2008年01月02日

で正月早々クトル

新年初クトル
メンバーの8割光ってる構成でクトル狩ってきました。まぶしい。
正月早々初クトル。うまー。

氷づけの少年
初めてクトル倒したあとのポタに入ったんですが、中こんなんでした。
なんかありそうですね今後。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

クトルとトール

せっせとクトル狩り
最近ボス狩りはクトルばっかですが。いやあ楽なんだもん。
で、殴りハイプリで2回ほど行って来ました。
鉄板メンバーなら普通に殴りプリでも6人くらい回せるんだぜ!!

で、なぜか大体そのあとトールに行く流れになる不思議。
メンバーの慣れがとにかく重要ですが、最近は狩りになってきてるんじゃないかなあ。
しかしな、だからって支援職が殴りハイプリ1名だけで5人PTとかなくね。
殴りハイプリなんぞに任せていいんですか支援をガタガタ。
でもデスペナ込み時給3Mくらいは出てるみたいなので結果としては残せてる・・・かなあ。
殴りハイプリそろそろ90です。頑張ろう。

そうそう、サンタポリン帽をギルメンがゲットしたとの事で、気になったので

鼻ちょうちん
死んでもらいました。寝てます。
posted by リオ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

魔術

AFKして帰ってきたらおそろしいことが起きていた。

半円陣
6PC・・・だと・・・
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クトルとトール

クトル狩り
暇だったのでクトルをとりあえず倒してきまして。
教授かなーと思ったのですが殴りハイプリでいいという話だったのでそれで。
とても安全に狩れました。ええいつもの事ですが。

そのあとはトールへなぜか大人数で。
弓3名のアンクル狩りPTでしたが、うーんまあデスペナ祭りなのは仕方ないねー。
それでも自分は黒字でしたが。
こういう変則?PTも好きです。
posted by リオ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

気づくと大体こんな事になる

ごつい集団に囲まれる
一瞬AFKってる間に囲まれてました。

増えた
増えるなお前ら空気読みすぎだろ。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ボスとか

久々に珍しくボスとか狩って来ました。
以前から公言してますが、自キャラの経験値の伸び以外に興味がない人間なので
ボスとか殆ど行かないんですけどね。
今回のアタッカーはオーラスナ、SPどうみても足りないのでSP譲渡として教授でGO。

アトロス

クトル
で結局クトル3回とアトロス3回と船長だったかな?
皆してSP減りすぎで笑いました。
そこそこレアも出たので良しという事で。


クトルは初めて狩ったのですが、意外とちっちゃいんですねこのボス。
アトロスは一度本体持ちましたが2HQからの無双が痛すぎでした。
そうでさえなければ持てるけど、そこからが問題だっつのな。
ま、楽しかったのでよし。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

また空いた(゜д゜

必死狩りしてるとブログが止まるようです。

えーと現在殴りハイプリが87に。
アシデモクリエが84に。
製薬ケミが98のオーラロードになりました。
おめでとう7回目のオーラロード。これ光ったらどうしよう。
できれば今年中に光りたいのですが、どんなもんだろう。間に合うかなあ。

現在はほぼ全て殴りハイプリが稼動してるカンジです。
動き的にはとてもアスムオンライン。いいのかハイプリ。
ブラギと教授前提の動きですいません。ブラギないと詠唱遅いのでアスム維持できません。
INTないからSPガンガン切れるので教授も忙しそうだよね。照。

そうそうこの前来た神器で、アサクロで錐ゲットしました。速攻売っ払いましたが。
何度目の挑戦だったろうか。
唐突にメモ:
3次終了→WIZ、HiME、殴りハイプリ、クリエ
3次途中(炭鉱から)→教授
3次途中(開始フラグだけ立てた)→鳥

4次終了→殴りハイプリ、アサクロ

12/2セージ2人目
で、もやもやしていたのでその解消のために、2人目の教授候補のセジと
それを引っ張るためのテコンも作りました。
ええ4アカ目デビューです。しかも♀アカ。何事ですか自分。
いやもう完全にサブアカにする気マンマンですけどね。
あ、でもせっかくだからジプシーは欲しいなあ。製薬支援のI=Lとかの。
現在は暇な時にちまちまとテコンのJob稼ぎにアユタヤオンラインです。
妥協しようかと思ったんですが、結局Job46が必須だろうという流れで頑張る事にしました。
あーあーこれ拳聖になって温もり覚えたら絶対ソロに逃げるだろうなあ。
周期的にソロに大逃亡する時期があるんでまあいいか。

個人的には5アカ目も作りたいんだが。危険だ。
できれば今週末にはぬくもってみたいものです。
posted by リオ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

GMさんと精錬運

今日も今日で生体ーと思ったら
GMさん
たまり場にGMさんが襲来しました。
なんか普通に話しててびっくりしましたけど。調査だとか?
しっかり仕事してくれればそれでいいです、はい。

で、今日の生体はいつものベースにて。
やっぱりやりやすくて好きです、ここ。

で、今日助っ人に来てもらった方がオーラホワイトスミスだったので
思わず倉庫に死蔵してたDEX鯖杖の精錬を依頼しちゃったのですが

+7sDEXサバイバルロッド
+7DEX鯖杖とかできました。






もう引退してもいい。






とは思いませんが、もんのすごい欲しかった装備なのでマジで嬉しいです。
ありがとうございました。
サバイバルマントを精錬して破産する未来が見えるんですが、きっと気のせい。

あ、そうそう。
今日からケミをお座りさせてみているんですが、
今日だけでJob36からJob50までカンストしました。どんだけ。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

一億総アフロ

ラグくじにとうとう新頭装備が出ましたね。
どうみても中毒患者なので、4回ほどやって参りました。

結果。

デビルリング帽
デビリン帽でた。

キャプテンハット
あとキャプテンハットも出ました。
ちなみに耳当ても出ました。

ていうか、メッセで話題にも出なかったのに、相方までしっかりクジやってて
デビリン帽出してるのには吹きました。(隣の教授)


アフロすぎる 象すぎる

同類どもめ。

木を隠すにしても限度が
実際全員アフロGvとかやりそうな同盟だからおそろしい。

で、まあ

やっぱりこれはあれですよね。



ひかるアフロ
ひからせないと。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今日も生体

なんだかんだで普通に教授やってます。

隠せてないあたりが
本日の生体PT編成中の一幕。サイトしがいがありますね。

オーソドックスなベース
で、今日のベース。

話が飛びまくり
そしていつもこんな話しかしてません。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

無死亡ボーナス

うちのギルメンのスパノビは無死亡ボーナスがあるのですが、
先日ギルメンが持ってたニブル直行ポタに乗ってしまいボーナス消失。

というわけで
傍から見ると妙な光景
スパノビの死亡記録を消そう計画発動。

用意するもの
スパノビ
スパノビ魂持ちリンカー
教授
プリ
ブラギ

やり方
1)ブラギにリンカー・教授・プリが乗った状態で
2)リンカーがスパノビに魂連打
3)教授がリンカーにSP補給→変換
4)プリが教授にヒール

無事に数分で天使が降りまして無死亡ボーナス復活しましたとさ。よかったよかった。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

SPEED☆STAR本戦をやってみた

いや暇で・・・とりあえずと思って。
何キャラか予選はクリアしていたんですが、とりあえず移動に便利という事で
HiMEプリで行ってきました。

本戦開始前
なんかすっげーお立ち台な進行役のGM。

モグラめ!!!
モグラ叩き2nd中。超早い+叩くノルマが多すぎで大変でした。

クリア直後
結果は11位?でしたー。

1位の人はお立ち台に強制移動されてましたが、かわいそうなのでSS省略。

すぴ☆すた集合記念
最後に皆でSS撮って終了ー。

ムダにムキになってやってしまいましたが
本戦レベルのものが予選ならよかったのにねーってカンジ。
進行がダラダラだったのはまあご愛嬌という事で。
次回のイベントはなにがあるでしょうね。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

聖域GO!!!!

なにやらフレイヤ神殿の聖域が開いたという事で、
いたギルメン皆で行って参りました。
どうしたものかと思いつつ、今回はSbrで行ってみる事に。
まずはクエストから〜→氷Dから〜

ちょっと寄り道
なんという後発。

(≧∀≦)
神官なのにこんなんでいいのかと思いつつ

なにやらアヤシゲ
とりあえずクエストも無事終わらせまして、いそいそと中へー。

聖域1F
ラヘルは全体的にキラキラしてますよね。

このあとメンバーの火力不足で超必死だったのですが、
なんとかかんとか
ベレー
ギルメンチェイサがベレー盗むのに成功。
おつかれさまでしたとさ。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

神器4次初突破!!!

なんか最近神器来すぎです。という事で何度負け続けたか分からない神器を!!!

バリスタでした
(゜Д゜)バリスタよーーーーーーー

まあここに来るまでの苦労を思えば・・・やった事に意味がある、うん。
次回こそはアサクロで突破したいものです。

神器3次報酬盗蟲c
ちなみに3次は盗蟲cでした・・・
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

パッチ前準備

大型パッチ前なので、材料集めやら下調べやらしてる方が多いようですが
こちらも例外ではなく。
自分はなにも用意とかしてないのですが、ギルメンがメデューサを乱獲中です。

実際はもっとあるそうで
だからって火鞭盗んできすぎだろう常識的に考えて。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

下水→蜃気楼→エラー落ち

前回の蜃気楼にも何度か参加はしましたけど、エラー落ち退場は初めてですorz
超ショックだ・・・Sbr連打がいけなかったんだろうか。
でも負けない。次回も参加します。

教授Job50
そんなわけで今日も結局下水でちまちまと上げる事になりました。
とりあえず教授のJobが50まできて満足かな。
明日にはアサクロも80いけるでしょう・・・



アサクロ:ベース79 85.6% Job48 65.0%
教授:ベース81 49.2% Job49→50 0.7%
posted by リオ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

蜃気楼初参加初クリア

今日もひたすら下水でSbrをしていました。

で、教授のレベルが81にー。
教授81
アサクロのレベルも79にー。
アサクロ79
そしておもわずJobも48にまでー。
下水はソロ狩りするにはJobうますぎです。

で、本日のメインイベント蜃気楼参加。
教授は81で微妙なので、23:30〜の61〜80の回に参加してきました。
最初のロビー
最初の人数は50弱くらいですか。
まあ5Fまでは危なげなく通過。5F時点で30人ちょっと残っていました。
3階
後ろのほうでちまちまと危ない敵ばかり集中してSbrして、レアドロップ狙ってたのは自分です。
4階
そのあと一番危なかったのは8Fかな。前衛のHPが一瞬で真っ赤になったのを見ました。
寒いジョークで凍る/8階
んでちまちまと10Fに到達。
今回は前回と違って、小部屋に篭城するまでの「一瞬敵が沸かない時間」がないんですね。
10F移動が遅かった人は、それだけで取り残され散ってしまっていた感がありました。
で、篭城状態が整った時点で残り13名。
PTを組みなおしてみれば、・・・・・前衛いないんだけど!!?
10階篭城ミュータントドラゴン戦
という事で、自分とVIT鳥さんで釣ってみたりしました。
10階小部屋移動中マヤパープル戦
小部屋をちまちまと移動しつつ、部屋周回2週目だったかなあ、北西方面にMVPが2体沸き。
今回はタオグンガとフリオニだったんですが、

取り巻きごとタオグンガを抱えるSbrがどこにいますか。

先行してたからなんですが、見事にタゲられまして。
ただ、今回は鳥さんが残っていたため
湯水のごとく飛んでくるヒールとSWの嵐。
こちらもこういう時に動くのは上策でないと知ってますので、
もうひたすらSWの切れ目での白ポ連打に備えていたのですが
ブラギ下ヒール&SWは偉大で、全然叩かなくてもよいくらいでした。
そうしてる間に後ろからWIZさん方がSGして殲滅。
10階ラスト篭城グリフォン戦
そのあとは危なげなくクリア、というカンジでした。
頂上到達
頂上はこんなカンジ。

そんなわけで61〜80、tyr初クリアとなりました。
クリアメンバー
最後まで残ったのは11名でした。お疲れ様でした。

経験値自体は15%ほど上がってまして、まあそこそこ?Jobはあんまりおいしくなかったですが。
とりあえずレモンは100個じゃ全然足りませんでした。次はもうちょい持って行こう。
ちなみに四方に魔剣がささってたり黒蛇がいたりしました。なんでしょうね。
刺さってる魔剣

像になってる黒蛇
やっぱPT狩りは楽しかったです。また行こう。



アサクロ:ベース78→79 Job46→48
教授:ベース80→81 Job48→49
posted by リオ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多に色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

