2012年11月20日

テンション↑ ⇒ 頭↓

前から自覚はしてたんですけどテンション上がると頭が弱くなる・・・
頭脳はそれなりだと思ってたんですがおかしい
はいはい言い訳乙

うっかりGvの絡みで持ってた装備を返し忘れて
次の日の朝に思い出して今日一日そわそわしてました
返せてよかったすいませんすいません
漢字とか無理
でも自分はへいわしゅぎだと言い張る
ほら敵は倒せないサラだからさ^^

なんかうっかり同盟の人らに弱みを握られた気がするぞ
チャットで同盟ぐるみのいじめが横行してるんだけど
これは墓穴を掘ったか・・・
いやうん頑張るけど
なんか色々お膳立てして頂いたり気にかけてもらって恐縮です
ありがとう頑張るよ・w・´

続きを読む
posted by リオ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

商談成立

ROじゃなくてリアルの仕事の話なので
興味無い人にはすさまじく面白くない話題だと思いますよ注意



長年付き合いのあったエージェントを切って
新しい会社の方に毎年発注してる商品をお願いする事になりました

飛び込み営業から始まった商談が成立するのは
うちの職場では超が幾つか付くレベルにレアケースだと思うんですがね
とりあえず話だけ聞きましょうかね・・・から契約成立まで持って行った営業の人は
「次長」の肩書きに見合ったやり手だと言わざるを得ない

結局のところ
営業さんが話を出来る相手というのは大体下っ端なんです
最終決定権は無いんですよね
とはいえ
その下っ端でも内部の人間である上層部の思考の方向性なんぞ分かってるわけです
「どうプレゼンすれば上層部がYesと言うか」も分かってるんですよ
結局は窓口になってる下っ端の要求を通してくれて、かつ対応が誠実でさえあれば
その下っ端が無理してでも頑張ってプレゼンして上層部を動かしてくれるわけです

既存エージェントはそれを怠ったので下っ端(つまり自分)に切られました
新しい会社はそれを頑張ったので、リスクを負ってもお付き合いしたいと思えました
今回エージェントを乗り換えるにあたり
自分は上司命令に背いて新しい会社へ正確な発注数内訳と現品サンプルを渡しました
社外秘の物を渡したのがバレたら自分の立場が危ないんですけどね
まあ結果論お付き合いする事になったわけだし良し

下っ端への対応一つで百万円単位の商談が動くってのもなんだかなあとは思いますが
まあ全国姉妹校分の発注を全部統括して自分がやりとりしてるんだから仕方ないよね

営業職って自分には向いていないと思うんですけど
こういう事が営業の醍醐味なのかなとも思います
うちに飛び込み営業に来た時に丁度自分が居たから良かったんですが
居なければ門前払いだったでしょうしね
色んなご縁が重なったなと思います

とりあえず新しいやりとりが始まるのは楽しみでもあります
納期考えると時間がないんですが頑張ってもらおう
posted by リオ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

最近の事とか

また釣りが来たんでまただらだらと釣り糸を垂れる
「ぼーっと見てる事がずっと出来る」って動物占いに書いてあったなーと思い出しました
確か狼でした

去年のまかじきとか一切使わず倉庫に腐ってます
今年は缶詰もあるようですが
マランも1度しか行った事ない上に
ポタ先に乗っただけだからあれがどこかも分かってません
もうちょいゴーグル釣れたらよかったですが
まあそろそろいいかなーとは思ってたり

そういえば栃木への出張が無くなったよひゃほう
宇都宮(からちょっと先)は初めて行くから少し楽しみにはしていたんですが
思いの外自分の仕事が進んでないので助かる

止まったら見えてくる
posted by リオ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

間が空いた

空きすぎ自重

最近はリアル寄りです
今度お茶友とお茶してくるんだぜ
あと水族館に行こうかとかそんな話とかとか
結構あれこれ外に出てるようなそんな
まあ体力がないわけですが

ROのほうはちまちまーと露店とかとか
目標がもうちょっとなんだけどなー近くて遠い
焦っても良い事ないのでのんびり構えていよう

昔のブログ記事とか見てる回顧モードですよ
まあ通らずにはいられない時間だろうと思います
ってなことをやって今日出勤したら同僚に心配されていた
よく見抜く人だ

あそうそう職場と言えば
なんか昇進するらしいですよ給料上がるわーい
でもヒラですしーって言えなくなるじゃないですかーやだー
もうちょっとうまい事逃げのきく位置に収まっていたい
のですが出来る事も増えるんでまあいいかな

回顧厨
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

長かった

15ヶ月ですか。
我ながら長かった
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

恒例化

周期的だなあ。いつからこんなに弱くなった?
ベクトルマイナス
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

とりあえず狩り

1.5倍だと困るのはWIZの扱いですかね
他のキャラは1.5倍わあいってカンジなんでいいんですけど。ほんと困る。
昔なら考えられなかったなあ。こんな事思うのは。

とりあえずクルセとかだらだら上げているのですが
今更ですが低Lv帯のリンカを引っ張りあげ損ねたなあと気づく。
んーまあ今度またWIZ作る時でいいか・・・ET用にさっくり75まで上げたかった気持ちもありますが。

今日は久々にギルメン達と狩りに。
こういうのもたまにはいいかと思うけれど
不慣れが目立つのは各々改善を今後に期待。
ギルメンだからといって甘やかすつもりなぞ毛頭ない。
冷たい人でいいですよ。甘やかすだけが優しさじゃない。
不安定
posted by リオ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

signクエ@11・12回目

そんなわけでやっとこ重い腰を上げ上げsignクエです
通算11・12回目ですね。我ながらどんだけ。
うちのGには13回signクエをしたつわものがいますので
あと1回回せば記録タイですか。
拳聖アカをやるべきか?いやーどうだろなあ。

さすがにこんだけやってると
大体のNPCの位置とか選択肢を覚えてしまってる事に逆にびびった。
楽といえば楽かなと。

とはいえボス粘着の合間合間にちまちま進めているカンジなので
今回の終了は遅いかもなとかー。
しかしこういう時だけはアルベのお祭り転送ありがたや。
とりあえず最下層行くところまでで終了!!
前回はクローク肩が見つからないと大騒ぎした記憶がありますが
今回も見つからない気がしますどこにやったかまったく覚えてないよ。

ところでRWCのパッケージ内容来ましたね
ダークネスヘルムがまじやばい
組み合わせにはなりますがアイシラ挿して黒縁メガネでINT+4にMATK+2%とか
完全にINT3上段+女神仮面の上位じゃないか超欲しい。
ダイアデムはINT次第ですが。
INT調整楽になりそうだなあ。
あとSTR調整にヴァンベルグでも挿すといいのかなーとか。

言葉って難しい
posted by リオ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

そっか。

ただのぼんやりとした諦観みたいな。
自覚しちゃうとね。
posted by リオ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

例えばこんな話

職場で人権問題に関する研修があったのでちょっと思った事なんぞ。
それをROに置き換える時点で自分も相当だと思ったのは気のせい。
均衡する関係性
posted by リオ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

考え方とかな

日々考え方だなと思うわけですよ。
人の考え方、捉え方。
いろいろあって、思惑とかもあって、はっきり言わない事とかもよくあって、
そこからねじれて行くカンジ。
でも考えてる根っこの部分は同じだった、そんなカンジ。

言葉って難しいね。同じ方向見てるはずなのに、なんで伝わらない。
言葉足らずだったり、言い方がまずかったり、
そこから敵だと認識したら、理解しようとする努力すら拒絶してもっと悪循環みたいな。
なんて悲しい事だろうな。それは。

ちょっとGのマスターと超珍しく二人でのんびり話す機会があってですね、
そんな事を思った会話だったなと。
・・・ああ別にマスターが接続ないとか仲悪いとかじゃないですよ。
でも色んな話が聞けて有意義だった。貫徹だったけど(笑)

例えば自分が「ありがたい」って思うような言葉、行動でも
他の人は「皮肉ってんのか」と取る事もある、とか。

例えば自分がきっと伝わっただろうと思った事も、伝えたい相手には全然伝わってなかったり。

何が言いたいのか分からなくなった。
ちゃんと事実を見つめて、言いたい事全部聞きだして、
そこからその時の自分の最良な答えを出していけたらいいなと思った。
そんなカンジ。
posted by リオ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ああもうだめだ

頭冷やしてきます。
ホント学習しない子だ。
posted by リオ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

また迷走する

なにかでかい目標達成すると迷走するのはいつもの癖のようで。
どうにもねー、なんせROでは自分の経験値上がる事にしか
モチベーションを保てない人間だもので。

教授の生体での立ち回りは正直かなり特殊だと思います。
大した腕じゃないけど、それでも今まで積み上げてきた慣れとか判断とか
そういったものを失いたくはないので、教授でもまだ生体には行こうと思ってます。
ただ、ギルドへの上納経験値見ても全然モチベが上がらないので
これは参ったというカンジ。
ただ、現状生体に行きたいって人が多く常に枠が足りないため、
2PCで誰か座らせるわけにもいきませんし。
あと今自分が生体いきたいという強い希望がないってのもあるかな。
やりたい事と自分に求められてるであろう事がいっぱいあって、
また動けなくなってるなあと思います。

というわけで現状、逃亡するかの如く、えらい勢いでホムを育ています。
3アカ目にもともといた戦闘ケミは、なんかしりませんが今84?明日には85なるようです。
ホムの亜種フィーリルは73とか、この数週間でどうしたの的なえらい成長を遂げております。

で、先日誕生した2人目のケミは58になりました。
ホムはバニルなんですが、MATKが上がらずATKが上がるという殴りホムになりそうです・・・
ホムのレベルはまだ36なので、どこに行くにも中途半端でうろうろしてるところ。

とりあえず殴りプリは無事Job50転職で殴りハイプリになりましたので、ちょっと休憩で。
結局最後はまたジオ園2PCでしたが、今回は初めて人の助けを借りました。ギルメンだけど。
今までの転生4名は以前所属してたギルドで転生しましたが
全部ソロで転生1次を過ごしてたので、今回の育成はちょっと新鮮でした。
GH室内の移動狩りモチどか食い全DS狩りの効率は異常。
メモ:Job49→50までは2PCお座り・ジオ園DS3確ハンタで2時間・レモン1600個ほどで可能。
定点が占拠できるのが前提ですが。

おそらく殴りハイプリは、バニルがそこそこレベル上がったら動かすかな・・・
コンロンとかピラDとかまた行ってみたいです。
亀ペアでガンガン上げるってのも手だけどね!!!
誰かハッケイモンクで付き合ってください。超走るけど。

ただまあ殴りプリが転生して生体いけるキャラが減ったので、
アサクロも90にしたいなとか。

まだキャラすらできてない(というかセジはいるけど作り直したい)教授の2人目育成したいなとか。

騎士とかの前衛も一度くらいやってみたいなとか。

色々考え込んでもしょうがないので、とりあえず1つ1つ消化しようと思って
ケミっていうかホム育成に逃げてるんですが、
これがまたバニルを50にするのが結構遠くて苦戦してるカンジ。頑張ろう。
posted by リオ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ギルド脱退しました

かなりしがみついてはいたのですが、ちょっともうダメだった。限界でした。
残してきた新人さん達、友人達、一人だけ先に逃げるような形になって本当にごめんなさい。
マスターに感謝と、脱退の旨をきちんと伝えられなかった事が一番心残りです。
ちゃんと伝えるまで残ろうと思っていましたが、その前に限界が来た自分が情けない。

以下愚痴非難なのでスルー推奨
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

マスターって何ですか?

自分の価値観演説なので見たくない人はスルーで。

人それぞれですけどね
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新パッチきてんのにマジメに語るYO

まあちょっと、自分を省みるべきとも思ったので。

他者になって初めて気づくもの。
posted by リオ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

何事かと思ったら

たまり場繋いだらなにやらギルマスとサブマスが口論してました。
そしてWISの嵐
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うーん・・・

ギルメン募集ってのは、やるべき時期とかタイミングとかあると思うんだよなあ。
愚痴ばっか続く自分も嫌です
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ブチ切れてしまった

寝ようと思ったら、自分がこのGに入れた知り合いに関して、ベクトルの悪いお話が出る。
庇うついでにキレてしまった。
このGより付き合いの長い、自分の友人を悪く言うなんて許せなかった。

という流れで直球言い合い喧嘩してたら誤解が解け。
ちゃんと話をしてみたら、マスターに問題ありと判明。
ああまたこれも話さないとなあ。

ていうかあれですよ、やっぱり。
ちゃんと思った事は言わないと伝わらない。
言い合えた事に意義はあったと思います。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメな話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

