2010年07月10日

トールは燃えているか

色々話されてる通りMATKが結構ひどい事になってまして
それは自分も例外じゃないわけで
自分が1年半愛したトール3ペアは生きているか?
それがとにかく気になりました

最初にとりあえずいつも通りハイプリ/HiWIZペアで行ったのですが
あーやっぱりってかんじで
今まで使っていた装備ではカーサどころかサラすら落ちず
ダメージのばらつきもひどいので**HITで落ちる、落ちないってのが全く分かりません

状態異常耐性が変更になった事が前衛ハイプリにも大打撃のようで
まあトール=ワイドブリーディングですね範囲出血
出血耐性がAGIになったため
プリのSPが完全に持たないような状態でした

が、完全に死んだとは思わなかった

ので
更に廃
アクビになってもらって

ウォーロック転職
ウォーロックに転職

ステもトールに合うようにしつつ
自分のステはちょっとまだ探り探りなのでややバランスのようなかんじだったりします

んで行ってみたところ
カーサc
1F入って2匹目のカーサから歓迎の名刺
ただいま・・・

ちまちまと狩ってみたのですが
ソドガ2匹@2HQ
ソドガ2匹の2HQを軽々と避けてるきもい人がいます

軽く感想
プリのステがすごく変わるので狩り方も変わってきますが
全く問題なく狩れます
トールは全然息をしてると思いました

ウォーロック的には
詠唱が遅くなったとか
火力の相対的ダウンとか
両手杖変更による耐久ダウンでソドガの槍投げが痛いとか
MATKのばらつきでひどいとか
カーサ落ちない=ガンバン怖いとか
色々ありますけど、どれもカバーできる範囲内です

上記SSではMATK重視でダイアデムさん復権なんですが
今は既に装備色々変えてます
今の装備だとLA1回入れるとサラが落ちるのかな?
カーサは普通に99%撃破のはず
もうちょいINTが上がればLA無しでもサラが落ちると思います

まだそんなに多く行ってないので
新スキルへの不慣れとか
プリとの新しい息合わせとか色々課題山積みですが
むしろ普通に楽しんでる自分がいる
ただいまトール
また楽しませてもらおう

オル手
弓ガデも歓迎してくれたようですしね
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ブリュンプリカでトール3

ブリュンヒルデにアスプリカがあれば
火服でなくともトールに行けるってな話を小耳にはさんだもので
うっかり全力で釣られてきました
ていうかアスプリカ作った理由の大半がこれやってみたかったから

百聞は一見にしかずなので動画↓


元のサイズはこっち→ブリュンプリカでトール3ペア(zoome別窓)

えーと結論から言いますと

現在の自分の装備での運用はネタ

ってかんじです

メリット
・MATK+10%による火力上昇
・ノックバックしない
・MHP上昇によるサラSBへの余裕

デメリット
・D服のディレイカット効果が消えてストレス
・表示DEFで11落ちるので色々痛い
・レジポ使用でもブレスと属性が痛い
火力が上がりすぎてガンバンの頻度が急上昇

ディレイカット効果が消えてテンポが落ちてるとかはまだ許せますが
まさか火力上昇でガンバン頻度がここまで上がるとは思いませんでした
これはSGのHIT特性によるものですね
動画ではあまり食らってないんですが
「事故」で済ませられないレベルの頻度で食らってしまいます
ただまあソドガをガチで処理する時に
2HQさせないレベルのSG→全力SGで確実に落ちるのは良ポイント

アスプリカ+レジポ+V盾で結構火属性は痛くないものの
それでもブレスが1700前後、レジポが切れれば3000近く食らう時もあります
うっかりサラの属性でも食らおうものなら、今までの感覚だと転がるレベルでごっそり持ってかれるかんじ
ブリュンのMHP増加でギリギリ相殺ってかんじですが
プリからすると「今までよりHPがやたら減ってる」ように見えるとかとか

というわけで自分の中では
アスプリカはちょっと高いテレポアクセ
って言ったらいろんな人に怒られました
いやいい装備だとは思うよ・・・うん

装備が多少違えばおそらくブリュンプリカでのトール3は全然アリだと思います
自分の中では本末転倒かな

となるとトールの今後の装備は
そろそろ外人さんレベルになってしまう
もうちょい身近なところから頑張るべきですかね うーん
posted by リオ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

トール3ペア動画

zoomeに上げるだけ上げて繋いでませんでした

前半

元のサイズはこっち→トール3ペア動画その11(zoome別窓)

時給は前半30分で12.1M

んで後半

元のサイズはこっち→トール3ペア動画その12(zoome別窓)

時給は30分で12.8M

2010/2/15のトール3ペア狩り
お相手はバナナのド廃

1時間消耗品無補給滞在での狩り
1時間合計時給は25.0Mでした

HiWIZ無死
ハイプリ無死
巨大ハエなし

SoPのみですが今現在の装備と違ったり
使ってる消耗品および積載も変わってますので
参考にはならないかなあ

スコアアタックについては人それぞれの見解があるんでなんともでしょうけども

自分の方針
・1時間消耗品無補給
・1時間WIZプリ双方が無死
・巨大ハエは使わない
・普段と変わらない狩り

これが全て成り立って初めて「自分たちの時給」って言えるかなあ
「時給だけ」目指す狩りは好きじゃないんです
30分の中でさえどんどんつまらなくなっていくので
楽しくなかった狩りで高時給なんて出してもちょっとね

最近思うのは剣ガデ処理時にQMいらなくね くらいでしょうか
どうなんだろなあいらないよなあ
プリの離脱アシストくらいにはなってるんでしょうけども
QMの一手さえ手間に思える最近
ちょっと切っていいかな・w・

あとはサラの真横沸きに即SW、WIZで抱えたままAMPSGしちゃうので
心なしか出血率が増えたか
サラ真横沸き2撃目SBにSWが間に合うようになったラッキー

最近久々にゴールデンタイムに行けるようになったんですが
もうねゴールデンタイムのカオスっぷり楽しい嬉しい
横沸きするわするわ2HQサラばっかとか2HQ剣ガデ連続とかテンション上がります
貸し切りより他PTいる方がいいですねーやっぱね

もうすぐGWなんで6人目WIZもちゃんと考えようかな
posted by リオ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

トールの話

ニアピン
なんかゾロ目が近いからと
ザコをちまちま倒したり公平切ったり入れたりして頑張ったのに
ニアピン残念賞になった図
ざま みす かわいそうに

最近のトール3ペアでのマイブーム
「WIZでサラをトレイン」
危険度も増すんですけどね

現状火力では、サラを自分で抱えて倒したとしても
ワイドブリーディングを使う前にほぼ落ちるのでやれてるとも言うかな
火力次第ですがワイドブリーディングが来る火力ならば
素直にIW隔離するなり、そもそも釣らないなりして自重するか
ウンゴリ持ち替えで出血そのものを完封するのがよろしいかと思います

サラを釣り始めたのは、プリが見逃して自分が見つけたMobを
WIZはタゲられない前提の狩り場だ、と捨てるにはもったいないと思ったからだったり
とはいえー
最近ド廃が走りがちなので
そのプリに追従しつつサラをWIZで引っ張るのは結構厳しいです 距離が空きすぎてしまう
やるならそこまで長く走らないだろうと判断できた時かな
あまり長くプリが走っていたら、その時点でサラは振り切ってしまいます

自分はSB射程でない限り、トレイン中にサラに噛まれた程度では困ってないのですが
どうもプリから見ると危なっかしいようだ
そこまでWIZって庇護の対象でしょうか 正直疑問

あちなみに
WIZがトレインをしてるからといって時給が上がってるかと問われれば
間違いなくNOです
下がってはいませんが底上げにもなってないですね、いつものave時給の変動範囲内
趣味の領域ではあるんですが手段そのものとしてはアリかなと思います

そろそろ限界がきそうな気配がすごくするので
なんとかしないとなあ
posted by リオ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

+10

+7SoP50本・+8SoP5本
ちまちまと貯めていたSoPがいい数になったのですが
チキンなものでなかなか叩けず


なんか今日は出来る気がして、いざ
↑砕く前のさようなら記念SS

+7SoP:50本
+8SoP:5本
+9SoP:1本(狩りで使用中)

Job70のWSで言うならば、期待値で未精練SoP205本に相当します

+8はSS取り損ね

+7SoP→+8SoP:16本/50本(32%)

まあ妥当か

+8SoP→+9SoP:7本/21本(33%)
+9SoP7本

案外いい確率で残ったというか
結構期待値通りに収束しましたねー

というわけでいざ

+10SoP

まさかの1本目成功

+10SoP
欲しくて欲しくてたまらなかったトール装備最後の難関
半年ほど前に1本+9→+10でSoPを折り
2か月ほど前に2本+9→+10でSoPを折っているので
赤なのか黒なのかは微妙なところですが
やっと手に入れた
WSはかなり真面目にSoP精練のためのWSでしたので
このWSを作った全使命は果たされました

残ったもの
さてこの残ったやつどうしようか
posted by リオ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

トールの話

最近さっぱりトールの話をしてませんが
余裕で行ってたりします

本当に最近やっとかなあ、1時間無補給でのWIZプリ無死亡で終わらせられる事が増えてきたカンジ
1年トール行ってやっとかよ!!
ただその分狩り方としては荒くなってるのも確かかなーっと
WIZが抱える事がえらく増えたようにも感じます

スコアアタック型の狩りをしてるにあたって仕方ないとも言えますが
やっぱ目指したいのは、綺麗で正確かつ高スコアな狩りだよなあと
自分の腕がついていってないので厳しい
いわゆる危機状況の打破に関して
自分の取れるべき行動はまだまだあると思うのです

本気でスコアアタック狙おうと思ったら
料理6種でも食べて
剣とかガンガン飛ばして
巨大ハエも使いまくって
パイとか普通に食べつつやればいくんでしょうが
そこまでがっつり「時給出す狩り」よりも
結果として時給出てた狩りがしたい
いつその領域に行けるのやら

最近のave時給は23Mあたりだと思いますが
どっちかというとバナナのド廃がいつも死ぬから無死亡のほうを気にしてるので
最近ちゃんと調べてなかったり
死んだところでオーラなんで特に痛くもないんですけどね

5人目はアレなWIZなんで
6人目さっさと育てたいなあと
ぼんやり思ってるものの時間もない困
posted by リオ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

トール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その10(zoome別窓)

30分ノーカットな上にほぼ全画面を表示しているので画質が略

2009/12/10のトール3ペア狩り
お相手はバナナのド廃

時給は30分で12.6M

HiWIZ無死
ハイプリ無死
巨大ハエなし

1時間の狩りの後半30分。
上げるだけ上げてこっち繋げてなかったので。
今まで上げてる動画の中ではこの動画だけWIZが違いますね、4人目。今までの動画は2人目。
4人目はVit初期値のHiWIZ。2人目はVit25のHiWIZ。
ツッコミは動画の方に。
posted by リオ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

アレコレ

また雑多な記事になるどうしよう

金曜・土曜・日曜とETに行ってきました
金曜日は露店ふらふらしてたらお知り合いさんに声をかけて頂き。
トール行きたいなーとか思ってたところだったので
ド廃に待ってもらう形で参加、教授でした。

金曜ET
初めて参加するところのETでしたので
自分が編成およびいつも参加してるETとはいろいろ違っておもしろかったですね
ほうほう。と思いながら見てました。
やはり色々なPTを見るのは勉強になります

金曜ET踏破メンバー
ETの踏破集合SSとかET実装当初以来じゃないの!!
うちのPTでも、いつも参加してるETでも踏破後はおつかれさまーポタまだーってカンジなので
逆に新鮮でした。

人を待たせてたので早退でしたが
また機会があればよろしくお願いします。

土曜日は自分の編成してるETへ
昼にまたド廃とET談義で色々あーだこーだ
「やってみたい事があるんだけど」「どうぞ」がまかり通るうちのET
場が場ですから、あんまり試せる機会もないからね、せっかく思いついたのならやってみてほしいので。

ブブ反射
半日あーでもないこーでもないと話しただけの収穫はあったかなー
実際運用するには結構シビアな面も多々あると思いますが
次回は流れとして試そうかなと思います

で99Fの悪夢再び
まさか剣ガデが重複するとは。
当然ながらの全滅に始まったものの
時間はかかりましたけどちゃんと今回も立て直しましたよ
ブレスクはあれだね、箱で持つべき
ブリュン持って行ってたので、立て直しにはとても便利でした
WIZソロでの立て直しをする時にメンバーから痛々しいとよく言われますが
自分のPTを自分の責任のもとに立て直しているだけなので
本人は全く気にしてなかったりします
メンバーを守るのは自分の義務ですので。

日曜はGv後「なのに」1FからETへ
お前ら元気だなおい!!
とか思ったらまさかの2時間3分登頂はえええええ
このメンバーきもすぎて自分にはついていけません

トールは主に動画で撮ってるのであんまりSSがないのですけど
休みに乗じてめっさ行ってます

4thHiWIZjob70
4人目のHiWIZがJob70カンストお疲れ様でした。
4人目にして初めてのVit初期値に大分苦しめられた感。
やはりトールにおいてVit25は偉大
出血になる頻度や、その治りの早さは当然
剣ガデの槍投げ2連発を耐えきれる事
サラのクリスラ2連でも余裕がある事
SpPでも余裕がある事
もともとがゴリ押し上等な狩り方なのがいけないのだとは思いますが
4人目がカンストして、トール特化の3人目WIZでトールに行った時に
動きやすさの違いに泣きたくなりました。

とはいえ、その脆さの分SWによる自衛頻度が増えたのはいい事だったかな、と
自衛手段がゴリ押しではどうにもならない分、スキルに頼るという事を覚えたというか
位置ずれしちゃったらもうゴリ押し、というスタイルは変わりませんが
ほんと随分自衛による青石消費数が増えたなあと思います

とりあえず4人目WIZは、4色魔法WIZとしてETあたりで頑張っておもらおうと思います
5人目ないし6人目がトール行けるようになるまでは
また3人目のWIZで楽しもうかな。
5人目作らないとなあ。素WIZ95で止まってるのをなんとか
・・・できるのやら。

にしても最近朝までトールオンラインしすぎだよね
2人してテンションが明らかにおかしい
いえ楽しいんですが。

で育成狩りは相変わらずハザマry
呪手
今回のマジメ育成ターン最初のレアがこれかよ!!
とか思ってたら「きっとまた出る!!」とか言ってる相方
ないわーw とか思ってたら

肩

!?

D肩
D肩でした
わーい

3人目のセージをとりあえず光らせたくて頑張ってみてます
DV教授にしたい。色々スキルとか。1人目のDV教授はもう2年も前の教授なので
今のスタイルらしい教授にしたいなーと。
posted by リオ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

最近のアレコレ

職員旅行で温泉に行ってきましたー
楽しかったけどこういうのは出勤扱いにするべき

泊まった次の日に雪が降り積もってて今年の初雪体験でした
それで大はしゃぎするこの職員どもどうなの(笑)
唐突に庭園で雪合戦。ひどい

宴会の席のビンゴ大会で怨念が通じたのかディズニーランドのペアチケットを当ててきましたよ
やったあやったあ
先日行ったばかりですけどね!!あそこはいつ行ってもいいものです
遊びつくす気マンマン
付き合わされる(予定の)友人超かわいそうwww

さて最近のアレコレ
P盾
通算11枚目・ペア10枚目のP盾ぽとり
P盾には無駄に恵まれてる気がしますがどうなんでしょう

サンタ祭り
うちのETは終了後なにかしらの(大体精錬)祭りになるんですが
今回はサンタ祭り勃発。
初めてサンタ姿になってみたよ
もう一生着ない。

色違いサンタ
染色キャラだと色が違うようで
動かない状態で緑?動くと青になっちゃうっぽいですね

+7サザンクロス
一発成功おつ。
ていうかだから
こんなのあっても使わないんですってば・・・
アイシラcも在庫はあるのですが
とりあえず作るだけ作って満足したので倉庫にぽい
5人目のWIZが転生したらアイシラ挿して一瞬使うかもしれませんね

後光
育成狩りは相変わらずハザマってます
・・・なんかオーラエフェクト派手じゃね?
そろそろほんとに転生させないとなあ
ボスにかまけてほんとに全然育成してないので
いい加減なんとかしたくもありつつ。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

トール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その9(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているので以下略

2009/10/31のトール3ペア狩り
お相手は知り合いさん
同じお相手との別動画はこちら→トール3ペア動画その1(zoome別窓)
組むのは3か月ぶりの2回目

時給は30分で11.7M

HiWIZ無死
ハイプリ無死
巨大ハエなし

WPの弓ガデによるエラー落ちをした関係で
巨大ハエ合流からのスタート。

迷いましたがあとで動画の方細かく気になったところとかツッコミ入れときます
posted by リオ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

9th aura//HiWIZ

相変わらずトール走って遊んでるのですが

4thHiWIZ99
4人目のHiWIZ光っちゃった。

トール行きたい行きたい言いまくってたせいなのは間違いないですが
案外早かったなあ。

4thHiWIZステータス
4人目こそはVit初期値で光らせる。と決めていましたので純粋な2極になりました。
いやしかしトールではVit重要。出血涙目。

今までHiWIZ3人トールで光らせましたが、どんどんJobの残りが多くなっていく。
Jobまだまだあるので、トール行き相変わらずみたいです。

んー。
そろそろいい加減トール装備を新調したい。
3個装備変えたいんですよね。
あー1個変えるとステが変わるので強制的に4個変更になりますが。
先立つものがなー。チキンなので。なかなか。
装備をベターなものにするにあたって火力の維持・耐久力の向上はバランスが難しいのですが
火力を維持するためのハードルがなにより高いんだよなあ。

あと最近自分の凡ミスが多すぎてもうねorz
ブランク明けを言い訳にするにはもう時間が経った。
意識の中だるみだろうかなあ。なんか全体的にぼんやり見てる気がしてならない。
スピードのある進行をしてる自覚はあるのですけど、このスピードにすら慣れちゃったのかなあ。
ぼんやり見てる状態で、それで危ない場面を自分で引き起こしたなーって自覚もあるだけに
どうしたものかなーって思ってしまう最近だったり。
んーんーんー。初心大事。
でもスリルも大事。
やっぱ他PTのいるゴールデンタイムか!!
posted by リオ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

もうちょっと続くトール3ペア動画

zoomeに上げてたけど繋げてなかったのでちまちま



元のサイズはこっち→トール3ペア動画その7(zoome別窓)

2009/11/3のトール3ペア狩り臨時
お相手とのペアは初めてでした。

時給は30分で9.1M
HiWIZ無死
ハイプリ3死
巨大ハエなし
posted by リオ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出したように唐突にトール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その6(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念以下同文

2009/10/29のトール3ペア狩り臨時
お相手は知り合いさん、ペアを組むのは6か月ぶり

時給は1時間で22.2M
HiWIZ無死・ハイプリ3死(1時間)・巨大ハエ1回

後半30分を抜粋。
posted by リオ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

帰還

動画
ブログ見てますはあれど動画見てますは不意打ちってレベルじゃねーぞ
ありがとうございますでも多分参考にならない動画ですよ・・・

という事で
だーいぶ間が空きましたがトール帰ってきました。
1か月くらいかなー?自分でもびっくりするくらいほんとに行ってなかったので超不安。笑

っていう久々の1回目の狩りが双方無死亡無ハエってどういう事かな・・・
でもほんとに久しぶりすぎて
相手の動きの意味とか見事に忘れてて無駄な動きばっかでした。
Vit初期値の4人目WIZでトールは実に2か月とか空いてるはずなので
感覚も違うから戸惑う戸惑う。
ああでも。
やっぱり楽しい。

で昨日ちょっとがっつりと狩ってきたのですが。
プラチナ
なんか盾が出たー
多分今まで自分が出してきたプラチナ盾10個目。のはず。めでたい。

いつもave22Mなんですがあんまりそれは変わらず。
最後だけ調子よかったらしくて24.2Mだったそうですが記録更新わーい。

動画撮ってみたので編集 はしませんけど適当に上げようかなと。
posted by リオ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ボス待ち時間に反省会


元のサイズはこっちトール3ペア動画その8(zoome別窓)

ちょっとマジメにトール3ペアの1人反省会をしてみよう

先日トール3ペアを臨時で募集してたらお知り合いさんに捕まってですね
結構お話する機会はあったものの、今まで1回しか組んだ事なかったんですね
それも半年以上前だったんですけども
組んでなかった半年間の中で、こちらも相当の装備変更、狩り時間数の蓄積、
スコアアタック型への狩りスタイルの変更等
色々変わっているのでちょっと楽しみでした。

んでー
結果HiWIZ1死・プリ3死かな?デカハエ1回
だったのですが

今まで30人以上のプリさんとトール3ペアをご一緒しているのですが
どうにも今までにない狩りの立ち回りをするなあと思ったのですよ
良く言えば独自スタイル。悪く言えば合わせにくい。

微妙に噛み合ってないつかめないカンジが拭えない、という事が
自分の今までのトール3ペアの中で無かったので
なんともくやしくてですね笑
思わずマジメに動画見なおしてしまったよ。

なんとなーく自分で気になった箇所とかを書き出してみた結果
あの立ち回りの根本にあるものは
万が一にもWIZに流れず、SiRからのSBも絶対に食らわない位置、という
「安全」を最優先に動いている結果であり
そのための確実な位置合わせがあの動きになるのではないかなと。
ブレス対策のWIZ保護ニュマが早いのもその関係かと思われます。
絶対にWIZに流れないのはWIZとMobの間かつ直線上にプリが立つこと、すなわちブレス範囲内なので。

対して自分の場合
あの動きをされた場合、進行方向に弓ガデの存在を疑うという調教をされている。
弓ガデ+他Mobを同時に処理する場合、
プリは弓ガデのタゲを持ったまま、他Mobとの距離を1セル開けた状態で抱えもらうのが理想ですので

魔□聖□鳥□□□□□□□□□弓

多分こうかな?
小刻みに下がる、という動きが弓ガデとの同時処理要求および
それを可能にするための位置調整を連想させるのだと思いますっていうか
動画ずっと見返しても頻繁に弓ガデの存在を疑ってる自分がいたので。

弓ガデと他Mobの同時処理において
SGを置く位置の関係上、HiWIZはハイプリに接近しますので
弓ガデの存在および同時処理要求を疑った事による接近が
「思ったほど後ろじゃない」という感想に繋がったのではないかなと。

あとは今の自分だと「WIZに流れて当たり前」「WIZが抱えて当たり前」というカンジなので
そのへんも多分関係している気がします。

人それぞれの立ち回りについては
それがその人がその人である個性だと思いますし
今回の動きはなーやっぱあれですよ
色んなWIZと組んで、色んな場面でのSiRを食らって、流したりしたからこその
いわゆる経験の積み重ねによるものなんだろなあ
そのへんはむしろWIZが合わせるべき場面だったと思いますので
次回リベンジ希望笑
細かく気になったところは適当に自分がどう思ったか動画のほうにツッコミ入れときます

半年ぶりに臨時でそこそこ色んな方とトール3ペアを組んだ印象
WIZの視認範囲より前方、すなわち進行方向のMobの存在が分からないなーと。
進行、停止、スキル(ニュマ)の意味を推察するのに時間がかかるというか
これはただ自分がスコアアタック型の狩りをしているからなので
それを求めないのであれば、行動で示すより止まって言葉ででも伝えればいいんで不要かと思いますが
プリがなにを自分に求め、なにを伝えたいのかが分かり
その答えとしての自分の行動がきっちりはまった瞬間がWIZプリペアの好きなところだったりするので
まだまだ人それぞれのクセを読む力がないんだなー自分。精進。
posted by リオ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

続トール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その5(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念以下同文

2009/10/26のトール3ペア狩り
お相手はギルメン、とペアを組むのは3か月ぶり

時給は1時間で17.4Mなので30分で大体8Mちょいでしょうか
HiWIZ無死・ハイプリ3死(1時間)・巨大ハエなし

位置ずれしない立ち回りだなーと思いながら見てました。

もうちょっと続くよ!!
posted by リオ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.5M/30minトール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その4(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念以下同文

2009/10/30のトール3ペア狩り臨時
お相手とペアを組むのは6か月ぶり

時給は30分で10.5M
HiWIZ無死・ハイプリ1死・巨大ハエなし

事前サフラが飛んでくる方だったため、AMPのサイトキャンセルを放棄してます。
いくら誤差とはいえ、やってくれてる補助スキルを完全に潰すような事はしたくなかった。
それでこの時給か・・・サフラ切ったらもうちょい伸びるでしょうね。

まだまだ続くよ!!
posted by リオ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

9.8M/30minトール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その3(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念以下同文

2009/10/29のトール3ペア狩り
お相手は友人、ペアを組むのは2か月ぶりの2回目

時給は30分で9.8M
HiWIZ無死・ハイプリ無死・巨大ハエなし

料理切れ後に2HQソドガにつかまってHiWIZ1死してるのですが
料理切れカウントということでカットして闇に葬る

もうちょい続きます多分
posted by リオ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9M/30minトール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その2(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念以下同文

見どころはむしろ
30分で3回もHPバー真っ黒なのに生き残ってるプリ氏のほうだと思います。

2009/10/26のトール3ペア狩り
お相手は知り合いさん、ペアを組むのは7か月ぶり

時給は30分で9M
HiWIZ無死・ハイプリ無死・巨大ハエなし・出血なし。

せっせと編集してるのでしばらく続きます
posted by リオ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

という事で11.7M/30minトール3ペア動画


元のサイズはこっち→トール3ペア動画その1(zoome別窓)

30分ノーカットな上に全画面を表示しているのでその分画質が残念なんですが
見たいという方が何人かいらしたので、あえて全部表示で。
適当に持ち替えのログとかSCとかカーソルの動きとか見てくださいな
なにを考えながら動いてるかは分かりやすいかな、と。多分。

2009/10/24トール3ペア臨時HiWIZ視点
お相手とは3か月ぶりのペア。
時給は30分で11.7M
HiWIZ無死・ハイプリ1死・巨大ハエなし・出血1回。

これ自分なりの解説とかい・・・らないよね?
ミスとかそれなりにしてますが、
カンペキな動きなんぞ出来るわけがないので、それもまた一興って事で。

他の動画もエンコード終わり次第順次晒し上げです。作業頑張るの・・・
posted by リオ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トール3ペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

