2013年01月14日

1/13Gv

2倍期間途中ですがあれこれ狩り場ジプシーしてます
聞いた事のあるところだけてれてれ行ってみたら
なんかレアキャラのギロチンが同盟の人に捕捉されるミラクル
で狩り場行ってみたらギルメン達が3人ほどそれぞれ別々に狩りしてるというミラクル
しかもお互い気付いてないとかどんだけなの(笑)

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】
なんか色んなところが防衛していたんですが
じゃあN5行ってみようかという事でGO
強かったですね!!
修羅呪縛→ギロチンで一掃てかんじ?
遊撃が強かったですねえ
どうにか頑張っても後衛アロストがめっちゃくちゃ痛かったですエクスピ有り?
城門壊せず押される形になって撤退

N5攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん】 臨時同盟【メロ】
というわけで顔真っ赤になって再度攻め(笑)
臨時同盟とか組んだの自体が久々どころか我紅同盟になってからも初めてかもですね
楽しかったですありがとうございました
30分くらいだったため途中で撤退という残念な結果!!
2バリ1本だけ折ったところで時間切れでした
バックアタックがきついのもありバリ裏もかなりしぶといってかんじで
バリケに集中しきれなかったかんじですかねー
もうちょっと時間があればよかったです

F4攻め・攻城成功
防衛【倭鯖+EE】
非常に時間がなかったんですが確保へ
人数うちより余裕で多かったですがなんとか確保

N2防衛・防衛成功
攻め【倭鯖+EE】
落とした直後にお相手がこちらの別の確保砦へ来たので防衛
自分が行った時にはもう撤退されてました

F4防衛・防衛成功
攻め【倭鯖+EE】
と思ったら確保していたF4の方へ強襲されました
3バリは割られたものの排除後に1・2バリを作って排除して確保

B5攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ+黒船】
かなり時間がなかったのでちょっと厳しかったですねー
一旦制圧はしたんですがEmCされて排除後
防衛線引かれていたので無理でした

B4/V2は自分は行ってないのでちょっと分かりませんが確保
V2はかなり危なかったみたいです

F4/N2/B4/V2 4砦でした

偵察後はN5攻め→21:30まで再度N5→21:45までF4攻め→21:53くらいまで倭鯖+EEと戦闘
と来ていたので派遣がどったばたで
終わったあとはものすごい疲れました('A`
が楽しかったです
大規模になった事も楽しかったですし
最後まで気が抜けないGvだったのも楽しかったですね
しかし先週今週とで思いましたが
遊撃の多さが防衛をより強固にしますなあ
どうしましょうかね!!
色々考える余地ありみたいですけどそれもまた楽しいですよね

さてあと1日の2倍期間頑張りましょう・w・
posted by リオ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1/6Gv

実家から帰ってきました
家の前(の公道)がなんかリフォームされていて二度見した
なんか区役所に言って工事してもらったとか・・・今更感あふれてるけどまあ良い事なのかな・・・

年明けから予定が目白押しだーとは言ってましたが
いきなり予定が前倒しというか順番が変わったというかーで
思いの外ばたばたと帰ってきました
一応良い方向の予定変更なので良しとしましょう

N5攻め・攻城失敗
防衛【栗あん+ペルソナ】
なんか攻めてください的な話があったらしい?ので攻め
守護2へのクランクの防衛からスタート
魔法いてえwwwwってかんじだったんですけど抜けEmCから守護石は落ちーで1バリ戦
アロスト火力が半端なかったですねえ
直線最大射程からのアロスト+魔法も厚いのはきつかったです
バリケに貼り付けた場面もあったにはあったんですが
遊撃修羅多すぎきつい 冷凍天羅だったみたいですが
守護石復帰されて2守護ライン戦になったあたりで終了
これは無理だーwってかんじでした
見ても理想的な布陣だったなあ うちらも見習わないといけないレベル
後衛ラインにジークまであって久々に見たのでこれも二度見しました

F1防衛⇔N2防衛・F1失敗・N2成功
攻め【メロ+倭鯖→栗あん+ペルソナ】
今日はメロと倭鯖が組んでたみたいです
F1とN2が多分同時攻めだったようでした
F2とN2同時の防衛はちょっと相手の人数が多くてきついんじゃないかって事で
N2の方へ集中
メロ+倭鯖が攻めてる途中から栗あん+ペルソナも来てたんですけど
メロ+倭鯖が撤退したあとは栗あん+ペルソナとの防衛戦へ
なんか良く分からないまま防衛し切りました
かもすが増援に来たんだったかなあ・・・でも同盟組んでないしよく分かりません

N2以外にF2を確保した後にN4とN5をとりあえず攻め落とし
B5とB4とV2を派遣で確保
なんかうっかりV4を確保したら
C3に行ってた人らがきゃーきゃー言いながら守り切ってましたやったね

F2/N2/N4/N5/V2/V4/B4/B5/C3 9砦でした

んー栗あん+ペルソナ戦は楽しかったですけど無理すぎーww
人数差1.5倍くらいかなあ?すごい多かったです
頑張って耐えるゲームになってました
他はなんか色々あって取れちゃいました的なかんじ
平地の戦い方にすごい学ぶところがあったので今後に活かしたいなーと思います
posted by リオ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

12/30Gv

年末なのに製薬がやばい(周期的
まさか大みそかに製薬してから帰省する事になるとは思わなんだ
予定では今日には終わってるはずだったんですけど余裕で無理でしたzz
そして31日に作らないと危機的っていう
でもやらないとーなので頑張りますー

F1防衛・防衛失敗
攻め【砂漠→砂漠+栗あん+メロ】
最初砂漠+栗あんだけだったんですけど中身は他にもあれこれいたっぽいですおういえとか
途中からメロが加わって形勢逆転
人数差2倍くらいあったんじゃないかなあ
1バリがかなり早く落ちたあとは2バリ・3バリは結構長々持ちましたがー
さすがに無理ーってかんじで21時くらいに落ち
まあ1時間持ったんで結構頑張った方ですかね
でも大規模防衛戦はRR来てから初めてだったので楽しかったです
こちらもかなり人数が少なかったので
次があればフルメンバーでやってみたいところです

F1攻め・攻城失敗
防衛【砂漠+栗あん+メロ】
一応カウンターしようかーってな事だったんですが
3バリ前にはEmCが行ってたんですけど
バリケ作られるとちょっともう厳しいですね
最終的には城門作られて守護防衛に入られたところで撤退

割り回り
N1とかN5とか色々割り回ってました
たまーにF1行く程度なかんじで

F4攻め・攻城成功
防衛【ちゃくれ】
F4確保に決定したので
そこにいたちゃくれを排除して確保

N2攻め・攻城成功
防衛【さば】
さばがちょっとだけ居ましたがさくっと確保

N1攻め・攻城失敗
防衛【なし】・攻め被り【メロ】
N1に行ったらメロと攻め被りましたのでGO
N2の方にメロが来たので一時的に撤退

N2防衛・防衛成功
攻め【メロ】
城門が消えたところで復帰しましたが
既にN1に戻っていたのか殆どいませんでした

N1攻め・攻城成功
一旦落ちちゃったらしい?ですが
3バリしかなかったとかでなんとか割って確保

B4・B5攻め・攻城成功
特にいなかったのかな?自分が行った時には制圧済みでした

V2の方も無事確保したようで
F4/N1/N2/V2/B4/B5 6砦でした

いやあ人数減の時にこういう戦闘が起きると変なテンションになる楽しい
いやこれ人数差きつすぎだろwwwと思いつつ楽しく前線であれこれしてました
しゃろさんが悲鳴上げてたごめんなさいw
アロストが相変わらず超痛かったのでどうしたもんかな
防衛戦としてはすごい勉強になったので次回に活かしたいですね
posted by リオ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

12/23Gv

オーコルニルのお手伝いをしてきました
なんか時間制限的なのがちょっときつくなったーとか聞いたけどそうでもなかった
のんびりサラでSP回してました
オーコルでギロチンが真面目に火力になってて新鮮
時代は変わりましたね

N4攻め・攻城成功
防衛【栗あん】
なんか今日はどこも人が少なかったっぽい?
例にもれずうちも少なかったんですけども
どこにも防衛も戦闘もないんだけどーってな話だったんですが
N4を栗あんが守り始めたっていう話だったのでGO

なんか結構しっかりした防衛だったんですよびっくり
最初ヒバムの魔法が痛いって思ってLP敷いたらアロストが飛んでくるっていうか
あとサラの人が上手かったです
マジックロッドと霧で耐えながらウォーマー置いてくるとか
同職から見ても流石ですと思った
たまに呪縛→RCとかで崩れたりもしたんですがバリケ挟んでの攻防は結構面白かったです
こっちがバリケ前に張り付いてる事もあったし
栗あん側がバリケ裏に張り付いたのでラインを下げざるを得ない時もありました
結局こちらの火力勝ちってかんじで落城
かなり時間かかったけどすごく楽しかったです!!

F5攻め・攻城成功
防衛【ペルソナ】
ペルソナが守り始めたぞってな事でGOGO
2PTで行ってみようという話でEmCも無しでやってみました
すごい楽しかったんですけど
ボイチャで皆言ってましたねこれバリケ割れんのかなwwと
人数的に拮抗するとバリケ前で膠着状態になるかんじでした
相変わらずヒバム魔法とアロスト痛い
なんていうかとりあえずデコイさん強かった
そんなかんじで30分ごろに落城

F1⇔N5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
でお約束のようにメロ船が攻め
ていうかほんと意図が分からないです
駆け引きとか?(笑)牽制とか?(笑)
前も書きましたが今のSEであのレベルのスイッチ攻めは完全に無意味だと思うんですけど
いや例えばこちらが圧されるレベルで
本気で守らなきゃヤバイってくらいの攻めなら牽制にもなるし
スイッチ攻めの意味もあるのは分かるんですけど
そんな圧力全然ない状態で
っていうかむしろうちらが戻ってきたら別砦行くだけの動きじゃ牽制にすらなってないですよね
それでうっかりこちらが落城したり派遣に行けなかったとかになれば
結果論その戦術は成功だと思うんですけども
なんの脅威にもなってない状態で楽しいんでしょうかねあちらは
まあ他のところをどうこう言うのはスタンスの違いだからどうでもいい事かな
全部楽しく食うだけ食って適当に派遣へGO

B4攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
B4いつもメロ船なので今日もいるのかなーと思ったら
やっぱりメロ船がいたようなんですが思いの外あっさり制圧したって話
自分が行ったのは割と後なんですが
その頃には殆ど制圧し終わってました

B5攻め・攻城成功
防衛【この命】
緑のエンブだったのでどこか分からなかったんですけどこの命だったみたいです
3MAPにちょっといたので警戒しつつ排除していったら
ERに結構いるっていうからそれなりに準備してER入ったのに
一瞬先に入った雛さんが既に全部食ってた怖い

F1/F4/N4/B4/B5/V2 6砦でした

動画見返してもうちかなり少ないのなー
栗あん戦とペルソナ戦はすごく楽しかったです
半端ない勢いで回復切れたけどな!!
なんともやる事に迷ってる部分もあるんですけどまあ慣れだよなー
今日SCを変えたらびっくりするほどSC数足りなくて困った
もうちょい装備持ち換えは切り捨てようかと思いますしょんぼり
しばらくSCに悩む事になりそう
かなり長い事使ってたSCなので誤爆しまくりなのも大変 がんばろー・w・ノ
posted by リオ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12/16Gv

蜃気楼も終わりですねー
今行って来たんだけどRGGの属性に一発で持ってかれた悲しい
割と最後の1PTあたりまで残ってたりもしたんですが
まあこればっかりはねえ

N1攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
防衛もしてたんですけど暇だなって事でN1へ
バリケ硬かったなーくらいで特筆する事なし

N5防衛⇔F1防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
よく分からないんですけどスイッチ攻めされました
今のバリケでスイッチ攻めって意味あるんですかね
これも特筆する事なし
こっちが戻ってきたら撤退ってかんじの攻め方だったので
いまいち何したいのか分からなかったです

F4攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
という事でF4攻め
N1よりは時間かかったかんじです
城主Gの方にはあんまり人がいなかったけどバリケ裏頑張ってた
多分バックアタックに重き置いてたのかなーとは思うんですが
そんなにすごいバックアタックがあるわけではなかったです
自分は前線にいたので良く分からなかったですが
バックアタックEmC位置がだんだん入口側になっていったとか?
たまに1人2人抜けて呪縛とか自爆とかしてくるくらいだったかな
2回くらい押し戻されて3バリケが一番時間かかりました
ウォーマー一瞬でも置かれるとかなり長引きますね
3バリが崩れたあとは早かったです

N5攻め・攻城成功
防衛【にくきゅう】
なんか見知らぬギルドがいるなーと思ったのですが
にくきゅうだったみたいです
ここって今もギニューと同盟?よく分からないです
でも特筆する事なし
びっくりするほど早く落ちました

B5防衛・防衛成功
攻め【特になし】
単発でちらちら来たくらいで特になし

他の砦はちょっと散らばったせいであんまり上手くいかなかったです

F1/F4/N5/V2/B5 5砦でした

割とちゃんと攻めれたのは楽しかったですね
色々勉強になった感はあるし次への課題もあるかんじ
でもバリケ硬すぎとは思ったけど挟撃はそこまで圧力強くなくて
あれー?ってかんじでした

ちょっとSCを真面目に考えないといけません
Gv以外で殆どサラ動かしてないので早く慣れたらいいんですけど
posted by リオ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

12/9Gv

ブログを整理しました
最近雑多な話題だらけなのでそのカテゴリが欲しかったんだ・・・
過去のログ見返すと色々若いですなあ(笑)
自分にも初々しい時代があったんですよ
ちょっと懐古モード入りました 楽しかった
今もそれなりに楽しくやってますですよ

F1防衛・防衛成功
攻め【さばさば】
どこも防衛っぽいぞみたいなかんじで
これは暇防衛かーと思ったらさばさばさんがいらした
入口見てみたらすごい人いたんですよ
うちより人多かったと思うんですよ羨ましい

んだけど結局守護石も触られずに終わりました
なんていうかうちの人達前出すぎですよねー
後ろがきっちり守られてるからって皆前出すぎです自分も出てましたが
後ろの守りをやってる子を信頼してるんですよ^^
君らエスクデコイさんへの扱い丁重すぎね ありがたやありがたや

F2攻め・攻城成功
防衛【さばさば】
F1を落としたあとにF2をさばさばさんが守ってるという話がきたらしいのでGO
マトモなガチ攻めは初めてかな?
のだがー
うーん
割とあっさり落ちてしまいましたね
総評としての感想は「色々ひどい」

守護もそんなでもなく
1バリは放棄
水路も一発目で抜けEmCからそのまま制圧
2バリは多少時間かかりましたがバックアタックもバリ裏もあってないようなもので
3バリもほぼ放棄
ERのT字路をー行くぞーと思ったら
「だってこんなところでEmCできちゃうんだもん」というにゃんさんのコメントと共に

誰もいないエンペ横EmC

しばらくぶりに見ましたエンペ横付けタクシー
そんなかんじで落ち

N1防衛・防衛成功
デコイかわいい
大きな攻めはなかったですが防衛楽しかったです かわいい

B5攻め・攻城成功
防衛【不明】
確保って事で行ったら一応ERに防衛があったんですが一瞬で制圧でした

他にもあれこれ行ってましてF1/N1/N5/V1/V2/V3/B3/B5 8砦でした

さばさば戦は実際のバリケを相手に長めのガチだったので楽しかったです
でもなんか本当に色々ひどかったなあw
うちの人達色々試すの好きですね
攻めはもうちょいあれこれ駆け引きとかしたかったんですが
先週のF5攻め時のさばさばさんはすごい(バリケが)硬いって印象だっただけに
今回はあっけなすぎて拍子抜けしました

グロ防具セットはーどうなんでしょう結構快適でしたが
ほとんど献身かけてもらっていたのでよく分かりません
でも死ぬ時は一撃でもってかれたので痛いものは痛いってかんじ
凍らないのとそれなりに耐えるのはとても便利でした
持ち換えがしんどいのでSC考え直さないとですね
詠唱速度は今までと比べるとかなり難ありな感覚

とりあえずぽんでさんの期待通り安定して凍らなくはなったのでほめてください・w・
グロ防具出来たーって言ったら二言目には「これで凍らなくなったね^^」ってはいごめんよく凍ってたもんね!!
でも1回だけ持ち換えしてるところで凍ったら見事に放置された悲しい
posted by リオ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

12/2Gv

この前ゲットしたオシリスDリンが初めて使われましたMVP狩りで
自分が使ってない?まあいいんですよ有効活用されればそれで
なんかボス狩ろうか的な話になってたので
そこにWIZいるなーって言ったらなぜかオシリス使う事になっていた
なに言ってるかry

でももとは倉庫行きのコレクションだったんだし問題なしです
日の目を見ただけで嬉しいですよ・・・;w;
今だとこんな使い方くらいになるのかなーというかんじでした

にしたって自分の腕の落ち具合にびっくりだよーーーーー凹む
いやあ結構得意分野のつもりだったんですけどね
反省反省 実践ありきですな

F5攻め・攻城失敗
防衛【さばさば】
砂漠+さば で「さばさばさん」と呼んでいるんですけど
割と愛称としてはイイと思うんですがどうですか!!

そんなわけでRRが来ちゃったGvですが
はてどうなるやらというかんじで通常運行
とりあえずF5をさばさばさんが守っているとの事なのでGO
守護はそれなりに早く割れてバリケ戦になったんですがバリケのHPがやばすぎ
まあでも敵の攻撃自体も弱くなっているので回復切れるまで耐えれるっていうか・・・
狙われて連打食らうとジリ貧ですけども
防衛側の排除をしながらバリケ破壊って結構労力使いそうです
F1の持ち砦をメロ船が攻めてきてくれたぞ!!という事で撤収

F1防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
守護は既に割られていて1バリケからでした
結構削られてたっぽいんですけどねえ
なんというか(笑)
バリケから逆攻めみたいなカンジになってました
「バリケ前誰もいないんだけど」というEmCの人の嘆きが何度か聞こえたけど気にしない
んー結構どの職も生きてません?
なんかボイチャ聞いてる限りでは皆楽しそうでしたが
自分ですか?
嬉々として大魔法撃ってましたけども・w・
21時すぎあたりでメロ船撤収

F2攻め・攻城失敗
防衛【メロ船→放棄】
メロ船さん撤収したって事なので撤収先のF2に行ったら
なんかまたF1に来られましたよ
攻めさせてくれてもいいじゃないですかー

F1防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
てことでまた防衛
またバリケ前に誰もいない逆攻め防衛でした

F1防衛・防衛成功
攻め【さばさば】
さばさばさんに声をかけた?のもあるとは思いますが
途中でさばさばさんが追加されました
メロ船の撤収から本格的に攻めが始まったんですが
まあ結局逆攻め防衛ry

N5攻め・確保成功
防衛【メロ船】
メロ船がN5行ってるとかだったので行ってみた
バリケも直されてたんですけど3バリを落とした時点でまたF1に船ってお話でトンボ帰り

F1防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
特筆する事なし 変わらぬ逆攻めでした

N1攻め・攻城成功
防衛【ペルソナ】
ペルソナがすごい少ない人数で守ってるから行こうかってな話だったのですが
結構手こずりました
ていうかなんかおこめさんがガデに追い回されていたのでバキュームしたら
めっさ重なっててびっくりしました
4・5匹いたかな?しかも超痛いのヤバイ
詳しくはおこめ動画を参照ください
この動画の裏ではボイチャでガデ痛い死ぬwwwwwwって叫んでました
おこめさん味方をMPK未遂とかまじないわー(被害者
RRでガデのステが変わってると思うんでそれかな
エスクガデ防衛復活きたんじゃないですか

バリケ前の防衛きっつかったですね
アローストームと魔法がやばい
これどうスムーズに攻めるかなあちょっと考えましょう
なんとか数でゴリ押した感

V2攻め・攻城成功
防衛【不明】
防衛先忘れましたー

V5攻め・攻城失敗
防衛【かもすかEE】
どっちかです忘れたry

C4攻め・攻城成功
ラストEmCでC4確保のためV5はエンペ殴ってる途中に召集された流れ

そして制圧してたB5が空き家にしてる間に取られてたああああ乙

F1/N1/N5/V2/C4 5砦でした

えーとはいあの
大魔法が(当社比)強くなっててすごい楽しくって撃ちまくって前出すぎて余裕で即死してました
あーいやー楽しいなああああ
なんとも地味職だったのに火力が追加とか楽しいなああああ
出世しましたなあセージ系・・・しみじみ
6年セージ系やっててセージ系強いなんて言われた事が一度でもあっただろうか(反語
やる仕事が増えたって意味では大変っちゃ大変
いや火力するより色々やれよって全くその通りなんですけどね初回だし許して・w・*

痛いスキル
天羅・身弾・アローストーム・アドラムス・クロスインパクト

クロスインパクトは当たらなければどうという事はry なんですけど
当たると一撃で落ちましたですねーちょっとショッキング

中威力スキルがめちゃくちゃ痛いので
色々また考えようと思います
っていうかなースレイプ外そうと思ってたんですが
やっぱスレイプかなあどうしましょう
posted by リオ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

RR実装決定と聞いて@Gvサラ

わあ(笑)
うっかりこんな時間にブログ更新してしまうじゃないですか

あと6日とかすごい強行実装ですな
10周年に入る前に「これがRORRだ!!」的な事でもやりたかったんでしょうか

現時点で発表されてるところとしては
ニュース(公式・別窓)

特設サイト(公式・別窓)

片方にしか書かれてない内容が多すぎるのはどうなんでしょうねこれ

とりあえず見どころとしては
1)精霊延期
2)ホムS延期
3)阿修羅にクールタイム実装
4)グリードに詠唱追加
5)武器持ちかえでEDPとOTM切れの仕様実装
6)罠ダメージのスプラッシュ化
7)苦無ダメージ計算式変更
8)Mob・クエスト報酬・討伐報酬のexpが1/10に切り下げ

こんなとこ?
告知されてる内容的にはやっぱりサクライの状態がほぼそのまま来そうですね

自分のキャラ的な私見
1)Gvサラ
・ストライキング
狩りで死ぬので 取るか切り捨てるかは要判断
Gvにはまだグロ武器が残っているので生きそうではあります

・バキューム:変更なし

・サイキックウェーブ
精霊(

・クラウドキル
現行仕様でもそうですが
反射装備の影響を受けるのが改善されたかどうか次第

・アースグレイブ:変更なし

・ダイヤモンドダスト:強化
固定詠唱・状態異常率から考えると強化

・ウォーマー:クールタイム改善
切らさず置けるようになりました
ていうかLPと同じ仕様でいいと思うんだ・・・

・ヴェラチュールスピアー:変更なし

・アルージョ:おそらく弱体化
アルージョは今の成功率がどんくらいか分からないんですが多分弱体化です
とはいえ戦況を覆すようなスキルになる事はEmC後orラスト3分とかくらいなので
弱体化だとしてもあまり影響はないかも
でも地面指定はめんどくさいなあと思うし使いどころは限られてきそう

総じてあんまり今までと変わらないでしょうねー今でもメインは2次スキルですし
DD以外の大魔法がもともと状態異常スキルとしてもダメージソースとしても微妙なので
あんまり取捨選択には困らないというか

個人的に大問題なのはMHP低下でしょうかね
どんくらい下がるか知りませんが20%くらいだったっけ?
もともと狙われやすい職で
今でも死ぬ時は一発だというのにどうしろと
今以上に耐久は考えないといけないかもしれません
精霊来てればMHP低下はリカバリー出来てた気がするんだけどな・・・

他職スキルがどうなるかにかなり左右されそうなので
もともとステスキル振り直しはしたいなーと思っていたから
良い機会だと思ってあれこれ調べてみようと思います
ある意味良いタイミングで新しく装備が揃うかな?揃うといいな

2)製薬ジェネ
とりあえずこれはジェネ品作っとけという公式からのお達しと見た
材料足りてないけど無理のない程度に頑張ろうと思います

いい加減同盟の人らにいじめられまくりなので
ちゃんと製薬したよ30分!!えへん
本当はもうちょいやるつもりだったんですが眠気がきつすぎた
しかしサラマインはほぼもう無いんで3連休中にちらちらと作っておこうと思います

製薬するにあたってそろそろガタの来てるマウスを交換したら
製薬作業がすごいスムーズすぎて泣けた
腱鞘炎の脅威にいつも晒されているので
とりあえずーのつなぎで安物なんですけどね
よく使う物のメンテと交換はしっかりしましょうって話でした
posted by リオ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11/18Gv

そういえば書いてなかったけど
オシリスDリングを譲ってもらったんですよ
かと言って使い道もないんですが
まあ持っておいたらいいなーくらいで

最近製薬の売れ行きがやばい
頑張りますがー追加製薬の頻度がー
なんか雛さんとかがはよ作れといじめるんですけどひどいと思いませんか!!
作るよ作るよ作るったら;w;
でもオールで製薬はカンベンしてください ばたり
でも作らないと材料も増えて行く一方だから早く作らないと
20料理もそろそろ底が見えてきてますね
底が見えてきたという事は つまり?

F2防衛・防衛失敗
攻め【メロ船+かもす】
最初はメロ船だけだったんですよね
守護石防衛はいつも通りさらっと崩れて
1バリ前のイナバ防衛は微妙でしたので水路前へ
なんか栗あん+ペルソナより抜けてこない印象でした
あんまり前に出てこないので珍しく前線で遊んでました
なんかかもすが来たねーって報告があったと思ったら
臨時同盟組んだようで同時突撃があり崩れましたねー
2バリが崩れた時点で撤退

F1防衛・防衛成功
とりあえずF1を割り
そのまま特になにもなく確保

N5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
自分はN5には居なかったので詳細は分かりませんが
とりあえずN5に攻めがあったとは聞いてました

N4防衛・防衛失敗
攻め【さば】
潜伏があったらしい?よく分かりませんが
派遣で移動したところを突かれて3バリが崩れ
割と短時間で落ちたという話です

B4攻め→防衛・確保成功
防衛【メロ船】→攻め【メロ船・栗あん+ペルソナ】
B4に行ってメロ船を制圧後
栗あん+ペルソナが来ましたが耐え切って確保

B5防衛・防衛失敗
攻め【メロ船】
予想はしていましたがB4を撤退されたなーと思ったらB5に来られたかんじです

他にもVにも行っていたのですが
戦力分散が悪い方向に行った予感です

F1/N5/B5B4 3砦でした
んーなんか色々学ぶところの多いGvでしたね
意識を無理に皆で変更すると
意識しすぎでぎこちないっていうかー
やっぱ自分たちらしいGvが一番ですようん
そこから少しずつ良い方向に変えていければいいですね

そういえばボイチャで雛さんがさわやかに黒い事言いながら敵倒してました
やだわーこわいわー黒いわー
自分はへいわしゅぎなのでとてもとてもそんな事は(n'ω'`
posted by リオ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

11/11Gv

動画編集を久々にやったら寝不足に陥りました
カハマルカの瞳は分かりやすくていいですね
エンコソフトはTMPGEncなんですけど
動かしたのが久々すぎて操作方法を忘れていた
GOM Player以外でDivxが再生できる良いソフト誰か知りませんか

2倍期間も1匹たりとも狩ってませんが
製薬の方が大変で死にそうでした
1週間前に作ったやつが土曜日の時点で瀕死とか
1週間持つだろうと思っていたのに見通しが甘すぎた

もう涙目で製薬したんですけど
日曜の昼にに追加製薬したのにこれを書いてる日曜24時の時点でもう半分も無い
一体どういう事ry

ただでさえ現在時間がないので
どうにかこうにか製薬時間を作らないとなあ
明日製薬でもいいんですけど
明日は2倍期間ラストなのでちょっと狩りしたかった

そして本日のGvは黄ジェムが無い事に気付いてちょっと遅刻
製薬に使用するアカにもう一人150サラがいるアカがありまして
これが課金されてなければ今日は使えない子になるところでした・・・
サラ複数アカにいるといいねジェムがあるから
真面目にジェムも買い取らないとな

F2防衛・防衛成功
攻め【栗あん+ペルソナ】
他の所が戦闘始めちゃったのでこれはハブか!!
とか言いながら暇防衛してたんですが
かもすとの戦闘が終わった栗あん+ペルソナがF2へ
先週見れなかったうちのF2防衛戦に参加出来てテンションUP

1守護は割とあっさり終わりましたね
前衛が崩れてから後衛ラインに到達されるまでが早かったというか
リカバリーする暇もなかったというか
というわけで水路防衛に移行します

水路に入るライン(水路へ入る階段を抜けた所)はかなりの回数崩れました
前衛か後衛のどちらかが崩れたらEmCで回収後ラインを上げるかんじですかね
ステイシスを食らったのが分かったら後衛リログ後EmC回収もしてました(状況次第)
これはボイチャの良さだなあ便利でした

やっぱりコメット直撃食らったらゴス着て超ギリギリ生き残るライン
ヒバム3枚は痛いですね
ただその代わり踏み込みが甘い感じがしました
RKと修羅の単騎抜けはそれなりにあるんですけど
全体としてはあまり前に踏み込んで来ないので
こちら側が押し返せる余地があったように思います

2バリ前まで来られた時に
こちらのEmC直後に詠唱されたステイシスを止めたのが
なんかすごい大絶賛だったので照れるわ(n'ω'*
実際あそこでステイシス通ってたら2バリはどうなってたでしょうね

結局2バリはわずかに触られるくらいで完封
21時35分に相手撤退されました お疲れ様でした

N5攻め・攻城成功
防衛【倭鯖→メロ船】
N5を倭鯖がロキ有りで守ってるって話だったので攻め
かもすの偵察か分隊が来ててカオスだったんですが
城門がある事も確認した状態で
1守護に向かってるところで突然のメロ船でエンペブレイク
おそらくマスターの城門内潜伏があったものと思いますが
倭鯖さん何やってんですかー

2守護前後でメロ船の防衛がありましたが
分隊だったようでさっさと突破
3バリに着いたころには撤退されてました

V4攻め・攻城成功
防衛【変態】
ていうかにくきゅう特戦隊て長くないですか
使用ギルド的に変態さんでいいと思うんですがどうですか
V4が1PTでは厳しいという事で応援
ロキは無かったので各自ER侵入で制圧

B3防衛・防衛成功
こちらは単騎がちらちら来た程度で防衛

V1攻め・攻城成功
ラストにEmCでV1に呼ばれてゲット

F2/N5/V1/V2/V4/B3/B5 7砦でした

統合後初の7砦だったみたいです
しばらくぶりですね

F2防衛戦が今回も出来てとても嬉しかったです
後衛だけじゃ金WL落ちないよなんとかして!!みたいなのが楽しかった
今回はボイチャが良い方向に動いた例な感じがします
普段半分くらい雑談だし(
でも水路は前回より崩れたとか
次に戦闘する事があればどうなるでしょうね
posted by リオ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

11/4Gv

スマホ落としたら画面がヒビ割れました
やっぱカバーは必須か
明日修理に出してこようと思います
しょんぼり・w・`

部活が終わったので夜に別の所に通ってるんですけど
通い始め6日目にしてそこで別部署の次長と遭遇inエレベータの中(お互い逃げ場なし)

央゜д゜)   (゜д゜次長

結構前から通ってらしたそうで
次長の家はもっと遠いはずなのに偶然にも程がありすぎる
次長の退勤時間考えると帰り道途中のココになるそうです
・・・・・・まあ重役とのパイプ作りには悪くないので
「いい機会だと思おう」と考える社会人のサガ
でも思いの外楽しく続いているので半年は頑張ります
次長に通ってると知られると簡単に「飽きちゃった」も出来ないのも
ある意味良い事だと思おう・・・

今日のGvは横浜でディナーしてたんで遅刻でした
地元のひいき目はあるけど みなとみらいはいいよね
パンパシフィックだったんですが
みなとみらいのホテル群ってランドマークしか泊まった事ないので新鮮でした
パンパシフィックもとてもいいホテルでしたよ

前半は不明なのですが
栗あん+ペルソナ相手にF2水路で防衛し切ったとか
えなに 何があったんですか
守れないF2でなにがあったかは他の人のレポ見てください
もし事実が違ったららぶさんのせい

で後半21時過ぎ
ちょうど攻め始めるってところから参加でした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん+ペルソナ】
守護1が固かったですね
数度崩しても守護が割れないっていう状況でした
ていうかヒバム複数はほんとに魔法が痛い
守護1壊すのに10分ちょいかかってたと思います

21時半までの区切りで攻めてたようなんですが間に合うのか微妙ライン
水路いけるかと思ったらやっぱり痛い
何度か崩しても攻め切れないパターンでした
しかし勢いは大事だった
EmCもタイミング良かったですね
25分直前で水路制圧

ERへのT字で手こずったら30分には落とせないかなーってとこだったんですが
これは割と簡単に崩れました
ギリギリ29分に陥落
楽しかったです

N5攻め・攻城成功
防衛【なし】
急ぎ派遣でN5を確保
特に勢力なし・攻め手なし

B5攻め・攻城成功
防衛【板連】
B5行ったら罠防衛の先に板連がロキ地獄防衛してました
いつから板連ってこんなに大規模になったんですか
さすがに地獄あるとなかなか崩せなかったですがなんとか制圧

B3攻め・攻城失敗
防衛【板連】 攻め被り【さば・砂漠・栗あん+ペルソナ】
B3空城って事で行ったらさっきの板連がまたロキ防衛してました
時間もない状態で地獄はほんとまじ・・・
その状態で他勢力が来てしまって乱戦
他勢力とは言いますが全軍っていうか全体的に分隊が集結したかんじですかね
メカの自爆でうちの人ら(自分も含め)は落ちちゃいました

F2/N5/B5/V4 4砦でした

前半の話を聞いてるととても参加したかったですね残念
ただ後半も非常に楽しかったのでそれはそれで良し
先週戦いたかった相手と戦えた事も楽しかったですね
でも後半+派遣だけで20料理が50個消えたのは自分でもどうかと思う
posted by リオ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

10/28Gv

ブレイブリーデフォルト開始10日目にして一応クリアしました
それなりに普通にジョブ全部取りながらだと60時間近くかかったぞ・・・
それでもまだ完全にはクリアしてないんでそこまで頑張ります
今Lv74かな
まだ足りない

最近は夜にきっちり用事が入ってます
さあどこまで続くか
これ以上予定を入れようとか考えてますが無謀だろうか
でもやりたいんだよなあタイミングもいいし
半年だけ頑張ってみようかな
費用の捻出をあれこれ考えないといけませんね
その流れでiPod nanoの新型が買いたい

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4守ろうかーって話だったんですが暇だったのでN3へ
特筆する事なし

N5攻め・攻城成功
防衛【かもす】 攻め被り【EE・さば】
最初はかもす対EEだったのかな
様子見に行ったら全力で落としに来られました
なんか面白そうだから行こうって事になったんですが
そのうちガチになった気がします
今日かもす人数多かったように見えた
攻め勢力はお互い全排除だったかと思います
城門が消えたところでかもすが撤退

V4攻め・攻城成功
防衛【不明】攻め被り【ちゃくれ・にくきゅう他】
V4が面白そうだって事で行ったら3MAPで乱戦状態でした
そして3MAPに集まっても誰ひとりERに行こうとしないうちらってどうなの
ERから3MAPに遊撃に来る人達を攻撃しつつ復帰を抑えてたら誰も来なくなったので
ERに行ってみたら殆ど人がいませんでした悲しい

V1攻め・攻城成功
防衛【たんぽぽりん→Time】
V1に偵察に行ったら3MAPでギロチン2名に寄ってたかって落とされました
か弱いサラになんて事するんですか
という事で皆でGO
ギロチン2名はぽんでさんが仇を取ってくれたみたいです
のだがー復帰してV1向かったらTimeに変わっていました
とりあえずラインを少しずつ上げて行く方向で制圧

V1防衛・防衛失敗
攻め【ちゃくれ】
そのまま防衛してたら多分EmCマスター?の修羅が何度かERへ
ER人がいないぞーとか言ってたら修羅に落とされるわ
そのあと入口から復帰したら入口防衛してるし
入口防衛してる場合じゃないってwwwwwwwとか言いつつ排除
そのあと自分はF3に見学に行きましたが
やっぱり抜かれて落ちちゃったみたいです
今日も全力でザル防衛で安心しますね^^

F3見学
防衛【ペルソナ+栗あん】 攻め【メロ船】
F3戦闘が面白そうだとというので見学に
1バリ〜2バリの間あたりで戦闘してました
少しずつ防衛ラインが下がって行ってたようなので前に行って見てたら
気付いたら防衛ラインより奥に座ってた
何を言ってるかわからねーと略
結果は見てないですがラインの下がりっぷりからすると多分ペルソナ+栗あんの勝ち
端っこでしか見れないのは切ないですね

F4防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ+栗あん】
ラスト10分で派遣で手薄だったところにペルソナ+栗あん強襲
今回ずっと行動が一緒だったようですが これ体験ですかね
後手に回ったためあっさりと3バリまで抜かれてER戦
さすがにここでEmC回収されたため押し戻しました
1バリラインまで戻したところでペルソナ+栗あん撤退

B3攻め・攻城失敗
攻め被り【砂漠・Time】
F4にペルソナ+栗あんが来る前にB3を制圧していたんですが
EmCで呼ばれたので空城になってました
取りには行ったもののさすがに攻められており厳しいと判断して即撤収

L3攻め・攻城成功
防衛【Angelic Sanctuary】
L3も派遣がもともと行っていたのですが同じく空城
既に防衛されてるとの事で援軍へ
即落としてギリギリで割りセーフでした

F4/F5/L3/B5 4砦でした
なんか今日はむしろFEの方がとても面白かったですね
あとペルソナ+栗あんとはちゃんと戦ってみたかったです
posted by リオ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

10/21Gv

そういえば部活は無事終わりました
職場全体のトップ5の重役が勢ぞろいとかプレッシャー乙すぎる
終わってから理事長(トップ)にありがたーい講評を聞きに行ったら
「央(仮名)もかっこよかったなあ!いつもはのんびりしてるのになあ!」

えっ ・w・

・・・ ・w・

いつもキリッとしてるつもりですよ?・w´・

F2攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
メロ船が防衛始めたぞーって事でささっと行きました
6分で落城

F2防衛・防衛失敗
攻め【かもす+栗あん+砂漠】
防衛してみようって事でのんびりしてたら
「これから行くよ」宣言があったとかなんとか
で臨時同盟の体で3同盟が一緒に来たとかなんとか
1守護防衛ラインは結構持ったけれども突撃複数回食らって落ち
この時後衛ラインに降ったコメットの落下地点ど真ん中にいたんですけど
ゴス着てギリギリ生き残ったレベルの威力でした

水路防衛に移行したのですが
ここで自分は「ゆうパックでーす^^」という突然の来客でAFKってました
しかも荷物でかいので搬入にヒーヒー言って戻ってきたらERまで戦線が下がってたよ!!あれえ
というわけで細かい事は他の人のレポ見てください
聞いた話だとステイシスコメット?であっさり水路防衛は落ちたって話です
あれだね皆言ってたけどうちの同盟はしっかりした固定防衛ラインは向いてないですね
F2防衛はあんまり慣れてないのもあるけど
自分達なりの防衛を見つけていきたいところです
というわけで20分ほどで落城
さすがに3同盟はキャパオーバーでした

F2攻め・攻城成功
防衛【栗あん+砂漠】
落とされたF2を防衛するっぽかったので防衛ライン出来てから行く事に
かもすは色んな事情があって抜けていたので2同盟相手でした
1守護はまあそんなでもなく落ち
水路が固いですねーうちも見習えってかんじ
突破しかけても押し戻されるのが何度かありました
水路でうっかり凍結してしまってその状態でStB食らったら
献身のおかげでRKの方が消えていったのを確認して
ぽんでさんと2人で先週のリベンジ達成を喜んでいました・w・人・w・
ERはやっぱり制圧簡単ですね
20分ほどで落城

派遣は特に脅威もなかったです
自分はB5にいました
最後にL取ろうかとしてたんですがちょっと厳しかった模様

N1/F4/F5/B5/V4 5砦でした

しばらくぶりになかなか進めない攻めが出来たので楽しかったです
これくらいが面白いと思う
F2防衛マジ今後の課題ですね

ちなみにゆうパックの中身は羽毛布団とスーツです
クリーニング+半年預かりしてもらってたのが帰ってきたわーい
ぬくぬくの季節ですね
posted by リオ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10/14Gv

ブレイブリーデフォルトのコレクターズパックが届いたぞー
箱でか!!
しかし明日が部活の最終日なので(=打ち上げがあるので)それまで封印
結構評判いいみたいなので期待してます

ねすこと最近話しましたが(1個前の記事の件で)
央「って事になっちゃったんさー予定がずれてくわー・w・`」
ねすこ「そのパターンよくあるよね君」
央「」

要するに今回に限らず全体的にとっとと病院行けという話ですね

しかし今日のGvは敵を探してうろうろしいて終わった感がすごい

N2攻め・攻城成功
防衛【かもす】
最初は栗あんとガチってたのかな?よく分からないです
F4を焼き終わったのでN2行くかって流れ
特に手こずったところはなかったかなあ

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
戦闘を求めてN3へ
N3はほんとにいつも同じような防衛ラインですね
でも今日のメロ船は人少なかったように感じます
前回のN3に比べると壁越しマンドラが無く
子守唄に重きを置いてる感じでした

V3制圧防衛・防衛失敗
攻め【ちゃくれ・Time・EE・板連他】
相手がいないのでPTごとに別れてFEへ
片方はV1とV2・自分のPTは基本V3にいました
どこ城主だったかなー制圧したまま防衛していたら結構面白かったです
FEで遊んでる時EmCはしないので復帰大変www とかね

あんまり頑張って戦闘すると来なくなっちゃうからPT分けて
色々考えて抑えめにしようねって言ったのに3MAPで全部シャットアウトしちゃったので
飢えてる
飢えてるメルさんからクレーム一丁入りましたー

かくいう自分は献身ついた状態でStB食らってきてってぽんでさんに言われたのに
食らう前に雛さんが倒してしまったのでクレームしてました
あれこれ両方雛さんが諸悪の根源じゃね?

でまあ前のめりで防衛してたら余裕で知らないギルドのリンカーマスターかな?に抜かれて
さくっと落とされましたとさ
安定のザル防衛乙であります

F5攻め・攻城成功
防衛【さば】
確保時間となりまして
まだ飢えてる人らがいるのでF5へ
守護を両方割ったらほぼ居なくなってました

B5防衛・防衛成功
攻め【倭鯖】
B5は無人だったのでそのまま防衛
なんか倭鯖が割と真面目に攻めてきてまして
一時期危なかったんですが3MAPでほぼシャットアウト

L3攻め・攻城成功
防衛【森】
最初はL1に行ってたんですけど3分前に割られちゃいまして
他の偵察情報のあったL3へダッシュ
制圧・割り終わった後に
倭鯖が攻めて来てましたが逃げ切ってゲット

F4/F5/N3/B5/L3/V1 6砦でした

すごい久しぶりにかもすと戦えたので楽しかったです
SEで自分たちが攻め側での大規模戦闘とかしてみたいですね
posted by リオ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

10/7Gv

ディズニー大好きなのは割と知り合いは知ってると思うんですけど
昼ご飯を買いに行ったファミマのディズニー商法にあっさり引っかかって余計な出費が
自分が好きなもので周り固めるって大事だと思うんだようん

F4防衛・防衛成功
攻め【無し】
という事でFEへ

V4・V1攻めおよび防衛
相手【たんぽぽりん・Angelic Sanctuary・月狼・板連他色々】
とりあえず人のいる所を求めてわらわらと移動
特にすごい戦闘はなかったかなあ

V3攻め・攻城失敗
防衛【かもす】 攻め被り【メロ船+ペルソナ】
というかかもすvsメロ船がV3で勃発してたみたいなので
ちょっかい出しにいったかんじです
ペルソナが来てるなと思いましたが同盟か共闘だったっぽい?
割と無差別に攻撃しながらERまで行ったところでメロ船がF4に来たとの事で撤収
なんかもうすごい「F4引っこんでろ」的なメッセージを感じます

F4防衛・防衛成功
攻め【メロ船+ペルソナ+倭鯖?】 防衛協力【栗あん+かもす】
そんなわけでF4にメロ船が来たので防衛
倭鯖がいたっぽい?すいません自分では視認できなかったので違うかも
とりあえず人が思ったより多いって事で栗あんとかもすに援軍要請
特筆する事なくメロ船撤退
その後またFEへだらだら

F4防衛・防衛成功
攻め【ペルソナ】
F5での話かもしれません記憶が曖昧
ペルソナ来たぞーってなってEmCでF4に戻されたと思うので多分F4
守護2は壊され守護1で防衛
問題なくラインは押しあげてて
入口で防衛していたんですけども
「全ての守護石が破壊され城門が消滅しました」

・w・あれ?

ちょ どんだけザル防衛ですか
ってか入口にめっさ人いるのに誰も気づいてないあたり笑える
ボイチャが大爆笑だったわ
誰が抜けたのかも良く分からないんですけど
城門が消えた事にペルソナが気付いてないようで守護1へ来ていたので
おそらく第3者かな?反省反省

F4・F5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
F5も取ろうってなって防衛してましたが
メロ船が同時に攻めてきました
両方1バリケまでは行ったんだったかな?
でも本気攻めするというよりは
確保砦数を落とさせるための圧力攻めというかんじでした

B5攻め・攻城成功
防衛【確認せず】
自分がB5行った時には制圧してましてそのまま確保

B4攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ】 攻め被り【メロ船】
最後にEmCでB4行きましたがちょっと距離があったのと
完全に3同盟の混戦だったため確保ならずでした

F4/F5/V1/B5 4砦でした

スレイプニールはサラで使うとどうなんかなあと思って使ってみましたが
自分のステだと重量に泣くかんじです
まあそりゃな・・・ただでさえWブリシンですし
重量問題はGvサラ永遠のテーマの1つですしね
本気で使おうと思ったらサラを救から悠の方に変更しないといけませんね
ただINT25分の詠唱とかは確かに早いし威力的にも悪くない
とはいえ恩恵の大きさを考えたらRKあたりに貸し出すのが妥当という結論
次回はあれこれ考えてみようと思います
そういえば同盟の人に言われたけどサラにグロリアス防具セットってどうなんだろね
金余ってるし作ってみるのはアリだがー
全部+7に出来る気がしないんですけど
posted by リオ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9/30Gv

の前に恒例 カルビーの回し者タイム

じゃがビー チーズポテト(別窓:カルビー公式)

じゃがビーの新味が来たよー
しっかり買って食べてきました

ゴーダチーズの味が濃すぎずにしっかり出てて超おいしいよ!!
レギュラーラインナップになってほしいレベル
チーズ系の食べ物が好きなのもあるけど素敵な当たり商品
早速職場と友達に布教しようと思います
皆も食べるといいよ!!

ちなみに本人は今週風邪で死んでいました
病人に部活を半日やらせるとか・・・この職場まじ体育会系
余裕のぶり返しで長引かせた感 かなり治りましたので今週も頑張ろう

F4防衛・防衛成功
攻め【たまにメロ船】
たまにメロ船からの小さな攻めはありましたけど散発的で特筆するまでもないかんじ

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
暇をもてあそびつつN3にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて集まる人らがいます
自分が行った時は城門消えたところでした
1バリは防衛なし・2バリ手前で防衛線がありましたがそこまででもなく
3バリが壊れた時点でF4にメロ船が来てるとの事で
N3陥落は砂漠に任せてこちらは撤収

F2攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4の対メロ船戦は戦闘自体殆ど無かったので割愛
今度はF2にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて皆わらわらと略
自分が行った時は砂漠先攻・こちらはEmCがないためか守護1で膠着してるかんじだったでしょうか
前に出るのはいいんだけど他がついてこないのが続きましたが
人が集まってからは早かった
水路でまた膠着するかなあと思ってたらそんな事もなく
3バリが壊れた時点でF4にメロ船が来てるとの事で
F2陥落は砂漠に任せてこちらは撤収

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F4の対メロ船戦は戦闘自体殆ど無かったので割愛
またN3にメロ船がいるとの情報
戦闘求めて皆わらわらと略
しかし確保時間のため我紅のみでの攻めとなりました
2守護クランクでの防衛線
なんかR化して子守唄が禁止→復活した直後に
N3で黒船が同じような防衛ラインを敷いてたのを思い出しました
その時は壁越し子守唄でしたが
今回は壁越し子守唄+壁越しマンドラでした
マンドラ5とマンドラ1を使い分けていたので詠唱が長くなるわなるわ
そこでちょっともたついた感じですかね
戦線がじりじり上がって行って守護は割れたかんじ
1バリはやはり防衛なしで2バリ前での防衛ラインでしたが
やっぱり壁越し子守唄+壁越しマンドラでもたついたくらいで
思ったより早く2バリ前は崩れた印象

F5防衛・防衛成功
攻め【なし】
F5も取ろうっていう事でF5へ
偵察がちらほら来た程度で戦闘なし

B5防衛・防衛成功
攻め【さば】
派遣はあれこれ行って自分はB5へ
ちょこっとリトパラが来ましたけどER前でシャットアウト
そして最後の最後でさばがEmCで来た
エンペまで張りつかれましたが逃げ切ってフィニッシュ

F4/F5/N2/C2/V1/B5 6砦でした

F4はまあなんていうか
あんだけ全力で潰すって言ってたじゃないですかー!!
という事で
ものすごいがっかり感でした
それなりに戦闘はあったですけどね
暇をつぶすためにあれこれ探し回っちゃったじゃないですか
でもとりあえず神器作れるようになったのでよかったですね
posted by リオ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

9/23Gv

なにこれ超寒い
やっと電気代に優しい季節が来ましたか
でもまだ秋物とか出してないんだけど
急激に気温下がったせいか喉の調子が悪いぞ
部活に響きませんように>人<

製薬さぼってたら危機的状況ってレベルじゃないラインまでいったので
慌てて製薬したら午後が全部つぶれました
ただしばらくは動きづらいかんじなのでうーんうーん
出来る時にやる気を出さないと全部ずれていくから気をつけよう
しかし正直仕事の部活のせいで疲れ果てているのが現状
ヒヨワorz

しかしGvレポと言っても大した事をしていないのであんまり覚えていないんだ

F5攻め・攻城成功
防衛【倭鯖】
F5じゃないかも 違ったらすみません
特筆する事なし

F3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
F3ででかい戦闘があったのですが
それが落ちついたので攻めようかって話に
1バリが落ちた時点で撤退されちゃったみたいです

F4防衛・防衛成功
攻め【メロ船・倭鯖】防衛協力【かもす】
平和に派遣かなーと思った時間でメロ船登場
おや侵攻が早いと思ったら倭鯖もいました
2バリ張りつかれるところまでは行ったのですが
かもす援軍で割と早々と撤退されました

派遣はなんか中途半端に前回を引きずった感
Lに行こうかってなったのですが人数足りずにさばに制圧される
B5は制圧してたのですがペルソナのEmCで落ち
ラストEmCはしたものの間に合わずでした

F4/F5/V1/V3 4砦でした

今日すごく久しぶりっていうか5年ぶりくらい?TSに入ってGvしましたが
誰が誰だか把握しきれないまま終わった・w・`
EGGメンバは狩りでよく話してたので分かるんだけど
我々の人が全員は把握しきれませんでしたごめんねー;w;
何度か入ったら把握しきれるだろうからTSにはしばらく入っておこうと思います
すごいイケメンボイスの人がいてびっくりした
しばらくぶりのボイチャGvとても楽しかったです
posted by リオ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

9/16Gv

ちょっと仕事の方が忙しいっていうか
仕事という名の体育会系の部活動をしてます
2時間運動して給料もらえて差し入れもたんまりもらえるんだから
それはそれでアリなんじゃないのとは思いつつも
運動不足が如実に出てぐったりだよー('A`
この部活が終わったらリア充になるんだ・・・

最近はちょっとしたカフェの開拓なんぞしてみたり
コンセプトカフェとかは面白いですね
今日はミルフィーユパフェとか食べてきたよー
パフェとか超久しぶりだったおいしい

N4・牛丼成功
牛丼だと自分の職では暇なだけです
皆がんばれー・w・ と応援する係
横槍も無く平和に牛丼終了

F4攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
牛丼終了後即F4攻めの指示
守護から行ったけども守護スイッチされたくらいで特筆する所も無く
10分でエンペ割り

F2防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
F2は空砦だったので落として防衛したところメロ船来襲
守護2防衛で防衛線張ってました
守護2防衛珍しいなーと思いつつ自分は後衛ラインでのんびりといつも通り
なんか全然攻めが来なくて一斉突撃待ちかなーと思ったらやっぱり
守護2危なくなったと思ったら守護1修理タイミングが神
守護1防衛にスイッチします
その後は危なげもなく守りきり21時でメロ船撤退でした

F2とF4を同時防衛でもしようかー?と思ったところ
さすがに時間が早くてF2は落とされますが
F2にメロ船が来た時点で撤収指示が出てたので別に良しって事で

F5が空いていたのでそのままゲット

FE派遣は久しぶりにアクティブでした
自分はL砦派遣だったのでL2へ
L2暇だなーと思ってたのですが
終了間際になんかいっぱい来てびびりました
終了間際こそ20料理使っとけって話ですねと思った
いい勉強になる・・・
あれもこれもと手出し過ぎず謙虚な派遣を心がけようと思いました
口出し過ぎた感 反省

他砦もあれこれあったみたいですが取れたようでなによりです
F4/F5/V3/V4/B5/L2 6砦でした

そろそろまた戦闘に飢える季節かもしれない
それに輪をかけられるように準備を進めていきたいところ
先は長いですが頑張りまーす
posted by リオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9/9Gv

やっぱiPod壊れてんじゃないのか疑惑が再浮上
同期し直しても破損ファイル修復しても聞けない曲があるぞ
どうしたものかなーうーんうーん

F2攻め・攻城成功・攻城主体:栗あん+砂漠+かもす
防衛【メロ船+倭鯖+さば】
N4防衛してたんですが
F2行っていいよって言われたので後ろからついていってました
N4に強制送還もされていたので流れはそこまで分かりませんでしたが
水場で膠着した以外はそこまででもなかったような
最終的には3バリ手前で1度こちらもEmCしてもらいました
でもERの制圧もうちがいなくても出来てた気がします
3同盟強かったと思う!!

N4防衛・防衛成功・防衛協力:栗あん+砂漠+かもす
攻め【メロ船+倭鯖+さば】
F2が落ちたあたりからメロ船さんらが本格的にご来店
なんだかんだで守ってはいたんですが
入口の大乱戦あたりからよく分からなくなった
エンブレムが入り乱れてどれ攻撃したらいいのやら
おそらく抜けからの守護破壊からバリケ戦へ移行
乱戦状態を引きずっていたので1バリ前が薄かったかなあ
1バリは破壊されて2バリってあたりで援軍同盟陣が全集結
その間援軍同盟陣が何してたって?F2を焼いてました
そこからは動かず じりじり1バリラインまで押していく形で21:25にメロ船撤退

N1防衛・防衛成功
んじゃ確保だって事でN1へ
もう1つF5にいたんですが
メロ船マスターがN1/F5に交互にEmCっていう分かりやすい事をしてました
N1は守り切ったんですがF5はダメでしたー残念

ラストはB5に行って確保・別GでV1も確保でした

大規模戦闘はそれなりに楽しかったです
重くならないかなーと心配でしたが21時ごろにちょっとあっただけで
そこまで気になりませんでした
とりあえずN4の本格防衛に入ったら
目に見える火力職にストをまき散らすお仕事
目に見える敵勢力にディスをまき散らすお仕事
あと今回は敵方EmCでとても勉強になる事があったのでよかった
今後気をつけようと思います
posted by リオ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

9/2Gv

iPodがとうとう壊れたと思ったら
同期失敗でデータが変な事になってました 焦った

明日休みだから店に予約入れて遊びに行こうと思って電話したら
テナントビルの方が今日休館日だったよばか!!
予約取れるといいなあのんびりしてきます

話は変わりますが証拠・記録って大事ですね
内外的にも・内部同士でさえそういう事が立て続けに起こって痛感します
皆領収証は捨てんなよ!!特に前払い系の金額でかいやつな

N4防衛・防衛成功
攻め【ちゃくれ】【かもす】
人は多かったんだけど暇でした
Vにあれこれ遊びに行ったけどいまいち覚えてない
にくきゅうが人多かったけどギニュー特戦隊と同盟だったとか
んで本陣になんか来るたび強制送還されてたくらいですか
とはいえなんか危機的状況もなかったかなあ

倭鯖が21:30過ぎからうちのSE砦2か所を交互に攻めてましたが
あれやこれやと想像に至る攻め方ですね

B5は板連が来たけど問題なかったような
最後V2行ったけどにくきゅうに逃げ切られて残念でした

特筆する事がなんもないのであっさり気味に
経費が抑えめにできそうだったので
その分料理ではっちゃけたよ楽しかった
来週も楽しければいいですね
posted by リオ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

