2013年05月30日

USJと海遊館に行ったった・w・!

はよレポ書けって言われてるんで
超身内ネタです

USJに初めて行ってきたよ!!



続きを読む
posted by リオ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

そんなわけで花見

土日は花見に行ってきたのですよ
ぶっちゃけちょーっと早かったですけどね
東京の方が早いんだなあ・・・今まさに満開ですこっちは

日曜に雨かもなーって心配してたんですけど
蓋を開けてみれば晴れ過ぎず寒すぎずで花散歩にはとてもいい日和でした
日曜雨かもーって話をスカイプの同盟グループ窓に全力で誤爆して超焦った

さくら。 さくら
この写真でどこ行ったのか分かる人はいないだろう笑
まあ庭園の有名な神社に行ったんですけど
人も少なくてすごく静かなよい散歩空間でした
おみくじ引いたら大吉(に相当するやつ)だったんだぜーいいだろー
そのおみくじに「風は吹けども山は動ぜず」「信念を持って進めば大成す」ってあって
奇しくも今の自分の状況に非常に良い言葉だと思って笑ってしまいました

Gv出れるように帰るか一瞬悩んだんですけどやめて終電帰宅にしたのです
新幹線の終電って自由席はまず座れないので余裕で指定席
ガン寝して帰ってきましたスヤスヤ

心穏やかである旅がいいよね
今回の旅行はすさまじくドタバタだった上に
ある意味では全然心穏やかでなかったけども(苦笑
まあ今回は観光に行ったわけではないのでいいんですけどね
いや遊びまくったり観光地回りまくって疲れるより
だらだらと数か所程度行ってあとはのんびりしてる旅の方が好きだったりします
その意味では車窓旅とか好きですよ
九州の列車が車窓旅用ってかんじがするのでいつか行きたい
posted by リオ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

劇団四季を観てきた

業務命令で。

経緯↓
課長「あ、央(仮名)さんって元演劇部だったよね」
央「そうですねえ」
課長「やっぱ演劇観るの好き?」
央「そこまで行かないですけどーまあ好きか嫌いかって言ったら好きですけど」
課長「じゃあこれあげるよ^^」
チケット持たされる
課長「副理事長が取引先のお偉いさんから貰ったんだってー行ってらっしゃい(業務命令)」

公演日は仕事休みだっつーのにどうみても生贄に差し出されたわ!!
しかも演目が「この生命誰のもの」(劇団四季公式・別窓)
テーマおっも・・・
劇団四季の華やかなイメージとは間逆ですね

まあ休みとはいえ仕事とあらば行きましょうぞってな事で
他に生贄に差し出された課長とか主任とか先輩とかと行ってきましたよ ええ

休憩込み2時間半という長丁場でしたが
全て観終わっても なんともコメントしづらい劇でしたね
実際誰にも降りかかり得る事ゆえに 考えるものはありました
最初から最後まで淡々と終わり 音響効果も一切ない静かな劇でした
しかし正直観る人をすごい選ぶ劇だと思った

この劇的には尊厳死という決断ですが
結局いつの時も自分の決断を他人が常に肯定・支持するとは限らないんですよね
お互いの考え・想い・苦悩・義務・責任・権利
それをまず理解して そこからどれを選択し決断するかを考えられるのがオトナだと思います
そんなオトナに自分はなりたい(願望

すっごい久々に観劇しましたが
まあ劇って割と重いテーマも多いので考える劇でした
劇団四季のイメージとはちょいちょい違うかんじでしたので
口直し的な意味でリトルマーメイドとか観たいですね
ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターがすごい好きなんですけど
あれの豪華版みたいなかんじかな?
ちょっと予定立ててみようかと思います
posted by リオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

新年会

それは月曜昼に鳴ったメールから始まった

ねすこ「明日東京行くから飲みませんか!」
央「は?」

というわけで前日決定でド平日の夜にプチオフしてきました
ねすこから割と遊ぼうのお誘いが度々あったんだけど
かなりずっと都合が合わずにいたのでいいかなーとね
どうせなのでもう一人(一応伏せるよ!!)呼ぼうぜって事で
またまた突発的に呼び出して新年会の体
構ってくれてありがとうございました(・w・*人

しかしこの日仕事がやばくて残業拒否って逃げてきたので
合流する頃には自分がすごい疲れてる人で残念だったzz
もうちょい余裕のあるときに会いたかったな!!
まあそういうこともある
2人ともかなり久々に会いましたが相変わらずで安心しました
でも取り巻く環境はやっぱり変わっていくもんだなとしみじみ

時間足りずにねすことは話し足りなかったので
また今度長めに時間取って遊びましょう

あれだねーもう一人の人は家も近いし
今度真面目にサシでえぐい話しましょーね・w・人・w・
話したい事は色々あるんだよね
あと色々ご教示願いたいほんとに

さてさて2倍期間いかがお過ごしでしょうか
自分は超珍しく狩りしてます すごい
でも本来はジェネを作りたいって言ってたはずなんですけどね おかしいな・・・
Jobが欲しいなーとか思ったりしますがまあいいか
久しぶりの狩りをしてみて見えてきた事について色々思う事もあります
この後どうするかなあ
やっぱり今後の身の振り方真面目に考えないとなあ

でも久々に頑張ろうって気になってる事は大切に
あれこれしてみようと思いますっていうか狩り場巡ってたりしてます
RRで色々変わってるのを自分の目で見るのはそれなりに楽しいかなとは思ったり
とりあえず早く一区切りつけてジェネ育成したい
頑張りますー
posted by リオ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

左肩

かれこれ1年近く前からぶっ壊してる左肩がまた死にました
どう考えても筋肉がねじれている・・・
また整体にいくハメになるおーん
その左肩をなんとかするのも込みで筋トレしてるんですけど
一朝一夕にはいかないですよねやっぱ
ウェイトすごく軽くしてもしんどいあたり上半身ひ弱過ぎー
しかし頑張ります

画面が割れたスマホはさっさと新品にお取り換えしてもらって3日で復活しました
職場に新品を届けてもらったのでコソコソと受け取り
いやほら一応私用ですし
そしてカードの取替作業は自分でやらなきゃいけなかったのでドキドキでした
やってみて思ったけどPCの初期設定みたいなかんじなんですね

しかしここで問題が発生
Android携帯ってのはネットワーク接続で時刻を合わせてるようなんですが
カード抜いた旧品はネットワーク未接続になる=時刻合わせができない=ワンタイムパスが合わない
という事態が発生
時刻が合ってない事に気付く前に5回ミスってロックされちゃいましたよHAHAHA

ロックされると解除してもらうためにワンタイムの管理会社に問い合わせないといけないんですが
ロックされた時点で23時=サポート時間外おわた
露店は出せないわ買取は出来ないわ製薬は出来ないわで余裕の不貞寝でした

翌日速攻電話したところ
央「ワンタイムロックされちゃったから解除してほしいの・w・`」
社員「オッケーシリアルナンバーうp」
央「○○○○○○ってやつ・w・`」
社員「オッケーちょっと待ってね」
社員「確認したらロックかかってたんで今解除したからー」
央「わーいありがとー・w・*」ガチャ

いやさすがに敬語とかは使ってますけどね
なんてスピード解除なんだ
ていうか本人確認的なのは要らなかったのか謎い

というわけで何が言いたいかというと
スマホの取り扱いには注意しろよ皆!!
posted by リオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ブレデフォ

夜と休みの日だけブレデフォやってますが6章までいったぞー
携帯ゲーム機ハードなのによく持った方だ
しかしここでストーリーの流れ的にすさまじい「またかよ」モード発動
やばいこの面倒感を超えないとエンディングが見れない

基本攻略サイト・本は見ずに
あまり本筋に関係ないサイドストーリーだのサブゲームだのには寄り道せず
さっさとクリアだけしたい派なんですけども
まあガイド無しでもそこそこ楽に進むゲームですね
ただ戦略誤るとザコ戦でも普通に全滅する(笑)
個人的にはルサルカ(中ボス)がものすごく苦手です
アンチスキルまだ覚えてないんだよーしんどい
装備はもちろんスキルだのアビリティ構成なんかも
ボスごとに変えないときついくらいの難易度なのは正直面倒
でもその分きっちりハマればボスも楽かな
ブーストしまくってカンストダメ連発楽しいです

途中までやった感想だと
あー旧スクエアが作りそうなゲームだなーってかんじです
でも6章あたりはもうちょい変化が欲しいかなあ
あとROみたいに視点角度を変えられるようにしてほしいですね

ちょっとあれこれ始めてみたので早くケリをつけたいというのもある
半年もつかな?無理しない程度に頑張ろうと思います
posted by リオ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ブレイブリーデフォルト

部活終わったんで
打ち上げの前に3DSLLを買ってきたぞー結構重いですな
3D画面は目が疲れるけど頑張る

ちらっとやった感じではとても面白かったですよ
古き良きRPGってかんじ
クリスタルとかアイテム名はFFから引っ張ってきてるんですね
あとはどこまで頑張れるかってところ

当然ながら音楽目当てで買ってるんですが
スタート画面で聞き覚えがある音楽流れただけでテンション上がる
アルバム音楽がそのままゲームで流れてるわーとか当たり前の事なんだけど感動

仕事はある意味一段落なので心置きなくやろうと思います
皆友達になろうぜ!!
posted by リオ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

まさかの展開

ちょっとこの前電車の中で大変な事態になりましてね

央「っていう事があったんさー大変だったわー・w・`」
親「病院行ってこい^^」

央「って親が言うんさー大げさじゃんねー・w・`」
あんげ「病院行ってこい^^」

というわけであんまり病院行け行け言われるので
「皆心配性だなあ・w・`」と思いながら病院行ってきたら

医「あーあるねーいっぱい」
央「」

医「紹介状書いてあげるから近くの大きい医療センター行っておいで」
央「」

医「まあ早いうちに手術した方がいいかもねー」
央「」

↑今ここ

自分的には「大変だったーHAHAHA」
というネタ振りのつもりだったのにどうしてこうなった・・・
まあ健康診断のつもりで行ってみてよかったってところでしょうか
もう若くないな

あ 一応ほっとくと特に命に関わるとか
運動機能やら内科機能やらに影響が出るとかそういうのでは一切ないんですが
今後の生活考えたら早いうちに対処しとけ的な症状ですかね
まあもし本気で悪いヤツだと人生設計は少し狂うやもしれん
今現在も本人はとても元気なんですよ

しかしこういうのが自分に出てくるとは思いもしなかったので
あー仕事の有休取らないとなーとか
部活終わったら行こう・やろうと思ってたあれこれも
色々変更しないといかんですな

メスの手術はしたくないなー今までした事ないので
でもいっそその方が全快するなら考える
皆も健康には気を付けましょうね
posted by リオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

衣装装備の話

衣装装備で下段が隠れるらしいじゃないですか露店で買わなきゃ・w・!!
で買ってつけてみたらイロモノ感がすごい
にしても頭装備の外見って殆ど気にしなかったので(特にGvは)
Gvサラにこういうのつけるとすごい違和感が
つけただけ
とりあえず見慣れるとこから始めよう
装備が隠れる事自体はイイコト

ぶっ壊れた肩を治すべく整体に通ってるのですが
整体師の兄ちゃん「左肩上がる?」
央「上がるよ!!・w・ノ」
整体師の兄ちゃん「右肩に比べたら全然上がってないよそれ」
央「・w・ノ」

整体師の兄ちゃん「こうやって肘くっつけられる?」
央「つくわけないじゃん」
整体師の兄ちゃん「つくのが普通だから!!」
央「え」

治療中
央「いたーいいたーい;w;」
整体師の兄ちゃん「普通こんだけ弱くやってたら痛くないから!!」
央「いたーいぎゃー;w;」

理不尽に怒られながら楽しく通っております
いやでもかなり楽になったんですよほんと
体の歪み感じてる人は痛くないから行くべきってか心の準備出来る前にグキッってされる
自分はまだ違和感消えないからこの際頑張る
目指せ健康優良児
なんからぶさんが健康になってるらしいのでねたましい
見習おうリスペクト

結局自分で意識して自分から変えて自分から行動しない事には
どんな事態であれ好転のしようがないんですよ
自戒であり なによりも伝えたい事です
posted by リオ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

信者だから回し者になる

ジャガビーの回し者なのは度々話題に出るんで
知ってる人は知ってると思うんですけど
あでもインド風カレー味はちょっと味が濃すぎで職場じゃ食べられないや
ペッパー&ソルト味は割とありだけどいつも食べたい!ってかんじでもなさげ
お手軽の「うす塩味」 がっつりの「バターしょうゆ味」 てかんじ?
個人的にはイロモノポジションの紫じゃがいも味が好きです

話が逸れたよ

サンホラがやっとシングル+アルバム+コンサートですって
当日すぐサイト見たけどブログに書いてませんでした
発表時間の20時になった途端サイト繋がらなくなりすぎわろりんって
相方様が言ってました

てかゲーム音楽やっちゃうとかまさかすぎるだろ(笑
そんでいいタイミングに3DSLL発表とか
えなにこれ買えって事?
同梱セットとか出てもおかしくないんじゃないのこれ
ええ信者なので踊らされようと思います
多分買うよクリアできるか分からんけど!!
携帯型ゲーム機をクリアするまで続けられた事無い身としては
3DSとか敷居高すぎてちょっと
でも頑張るよ

サンホラのコンサート行った事ないので行ってみたいですね
昔バンドのライヴなら遠征とかすごい行ってたので
また行きたい

DDはやってないですなあ
興味がないわけではないのだが
やる事の方が多すぎてちょっと
一息つくころに出来たら嬉しいかなくらい
posted by リオ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

この際はっきりさせておきたいわけだが

自分はオタではなくニコ厨なんですよ

という事を言ったら「しってた」と返ってきた
・w・ ・・・
さすが我が相方様よく分かってる
そりゃニコニコメッセで動画見せ(というか聞かせ)まくってりゃな・・・
でもちゃんと付き合ってくれる優しい

ニコは音楽発掘兼廉価ミニコンポツールです
ボカロ曲を歌ってみたカテゴリが好きかな
インディーズを聞いてる感覚なので発掘楽しい
ボカロでいい曲探す→その歌ってみたで良いヤツ探す→マイリストツアー
で1日のBGMセット完了
クラシックもケルトも洋楽もJ-POPもボカロもアニソンも東方も聞くよ

最近ランカーおよびEmCマスタ等の名前使った
なりすまし詐欺(未遂?)が発生したようですね
詳細はあんげブログに行くといいよ!!
高額取引には現物確認必須ですね
自衛もしっかりしましょう
自分のキャラ名はー・・・
似た名前の別人さんが自分に割と間違えられていたので申し訳ないです
レンジャーの人とかRKの人とかね!!
はいすいませんご迷惑おかけしてます
そんなわけで似た名前でも本人確認はちゃんとしましょう

1.5倍はいつも通りのほほんと過ごしてます
自分が一番欲しいのは休養だなあ

ニコで気付いた
posted by リオ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

あけました

おめでとうございます
今年もにょこにょこマイペースに行くんだろうなあと思いつつ
長い小休止モードのようなそうでもないようなかんじです

そういやしばらく書いてないなあ
クリスマスはリア充してました
25日はデパ地下でケーキ買ってきてホームパーティ(小)だったのさ
分かっちゃいたけどあの時期あの時間のデパ地下は戦場でした
ビュッシュドノエル食べたんだぜ

正月は実家に帰ってました
また弟わんこに唸られて迎えられたよひどい
お前4か月前に実家行った時は普通に迎えてくれたのに
兄ちゃんわんこはいつも通り大歓迎してくれたのに・・・

ROGMは前線の闇Dが閉店してしまったので
風Dでレア狙いしております
これがまた属性ランスとか出るからそこそこ美味しいんだ
欲しい一番はやはりフェアリーフcですがまだ出ません
アサルトタートルcは出てくれました

転生2-2職には手出してません
パラ・チェイサー・教授が欲しいといえば欲しいですが
まあそこまででもないかなーとかとか
闇D掘削できればまだいいんですけどもねえ悩

あれこれ色々手出してて時間が足りないなあ
ちょっと検定受けてみようかとか考えてる今日この頃
今年もよろしくお願いします
posted by リオ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

世界で一番今までで一番

幸せな誕生日でした!!!!!!!!!!!
posted by リオ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

穴ぽこぽぽーん

縁あって(?)特に問題はなかったけど最後の親不知も抜いてきましたー
また穴ぽこが
またしばらく色々通う事にry
すごーく昔に歯列矯正してたんですけど
それの影響でどうたらこうたららしい
矯正も一長一短なんですねえ

副作用一覧には載ってないのに
もらった抗生剤飲むとものすごく眠くなるのはなんだろなあ
ROのゴールデンタイムとか超眠い
でも痛くならないだけまだマシですかね

ROの方はだらだら期間です
次なに育てようかねタイムとも言う
posted by リオ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

穴ぽこぽーん

親不知をですね
「急患扱い」で抜いてきました・・・(察せ)

いやあびっくりしたHAHAHA

なんか変だと思ったら我慢せずにすぐに病院に行こうNE★

10年くらい前に下の親不知を抜いた時は
なんかあれこれ時間もかかって
なんや同意書やらなんやら書かせられたり大ごとだったんですが
今回抜いたのは上なんですけど

歯医者さん「今抜こっか(にこ)」

でその場抜きでした
最近の医療ってこわい

しばらくあれこれ通う事になりそうです('A`)ヴぁー
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

想定外

4月の下旬に遊んだばっかだったので
GWは引きこもってROしてる予定だったんですが
予想外の出来事により2日外泊してきました
あれおかしい

急だったので行楽地には行かずに都内のホテルを取ってみました
思いの他良いホテルだった
客室・サービスともステキでした
都会のど真ん中ホテルもなかなかいいものですね
それはそれはリア充してきましたですよ

しかも輪をかけて大学時代の友達に突然「明日東京に遊びに行く」とか言われて
会えれば2年ぶりなのに会わないわけにいかないだろこれは
という事で外泊中だったけど飲み会もGO
相変わらずで安心しました
こちらも相変わらずと言えば相変わらずですいません

なにかいつもとは違うGWでしたが
皆さん如何お過ごしでしたでしょうか

次のお出かけをどうしようか既に考えてるのは色々末期な気もします
しかし楽しい
posted by リオ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰宅難民

東日本の大地震ですが見事に当たりまして
帰宅難民と化しました
先ほど帰宅しましたがいやはや疲れた
なんていうか体力的なものよりも気疲れが半端ない

地震発生当時はビルの事務局内で書類を印刷していたんですが
変な音がするぞーと思ったら下から突き上げるような揺れ、と思ったら大きな横揺れに
棚とかが倒れなかったのは幸いですが
積み上げてた書類の山がなだれました

停電はしなかったのですが学校勤務なので
まず学生の安全確認、広域避難所への避難誘導
その後解散→JR・地下鉄全滅→帰れないコンボ
宿泊を希望する学生が出たため、職員もほぼ全員泊まり込みとなりました
が職場はビジネス地域のため、同様の職場待機者が多くおり
皆が同じように食料確保に走ったためコンビニが在庫切れで閉店
それでも営業してた数店舗と吉野家が神に見えました

学生の食料を確保したところで今度は防寒
電気・水とも止まっていなかったので最低限はなんとかなりましたが
区役所に問い合わせて災害用毛布の配給を受けに行きました

外めちゃくちゃ寒い上に風が強く
夜とは思えないほど人でごった返していて
ほぼ唯一走ってるバスは渋滞で来れず、停留所は長蛇の列でした
公衆電話が通じやすいとの事で、数少ない公衆電話にも列ができてました

ちなみに自分は土曜出勤予定だったため
今ここで疲れちゃいかんという優遇措置で
実習室に置いてある病院ベッドで横になれました
横に置いてある人体模型に見守られながらの一夜でございました

夜が明けてJRが動き始めたので学生の帰宅を開始
そして日曜日は卒業式
開催可能なのかと確認したところ、会場も被害を受けているとの事で
安全が確保できないとの通達を受け、やむなく中止の決定
学生の帰宅が完了したのは15時でした

地震直後から電話は全く繋がらなくなりましたね
インターネット・スカイプ・メッセンジャーは割となんとかなった感
自分も家族と直接連絡が取れたのは22時過ぎでした
とりあえず家族・わんことも怪我もなく無事との事でなによりです

心配なのは仙台の姉妹校
まったく連絡が取れない状況でしたが、土曜朝には姉妹校のインターネットは復旧してました
仙台の学生が気丈にも東京校舎に無事を連絡してきまして話を聞けました
現地は停電・電話も通じず、携帯電話もなかなか繋がらないそうです
安否確認が取れていない学生が複数名いるため心配です

東京の方は揺れの割に被害はそこまででもなかったですが
茨城以北は物流も止まっているので支援物資等心配されますね
友人が青森にいますが、まだ連絡取れず心配です
posted by リオ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ねずみの国

金曜日から日曜日まで3日間ねずみの国に行ってきましたーえーと半年ぶり!!
ねずみの国大好きなんで大はしゃぎしてきました本当はハロウィンとクリスマスのイベント時も行きたかっただけに

今回のお目当てはコチラ
ミッキーのフィルハーマジック(TDLオフィシャルHP別窓・音注意)

1月24日にオープンとなるランドの新アトラクションなんですが
プレビューで一足お先に体験できるという事でこれは行かねばなるまい(キリ
ついでなので3日間かけてがっつり回ってやろうという流れです

1日目:1/21(金)ランド
1月の正月明け〜下旬は主だったイベントが無いので平日は超穴場だったりします
なのでランドに行ったら人気アトラクションいっぱい回れるかなと
プーさんのハニーハントが機器調整で動いてなかったり
ホーンテッドマンションが毎度のことながら途中で止まったり
スプラッシュマウンテンで滝壺落ちる直前(頂上)で止まるという焦らしプレイを体験したり
色々ありましたが笑
割りと殆ど見て回ったかんじでした
レストランもプライオリティシーティング取ってたのに不要レベルに空いていたという
プーさんのハニーハント15分待ちとか見たの初めてでした
1月の平日はマジ穴場
混んでるのが嫌なら寒さ対策だけして行くべし

ショーで初めて見たのがワンマンズ・ドリームなんですが
ディズニーで有名な作品の名シーンがいっぱいみたいなショーでした
これは是非見るべき

2日目:1/22(土)シー→ランド
土日は1月でもやっぱり混んでますので、ランドよりは空いてるシーのほうへ
しかし寝坊をかます笑
おかしいな開園時間にはシーの前にいるはずだったのに
ホテル付きプランで行ったため時間無制限ファストパスが付いてるのでわりとのんびり行けるのです
でお目当てのフィルハーマジックは2日目、場所はランドだったので
時間になったところでランドへ移動

見た感想ですが
予想通り「超すごいミクロアドベンチャー」ってかんじですが
スケール半端ない
これはディズニー好きなら行くべき絶対
最初の方から最後の最後まで楽しませてくれました
特にドナルド好きは絶対行くべき

3日目:1/23(日)ZED→シー
2日もあればランドもシーも見れるだろうと思っていたのですが
行動開始時間が遅めだった事・食事をプライオリティシートで取っていたため逆に行動時間が制限された事
プレビューに合わせてパーク移動をしたためさらに時間がなくなったため
思いのほか見れなかったのでシーのアトラクションをいくつか3日目に回しました
ZEDを今まで見た事がなかったので予約してGO
ZEDすごかったですよ
特設の常設劇場ってのもあるしシルクドソレイユだからってのもありますが
いやまあ言っちゃえばサーカスなんですが
見て損は無いです
今回は割と後ろの席で見たんですが
次行く時は前の方で見てみたいものです

今回のアトラクションの最後はタワーオブテラーで〆
今までずっと落下アトラクションが嫌で断固拒否してたんですが
ファストパスが余ったのもあって勇気を出して行ってきました
思いのほか普通だったよ!!
というか面白かったです
でも落ちる直前?にスプラッシュマウンテンみたいに写真撮られてたんですが
思っきし無表情で固まってる自分が写っていた笑
今度は笑顔で写ってやるぜ・・・

そんなわけでがっつりディズニー楽しかったです
今回のホテルはディズニーランドホテル
これでディズニーホテルは全て制覇しました
今度はオフィシャルホテルにも行ってみよう
次回行くならハロウィンか夏かなあ
夏にエレクトリカルパレードがリニューアルするそうなので楽しみですね
posted by リオ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ROの思い出でも語ろうかin大阪オフ

もともとの予定は神戸旅行だったんです
色んな意味でいいところだと思いました
夜景が綺麗だったー

んで毎回の事になりつつありますが
西ご在住の方々とお会いしてきました
皆さん1.5倍の中わざわざありがとうございましたー

今回お会いした皆さん

ねすこ
マントラ
いんでっくす
慈悲
きつね
かなみさん
闇さん

かなみさん初めてでしたー

昼は串カツにしようということでそっちへ
前回も串カツに行きたいと言ってたんですが時間的に無理だったんで
今回は行こうってな事で

そして昼から飲んでる人が約1名
おいしい・w・
串カツはコースだったんですが
食べれないものはことごとく周りの人らに丸投げ
ぽいぽい


んでROの思い出でも語ろうかの予定だったんですが
3次どうなるだろうなー的な話題ばっかでした
あれえこの人達まじ

んでその後はカラオケへ
今回はポルノブームでした
あとみんなハガレン好きだね笑

カラオケでうっかり珍事件を起こしましたが
無かった事にしてください
いいじゃん;w;

夜は焼き肉に行きました
ビル内なのにお空があったよ

焼き肉おいしかったですう
本格七輪炭火焼きでした

そしてここでも盛り上がる患者話
このひとたちきもry
いっぱんじんはついていけません

ねすこ→今回は端っこでこそこそしてるって言ってたねすこはどこへ略
マントラ→歌うまかったじゃん笑
いんでっくす→本日の焼肉奉行さん お前前回と全然違うじゃないかビキビキ
慈悲→信頼の慈悲ナビ健在 お店チョイスから何からありがとうございました地元じゃないのに
きつね→多忙なのに参加のえらいこだった しかし自分はいっぱんじんなのでもう少し労るべきだと思いますぅ>ω<
かなみさん→かなみさんはリアルでもいいひとでした 他のメンバーは見習うべき
闇さん→本日の不憫な人ちがった苦労人 いつもだった

楽しかったですーまた遊びましょう
posted by リオ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

突発ってレベルじゃないオフ

当たり前のように個人名出すので嫌な人は連絡するように

すごい勢いで唐突に大阪に旅行が決まりまして
ちょっと旅行日程に時間があったので
じゃあ西在住の知り合いの皆さんに会いたいなーと思い
突発でオフってきましたー楽しかったよ!!

もともと旅行とかはかなり前から準備派なんですけど
今回旅行決まったのいつだっけ、1週間前?
1週間とか急すぎるわーと思いつつ
なんかホテルも取れたしいっかー的な

今回お会いした皆さん
ねすこ
いんでっくす
マントラ
らいはさん
きつね


しかし全員合わせてもピンポイントで大阪お住まいの人1人(笑)
皆さん急なお誘いにも関わらず遠方からわざわざありがとうございましたー
大阪お住まいの他の知り合いで連絡とれず会えなかった人が何人か
連絡さえつけばお会いしたかった残念

色々やるには時間がなかったので
お店に予約取ってご飯食べつつだべろうかコースだったんですが
予約取った店のウェイターさんが

こいつ・・・できる・・・!!

ってカンジの人で吹きました
なんでこの会話の内容分かるのwwwwwwっていう
あ、さすがにROの話題についてきたわけじゃないですよ念のため

んで結局花咲く患者話
このひとたちこわい
いっぱんじんの自分にはさっぱりついていけません

時間がちょっと不確定だったもんで間延びしちゃったのは反省点
しっかり時間決めて店決めたらよかったですねごめんなさい
急だったので日程もお店もどたばただったんです

ねすこ→今回はおとなしくしてるとか言ってたねすこはどこへ行ったんでしょう
いんでっくす→今回のいじられかわいそうな人1位(笑)合流時の電話はちょっとしたいたずら心><
マントラ→今回もどこまでもフリーダムな漢 消えたと思ったらなんてもの買って帰ってくるんだと
らいはさん→迷わず店にたどり着く土地勘のよさを分けてほしい
きつね→呼ばれた側だと思っていたら行程を丸投げされていた なにを言ってるか略 すいませんでしたw

次回はもうちょっと余裕もってちゃんとした時間取って飲みましょう
おつかれさまでしたー
posted by リオ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけリアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

