2011年10月24日

7th//

アークビショップが光りました
Lv150キャラ7人目ですね

たなで拳聖しながらコルセオヒール要員だったです
そのあとは庭で支援してみたり
ボスで支援してみたりボスで支援してみたりボスで略
その意味では多分結構動き回ってるキャラな気がする
結局のとこ最後はいつもの庭でした

一段落が近づいてきました
まだやる事は山積みですけどがんばろー

2011年05月23日

最近のお庭

最近はまた庭やら庭やら行ってるんですが
まさかのABとかやってます
うちのPTはもともとABが1名なので
12名+外PTを1人で支えてると気が抜けないひーひー

メンバーにも支援似合わないとか言われてますけど
生体時代だってニヨしながらハイプリとかやってたんだぞう
忙しいのは割と楽しいので好きですね
庭自体は安定してきたので良い事だ

分かっちゃいるけどクエストの壁がなかなか高い
時間のある時にちまちまとでも進めないとだめですねー
ここぞという時にキャラが出せません
クエスト嫌いだからってさぼっちゃいけないですね
頑張る

2010年06月11日

18th Rebirth//HirhPriest

こういう時でもないと上げないと思ったのでプリ転生させてきました

プリステ
ステとスキルがゆとりの軌跡過ぎて涙が出そうです

プリ転生
さらりと転生

ハイアコ転職
さらりとハイアコ

ハンター転職
ひっぱりハンタもさらりと転職

装備一式貸していただきましてまじありがとうございます
しっかり養殖してもらいました

ハイプリースト転職
てなわけでハイプリへ

やってみたかったVitプリをやりたいなーと考えてますが
とにかく時間がないよないよ
無理せずてれてれ頑張りますー

2010年05月30日

トール1

たまにはマトモにマジメに狩りもします4PCソロで
らくちんなのがトール1ですよねやっぱね

インプc

相変わらず杖が出ないんですがインプcは出る
おかしいだろこの確率どうなってんの通算5枚目なんですけど
ちなみに主食のカーサさんの名刺はトール1だと通算2枚だったかなあ
ありがとうインプさんたまにノックバック方向が明後日に行って死にそうになりますが

のんびり適当にやってもそこそこな数字が出るのがトール1のいいところ
ただ久しぶりにやったのでブランクひどすぎる
ビョルグも釣れなくなっててちょっと焦りました

6人目のWIZと青けみーはハザマででも育てようかと思ってるんですが
カワハギ的になかなかねータイミングが
ま急いでもいないのでいいかな

2010年03月08日

トールソロにて

トール1にはMobのスタックポイントがあるんですが
はまった
インプ3匹にパルス食らってはまった図
抜けだせない上にアリスなので痛い痛い
仕方ないのでテレポで逃げました

ちなみに弓ガデのCAでもはまった事が

2010年01月18日

生体ぬくぬく

Gv後に生体のお誘いを頂きまして
はいはーい。と色々出してきました

狩りで3PCデフォなのは結構いつもの事なんでいいんですけども
ちょっとごたごたしていたので3PC目を出すのが遅れて申し訳なかった
外PTで冠・HiMEプリとお座り1名で行ってきました

生体3ぬくもり
階段の即沸きカトリ狙いのぬくもり
これやった事がないわけではないのですが
あの階段の狭さはもうちょっとどうにかすべき
変なところへふらふら歩くわ歩くわ
慣れない事すると動きがダメすぎですいません

この時点で5人目WIZが35Mくらい残ってたのかなー
MDEF装備とかしてなかったんで結構死んだんですが
それでも1時間で光ってしまったおそろしいこ
2セットやって終了、お疲れ様でしたー

2009年11月13日

これは触れねばなるまい

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ

【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 60
【特殊効果】 Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
【装備】 全ての職業

な ん だ こ の ぶ っ と ん だ 装 備 は

ステキすぎるだろこれ。
トールに狂った身としましてはSoPに次いで是非とも本気精錬したくなる装備が出てきましたね。
かるーく計算してみたカンジ、+7でもかなりの火力upのようで。
145でもいけるような気がするなあ、エリオット肩から解放かもしれんこれは。
精錬値との兼ね合いになりますが、+9SoPの場合はおそらくガンバン頻度も下げられる気がします。ステキだ。

とかここまで熱く語ったところで
知り合い友人からことごとく「手に入れても使わないだろ」というステキなお言葉を頂きました。ひどくね
いや確かに使わないけどもさ!!
装備制限って結構重要なんですよ!!
素WIZのベースLv55からトール行く身としましてはですね
55→65までのステ的にも完成してない、一番微妙ラインにおいての火力upってだけで
手に入れる価値があります。本気。

あとはねーやっぱ手に入れたら使ってみたい、って思いますきっと。
多分何回か試してすぐやめてしまうでしょうが
トールにおける装備の広がり、その道のりってのはやっぱりちゃんと自分で見ていたい。
今でこそあんな装備で行ってますけどね、やっぱり自分の原点はINT140の旧装備からでしたし
基本ができてこその「規格外」だと思うのです。

問題はダークネスヘルムを+7にしてアイシラ挿そうかと思ってたのをどうするか、かなあー
作ってないからいいものの、アイシラダークネスヘルム・黒縁メガネは
サザンの登場でほぼ完全にトールにおける威力装備としては無しになった感。
倉庫にアイシラcとヴァンベルクcと確保しているのですが
これそのまま作るか、サザン用に保留しとくかは悩みますねー。
コレクションと割り切って両方って手もありますけども。うーん。

はいそれでですね
せっかくの2倍期間を全然満喫してないぞーという事で
すごく久しぶりにマジメに育成とかしてみてます。
まあトールなんですけどね。
5人目のWIZが適当なレベルなので、育成でもしようかなっと。
のんびりとプリとかダンサとかセージとか引っ張りつつだらだらと。

しかししばらくトールソロもご無沙汰でしたので
プリの動かし方忘れてますねースキルを誤爆するわするわ涙目すぎた。
やっぱ継続大事だわと思った。

インプc
で相変わらず杖が出ないんですが
代わりになんか出た。
インプ先生デレすぎです愛してる。通算4枚目ありがとう。
全部きっちりおいしく頂いてるからでしょうか。

素WIZ火力で対サラ
素WIZ火力でのサラは結構敬遠していたんですが
できるかなーと思ってやってみたら結構余裕でした。
SG2回かかるけどそれは素WIZなのでしょうがない。
さすがにガンバンくらう事が多いので、HiWIZのようにカーササラまとめてSGはムリですが。

そんなわけでWIZは90に、それ以外の3人は84前後ってカンジでした。
2倍期間にどこまでいくやら。

2009年08月16日

おでぬ

なにかここ数日おでんにお呼ばれしてますが
個人的には結構好きな狩り場だったりします。

おでん
これは昨日(14日)のですね
外PTに前衛パラ・HiMEプリ(自分)・SP供給スパノビ
中PTに拳聖・ケミ・お座り4名かな。

パラさん知り合いだけどET以外で初めて狩りご一緒しましたー
硬かったから全力でサボってなんていませんよ多分
SdCとか献身タイミングとかうまいなって思った。安定してましたー

んで本日もお呼ばれしたものの
ハイプリで前走れとかこれなんていじめ
何度も言うけどこれ2極だからー!!HiMEプリだからー!!
無駄に各種狩り場で前に出てるとはいえ一応か弱いプリだからー!!
というわけで装備いろいろお借りして前走ってみましたよ。

おでん
外PTにHiMEプリ(自分)・ハイプリ・SP供給スパノビ
中PTに拳聖・ケミ・お座り4名。
出来なくはないのはぶっちゃけ装備のおかげ。
DEX高い分脱衣はほとんどされないとはいえ
やはり青黒混合はひやひやします。
あと悪魔混じった時点で涙目。

そんなこんなで上げたいなーっていうキャラが結構育ってきました。
このあとどうするかな!!

ソロの話

特に大した事をやってるわけではないのですが聞かれたのでー

トール1の3PC(ないし4PC)のソロについて
基本定点でハイプリ釣りでメインPC・ブラギをサブPC・WIZをサブPCで
ブラギによるガンバン対策および火力密度向上を狙ってます。
お座りが入った場合のみ4PCになるかんじ

釣りが2極HiMEプリですのでそこまで無理はできませんが
込み込みで4匹までなら普通にいけるかな。5匹になるとちょっとヒヤヒヤ。
6匹はそもそも釣ってこれないですねかよわいので。

剣ガデ・ビョルグのみを飛ばして他は食ってます。
ビョルの誘導だけたまに面倒かな。取り巻きの弓ガデさえ置いて来れれば釣るのは楽です。
剣ガデは一発目のSBだけであとはニュマロード敷きつつ。
弓ガデも位置が遠くても誘導して食います。
サラも食べてますよって言ったらHiMEじゃ無理すぎとか言われたんですけど

1Fサラ
食えるってば。
INT135あればサラはSG1枚で落ちるのと
挙動を見てれば2HQが入ってるかとかは分かりますので
そこらへん見ながらSWしたりLAしたりですね。
ただやはりHiMEではVitのなさが怖いので、サラは単体食いを基本。

装備として欲しいのは最低限釣りプリに火服アリスくらいか。
WIZおよび鳥が死んでもいいのであればそれくらいでいけます。
自分の場合はWIZ育成が主体である事と、WIZで鳥を引っ張ってた経緯があるため
3人分の火服・イミュンとアリス(と無形)盾で行ってます。

なにがいいってこれ基本支出がほぼない事なんですよ。
サンクおよびリザの青石くらいしか使わないです。
時給およびレアと消耗品支出、自分の持ちキャラでできるソロとしては
なかなかかなーということで暇な時は大体ここにいます。

というわけでだらだら引っ張ってたらダンサが90になりました。
WIZが89ですね。もうすぐ90。がんばろう。

2008年09月22日

BADニヨ

最近なにやらG内は新キャラ育成フラグみたいなー?って事で
60台のどっか狩り場ないかなあ→ああB砦久々にあるからそこでよくね?
→でもまだ弱くね?→じゃあ固定ニヨでいいんじゃね?

って事で行ってきました。BADニヨとか久々だなーw

外PT:冠(3PC)/ダンサー(2PC)/教授(2PC)/ハイプリ2(1名2PC・1名3PC)
中PT:クルセ/騎士/WIZ(2PC)/鳥(2PC)/ガンス(2PC)/リンカ(3PC)

BADニヨ
自分が外冠と外ハイプリと中リンカの3PC必死すぎわろす。
1時間ちょいしかいませんでしたがなかなか上がったので満足。

しかしだなギルメンよ。

PTに注目
このPT名ひどくね。ちなみにこの人がPTリーダーです。

2008年06月10日

はい折り返し

ベースが98の50%超えました。ってあたりでJobがベース超えました。
そのままのペースで行くなら来週くらいかなあ?

あそうそう、放置してたモンクを転生させました。
相方と悪友と一緒ですが、さすがにチャンプはJob50転職以外選択肢がないので
ちまちまとアヌビスリザ狩りして(もらって)ます。

いや、楽しいねSD4は。
殴りハイアコとか座る以外の選択肢がないので、相方にリザ狩りしてもらい
自分はハイプリで壁しているんですが、殴りハイプリやっぱり楽しすぎる。
アヌビスは見つけた時点でLD→カースブレスでイミュンつけても95%回避は余裕。
HFとかセルフリカバ余裕。
やる事多くて楽しいです。ほんとに。
ソロで来たらすごく楽しそう。
TUプリさん方のマナーにも大笑いです。
あ、自分達は全部食ってます。CBとFBとイグ葉リザ使い分け。

そろそろチャンプになっときたいところ。
同じ事言ってる気はしますが、低レベルな転生職育成、楽しみなのです。

2008年01月13日

HiME93

PTには殴りはちょっとおやすみ、MEを出しているのですが

HiMEプリ93
順調に育っております。

2008年01月01日

久々にレベルup

ハイプリが92になりました。あ、MEのほうの。
すっごい久々なレベルupだったなあ。半年以上ぶりじゃないか。
まあおでんなんですが。

セージを上げたかったんですがね、座らせてるとあんまりおいしさが分からなくって。
まあガリオンでもいいし魂FCASでもいいしって事で。
年末年始なのになにやってんだろうね・・・

あ、クリエは88になりました。

結局2007年もROに始まりROに終わりましたが、来年もどうぞ楽しい1年であればいいなあと。
切に願います。

2007年08月15日

BADに保護者

目論見が甘かったですね。
低レベル帯を上げるっつーんでBADに行くかという話になり
じゃあ殴りプリ追尾で外PTでHiMEプリで保護者しましょうかと。

メンバーがたしか
セージ・MEプリ・WIZ・ハイプリ(2PC)・ジプシ・殴りハイプリ
外PTでHiMEプリ・支援ハイプリ

だったかなあ。
が、途中からWIZ追加→ジプシと外PTの支援ハイプリ離脱。

どうみても8人支援を一人で回せとか無理です。
(※殴りハイプリの自分は追尾なので動かせない、ハイプリも2PCなので動かせない、
MEプリはMEしか撃たずに支援しなかったため。)

途中からWIZとハイプリ2PCの人がWIZ離脱でハイプリしてくれたのでまだよかったものの、
全滅しなかったのが奇跡でした。
途中マジ涙目だったぜ。

しばらくソロにでも逃げようか・・・

あ、とりあえず殴りハイプリは67のJob26だかそのへんになりました。

2007年07月22日

ちょっと気晴らし

なんかこういつもと違った事をやりたくて、久々にHiMEでニブルに行ってみました。

お久しぶりです
なんでこういう時に限ってcが出るのか。
初期育成とかに限って出るのもお約束ですよね。

2007年06月03日

ジュピで罠狩り

暇だねーって事で、今いるギルメン達でどこか行こうぜという事で

ジュピ3トリオ狩り
ジュピ行ってきました。

前衛が多くないギルドなもので、VITハイプリを前衛とし、ヒール補助って事で
自分はハイプリで行きました。
うーん遠距離からのスタン攻撃怖いですねー。
何度か決壊して、その度決死のトレイン→どっか捨ててメンバーリザ
 をしてました。

でもなかなかスリルがあって面白かったです。

2007年05月30日

LADのDOP様

L砦が確保できていたので、蜘蛛糸ないから貢げ取りに行こうぜという事で
行ってみたら、案の定DOPが放置で。
倒さないと色々面倒なので、助っ人を呼びました。

DOPを罠にはめて狩るスナの図
このあと普通にMVP取っておられました。
なんておそろしい発光スナだ。ありがとうございました。

2007年04月23日

なんだかんだでBAD

結局BADに引っ張り出されるハイプリ。
本日のメンバーは
(PT外)ハイプリ、アサクロ
(PT)盾クルセ(2PC)、ハンタ、製薬ケミ、HiMEプリ(自分)
主火力は自分のMEです。BADを耐え切れるブラギがいないという事で
ブラギ無しで。チキンでしたがケミさんPPに助けられました。
BADで支援はPP
たまにはこういうPTでもよいかも。

2007年04月22日

BADのWIZ護衛

そのあとはまた、ハンタとクルセとでBADかってな話になったのですが
ギルメン廃WIZさんが来てくれるとの事で、急遽支援に転向です。
BAD
が、もともとHiMEで狩りをするつもりで青石ばっかり積んできていたのでSPが切れる切れる。
青石の変わりにレモンでも積みなおしたほうがよかったんじゃないかってくらい
SP切れまくり、休憩しまくりですみませんでしたと。
やっぱり自分の支援限界は4人弱みたいです。
でも廃WIZさんうまかったなー。自衛のSWを出すタイミングが絶妙でした。
またご一緒できれば。



HiMEプリ:ベース91 15% Job58

2007年04月21日

BADペア狩り

自分のハイプリさんはME型ですので、支援兼火力として考えれば
前衛さえいればBADはペア狩り可能です。
SW駆使すればソロもできるでしょうが、あれはなんとか狩れているだけだと思います。
で、人がいなかったため、知り合いのクルセさんにBADペア狩りに引っ張り出されました。

さてどんなものかってカンジですが、4匹くらいならなんとかなるかなあ。
BADペア狩り
それ以上だと支援と火力のバランスが崩れるカンジでした。
とかいいながらMH突っ込んだりしてたんですけども。
支援が下手なプリでごめんよーと思いつつ、死なせる事はなかったのでよしとします。

ハイプリ:ベース91 6% Job57
×

