもいローテーションぶりは忘れない

ポタ攻防
溜まり場ポタ乞食ですいません
うちのギルマスいいひと


燃え尽きた人
1.8倍終わったばっかりでもう気の早い人がいます

燃え尽きた人2
と思ったらもう1人いた


運命の再会
クエスト中に運命の再会をしました
※ギルメン

海産物
臨時にて
名前的な意味でうみのかほり
そういえば昔からやたらと海産物な名前の知り合いが多かった記憶

アークビショップ転職
すさまじく今更やっとアクビに転職
いや地味に色々育成に便利かなーと思って
なんかフラットちっくな純支援らしいよ
2極MEの面影はどこへ消えたし
posted by リオ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

最近のあれこれ2

ミンスが110になったくらいで他はのんびりしてます
棚のJobってうまいんだなと今更実感

ロイヤルガード転職
なんとなくRGに転職しときました
転職しただけなんでJobとか1
狩りってなんですか

ウォーロック転職
ウォーロックも2人目転職しときました
アカの兼ね合いですただの

厨2
すさまじい誤爆をみた

転生おめ
TAなんてこんなもんです

ティオ狩りしてるといろんなものが残像になります
プレイヤーキャラしかり
Mobしかり
ドロップアイテムしかり
罠のグラフィックとかも残像になるんですが
出張して殲滅した先でc帖が落ちたんですよね

残像
なんで数多く落ちた収集品の中でこれだけ残像になるんだ
気になって気になって仕方なかったよ
WPくぐれば消えますけどそんな暇正直ないんだよね
posted by リオ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

最近のあれこれ1

ジェネもさらりと115になりましたので
とりあえず別キャラとか育ててます
まーたキャラ構成ミスったなあと反省しつつ
育てるキャラが決まらないので
とりあえず育て始めてたやつを育ててるかんじですかね
こういう時にレベル上げそのものがモチベになる人間でよかったなと思う
だってPT狩り好きなんだよね
お付き合い頂いてる皆さんにはいつもいつも本当にありがとうございます楽しい
上げたいキャラの優先度には沿っているんで問題なしということで

最近のPT狩りにおける専門用語メモ

・マグロ
・中トロ
・ハーゲンダッツ
・卑怯
・飛んじゃう

今後増えるかなあ楽しみ

最近のSSとか適当に

ノレ
また難解な

シフトすべし


14k
ギルメンのアクビ様のキモヒール
これはひどいというか
特化装備もここまでいくとすごいもんだ

大告白
なんかいきなり告白大会

20100903talky2.jpg
誰が告ったかは言わないでおきますね
posted by リオ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

開いてた

気づいたら随分間が空いてるなあ
えーとサラは115になりました結構前に
ジェネが明日ってか今日には115かな

あとはちらちら色々育ててるかんじで
のんびりミンス育ててみたり
これGvとか出すのと言われると出さないだろうなと思いつつ
そこそこ高Lvキャラがいたら色々便利じゃなかろうか的な安易な
あと93で1年ほど?止まってたダンサが実質半日で光りました
ありがとうおつかれさま
今既にワンダラのやつより相当早く作ったダンサなんですが
諸々の事情で停滞しちゃってたのでこの際と思って光らせちゃいました

なに育てようかは色々悩むところなんですが
アカ構成の兼ね合いがとにかくジャマをする
なにか突き詰めて育てるのが限りなく正解なんだろうなー
難しいところですね

狩りは色々模索しつつなんだかんだで楽しくやってます
あの狩り場どうなのこの狩り場どうなのと検討しつつうろうろ
ちょっと慣れたい狩り場も出てきたけど
試したい狩り場もまだあったり
どうなんだろうね
時間がなーあれこれどうにもしがたいのがしょんぼりなところだ
うーん我慢我慢

別件ですが
割りと我慢しまくってるんだけど解禁日いつかな!!
posted by リオ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

111

サラは111ですわあいゾロ目
わりとコンスタントに狩り行ってるかんじですね

今度は看板
さてイベントが始まりましてこんなものが

でこのご神体につきましてたまり場のおっさんのコメント
ご神体
やだこわい

Dリング
hzmのレアはやっとDリングが出て一周なかんじ

フラグ
狩り場前の偵察にて
自分でフラグ立てて自分で締めてるよすげえ

ぽんた!!!!!
そうそう2年前に消えたギルメンの超廃人高級外車が帰ってきやがったんですよ
生きててなによりでした
なんかリア充じゃないかコノヤロウ
また暇な時に遊びにきてください

フィーリル
ド廃がホム作り直すっつーんで見てたら銘菓が出たので
銘菓銘菓と言ってたら

銘菓
ほんとに銘菓になった
ド廃おそろしいこ

床
分かる人には分かる衝撃映像
posted by リオ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

各種生体3PT狩り@R

ねすこから生体のお誘いがあったので行ってきました

キャラご要望→ニヨセット

!?

って事で
ミンストレル転職
慌ててミンスに転職

生体階段狩り
そして階段カトリ
拳聖のダメージきもすぎなんですがなんとかしてください

んでこの生体とhzmペアでジプシーのJobが70になったので
ワンダラー転職
ワンダラーへ

そのあとの生体はメンバーの兼ね合いで拳聖やれとか言われたので
生体3個室狩り
ニヨやりつつ初めて拳聖もやってみたりしたよ
属性合わせが案外大変
慣れれば簡単なんでしょうがあーうー

生体3SG阿修羅
んで定番のSG阿修羅
ここで出したのはニヨセット+HiWIZ
自分1人だけ転生2次とかほんとすいません
ウォーロックとかでも全然よかったんですがアカの兼ね合いでこうなった

のはずだったのですが
SGメランコリーSpP狩り
途中からメランコリーSpP狩りに変更
なんだこの威力

VitHIWIZ92
うっかりHiWIZレベルアップ
92になりました

生体で鉄板?であろうと思われる3種の狩り方ですが
まあどれも一長一短ですよね
それはRが来ても変わってないかんじ
しかしとてもおいしゅうございました
またお誘いください
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

R化

R化きましたねー

R来てまず最初になにをしてたかといいますと
1254*30
死体を眺めてました
ムチャしやがってAA略

色々変更点がありすぎ情報が多すぎてついていけないかんじ
とりあえずどうしたものかと考えて
ジェネティック転職
ジェネティックへ
かといって何をするとかも決まってないんですけどねー

まりも99
どーしようかとまったりしてたら
ギルメンのおっさんが光ってました
自分が神戸に行ってる間に光った模様
今のギルドに自分が入った時からほぼずっとLvが変わってない人だったので感無量
おめでとうございます

まりもアクビ
祝った30秒後にアクビになって帰ってきやがった
おめでとうございます

まわりも結構転職してて驚いたんですけど
PT
10日近くPTそのままの人がいます

Rで色々試すべき事はあるかなと
自分ペースでまったり見て回ろうと思ってます
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

OH

照
どうみても更新しろとしか言ってるように見えない

先日のGvで
!?
なんか流れた
これは恥ずかしいwww

誰がやってんだと思ったら
PT

お ま え か

posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

そんな最近のあれこれ

ソドガc in ET
ETにてソドガc
なんだかんだで出したの初めてでちょっと複雑な気持ち
わあい

ナナメ無双・P盾
トールは動画なんでほんとにSS減っちゃいましたがいつも通りです
狂おしいほどトール行きたい病再発中
そして久々にP盾ぽとり
P盾落とす前にオル手もげっつ
そしてSoPが3本
レアに恵まれたトール日和でした

最近のトールについてちらっと
ソドガ処理時にQMはいらないんじゃないかなーと先日書きましたので
QM無しで処理をしているのですが特に問題は感じず
まあこのままでいっかーってかんじ

ナナメ無双にしろ簡易無双にしろ
今までソドガ処理においてトドメを刺すSGを撃つ際
AMPキャンセルSGをわざとしていなかったんですね
理由はプリが離脱タイミングを読みづらい事
それに伴う離脱の遅れ=2HQによるプリの死亡および出血の危険が増す事
全体的に安全面を取ったかんじだったのです が
もういいかなと思って最近はずっとキャンセルSGしてます
気持ち処理時間は早まった かな?
でも簡易無双で最速処理を目指すとトドメSGが無詠唱になる
分かってはいるのですが自分で自分の無詠唱SGにびっくりしますね笑

HIT316
鬼リベ本前提の拳聖がやっと育ったので装備とステ
モロクの現身(人間)に必中で調整をしてます
じゃあちょっと狩ってみようーってなかんじで
ねすこと同盟の人と3名でトリオしてきました

非融合ハザマ03トリオ
中PT4名・外PTでプリ2名
融合無しの狩り

使用感
LUK100のWメギン・ブリュンとTリベに比べ深淵cが1枚減る分やはり殲滅時間がかかる印象
でもどんだけMobぶつけられようが融合の反動を気にしないでいいのは楽でいいですね
同時に人間から傷を食らっても融合の反動がないので全く怖くないです
プリ側からすると友録欄からの拳聖ヒールという手間が減る分SW連打ゲーになるとか
とても楽みたいでなによりです
ブリュンのためノックバックしないので
SWの切れ目にパルスorMBが来ると拳聖へタゲ移り確定=死亡決定
まあこれは運が悪かったと思ってさっさと立て直した方がよさげ

融合でない分移動速度が遅いのはちょっと怖かったり
自分をタゲってきたMobが振りきれないとかね
拳聖のくせに釣りがちな自分がいけないっていう話

SP消費についてはやはりライドがあっても目減り傾向
天使にave5kダメージが出てればまだねー ちょっと厳しいです
白ポ消費ががたっと減る分SP剤消費が上がるカンジ

LukもVitもないので呪いが非常にうざったいです
LUK100の呪われない拳聖を経験してるからか余計そう感じる
ここはもう大人しく万能叩いとけってところでしょうか

StrとDex以外のステは保留にしておいたのですが
目減りするSPを考えてINT振るべきか
はたまた非融合を活かして耐久を上げるべくVitか
ちょっと悩むところ

L100融合・Tリベの拳聖とHIT316非融合・鬼リベの拳聖だと
白ポ消費するかSP剤消費するか、プリが大変かそうでないかのトレードオフかなあ
どちらも一長一短なのでいいんじゃないかなと思います

色々変わってく季節だなあと5月も半ばに入って思う今日この頃
自分も変わるしかないんだろうな
一歩踏み出せたら色々変われるだろうに
posted by リオ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

最近のあれこれ

(笑)
こいつまじ

さて最近ですけども
トールいったりハザマいったりテリトリーに引きこもったりしてます
いつもの事だった

オーバーフロー
ド廃の上納がトールに連れ回したせいでとうとうオーバーフロー
わあきもちわるいこのひと

オーバーフローその後
その後の上納はマイナススタートで伸びていく模様

オーバーフローメンテ明け
そしてメンテ明けに全リセットされてましたかわいそう

ちらっと関係ない話ですが
ほしいものに手が届きそうで今からわくわくしてます
そのために色々やらなきゃいけない事も増えるんですがーまあ頑張ろうと
posted by リオ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

晒せと言われたので

ドMの子が倉庫の杖たちを晒せと言うので
ボス待ち時間の合間に整理してみました

正直大したものは持ってないのであまり期待しないように
えらい縦に長いSSなのでたたみたたみ

でも一部
posted by リオ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

春休みなので

今週は遊んでくれる人が多いなあなんでだろうと聞いたら
春休みだからだよって答えが返ってきて妙に納得
じゃあ来週にはまた遊んでくれる人が減るのか
かなしい

分かる人にしか分からない話題で始まってすいません

そんなわけでボスの追っかけしてると
さっぱり他キャラが上がらなかったりするわけで
ネタはあるんですけどそれを活かせるキャラがいないのでなんともかんとも
ボスのおっかけにかまけてネタ活かすキャラ作ってなかったら
いい加減作れ育てろと怒られたあ
ので無理矢理引っ張り出される形でちまちま育ててます
まじすいませんありがとう
活かそうと思えばベース55あたりから活かせるのかな?
せっかくなので早めに使ってみたいですが どうでしょうか

ちらっと新パッチの話
グロリアスは予想を上回るシステムになってしまい思わず笑ってしまった
持ちキャラ的に興味があるのって杖だけなんですが自分だけですか
移動不可は縛りきつすぎだろうと思いつつ
とりあえず前向きな検討を持って様子見予定

いやあ多分これ+7あたりにして持ち替えたら
AMPSG10で弓ガデ1確取れると思うんですよ
剣ガデはおそらくちょっときついはずですが
AMPSG2回のガチにおいて
1回目AMPSG→2回目AMPSG→(ここで持ち替え)→2HQ発動→撃破
とかやったら
2HQを抱え続ける時間は確実に減ると思うので
プリの負担減につながらないかなーとかとか

結局トール運用が視野に入る時点でどうなんだろうか笑
最近あんまり行けてないですが
6人目のWIZ育てとけっていう話
そういや試したい事全然試せてないなーやってみたいなー

杖と言えばやっとこクローチェスタッフを手に入れました
情報くれたドMの子には頭があがりませんまじありがとう
+7にしたいですけどなんせ出物が
+7と言えばスタッフオブオルドとホーリをカンカンしてるのですが
一向に+7になる気配がありません切ない
posted by リオ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

15th Rebirth//paladin:16th Rebirth//HiWIZ

ビョルグ撃破
素WIZ火力、4PCソロの操作状態でもビョルグって撃破できるもんですね

ということで久々に育成がんばったよ!!

パラディン転職
パラと

5th HiWIZ転職
5人目のHiWIZに転職ー

のんびりでいいかーと思ってたらのんびりしすぎた
そしてまたのんびり育ちそうです
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

花カチュ

どうしてもね
とある動画を見てからどうしても欲しくなってしまったんです

+7花カチュ
過剰花カチュがね
ほしかったんです

倉庫に10個以上貯めてたんですが、貯めてても過剰にはならないので
うっかり叩いたら出来た
ホルがんばった
tyrに+9が実在しているそうですが
ご縁があるなら是非うちのこにさせて欲しいくらいですマジで

+7アリア花カチュ
という事でアイシラ刺しへ
とりあえずアイシラ刺しとけば外れはないだろ的な
使いどころはETの風Mobフロアですね
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ログ的な

気を抜くとブログ止まりがちなのは別にモチベがーとかでは全然なく
やる事が多すぎてこっちまで手が

ブラジリスは町に足を踏み入れてすらいません
聞いたところによるとアイスが500個一気に買える町だとか
アイス連打職を持っていないので自分に恩恵は薄いかなあ

むしろ自分にとってはMob配置変更の方が影響がでかくてですね
自分はWIZなんで、そこまで甚大な影響は無いのですが
他の方のほうがむしろ大変そうで頑張れとしか
配置変更のせいかは知りませんが月曜までは遊んでくれる方がいっぱいいて嬉しくて
今週は飽きなそうだと本当に楽しみにしていたのに
また独りぼっちです寂しい

分かる人にしか分からない話題ですね

+10SoP

トール3にて
+10SoPの件であれこれお言葉をいただきまして
ありがとうございます
次はなにを作ろうか

さるの
ギルメンのけみは最近さるになったんですが
国じゃなくて惑星に帰ってるとか突っ込んだらきっと負けだな
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ログ的な

ブログ書けって怒られたひどい

指輪3つ
先日参加してきたETで奇跡が

イフリンセット
ちゃっかり2つとも買い取った的な

2/5ET踏破メンバー
お誘いいただいてありがとうございました
ちょうど1人目のDV教授を使ってしまっていたので
2人目のDV教授の方で参加したんですが
装備制限でのMSP不足
ベースLv不足による沈黙・スタン・呪い等
うーあーめんどくせええええええええってかんじの事が多すぎる
せめて96までは上げてしまいたいですねさっさと

ETの真理
ETではこの句を胸に登るべき(マジで

売られた
過剰武器の取引で売られた件

PT
すげー身内ネタですが
トール3ペア行く時にPTLは自分なんですが、よくPT渡すの忘れるんですよね
よく言われてるのでたまには逆襲
自分悪くない

新しいオモチャを手に入れたとギルメンどもに言ったら
オモチャと聞いて
このざまだよ!!
一体どういう人だと思われてるのか

上の方でもちらっと出てますが
新しいオモチャはこれ↓
マヤオルサバ
ついかっとなって。
使いどころがものすごく限られるのでネタですが
まあそれなりに面白いのでアリかなっと

posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

