2013年06月07日

6/1TE 6/2Gv

6月から怒涛の映画公開ラッシュなので
時間のやりくりが難しいむむむ
映画は観に行きたいがおしゃべりもしたい
RO的にやらなきゃいけない事もあるし
むずかしーなー むー・w・`

6/1TE
V3を防衛したりしてました
なんかもう無理じゃね的なところがすごいあったんだけど
なんかどうにか守れていた

最後V2を防衛しながら
L5EmCが決まってそのまま落としてラッキー2砦でしたとさ

V2/L5 2砦でした

6/2Gv
なんか最初Vで遊ぼうか的なかんじだったんですが
かもすとC3で遊ぼう的な話になっていた

C3防衛・防衛失敗
攻め【かもす】
これどこで守んのwwwwwwww
ってところから始まった
C3とか年単位で行ってないですし
とりあえずERから押し上げていって
3MAP入ったWPあたりで守る事になってしばらく持ってたんですが
なんか抜けられたのに気付かなかったかな
でうっかり陥落
安定のザル防衛おつwwwwwwwwww

C3攻め・攻城成功
防衛【かもす】
防衛ライン出来るのを待ってから攻め
同じような位置で守ってましたがそこまで手こずりはしなかったかな
10分ちょいくらいで陥落


F2防衛・防衛成功
攻め【ペル船+栗あん砂漠】防衛共闘【かもす】
なんかEmCで呼ばれたらF2だった
とりあえず守れと言われたので守る
ちょいしたら栗あん砂漠が追加してきましたけど
なんか守れてた

F1攻め・攻城成功
防衛【ペル船】攻城援軍【かもす】
空城だったペル船砦を攻め
3バリあたりで戻ってきたので膠着状態になったんですが
かもすが援軍に来てくれて押し切り

V1攻め・攻城成功
F1が落ちた時点で4分切ってたと思う
どうすっかねってところでEmC
どこだと思ったらV1 Timeの空城でした

F1/V1 2砦でした

もはやC砦とか忘れてるよやばいやばい
でもC戦楽しかったな
かもすさんありがとうございました

ラストSE戦はなにがどうなってああなったのか
一兵卒は細かいこたぁ知りませんが楽しかったよ
こういうギスい方が楽しいと思うんで良いかと思います

今月は土日休みが多いからどうしよっかな
レイト利用しながら映画は消化していきたいんですけど
DVDも観たいのが多くてええええカラスの親指とかああああ
posted by リオ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

5/25TE 5/26Gv

5/25TE
はUSJに行ってきたので欠席・w・
USJ楽し過ぎだったのでそっちを早く書きたいうずうず

5/26Gv
遅刻で行ったら2G体制の別行動でFEでした
自分のいた方はサブギルドの方でした
20人もいなかった少ない

V4防衛・防衛失敗
攻め【さば・月狼・EE・ちゃくれ・たんぽぽ他】
もうちょいいたけど忘れました
なこちのデコイがひどかったですとりあえず
たんぽぽ来るまではきっちり抑えてたんですが
たんぽぽ強かった 人数も多かったですね
WP超えステイシスとEmCがいいタイミングでした
21時過ぎに落城

V4攻め・攻城成功
防衛【たんぽぽ】
たんぽぽ防衛強かったですね
アロスト痛かったー
あとにくきゅうと攻め被りで排除されてたのでだるーぽん
3MAPのクランクで防衛されてたんですが
なこち側のGが抜けて完全に裏抜けからEmC
ERは空だったとかで「え?」って状態で落ちましたとさ

おこげ側は全然知らないので割愛
おこげはV1でやってたみたいです

N4攻め・攻城成功→撤収
防衛【Time】
SEに戻ったらTimeが来てました
割っただけかと思ったら中身いてびっくり
2バリ前に陣取った時点で向こうが撤収
落としたあとはN1から連合が来るねって事でN3に移動

N3攻め・空城
空城だったと思う

B4攻め・攻城失敗
防衛【連合/砂漠】
B4行くかってなった時にちょうどB4落城したのでそこからスタート
砂漠側が早かったので攻めから
ERまでは行けたんだけど後続が続かなかったかな

N3防衛・防衛失敗
攻め【連合/ペル船】
B4攻めの時点で微妙にN3攻め手アリの話は出てたはずなので
こちらのミスが手痛かったですねー
ラスト30秒あたりで落城

というわけで我紅同盟としては初の宿無しお疲れ様でしたー

前半は楽しかったですね
Gも場所も完全に分けてたのでそれなりに面白かった
後半の確保戦はなるべくしてああなったというかんじです
伝達ミスもあり判断ミスも重なったと思います
紅EGG時代の宿なしから換算すると何年ぶりだろうか

とりあえずボイチャは自分のUSJお土産話だらけですいませんでした・w・*
posted by リオ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

5/18TE 5/19Gv

風邪しんどいけどなんか症状的にヤな予感がするぞと思って
耳鼻科に行ったら案の定副鼻腔炎になってたっていう
しかも先生に「央(仮名)さんちょっと鼻すごく悪いよー」って衝撃の告知じゃね
どうすんのーこれーzzz
発症から約10日経ってますが治る気配もないとか
治りが悪いのもこの症状の特徴なんだってさ
コンスタントに通わんといかん((((( ´・w・

というわけで5/18TEはしんどくてパス お休み

5/19Gv
N1防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠+メロ+倭鯖+ペル船】
SE勢全部集結の連合じゃないですかーやだー笑
てことで16分で陥落 早かった

央メモ
同盟→通常Gvでも行動を共にする集団
連合→同盟同士が行動を共にしている状態

F2牛丼
とりあえずF2を牛丼しておきました
連合の方の分隊がどこだったか忘れたけど来てましたけども

F4確保・確保成功
ここどっかが持ってたと思うんですけど確保

B4防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠】
派遣も来るだろうなーと思ったらやっぱり来た
こちらの情報伝達不足がひどかったかな

F1/N4/V2 3砦でした

というか本人地味に(今も)しんどい状態であんまり内容まで覚えてないんだzzz
なにか語れと言われても連合に追いかけられてましたーで終わるのでなんとも
TSではあんまり鼻声じゃないって言われたけどそれは音質が悪いんじゃないかな・・・

次回もTEは不参加です
部屋の模様替えしたいな(分かる人には分かるフラグ
posted by リオ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

5/11TE 5/12Gv

遅いですがGWはいかがお過ごしでしたでしょうか
5/4 5/5のGWは欠席でしたのでレポなし
どっちも家には一応いたんですけどね
結局GWはだらだらと映画観に行ったり買い物行ったりしてました
日ごろのお掃除は大事だと痛感したので現状維持頑張ってます

5/4TE
きっと暇だろうと思ったのと
返却期限当日にしてまだ観てなかったので
DVD観ながらボイチャしつつ参加してたら
「『ジャッーク・スパローゥ』って聞こえたぞ誰だ観てんのwwwww」と言われた
はい自分です・w・ノ
しかし暇予想は軽やかに裏切られまして結構忙しかった
主にV3で戦闘してましたが
防衛すれば皆集まるのはどうにかなりませんかね
っていっても砦数も少ないから仕方ないよね
V3 1砦でした

5/5Gv
F2防衛→攻め戦(5回落城)
攻め→防衛【栗あん砂漠】
開始早々栗あん砂漠襲来
1回落とされて 落とし返して もう1回落とされて
そのあとが攻めきれませんでしたね
反省点噴出ってかんじだったので今後に繋げましょう

結局かもすと一緒に攻めて落としたところでこちらは転戦
F4行ったらペル船がいた

F4攻め・攻城成功
防衛【ペル船】
こっちも反省点がry
人の事はさっぱり言えませんがもうちょっと頑張りましょう皆
結構ロスった時間があったけどどうにか落城

B4防衛・防衛失敗
攻め【ペル船】
最後の派遣でV行ってたらB4にペル船来られてラスト2秒で割られましたとさ

F4/N1/V3 3砦でした

全員反省だなw
内容もひどけりゃ経費もひどかったです
まあこういう時もないとダメっしょーてことで
逆にいい回にしてしまいましょう

戦闘2時間ぶっ続けはなかなかハードでした
黄石が無くなってどうしようかと思った
黄石ないサラとかノビより使えませんよHAHAHA

さてさて
GWを超えて色々思うものも出てきましたので
これからどうしましょうねといったところです
posted by リオ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

4/27TE 4/28Gv

GW前半は大掃除で終わったっていうかまだ終わってない
ここぞとばかりに断捨離してるんですけどまだまだいける気がする
今日ちょっと出かけますけどね RJCじゃないぞ

4/27TE
にゃんさんおやすみだったのでプリモの方でやってました
V3守ってみる?って事で守ってみたら満員御礼
ってか皆来すぎじゃねwwwww
さばとたんぽぽとRD?あと砂漠も来ましたか
そろそろ防衛だるいわってなってLに移動したら閑古鳥でやんの
Vに集中しすぎもどうかと思いますはい
結局堅実に行ってL3(K3)1砦でした

4/28Gv
F1攻め・攻城成功
防衛【なし】
メロだかどっかが落としたんで守るかも?ってんで行ったんですけど空でした

V4攻め・攻城成功
防衛【かもす】
この時間にちょっと自分は他の人と話をしていたので行ってません
なんかすげー楽しーって皆が言ってたのは聞いてましたが
てかかもすさんSE来ませんか・w・`?

F2防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
V4落としたあたりでまた砂漠登場
こちらの戻りはそこまで遅くなかったと思うんですが
砂漠の展開が早かったかな
守護1で防衛してたんですが前回ほど持ちませんでした

1バリケの防衛戦も正直これダメじゃねとは思ったんですよね
バリケに全体的に張り付かれたのが数回あったんですが
制圧し返せてたのはEmC判断が良かったと思う
あとさやさんの判断は早かった上に正しかったと思う(笑)

相手のEmC位置に助けられた部分も大きかったと思います
撤退したんじゃないかってこちらが思うくらい下がったEmCが多かったので

今回は前回に比べてやたらとインプリ食らってた
インプリ要員が前回欠席とかだったんでしょうか
まりんもインプリ食らいまくってたようなので
サラにインプリが戦略上あったのかな
要職にインプリ徹底は良い手ですけど
それは自陣が防衛時にやるべき事だと思いますがどうですか

21:30くらいまで続くんかねこれって言ってたんですが
21:27に守護石直したところで砂漠撤退
お疲れ様でした

派遣はいつもどおりなかんじで
自分はいつものようにB4とB3をうろうろしてました
V3取られたのは残念

F2/N1/B3/B4/C2/V2 6砦でした

先週と同じなんで特に感想は・・・
砂漠さん進軍方法変えてきてたのでそれは新鮮だったかな
一人一人やるべき事は違うんで
いかに自分が今出来る事をやるかですよね

来週は家には居るんですけどお休みです多分
皆頑張れー
posted by リオ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

4/20TE 4/21Gv

の前に今週はプリカ2個作りました
個人プリカで5個目ですね
ただ色々あってブリュン・プリカともに1個ずつ増えているので
所持数としては6個になります ブリュンは3個ね
今回はなんだか沢山の人に手伝ってもらって感激です
お手伝いありがとうございました・w・*
参加賞の帖おぺんタイムで
じやさんがアクエンc出してた 今まで自分の帖で最高額じゃないか
他の帖もそれなりに当たり出たりしてたみたいでなによりでした

しかし最近予定がずれこみまくりで困る
追いついてないっていうか重い腰が上がらないっていうか
今週はDVD借りてくるのやめようかな・w・`水曜に映画観に行きますけども

4/20TE
エンペブレイカークエが死んだので戦闘勃発ってかんじですか
V4で守ってみたりしましたが満員御礼だった
割れはするけど守れないっていう
でもそれなりに楽しくもありましたーがー
TEやってるとストしたくなってくるよね
V4(G4)1砦でした

4/21Gv
F1攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】
なんか守ってるねって事でGO
守護2で防衛してましたが手こずるわけでもなく押しあげてって割り
1バリのバックアタック妨害も弱くバリ裏もいないようなレベル
2バリは放棄だったので3バリにガチ待機してるんだろうと思ったら
ここも手こずることなく陥落
言う事ないな

F2防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
F4だかN5だかに見学も行ってたんですが
砂漠が来たっていうので戻り
砂漠はやっぱり進軍に足並みが揃ってるのがいいよね
単騎突破がないので圧力で押す攻め方と言いますか
ゆえに集合までの引きのタイミングもうまいので
それに釣られてこっちが前に出ると一斉進軍時に撃破されるっていういつものパターン
かなりの回数崩れたんですけどそれでも守護破壊まで時間がかかったのは
砂漠の圧力が弱いのか はたまたうちの火力陣が頑張ってるのか
ああ玉葱のRGにはスレイプもくっついてますよ地味に
1バリ戦では1バリ前のアーチで完封でした

B4攻め・攻城成功
防衛【ちゃくれ】
他砦を確保してB4行ったらちゃくれがガチ防衛してて吹いた
しかも一度割り回されるとかどういう事的な
Timeもいたんで祭りかなんかかと思ったんですがこれは後述
結局ラストに全員のりこねー^^ってかんじで残り10秒ないくらいで割り

F2/N1/N5/V3/B4 5砦でした

今回の戦闘は生存時間が長くて
毒が切れたり料理切れたりをよくしてたのが反省点
注意喚起はいつもしてるつもりですが今回も頑張ってみた
効果はあったかなあどうだろどうだろ

Gv後になんかちゃくれが記念撮影してるっていうので見に行ったら
にゃんさんが直球質問かましてました
その後ろにくっついてたら
B4の件
めっちゃ非難ゴーゴーわらた すんませんwww
※隠してない人が全員我紅メンバ
EmCマスター休止による半分お祭りだったようで納得です
ほとんどこのログ分しかお話はしていませんが
良い方という印象を受けました
休止との事で お疲れ様でした

次週からGWなのでどうなるかな
来週は出ますが再来週は多分出ません
それまでに大急ぎでやらなきゃいけないあれこれがーうあー
posted by リオ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

4/13TE 4/14Gv

3年連続3回目の結膜炎診断が出ましたーいえーい嬉しくなーい ;w・←右目が結膜炎
完全に花粉性アレルギーですわ
来年からゴーグルメガネだなksg・・・
ヒノキが一番反応するので今が一番きつい
頑張れ頑張れあと半月 ばたり

あ皆さん進撃の巨人見ましょうね(ステマ
OP曲いいよ!!OPを見ましょう(ステマ
OP曲は配信もされてるんで7/10を待たなくてもノープロブレムです(ステマ

GWの予定は皆さん決まりましたでしょうか
HKに相方様引きずってく事だけ決めましたが(未承認
あとは決めてないんだけど多分だらだらしてます
HKは今週観に行こうかと思ってたんですけど
数少ない機会なのでGWにする事にしたのさ・w・
映画は他にリンカーンと藁の盾を観に行くつもりですGWじゃないけど

他ゲームは何を血迷ったのか
とびだせどうぶつの森を買ってしまいました
もともとこういうハコニワシミュレーションゲーは
ブラウザゲーに限りますがよくやってたんですよ
がっつりやりまくって1ヶ月くらいでいきなり飽きるんですけどね
今回もそういうのを彷彿とさせたのか
なんか変な方向に心配させてる気がするんですけど多分大丈夫だよ多分・・・
やり込みすぎないようにだらだらやろうと思います

4/13TE
EmCコール
メルさんのEmCコールがだんだん楽しみになってきた件

でまあ今回も割り周ってました
今日は割とクエストもこなせてよかったねえ
ちょっと自分は電話来てて半分くらいいませんでしたが
たまにガチ防衛してるとこがあれば行ってたかんじ

最後はV2を守ってたんですが
最後にL1にEmCで割り勝ち
V2(G1)/L1(K1) 2砦でした

4/14Gv

F2防衛・防衛成功
攻め【さば】
暇かなって話してたらさばさんが珍しく来たので防衛
特に言う事ないかな・・・
あっちでEmCされたと聞けば皆して目ギラギラさせながら行ってたんで
自分が到着する頃にはもう落とし終わってるんですよね
極力こちらはEmCなしで防衛しましょうって事で
結局EmCしたの1回だっけ?
30分ほどでさばさん撤退
さばさん相手に30分も防衛してるって殆ど無いので楽しかったですよ

F2防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ+黒船】
さばさんと入れ替えでペルソナ+黒船が来襲
いい加減そろそろ本同盟でいいんじゃないでしょうか
でまあだらだらと防衛
左右に振ってくる攻め方でしたねー
それに釣られて全体が追いかける追いかけるってかんじ
今日はこれ頑張りましょうっていう方針が一応こちらにありまして
出来たと言えるんかなーまあまあ頑張った?まだ行けると思いますが
30分ほどで一旦撤退されました

F2防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ+黒船】
ちょっとこちらが他に遊びに行ってたらまた来たので防衛
こちらの戻りが非常に遅かったのはうなぎも言ってましたが反省点ですね
これは大前提の意識付けが甘いのが悪いので伝達頑張りましょう自分も含め

守護はそんなわけで割られたんですが1バリケ完封
言う事も特にないかな・・・

B4防衛・防衛成功
攻め【板連】
もとは板連が防衛してたので制圧
でB3も行ったらまた板連が居たので攻めて制圧
んで割ったら板連が最後に来たので慌てて戻ってどうにか逃げ切りってかんじ
自分は最後B4→B3→B4と移動したんですが
ずっとB4居ればよかったです反省

F2/N1/B3/B4/V3/C4 6砦でした

なんかガチ本気戦闘では全然なかったですが
戦闘自体はずっと続いていたかんじがしたので
皆言ってましたが楽しかったですね
さばさんにはいつも相手してもらえないので
30分も戦えてとても楽しかったから次回も是非
posted by リオ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

4/6TE 4/7Gv

3/31Gvのレポ書いてませんでした
まあ雛さんがちゃんと書いてくれてるんでいいよね
鯖さんをEmC無しで攻めたのが面白かったなーくらいしか覚えてません
あとラスト3分の超重力的な
全然動けなかった上にプロに出してた露店もサバカンしてうわあ・・・w ってなった
ラッキー6砦おめでとうでした

4/6TE
割り回りry
最後L5にいたんですけど4勢力くらいに来られて無理ってかんじで1砦でした

4/7Gv
準備してる真っ最中に相方様から電話がきたので
最初の30分ほど9割AFK状態でした
電話終わったあとTS入ったら自分の声も皆の声も聞こえない事態になってて
再起したり設定変えたりしてたらF1攻めが終わっていたので良く分からないや・w・
とりあえず栗あん砂漠防衛でうちが攻め
攻城成功したのは分かりました

その後はF2防衛しつつN4とかの見学に
一部V4とかに行ってたようです

F2とF4を押さえて派遣に行って
自分はB4にいましたがV3がちょっと危なかったようで
ただ問題なく取れたみたいです
最後の最後にC2取られたのは残念

F2/F4/N1/V3/B4 5砦でした

栗あん砂漠人少ないように見えましたが
自分は殆ど動いてないので実際どうだったかはかなり怪しい
なんとも戦闘が少なめなGvだったのでとってもエコノミーでした

明日から新学期とか配属とかも増えるでしょうか
頑張ろうね お互いね
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

3/16TE 3/17Gv

なんか時間のやりくりがーうーんうーん
これを充実してると言っていいのか疑問だ
本来ならレポはすぐに上げたいんですけど時間がry
映画も観たいしGv動画も見たい
でもなー時間がー><;

3/16TE
割り回りでしたry

EmC
メルさんのEmCコールに吹いたので晒しておく
最初なにかと思ったらEmCコールかよと

EmC失敗
ちなみに失敗するとニート行きです

EmC失敗
またはブラック就職です

G2 1砦でした
自分のいたGでは砦ちょっと取れませんでした残念
次回に活かそうね〆・w・`


3/17Gv
もう週末だから覚えてないんだよなあzzz

F2防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】防衛援軍【かもす】
ちょこちょこF2を攻められたのでかもすに応援来てもらって防衛
こっちが揃うと撤退するような良く分からない図式でした

撤退されると暇なのでN2に見学行ってたりしてました

F2防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠+黒船+ペルソナ】防衛援軍【かもす+メロ】
21:15ごろに栗あん砂漠が黒船ペルソナと同盟組んで攻めてきたので防衛
この時間からかよー感がすごかったんですけどじりじり押されたかんじですか
2-3バリあたりでメロに来てもらったはずなんですけどさすがにちょっと入りこまれすぎてて
守護直したタイミングも微妙だったかなあ
残念ながら落城でした
ってかもうSEのほぼ全勢力いたんで重いわ重いわ
ところで倭鯖っていたんですかね
エンブレムは見てないんだけどメロの方にいたんでしょうか

F2はカウンターで確保
その他SE確保を狙いましたが色々時間もなくさっさとFEへ

B4防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
B4確保してたらまたいらっしゃったので防衛
EmCし直して制圧し直したはずです

B5防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
記憶に残ってるのはB5の方
最後にエンペ割ったら砂漠がEmCしたんで全力で止めてました
我ながら随分頑張ったと思うんだほめてー
いやあ怖かった

F2/V4/B4/B5 4砦でした

今週もEmC後のエラー落ちとかリログでそのままサバカンとかすごい多かったですね
さすがにどうにかすべきだと思うんだ・w・`
楽しかったというか疲れました
なんかぐってりした自分の気分的なものも含めて
次回は花見に行く事になったのでお休みです
あー!!自分はばかだな!!でもすごい楽しみなんだ!!
posted by リオ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

3/9TE 3/10Gv

映画三昧してました
あとで書こう

3/9TE
いつも通り割り周りでした
あれこれ回りつつ戦闘しつつでした
最後2砦目狙ったんだけどさすがに無理だった

3/10Gv
記憶が既に飛んでるぞやばい

F2防衛・防衛成功
攻め【メロ】
メロが来たんですけど結構人数多かったように見えました
1守護でシャットアウトでした
一度T字抜けた先でEmCされたけど押し戻して15分程度でメロさん撤退

N5攻め・攻城失敗
防衛【栗あん砂漠】
城門消したらうちらの勝ちな!!とか言いながらGO
とりあえず両守護は割れたんですけど
1バリケ前の平地戦で押し戻されるかんじでした

F1ちょっかい・適当に撤収
防衛【かもす】攻め【栗あん砂漠】
かもす防衛のところを栗あん砂漠が攻めてるっていうので一緒に防衛
一緒とはちょっと違いますかね ただ単に戦闘してただけというか
ガチりたかったみたいでF2に来られたので適当に撤収
F2に戻ると栗あん砂漠がF1行ってるんでまたちょっかいってかんじ

B5防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠】
最初は栗あん砂漠が防衛してたので攻め
さすがに制圧されちゃいました

B4攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】
B4も防衛してたので攻め
割とガチ防衛わらた
でもなんとかゲット

F2/F4/N1/B4 4砦でした

ぶっちゃけ現状の最善が取れればそれでいいと思うので
そこに向かって詰めていけたらいいんじゃないかなーと思います
色々考えるのは楽しいので頑張って行きましょう
posted by リオ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3/2TE 3/3Gv

1.5倍ラストでしたがニコニコのマイリス整理して終わりました
いや整理したかったんですよすっきり

ああそうそうだからその1.5倍は
なんか適当にあれこれとキャラがちょこちょこと育ちました
ごつミノにギロチンでRCしに初めて行ってみたんですけども
思いの外即死も死にまくる事もないし
装備の敷居もPスキルの敷居も消耗品の敷居も低い
これは人集まるわなあw
まあおいしかったです
お座り2名移動させるのが一番めんどくさかった
基本的に1PCでLv上げるという概念なんぞ遥か昔に置いてきてしまいました

あとNADに連れてってもらってました
公平組めるのは色々あれど出せって言われたのがSFサラで
SWもウォーマーも共闘手段もマトモなのが無くてすいません
製薬がやばかったので製薬準備しながらやらせてもらったりして
すいませんありがとう今週の製薬もなんとか持ちました

1.5倍終わったら今月は映画月間のつもりではいます
3週連続で観に行ってやるんだぜ
既に今の時点で製薬やばいのだがー・・・まあなんとかなると思いたい
頑張ります

3/2TE
割り周りでした
やっとエンペブレイカークエの仕様を理解した・・・
確保戦はちょっと無理しすぎたかなーとは

3/3Gv
N2攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】臨時同盟【かもす】
攻め先ないねって事で攻め
1守護防衛でしたがやたらと早かった
1バリ戦に移行した時点で相手側に撤退指示が出てたみたいです

F2防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠】
防衛始まる前なにしてたんだったかな忘れました
1守護→水路→3バリケ→ERT字ってかんじのまあ普通の防衛線でした
各所各所で微妙に粘れてたのはなんだったでしょうね
やっぱインプリされまくってました
DI忘却火炎陣勉強になりますーと思ったけど
自陣の影葱さんも同じ事してた・・・情報の遅い人ですいません
ERT字が崩れたあとのザルっぷりは全員反省です自分も含め
40分くらいで落城

N1⇔F4スイッチ防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
とりあえず2砦確保したらスイッチ攻めされました
砂漠さんこのやり方懐かしいですね
でも言う事特にないかなあ

B4攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】
B4に砂漠がいるっていうので皆でGO
3MAPで防衛はしてましたけどーってかんじ
自分が行った時にはERはほぼ制圧されてましたので良く分かりません

V4攻め・攻城失敗
防衛【Time】
V4にTimeが来たって事で行ったんですけど
B4の方が危なげだったので撤収
気持ちは分かるし自分も同じ事は思ったが
それで本末転倒な事になってはいけません・w・

N1/F4/B4/B5 4砦でした

N2攻めは色々残念
F2防衛は思いの外持った というべきかな?
個人的にはそれなりに面白かったですが
意図の分からないところがそれなりにあり
ちゃんと解説してもらわないとなあと思ってたりします
途中でサラの倉庫のぶーんP切れてしまって機動力ガタ落ち
いや普段そこまで使ってるわけじゃないですけども 難しい
posted by リオ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

WGvの事と2/23TE 2/24Gv

冬だけどアイスココアが空前のマイブームですおいしい・w・*
ヴァンホーテン派だったんですけど森永のミルクココアがすごいおいしいんだー
普通のココアなら今もヴァンホーテンですけども

WGvはお疲れ様でした
もう実力差段違いです完敗!!
人数が増えると自分がすべき事がだんだんあやふやになっていく感覚はなんとかすべきだと思った
学ぶものも非常に多く有意義なGvでした
次回があって参加が出来たら活かしたいですね

2/23TE
割り周りでした
とりあえずPTごとにGvコインもらおっかーみたいなかんじであれこれ回ってました
自分は我々のぎるどだ の方にいまして
最後の確保でRDとぶつかってこれきついんじゃないのかーと思ったんですけど
なんかタナボタ感すごい状態でゲットでした

2/24Gv
N2防衛・防衛失敗
攻め【栗あん砂漠】
Unsung/Sabaku/Amaguri なので
うさぎ同盟とかどうですか・・・USAでもいいけど
もしくはMOSRuthi/Unsung/Amaguriだからモスラ同盟だな・・・
栗あん砂漠って長いんだよ・・・
中の人達もうちょっと短くて言いやすい呼び名早く考えてください
人数差が既にひどい状態だったので余裕の陥落でした
1バリケと2-3バリケ間でちょいちょい粘れたくらい?
特筆すべき事なし 戦力差は歴然としてましたw

N1?攻め・エンペまで張り付いて撤収
防衛【EE】
攻め先なかったので攻め
特に言う事なしかな
エンペ割ってたんですけどF2攻めるからって事でEmCされて強制撤収でした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】臨時同盟【かもす】
F2防衛してるぞって事でGO
水路で随分粘られましたねえ
アロスト痛いのとバックアタックがきつめだったですね
後ろの状況も逐一報告があってあれこれしてましたけども
自分は前線で色々言ってました
3バリは時間かからず
3バリ割れた後の相手側EmCは痛恨だったかと思います
というわけで割って撤収

なんかすごいインプリされたですねえ
あとハーモナイズ何度かやられてアイコン2度見したわ
きっちり詰めてきてるのかたまたまなのかどうなのでしょ

SEは堅実に行って派遣へ
V4にTimeが来てるって報告を受けたため各所から援軍指示出しました
なんかうちV4でEmCした事になってるらしいんですけど
少なくともおこげの方はEmCしてないんで
サブギルドのプリモ・ピアットの方ですかね
プリモは最初から最後まで全員Cに居たはずなんですけど
一体いつV4でEmCしたんだろう不思議ー
まあまあ楽しかったですよV4
一時エンペ周りの自軍が減ってしまって
これ時間大丈夫かとか思いましたがどうにかなりました

F2/N3/V4/B4/B5/C3 6砦でした

栗あん砂漠数が多いときついですねえ
大規模戦になりがちなのは楽しいかな
おそらくかなり対策を練っているようなので楽しいです
でもとりあえず早く同盟名・・・
posted by リオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2/17Gv

WGvおつかれさまでしたー
土曜と日曜の落差が激しすぎだったけど学ぶところがすごい色々ありましたね
決勝も頑張りましょうー

F4攻め・攻城成功
防衛【栗あん砂漠】臨時同盟【かもす】
F4を栗あん砂漠が防衛してるとの事でかもすと共闘の臨時同盟でレッツゴー
栗あん砂漠側数が少なかった?数の暴力で5分程度で落城

V5攻め・攻城成功
防衛【さば→撤退】
面白そうなところがなかったのでFEに遊びに行ったんです
さばがV5守ってるってんで行ったんですよ
ギロチンに張り付かれたんですけど全然痛くなくて
その事に逆にびっくりしてたら相手EmC
防衛あるかな?と思ったらもぬけの殻だったがっかり

V4攻め・攻城成功
防衛【ペルソナ】
ペルソナが防衛してるって言ってたのでGO
自分が行った時には殆ど崩れてました

N2防衛・防衛成功
攻め【栗あん砂漠】
N2に砂漠が来たって事で守護1へEmC
守護1へのクランク地点前後膠着状態でした
うちの火力陣生き生きしてたので
自分も嬉々としてスト回してました
高台クランクから進まれる事は殆どなかったんですけど
一度押しこまれて守護石危なくなったんですよね
ただ砂漠側の圧力も大分落ちていたため
かなり少数で頑張って抑えられてました
その間に守護2復帰に成功後
なんとか押し戻したってかんじです

いやすごい楽しかった!!
なんかボイチャでも皆楽しいって言ってましたよ
なんかいつものうちらのGvが出来てた
抜けの処理とか報告がしっかり出来てたのはおそらくWGv後だったから
こういうのがいいな 本当に楽しかったです
21:10に相手撤退

N1攻め・攻城成功
防衛【さば→撤退】
N1にデコイ防衛があるっていうんでGO
抜けEmCから守護が割れて1バリケに行った時には相手撤退でした

F3を確保して結構ギリギリな時間に派遣へ
自分はいつも通りB5制圧後にB4へ行ってました
最後にちょろっとEEとかが来たけど問題なく排除で確保

F1/F3/N1/N2/B4/B5/V4/C2 8砦でした

WGvからぶっ続けのGvも2日目でしたが
土曜日よりも全然疲れなかったです
多分N2戦がすごく楽しかったので!!
戦力差も大きすぎずいい鍔迫り合いが出来たんじゃないかなと
派遣は上手い事いってよかったです
いやなんか今日ボイチャもすごい楽しかったですよ
あーこういうGvだからうちの同盟好きだなと思った
来週も楽しめたらいいですね
posted by リオ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2/16TEGv

今回のTEGvは「攻城戦TEスーパーレクチャー」(公式・別窓)がありまして
ちょっとちょっかい出してたんですよ

ゲームマスターいたんでクモかけて
いずみんに殴ってってお願いして殴ってもらったら
綺麗過ぎるほど一瞬で落ちてびっくりした
いずみんが強いのかゲームマスターが弱いのか
以前のゲームマスター参加イベントの時ってステALL99の無双キャラだったと思うんですけど

でにゃんさんの外交により
GMと同盟
レクチャーのギルドと同盟になりまして

V4攻め:砂漠多すぎ無理 で撤退

V2攻め:乱戦状態だったのを制圧
割り援護
でどうせだからレクチャーの人達に割ってもらおうって事で

割れました
無事割れました・w・人・w・

その後V1のメロが防衛してたんで制圧
また割ってもらって防衛で21:30でレクチャーの人達撤収でした

確保はちょっと欲出しすぎましたねー
V1落とされて取り返した瞬間エンペ消えました

今回はちょっと人少なかったので1ギルド体制だったんですけど
どっちにもメリットデメリットあって難しいところですね
posted by リオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

2/10Gv

時間が少し出来たのでニコをここぞとばかりに周るニコ厨
最近の1000時間耐久ボカロ曲生放送とかなんでタイムシフトないんだよう
にゃんさんが牙狼の生放送うっかり投げてきやがったのでちらっと見たら
なんか普通に面白かったやばい
でもWGv観戦でいいとこ観れなかったっていう
どうしたもんか・w・`

C2模擬戦
実際やってみると色々見えるものもありますね
詳細は省きますが自分は楽しかったです

確保も派遣も普通どおりだったので書く事がないよ
2週連続ラストEmCでV1ゲットでした
EEが居たのとあと1ギルドどっか居た気がしますがよく覚えてません
さすがに無理じゃねーwwとか思ったけど割れましたね良かった良かった

F1/F2/N2/V1/V2/B4/B5 7砦でした

なんていうかDI忘却クラウドキルうっざいですねー
これちゃんと対策取らないと大変そう
あっちを立てればこっちが立たず 難しいもんです
posted by リオ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/9TEGv

WGv観戦とかしてるとGv準備がどったばたですね
TEGvと通常Gvで使う装備が被ってるんですけど
移動が面倒なので2セット用意してやろうかと思い始めたやばい

今回は2ギルド体制で割り回りしてクエスト進める流れになってました
ので1ギルド体制の人数多いところはサヨナラ
砂漠とメロが多かったかな?防衛もしてたみたいですし
自分は我々のぎるどだ の方にいまして
エンペブレイカークエストしてたんですけど
キルカウント4で止まったあああ あと1どこ

最後確保でV1(G1)を割ってたんですけど
なぜか お の方で割れるという珍事
エンブレム一緒だから気付かなかったんですけど誰だ割ったのwwwww状態でした
まあ取れたので良し

V1(G1)/L5(K5) 2砦でした

先週よりはちゃんとした戦闘があったのでそこはよかったかな?
きっちり防衛してたとこもあったので
そこはどうせなら全軍攻めしてみたかったかなーくらい
2ギルド体制ってしばらくぶりでしたけどそれなりに楽しかったですよ
EmCはよはよ言いまくってたけどな!!
はよ^^
posted by リオ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2/3Gv

いつもGvレポってGv終わった時点で書くんですけど
今回は神器でそれどころじゃなかったので遅れました
テンション上がってる状態なのでGv内容すぐ忘れるんだよね
今の時点で結構おぼろげなんで
雛さんのレポも上がってるし今週もういいかなって言ったら
はよ書けって言われたので書きます・・・

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】
最初はN5をさば+倭鯖が攻めてたので見学してました
さば+倭鯖さん無差別だったので見学しづらかった

でさば+倭鯖が撤退したのと入れ替えくらいの時間にN5にEmCで攻め開始
遊撃きついのとDI忘却クラウドキルがひどかったですかね
じりじりーと押せはしたんですけど
綺麗に守護石スイッチで1守護防衛に移行されました
その後2守護が復旧されて圧され気味になった時点で撤収

F2攻め・攻城成功
防衛【さば+倭鯖】
F2にさば+倭鯖がいたので行ってみた
入口がデコイ半端なくて吹いたわ
すごい頑張って耐えて入口の方のデコイさん(の飼い主)は倒したんですよ
はー頑張ったさー次行くぞー→1画面先にもデコイさんだらけとかzzz
思わずうわあwwwwって叫んでしまった
ら、笑われたあ;w;

のですが
守護割ってバリケに行った時には完全放棄でした
すごいがっかりだった

F1攻め・一時撤収後に攻城成功
防衛【かもす】
守護1の方に防衛があったのでさくっと割ってバリケへ
この時点でかもすも撤退
えー!!と思ったんですがF2の確保砦の方にかもすが来ているとの事でそちらへ

F2防衛・防衛成功
水路のところまで来られていたんですが
EmC後に押し戻して防衛しました
割とすぐに撤収されたかな

FEの派遣は前の神器の話の通りの派遣の仕方をしてました
B5も取っていたんですけど
さば+倭鯖が1MAP全軍EmCで攻めてきたのでさっさと放棄
ってかその全軍をF2でやってくれよとwww

最後の最後にCが微妙だったんですが
にゃんさんの神EmCでC1をギリギリゲット
割れた瞬間Gv終わりましたからね

F1/F2/N2/V2/L3/B4/C1 7砦でした

なんかうーん?
見学時間とWP防衛時間が多かったので
戦闘そのものがあんまりなくてーなんともコメントしづらい
最後の派遣は上手い事いって本当によかったと思います
さば+倭鯖かなり人数いたので
F2やってみたかったんですけど
戦闘にもならずに逃げられちゃったのでがっかりでした
次回はWGv関連で何かあるといいかもね的
がんばりましょー・w・
posted by リオ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2/2TEGv

TEGv始まったので参加してみましたがー
なんとも感想に困るGvだったな!!

個人的にはそれなりに楽しかったですよ
昔のGvを思い出しました
ただ現在のGvと比べるとやる事が減るのでちょっと間延びした感があったかなー
うち最初から最後まで人数がほぼ通常通りだったというのもありますが

自分は何をするかなーと迷いつつ
今までそれなりに長くGvで教授サラをやってますが
一番ストーンカース使ったんじゃないかってくらい使ってました

あとブラギ性能のおかげがかなり強いんですが
LPがほぼ無詠唱で楽しかったです

とりあえずL4(K4)でした

お互いがかなり手探りなかんじだったので
色々考えていきたいところですね・w・
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

1/27Gv

央「左肩がまた痛い」
同僚「しずまれ左肩・・・!!って言ったら治るかもよ」

央「3年連続でこの時期右目が結膜炎なんですけど」
同僚「右目がうずくぜってやつ?」

央「髪の毛切りに行きたい」
同僚「切ったらちゃんと眼薬差して重い雰囲気で出勤してね」

うちの職場の人皆おかしい

本当はもっと後にしたかったんですけど
一度気になったら止まらない性分なもので
すごい突発的に髪切りに行ってきました
どうも色々難しいかんじなのでサロンジプシーしてるんですけど
いいとこ見つけた・w・!!満足
1ヶ月半ごとくらいに行くのが理想かなあと思ってるんですけど
ちょい通ってみようと思います

N2防衛・防衛成功
攻め【EE】
防衛ないねー暇かねーとか皆で散っていたんですがEE登場
2守護は割られましたが特筆すべき事なく防衛

N3攻め・攻城失敗
防衛【EE】
また暇になったのでとりあえず防衛のある所へって事でGO
ちょいちょい攻めてたんですがかもす防衛の方が面白そうっていう指示が出たので撤収

F1攻め・攻城成功
防衛【かもす】
F1を割ったかもすが防衛始めたようで
かもす防衛を攻めた事あんまりないねーってな事でGO
守護・1バリケとも問題なく侵攻
アロストが多かったですねー
あとWLに一人だけ痛いのがいた
2バリでちょっと手こずりました
2バリ攻め中に城門復帰されたってのもある
アロスト最大射程しやすいところだったかなあ
1バリの方が最大射程はしやすそうですけどどうなんでしょう
3バリは皆脇から攻撃しててバリケ前すごい人少なくって笑った
ER戦の最中に城門復帰されましたがちょっと遅かったですね

派遣はそれなりーに行きました
最後のVは残念

N2/F1/C3/B5/L1 5砦でした

かもす戦楽しかったですよ
なんか即死すぎる事もなく全然痛いわけでもなく
すごい早く終わる事も無く膠着するでもなくちょうど良かった
ただそれ以外は特にはーってとこですか

色々進まないけど前準備してるかんじなので
時間が出来たと前向きに色々進めて行こうと思います
posted by リオ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1/20Gv

今週ってか年明けからなんですけどリアルの仕事が大爆発してるよ早く収まれ
自分の仕事が全然進まないのでいつもは暇な土日に全力でやるしかないっていう
でも年間業務考えたら5月くらいまではこの調子かwww
なんとか残業を回避しないと今後のスケジュールがやばい頑張ります

ROの方も予定が立て込んでいまして
土曜の朝の出勤前にどうしても製薬しなきゃいけないっていう事態に陥るとか・・・
いや予定の立て方が下手なだけなんですけどちょっと今週も予想外
一旦今出来る予定は終了したのでルーチンワークに
帰・・・れると思ったけど製薬が終わってないなうーん
皆頑張ってねー・w・

N2防衛・防衛成功
攻め【砂漠+栗あん】
なんか色々ごたごたしてたら殆ど遅刻状態でした
とりあえず大急ぎで準備してたらEmCで呼ばれた時には2守護だったかなー
準備出来てないのでリログしてる間に守護は割れていてバリケ戦になってました

毒の更新がちょっと大変というか
長時間滞在になるので気を抜くと切れてる
その合間に毒撒かれると忘却余裕なので
気をつけないといけなかったかなあ
今日いっぱい毒もらったのに半分消えたしょんぼり

最前線(バリケ前方)の状況聞いてこちらが動けたのは良かった
いつも思っていたのですが「自陣か」「敵か」っていうのが
すぐ判断出来ずに後手になってる悪癖があるので
宣言or伝えてくれるとすごい助かりますね

頑張ったのは同盟の皆なんですけど
何度かバリ前にも張り付かれてはいたものの押し返しつつ
1バリケが1本折られた状態で膠着状態になって
21時15分くらいにお相手さん撤退
お疲れ様でした

N1攻め・攻城成功
防衛【EE】
N1行こうってなってGO
1守護が防衛されてたけど集合してからは早かったかなー

派遣はちょっと色々微妙で残念
F5/N1/N2/C3/B4/B5 6砦でした

しばらく攻め続きだったので防衛楽しかったです
守護割られるまではあー微妙じゃねーw と思ったんですけど
なんか上手い事回りましたね
人数的にはあちらの方が多かったと思うのでどうなんでしょう
今週も攻めるかー的な話はあったんですけど
予定外で防衛になったとはいえそれはそれで楽しかった感
またどこか別でやりたいところですね
posted by リオ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

