2009年11月24日

まさかのアサクロ

ニーズヘッグへのクエを進めるにあたり
7キャラ分はギルメンから頂きましてありがたやありがたや
とはいえ何度か行った感触、他にもやるべきキャラが出てきそうなのでそっちは自力確保を。
今育ててる色んなキャラもありますしねー。

報告書は結構なんとかなってはいるんですが
他キャラを進めるにして詰まったのが「丈夫に見えるつる」
ネペンテスのドロップなんですがー
これやばいよどうやって狩るんだよ無駄にタフだしなんなのこいつ
140個も集めてきたギルメンマジで尊敬する

あれこれ持ちキャラでシミュってみたんですが
HiWIZだとテレポ策敵で詰みそう
ハンタは光ってるけど罠とかの知識皆無なんで論外
FCASでもいいけどリンカ連れてく前提だと厳しい
結局のところ持ちキャラ内なら一番いいのはSbrだろうという事で
チャンプ以上の超レアキャラと化してますが
ひっさびさに動かしてみましたよっと。

Sbr狩り
HITは問題なし、属性が通らず相当ブーストしても1確に届かない時点で武器が超適当
チャッキサーベルと★3海東とかだったかな。
Sbr7の2確で狩ってました。多分Sbr6でもいける気がする
適当にテレポ策敵しつつ見つけたらSbr
SP切れたら戻るってカンジで

ボス粘着の合間合間だったんでペースは遅かったものの
それでも十分な量が集まりましたわーい。
育ててるキャラではないので回復剤とか積んでなくて
最初こそ子犬にかみ殺されたりしていたんですが
段々危機回避能力の向上で微妙に経験値が伸びるという・・・

正直純威力Sbrで作り直したいくらいなんですが
こういう時にも一応出番があってよかった。
合間狩りにはいいかもしれないのけど、とりあえずの材料は集まってしまったので
またクエをちまちま進めようかなって思ってます。

2008年05月30日

唐突にSbrが90

アサクロ90
89の50%で半年以上止まってたアサクロですが、唐突に動かして90になっときました。
まったりゴートマップに篭ってます。
死ぬ理由がまったくないマップなので、消耗品の出費がないのがステキ。
とりあえずこれで全ての転生職が生体に入れるようになりましたので、
またなんか転生させて育てるか、未転生を作ろうかと思います。
つかねーあれよ、育てるつもりの未転生職はあったんだけども
いまいちSbrが89ってのが引っかかってた。
スッキリしたので心置きなく散財狩りしてこようと思います。

2007年12月30日

クトルでMVP

クトル狩り
今日の昼にクトルに行こうってな話になりまして、メンバーを見たら
とても火力不足だったので、公平圏内のSbrをえっらい久々に出したのですよ。
したらですね。

クトルMVP
MVPどーん。
SS撮り逃しましたが。
いやあこれがMVP取る日が来るとは思わなかった。

2007年11月14日

Sbr前衛タナ

Sbrでタナ
いくらアリス盾持ってるからって、VITもAGIもないSbrにタナ前衛っていじめです。
でも普通に狩れたからおそろしい。

2007年07月15日

変則PTでタナへ

生体終了後、同盟さんに誘われてタナに行ってみました。
Sbrでタナに行くのは実は初めてです。

メンバーは
ハイプリ2、教授、冠、チャンプ、Sbr(自分)

なにこの変則PT。前衛をプリが務めてました。
で、7Fが混んでるという事で8Fへ。

ごっついパンダ戦
ぱんだにも見事に遭遇し、今話題のウゴニュの肩当とかゲットしてみました。
最終的には半壊で戻ったのですが、まあそこそこおいしかったかな・・・
タナは少人数での効率が感覚としてあるのでなんともですが。
たまには他の人と行くのもいいですね。

のんびり88へ

昼間はアサクロで狩りへー。
アサクロは狩りの下準備が面倒なので、気合入れないと動かす気になれませry
タナとかあれば喜んで出すのですが。

というわけで
アサクロ88
のんびりとアサクロが88に。
いやーこっからどうするかなあ。
ステ振り悩みまくりです。
AGI伸ばして狩りやすくするか?いっそSTR一直線でEDPSB型も目指すか?
うーむ。

2007年06月24日

アサクロ87

休日の昼間にがっつり上げるのがちょっと週間づいてきたアサクロが

アサクロ87
87になりました。
スキル振りに迷う迷う。

2007年06月07日

たまにアサクロそして86

生体がない日はちまちまとアサクロを動かしています。
この避けなさっぷりどうにかならないものか・・・

アサクロ86
ひっそりと86。
90遠いですけど頑張ろう。

2007年05月07日

さっくりがっつりアサクロ84

アサクロ84
人がいなければスリッパに通ってます。
めでたくアサクロ84〜。

2007年05月05日

遠足→城2と亀2

ゴールデンウィークなので人がいます。
いますが生体いけるほどではありません。
こういう時は、今いるメンバーで行けそなところに特攻なのです。

というわけで
GHキメラ戦
城2で暴れてみたり

亀2でSbr
亀2で暴れてみたりしました。

空気読めないSbrばっか撃っててすみませんでした・・・

2007年05月04日

のたのた83

長らく放置だったアサクロですが、今日はPT狩りの兆しがなかったため
しばらくぶりにスリッパマップに放り込んできました。
今までずっと教授と必ず公平かけていたのですが、今日は公平なし!!
スパルタモードでGOGO。

結果。
アサクロ83
83おめでとう自分。
とりあえずこれでSTRが完成しましたので、あとはVITとAGIに振っていくだけですね。
現在頭装備とアクセ片方がフリーなんですがどうしたものか。
DEF重視の頭装備とかあったかなあ。
所持してる頭装備が貧弱すぎて困りますね。

VITにちまちま振ってみたら、MAで結構耐えられるようになって嬉しいところ。
30くらいはVITに振っとく予定で。そのあとAGIかなー。



アサクロ:ベース82 61%→83 46.0% Job51

2007年04月23日

亀ペアデビュー

その後はハイプリと一緒に亀ペアへ。
多分ニブルペアもいけるとは思うのですが、計算してないので亀で。
実はSbrでの亀ペアは初めてだったりしますが、普通にいけましたね。
ソリッドはLA1確、それ以外は1確みたいです。
亀ペア
で、まあお約束。
ありがち

2007年04月07日

スリッパスリッパー

今日はひたすらスリッパでした。疲れた。
教授はやっぱりPT狩りで上げていきたいのですが、そう簡単にいくわけもなく。
まあ金稼ぎ手段と思えば・・・金稼げてるのかなあ今。白ポ垂れ流しなんですが。
溜め込んでる土塊があるので、それが残ってるうちにちまちま稼いでベース上げて、稼げるようになろうと思います。
がんばろー。

そのあとはなんかおでんに向かいましたが。
メンバーは教授、チャンプ、ME?プリ、Sbr(自分)と、PT外にブラギ鳥。
つか自分が鳥出したんですけどね・・・
チャンプがおでん行きたいっつーからヨウカンをどう処理するのかと思ったら

逃げ。

2PC追尾させてる時点で無理だって気づいてください。
前衛が教授だっつーのにフェンなしでSW詠唱中断されるとか勘弁してください。
MEプリだっつーのにブルスもスゴフルもMEで焼けるって知らないとか流石にどうかと思うんです。

PT連携とか狩場とか、もうちょっと考えてこようと思いました。



アサクロ:ベース81 30% Job50
教授:ベース83 Job51

2007年04月06日

スリッパ再来

レベルも上がってきましたので、スリッパマップに帰ることにしてみました。
しかし問題はゴートを1確できるかどうか。
計算上ではできません。が、Sbrにはランダムダメージというのがあるようで
計算上よりも高めにダメージが出るようです。ので、実際に試し撃ちしてきました。
結果。
クランプタロウセット
ピッキ鎧
+7DAHwサーベル
+4錐
ハイレベル靴
以上+水付与で、ゴート1確いけるようです。

というわけで帰ってきましたスリッパマップ。
ゴートSbr狩り
しかし全くと言っていいほど防御ステがないので、基本は歩き策敵、見た敵は全てSbrというスタイルで。
狩りスタイルアサの時・セージの時ともががらっと変わっているので
不慣れから死ぬ場面もありましたが、そこそこにおいしかったです。
死因の原因はほとんどMHでの無理なMAでした。無茶せず逃げればいいかと思います。
問題は教授が付与2しかない事でしょうか・・・経費がなあ。
まあ、結構なペースで稼げるようなので、これからは死にながら慣れようと思います。



アサクロ:ベース81 Job49→50

2007年04月04日

今日も黙々と

明日こそゴートにSbrの試し撃ちをしてこようと思います。
いけるかどうかは果てしなく微妙なので、まずはアクティブがいないジュノ↓↓かな・・・
あ、その前に武器作らなきゃ。
結局Sbrのマミー混ぜ武器は、DHwAサーベルとHwDAサーベルの2つになりそうです。
カードはあるが、サーベルを買う金がない(原因:レモンに換金)

というわけで今日も今日でちまちまと下水。

教授Job51
おかげで順調に、教授のJobが51に。

アサクロ81
アサクロのベースも81になりました。頑張った頑張った。

さて、そろそろ90台で放置してる廃WIZ廃プリも動かしたいものですが。
アサクロ教授が90台になったら今度は殴り廃プリとかいう激マゾ育成が待っているので
どうしたものかと考え中。
皮算用するよりも前に目の前の育成ですかね・・・



アサクロ:ベース80→81 0.7% Job49 92.2%
教授:ベース82 34.3% Job50→51 0.4%

2007年04月03日

ゲフェニア逝き

ギルメンに呼ばれてゲフェニアに行ってきました。
どれを出そうかと思いましたが、Sbrをとの事でしたのでアサクロで。
メンバーは
プリ3、AGI騎士、槍騎士、ジプシ、WIZ、教授、Sbr
という微妙に火力があるのかないのか分からないPTで、3分割して行ってみました。
最初のうちはさくさくと、SG弾幕+ArVとSbrで落とすってカンジで。
ゲフェニア狩り
これに鳥がいればいいPTだったと思います。
が、WP先のMHでリセットSGを片っ端から割られてしまいまさかの全滅でした。
90台PTもあったのにありえない。
まあそういう事もあるもんでしょという事で。
そのあとはレモン買い溜めして終わりました。

2007年04月01日

一気飲みなどするものじゃありません

アルコール類は好きじゃないので、飲まない時は1年くらい飲まなくても平気なんですが
飲もうと思えば結構飲める人なので困ります。
今日は年度末ですので飲み会行ってきたんですが、まさか自分が一気飲みする羽目になるとは思いませんでした。
しかし結構普通に終わりました。眠いけど。

で、今日はアサクロも教授もちまちまとしかできてません。
とりあえずそれでもアサクロは80になったよ・・・
アサクロ80
明日には教授を82にしたいものですが、起きられるのだろうか。
頑張って上げてしまいたいものです。



アサクロ:ベース79→80 Job48
教授:ベース81 Job50

2007年03月29日

思わずJobアップ

なんかもーひたすら下水なんですけど・・・
やっぱりどうやってもベース80にならねばスリッパでは狩れなそうなので
おとなしく黙々と狩る事にしました。臨時にも帰りたいけど無理っぽいですね。
なんだかなー!!!
ああ、亀D1って手もあるのか。
んー・・・それは今度考えることにします。

教授Job49
で、思わず今日は教授のJobが49に。
そしてアサクロのJobまで47になりました。
下水はやっぱりJobおいしいですね。

明日は久々にマトモな平日休みなので、がんばって上げられればいいと思います。



アサクロ:ベース78 Job47→48
教授:ベース80 Job48→49

2007年03月28日

1.5倍開始だというのに

別段変わった事もなく下水やってます。どうなんだそれ。
蜃気楼については、とりあえず初日は見送ってみました。
開催時間がちょうど遅番の時の接続時間と良い具合にかぶっているので、
明日あたりからちょっと参加してみようと思います。
しかしフェン無効状態下でSbrアサクロは役に立つのかどうか・・・はてさて。

教授80
さて、とりあえず教授が80になりました。
そのあとアサクロもおもわずJob46に。
これでそこそこ胸張ってタナ臨時に出られる・・・といいなあ。

あとはアサクロが80になれば、なんとかゴートは1確できそうなので
頑張りたいところ。防御ステ完全に捨てれば、ですが。
それでもデモパンが1確にならないのはINT未カンストの悲しいサガですね。HIT不足が痛すぎです。
DAHwサーベルも視野に入れるべきかどうか。うーん。
INT95くらいまで上げようかとも思っているのですが、
EDPもそこそこ使えるバランス方面とかも捨てがたい・・・悩みます。

さて、明日はPT狩りができたらいいなあ。



アサクロ:ベース77 Job45→46
教授:ベース79→80 Job48

2007年03月27日

窓窓窓窓

あああああスリッパマップに帰りたい帰りたい帰りたい(禁断症状

しかしスリッパしか1確できないんじゃ意味ありません。
先日スリッパでのSbr狩りをちょっと試してみて失敗しましたが、
多分あれ、テレポ策敵を歩き策敵に変えるだけで解消するんじゃないだろうか。
溜め込まず見敵即殺という方向性。
狩れるスリッパが相対的に減りますが、ゴートが水付与1確狩りできれば
スリッパを狩れない分を補えると思うんだ。うん。

OKOK、ゴート1確なステをにらめっこしてきます。

orz

というわけで、今日もちまちまと下水で狩りしてました。
まずは教授のJobが48へー。
教授Job48
それからアサクロがベース77へー。
アサクロ77
あと少し頑張れば教授のベースもアサクロのJobも上がりそうでしたが、
無理したところで明日から1.5倍なので、そんなに急ぐ事もないかなと。
蜃気楼の塔は・・・・・・とりあえずは様子見かなあ。
1.5倍期間中にアサクロ80、教授85くらいまでいければ御の字かな。
頑張ります。



アサクロ:ベース76→77 1.3% Job45 89.8%
教授:ベース79 94.9% Job47→48 17.7%
×

