2010年06月23日

19th/rebirth//creator

そんなわけで青けみーの転生にやってきたのだ

職業追加
新職業【ド廃】が追加されました

最初気付かず普通に通り過ぎちゃったら泣かれました
ごめんね・w・?

青ケミ転生
さらりと転生

マーチャントハイ
さらりとハイマーチャン
染色ハイマーチャン結構かわいくないですかなんでもない

クリエイター転職
さらりとクリエへ

今回もしっかりウルフ→トールの養殖全開コース
装備あってこそです
お貸しいただいてありがとうございます

今回は珍しく育成する気マンマンだったり
がんばろー

2010年06月21日

けみー

Gv終わった後なにをやっていたかというと

D肩
hzmでD肩とか出してました

てなわけで
青アルケミスト99ステータス
青けみーが光りましたよ
いつもどおりひどいステっぷり

ちょっと色々あって光らせたかったので
お付き合いいただいたド廃に大感謝
このあとは珍しくさっくり転生させちゃおうかと思ってます

2008年05月02日

クリエ発光

SS撮り逃しましたが、クリエ光りました。お疲れ様でした。
結局最後は氷Dでアシデモ狩りの散財メニューでしたとさ。

やろうと思ったのはネカフェの3倍キャンペーンがあったからこそです。
これがなければ普通にのんびりしてたな・・・誘惑に負けました。患者ですいません。

やる人殆どいないと思うけど氷D3のアシデモ狩りについてさらりと書き留めておきます。

用意するもの
・アシデモ瓶セット500セットくらい
・ハエ少々
・白ポ300個くらい
・モチ(か青ポ)200個くらい
・ホムの餌少々

装備(自分の場合)
・+7クラウン
・+9イミュンマフラー
・+7アクアフォーマル
・+9フレームガードガード
・+10ハイレベルシューズ
・テレポートグローブ
・グローブアンダーアキャスト

ぶっちゃけINT112が確保できれば、あとは水服と無形盾でOK。

おすすめスキル
・ホム関連スキル
・リザレクションホムンクルスLv4
・アシデモ10

ホムのAI
・横殴り防止状態にする
・横殴り防止状態にした上でアクティブ状態にする
・アイスタイタンを優先的に攻撃するようにする
・スキルは一切使わないようにする(例外:自己回復スキルだけ使えるとよい)
・共闘モードにする
・HPが減っても攻撃を続けるようにする

ホムのFLEEが231あるとステキです(ゲイズティ95%回避)

狩り方
・テレポ策敵
・テレポアウトした時点でMobはホムをタゲるので、ホムが共闘を入れたMobから順にアシデモ。
・基本的にはアイスタイタンを優先的に狙います。
・ホムが95%回避を達成していても、スキル攻撃はくらってしまうので
 HPは減っていきます。それを回復させてやるかはお好みで。
 ぶっちゃけ消耗が激しいので、自分は見捨てていました。
・ホムが死んでしまったらリザホム。リザホムLv4あると経費削減によい。
・HP回復はPPで。
・テレポ策敵を基本、リザホム多用だとSPが切れてくるので、適宜モチで回復。

こんな狩り方で時給約10Mです。
狩ろうと思った時点で95%ちょうどだったんですが、ネカフェ3倍を利用しまして
30分ちょいで光れました。お疲れ様でした。
今回もギリギリJob70に間に合いました。
自分のアシデモクリエのホムはフィーリルなんですが、
おそらくバニルのほうが経費的にはいいと思います。
リザホム4がないとホムのHP回復にコストがかかりすぎ。できれば取れるといいです。

出費
アシデモセット300
白ポ250
モチ50
約7.5M/35分/時給換算経験値30M(ネカフェ3倍利用)
とてもじゃないけど3倍がなかったらやろうと思えない経費だ。

結局ほとんどの時間をお座りで過ごしたクリエでしたね。
生体に行き始めた時点でたしか92/47だったとおもいます。
そこから98/69の95%/95%まで全て生体でした。
生体のJob効率とかどんだけ。

実はいまだにステポイントを振ってないんですが、どうしたものかな。
Gvでもフルコートくらいしかやらなそうなので、保留のままでもいいんですけどもね。
さて、次はなにを育てよう。

2007年12月28日

製薬ケミオーラへ

というわけで製薬ケミさんがオーラ吹きました。
4ヶ月ちょっとですか。意外と早かったな。
完全にホムに頼った育成でしたが、まあお疲れ様でした。
純製薬ケミでもいけるもんだな。
とりあえず年内に間に合っただけでもよしとします。Jobまだカンストしてませんが。

2007年11月09日

製薬ケミ96&バニルオーラ

あれおかしいな・・・出来たのはフィーリルの方が1年以上早かったはずなのに。
どんだけホム依存だよってカンジですが、製薬ケミさん96になりました。
その前にバニルがオーラへ。
結局最後までMATKが伸び悩みまして、どっちかというとS-V型ってカンジのバニルになりました。
まあそれでもカプリス3.5k弱だからいいとするべきか。

これもとっととオーラにしたいのですが、拳聖作る予定が今のところないので
のんびり適当に育ちそうです。

2007年11月06日

おでぬ!!!

おでんに行ってきましたー。
クリエのみ参加で。とても緊急時アシデモ要員です。
2Fにてランドグリスゴースト戦
2MAPでいきなりランドグリスゴーストに襲われ、耐火力が自分しかいなかったので
アシデモ乱発しときました。それで盾出ないってどういうry
あとは普通に☆MBで共闘係。
半壊時アシデモと言っても、本体見極められないときついですねえ。
でもベースだけはおいしかったです。

そのあとはアビスにちょっとだけ。
MVP放置だったんですが、教授にLPが無かったので泣く泣く放置しておきました。

クリエ80になりました。

2007年11月03日

深夜タナ復活

いえただ単に明日休みだからってだけなんですけども、深夜タナ行ってきました。

PT外:LK、冠
PT内:スナ、ハイプリ2(1名自分の殴り)、ジプシ(2PC)、教授、クリエ(自分の2PC)、チェイサー

教授さんは外部の、初めてお話する人とでした。いきなり拉致ってすいませんでした。
ちなみに自分の殴りがPT内に入っているのは、プリ1名だと厳しいPT人数だからです。
完全に支援補助で。
2PCごとタナに連れてくのは初めてだったんですが、移動めんどいですね!!
一番最初に着いてしまうと危ない危ない。

で、結果としましては。
スナが深淵弓を借りたらしく殲滅力大幅up。
たまに半壊があったりした時は容赦なくアシデモ。
ていうか一番最初に沈んでしまうのが(ステ的にも)自分の殴りなので
殴りが沈んだらアシデモに切り替えていたのですが、
「眠れる獅子が目覚めた(゜д゜」
「アシデモ時間始まる(゜д゜」
とか君ら好き勝手言いすぎです(n'ω'`
ところでスキル(アシデモ)使うと自動追尾できなくなるのはなんとかならないだろうか。

執行c
とりあえず結構おいしかったのでよかったかな。執行cも出ました。
クリエ78、殴りハイプリ77ですよー。

2007年10月31日

タナにデビュー

クリエがタナデビューいたしまして。
クリエで行くとか吸う気以外のなにものでもないです。自重。

とりあえず☆海東剣持って嬉々としてMBしてました。
タナでの効率というものは、いかに火力職以外のメンバーが共闘を入れるかにかかってると思うわけ。
つーか今回持っていった☆海東剣、INTが上がるってのもあり
緊急時アシデモの威力底上げ兼共闘って事でのセレクトだったんですが
もともとこれアサクロのSbr用だからー('A`
こんなところでこんな武器が役立つとはまさかの展開。
最近アサクロの武器が色んなところで役立っててアレなカンジです。

でまあ結果からいうと全滅は無かったものの、半壊が何度か。
闇GXで半壊+タゲ移りが殆どでした。
殲滅力不足とメンバーの不慣れですね。
アリス+闇鎧だったんで自分は一度も死にませんでしたが
アシデモを投げざるを得ない場面が多くてちょっと財布に痛手。
でもあれで投げなかったらもっと死人増えてたからなー。
とりあえず今後に期待。
でもやはりタナはタナです。Jobがうますぎ。

同レベル帯でのハイプリがえらい不足しているので、殴りでいいなら出すけど
今上げたいのはクリエー。悩ましい。

2007年10月29日

BAD!!BAD!!

B砦が取れて、今まさに成長期真っ只中なキャラばかりなので
久々に皆でBAD行ってきました。
人数も人数だったので固定でニヨってみたり。
自分はケミ1アカだけ参加でちょろちょろ釣ってきてました。
DI様にアシデモ投げたのは気のせい。
でもやっぱり腐ってもBADはBADですね。
1時間ちょいの短時間でしたが、かなり上がりました。

2007年10月28日

アシデモ狩りデビュー

ちょっとだけ興味があったので、アシデモ狩りしてきました。

結果から先に。

1時間で72の50%から75の0%まで行きました。
時給10M弱か?

いや楽しいですねこれ。
ホムをデコイに共闘、共闘入ったものからアシデモ投げて乙。
40k近いダメージは見ててすっげー爽快です。
ただお財布にもすっげー痛手なので、ギルメン達との公平圏内外れそうになったらやるくらいかなあ。
白ポも青ポも使いまくり狩りなので、今育ててる製薬ケミさんのJobを
とっとと上げたい気もしないでもない。

え、場所ですか?とりあえず意味もなく伏せさせて。

おかげでクリエになりまして

毎度の事とはいえ、転生1次職育成の時いつもヒスってる自分が大嫌いです。
ほんとすまない・・・みんな・・・

という大迷惑をかけてかけてかけて、廃まーちゃんは無事クリエになりました。

最終的にどこで追い込みをしたかっつーと

トール火山3F。

トール3にて
なんてところに1次職連れてってんだ。
いやギルメンLK様が行きたい行きたい言っていたので。
トールでJob追い込みした1次職とか自分が多分鯖では初だろうな・・・

メンバーとしましては
PT外:LK、鳥、ハイプリ数名、教授(自分)
PT内:60台のメンバー(スナ含)

外PTでハイプリ1回、教授で2回行ってきました。

で、いろいろ所感とか感想とか。

一番大変なので1Fの移動。
60台とか普通にFbl1確なので、インプ以外は全部蜘蛛で飛ばしてったほうがいいだろうとは思います。
すぐ後ろについてこられると大変危ないので、先行LK+蜘蛛飛ばし教授が先行し、
本PTは1画面分くらい離れて追従していけば大丈夫なんではないかと。

狩り方はLKが釣ってきてフルボッコです。イフリート以外は全部食います。
即沸きなのがなー、範囲は広いですが、倒した近くで沸くような気がします。
弓とか1回倒すと何度も倒すハメになって面倒でした。

○倒し方
・カーサ
♯かFA。攻撃速度があんまり速くないんで、SWはヒールが間に合っているならいりません。

・サラマンダー
SG+♯かFA。攻撃速度えっらい速いですが、SWはヒールが間に合っているならいりません。
ただ、硬い前衛でも2HQ状態になると厳しいので、2HQになったのを確認したらSWしてあげるといいかも。

・ソードガーディアン
SG+♯かFA。攻撃速度速いけど、SWはヒールが間に合っているならいらなry
怖いのはやはり2HQ。この状態になったらSWしてあげる事。

・ボウガーディアン
無差別タゲがうざいですが、普通にニュマ+霧でもばらまいておけば雑魚。
更にサンクも敷けば痛くも無いです。攻撃速度も攻撃力もそんなにない。
SG+FAで普通に処理。

・ビョルグ
SG+♯かFA。ガーディアンの召喚が結構怖いのでSWしつつ倒します。

○出血について
範囲出血攻撃、2HQはMobのHPが減るとやってくるようですね。
それ以外のファイヤブレスとかFblとかMSとかSbrとかは通常時でも使ってくるみたいですが。
狩り方自体が教授前提SP垂れ流しなんでそこまで問題ではないかと。
外PTのプリがDEX型なら、外PTにも教授ほしいねくらい。

○釣り方
ダメージ数値は火服+アリス盾+アスム+ECのVIT99教授での数値。

・カーサ
意外と策敵範囲が狭いので結構近づかないといけないのが難。
で、策敵範囲に入るとかなりの頻度でFbl撃ってきます。これが1kくらい。そこまで痛くはないですね。
SpPも7k×5。即死レベルには程遠いです。
釣ってる間もばんばんFbl撃ってきて足は止まるしタゲ外れるしで結構面倒。
ただ釣ってきてさえしまえばカモです。

・サラマンダー
足が早めなのと、カーサほどスキル頻度が高くないので釣ってくるのはとても楽。
Fbl撃ってきても、2とかしか食らいません。
ただ捕まると結構厳しい。2HQ入るとSW出すのもおぼつかなくなるので、
タゲ背負うんだったらフェンが欲しいかなあ。

・ソードガーディアン
SBがちょっと痛いですが、そんな連打してくるものでもないので普通に釣れます。
SBで3kくらい飛ぶかなー。

・ボウガーディアン
ペノみたいにタゲを追ってきます。結果ベース近くで倒す→近くにまた沸くコンボに。
サラマンダーと同時にタゲをもらうと教授では厳しいです。インデュアあり騎士系なら余裕。

・ビョルグ
取り巻きガーディアンがいても、取り巻きの足が遅いので取り巻き残して釣れます。
ビョルグ自体は足がはやい+Sbrくらいしか撃ってこないので釣るのは楽。
Sbrは800くらい。
だいたい接敵すると取り巻きごと抱える事になりますが、
ボウガーディアンからのダメージはヒールでカバーするとして他はSWで。

○その他メモ
・カーサは足が遅い+スキル頻度が高いので、確実に前衛に接敵した事を確認してから攻撃に入ること。
・SG展開中のところに突っ込むとタゲがSG出してるキャラに移るので、
 前衛2枚でやるなら釣ってからタゲをひとまとめにするか、殲滅待ちをする。
・ベース方向にちょっとでも敵が向いているとスキルで壊滅する事があるので、
 タゲを持つならベースから離れるような動き(Uターン)をする。

○感想
前衛の敷居が高いものの、それさえクリアしてしまえば養殖にはいい狩り場。
ムリさえしなけりゃ教授でも釣れます。
Jobのあるアビスってカンジ。ドロップがゴミですが。
ただスキル理解とか立ち位置とか攻撃タイミングとかが結構シビア。
理解ないと即壊滅なので、臨時とかには向かないかもしれん。
半固定でやっていくならかなりいいかと。
転生90台で稼げるかといわれると微妙。少人数ならいいかも。
大人数なら生体に劣ると思われます。

とりあえず新パッチは満喫したので、次は強化された生体にでも行きたいところ。

2007年10月23日

なんぞスパルタなんぞ

1次職の育成は基本散財だと思っているので、そうでないとイラつきます。
いや別になんの事でもないですが。

今度のベインスで新規10dayが配られるようなので、とうとう♀アカに手を出そうかと考え中。
いえただ単にクリエとか殴りアコとかの引っ張り用の弓を作りたいだけです。ダンサで。

本日もとりあえずギルメンの皆さんから見事に吸い上げていました。
深夜は深夜で相方のハンタ引っ張り出して狩り。
付き合ってくれてありがとうございました。
適当な低レベルキャラがいないってのも困りものだ。
50台と60台あたりにキャラ引き上げておこうかなあ。

廃まーちゃんは44から56になりました。Jobは43へ。
転生キャラ毎度の事ですがJob50転職なので、あと7がとても遠いです。

2007年10月22日

ケミ転生しました

今日は日曜出勤だったんですが、その間にギルメン達頑張ったらしく
またオーラが2名でました。

ユミルユミル読んでー
ケミ転生
というわけでケミ転生。しばらくさよならだ鳥(;ω;`
しかし急な転生だった。

ものの見事にお座りで育ったケミなんで、ステスキルポイント余りまくりだったんですが
とりあえず適当にふっときました。
ポイント余りまくり適当に振り振り

先に転生していたギルメンと公平圏組めるところまでとりあえず上げてみたところ
なんぞアチャを作ったギルメン+外PT組による怒涛の室内ニヨ開始。
ありがたく吸わせていただきました。

殴りプリ転生させた時もそうでしたが、この1次職集団育成は未だに慣れません。
すげー申し訳ない事をしてる気になる。なぜだ。
今までずっと1次職はソロで育ててたから余計そう思うんだろうか。

とりあえずベース40になったところで帰還。
教範使うべき・・・?よくわからん。

明日以降どうなるかはわかりませんが、頑張ってクリエになろうと思います。

2007年09月30日

自爆起動

きわ親回帰
バニルさんが機嫌を直してくださいましたので
自爆スイッチ入ります
奥義覚えさせました。

誕生してから1ヵ月半ってとこですかね。
フィーリルよりちょっと時間かかったのは、何度も何度も泣かせたからだと思います・・・
使いどころとかどこだろーなあ。ていうか使う事あるんだろうか。

ちなみに現在のケミ育成状況
1人目ケミ(VIT戦闘型):ベース94 フィーリル92
2人目ケミ(純製薬型):ベース88 バニルミルト79

2007年09月13日

最近やってる事と言えば

露店巡りとホム(とケミ)育てくらいです。隠居しすぎじゃね。
いやあ一応やる気だけはあるんですよ・・・ある・・・・・・はず・・・・・・(弱気)
コウc欲しいコウc欲しいと言い続けて早1ヵ月半、未だ出会えず。
自力産出をマジメに考えていますが、それ用の火力キャラいないしなあとか。
アサクロで行くのがおそらく一番楽なんですが、そうすると同垢のケミ育てられないしなあとか。
ぐだぐだ考えてるとやはりホム育成に戻る事に。悩ましい。
もういっそケミ上げきってしまおうぜという考えで隠居しております。
コウcないかなー。欲しいなー。


1人目ケミ(VIT戦闘型):ベース92 フィーリル87
2人目ケミ(純製薬型):ベース81 バニル69

2007年09月04日

進化しました。

バニルに餌をやりつつ成長を見守ってる日々ですが、どこのリタイア隠居組ですか的な。
ちまちまと餌を上げ続けているのですが、やっと親密度がきわめて親しいになりました。
きわめて親しい
これは進化させねばなりません。

進化バニル
おめでとう!!ゼリーは 魚に 進化した!!

進化直後ステ
なんか結構MATK上がっていいカンジです。
そしてまた見守る日々に戻る予感。

2007年08月28日

実は90になりました

影でこっそりこっそり戦闘ケミを稼動させているんですが、
フィーリルの頑張りのおかげで90になりました。わあ廃カートまであと1だね。
90かー。ああ古代アクセ解禁か。さりげなく。
ここまで来ておきながら未だモチベーション上がらないんですがどうしたものか。
おそらくやりたくともアカの都合がつかないとか、お目当てのcがいつまで経っても市場に出てこないとか
そこらへんの諸事情絡んでるんだろうなあ。

もうちょいケミのレベルが上がれば、無理にでもやる気が出そうなもんですが。
しばらく低空飛行でいくか。

あ、ちなみにもう一人の露店ケミも76になりました。
お財布二人が狩り場に入り浸りとか、色々間違いすぎな気がしてならない。
もう一人BSかなにかを作ってプロに入り浸らせればいいのか。
半日は必要だなあ。悩む。

2007年08月13日

2匹目のホムですよ

一人目のケミはAXと同じアカウントにいるのですが、
露店スキルが1しかなくてさ・・・
更に現在主に動いているのは教授アカ。このアカには商人系がいません。
生体狩りしてるとs装備s武器がどんどん増えていくのですが、(買い取ってるため)
それがもう見事に倉庫を圧迫中につき、思い切って商人っていうかケミを作ることにしました。

2人目商人

商人48
空いてる時間にまったりウルフを狩り

Job37
葉猫を狩り

アルケミ転職
さくっと転職して

ベース50
またウルフを狩り

バニルが あらわれた
ホム爆誕。

4回連続エンブリオ製作失敗して、成功したエンブリオの2回目で
念願の原種バニルとなりました。
よろしくお願いします。

しかし初期のホム育成は場所に迷いますね。
とりあえず紅ポでも投げまくろうと思いまして色んなところへレッツゴー。

誕生〜Lv4まで:ゲフェ←
Lv4〜Lv7:下水1
Lv8〜Lv13:下水2
Lv14〜Lv19:ウルフ森(フェイ↓↓)
Lv20〜L30:アイン↓でケミ壁
Lv31〜Lv32:下水4テレポ
Lv33〜Lv35:アイン↓テレポ
Lv36〜現在:沈没船

というわけで現在ホムが37です。がんばれがんばれ。

2006年12月10日

BS引退

来たるべき2倍週間に備えて準備をいろいろしてました。
とりあえずケミのJobを3つあげて、BSを消去。
お疲れ様。

BSはまあ、WIZの次に作ったキャラで、
ノビ時代から商人になるのに1週間もかかったというアレなキャラだったんですけども。
一人でのんびりウィロー叩いてた思い出。
ステがもう完全にやっちゃった系なので、この際でしたし消す事にしました。
そのための引継ぎとして、ケミがDCOC係になるべくJobを上げてみた。
が、武器がないのでひたすら西兄貴でメマーメマー。
・・・西兄貴って付与すると抜群に美味いんですね。
VIT初期値なのでスタンすると死が見えますが、
今のステでも、STR装備に「フル支援+IM3」さえ入っていればメマーで廃兄貴が1確みたいです。
まー今はアサとセジなので、一旦はここで打ち止め。しばらくはお財布係として頑張ってもらおう。

で、BSが消えて空いたスロットにはリンカーが入る予定です。それはまた明日。



ケミ:ベース72 Job36 61.0%

2006年08月25日

ホムケミはいつものとおり。

スタックさえしなけりゃ普通に放置できますね。一応他人に迷惑かからないところなので
まあいいかな・・・



ケミ:ベース70 41.0%
ホム:ベース47 44.7%
×

