2012年08月27日

8/26Gv

昨年末から左肩が筋違えだかなんだかよく分かりませんがぶっ壊れまして
整形外科にも行ったんですがいまいちで
利き腕なので困ったなあと思いつつ先延ばしにしてたんですが
あんまり酷くてようやく整体に行ってきました 人生初整体ドキドキ
グキッってやったよ!!痛くなかったよ!!
そして割とすぐ効果が出るステキ すんごい楽になりました
割と真面目に治したいのでしばらくちゃんと通おうと思います

あと髪も少しイメチェンしてみた
割と思い通りにしてもらえたので満足満足
でも諸々込み込み3時間半は長かった
やってもらってる事的にどんだけ短くとも2時間半くらい取られるんですよね
その時間の長さ考えるとどうしてもヘアサロンは足が遠のきます
せめてちょっとした調整だけでも行けってな

ジェネ製薬の話
夏休みにかまけて実家でさぼってたらジェネ品の品切れがヤバイ
とりあえず作ったけどまだ平時の状態に戻りません
早くこっちを平常運行にして次の事やりたい

N4防衛・防衛成功
攻め【砂漠+ペルソナ】
開幕から砂漠が来るぞーって言われたので
N4防衛ラインを2守護の水場前で張る事に
狭いところはどうしても前に出たがるうちの人達
水場から入口に押してると抜けられる
水場から入口にばらばらで行くと各個撃破されてラインが下がる
そんなかんじだったでしょうか
一度2守護広間まで押されたあたりから前出すぎなのを改善改善しながらでした
自分はいつも通りの事をしてました
割と前出ないように頑張ったんじゃないかな(主にEmCで
結局守護2はほぼ触らせずに20:45くらいで砂漠撤退 お疲れ様でした

V1攻め・攻城成功
防衛【ちゃくれ】
よし暇だって事でFEへ
V1がEEとたんぽぽりんとちゃくれだったかなあ色々来ていて
とりあえずその場にいた人で制圧したんですが
まあPT1個分程度なので防衛力無くちゃくれに落とされる
で落とされたV1をちゃくれが防衛してるというのでGOGO
これがまたしっかりした防衛だったんだわー
EmCなし・2PT分もない程度の人員では抜けられませんでした
3MAPに遊撃に来てた修羅さんが良い動きしてたと思う!!
結局すごく大人げなく1度だけEmCしてもらって落としました
ちゃくれ側もきっと大人げないと思ったでしょうが
うちらの間でも大人げねえwwwwwwwと飛び交っていたんで大丈夫です
FEで遊んでる際にEmCはしないので
どんだけちゃんとした防衛だったかって話です

N2攻め・攻城成功
防衛【あかねさす】
どこか確保ってな話でN2へ
はよN2って言われたんで行ってみたら入口防衛してたのでLPしたくらいでしょうか
あかねさすってちゃんと戦闘した事あったかなあ?
全体的に前衛的な動きだなと思いました

B5は確保・V1は制圧してたものの落とされて残念でした

なんか砂漠戦はおそろしく回復剤連打の耐久戦だったかんじです
砂漠は後衛の攻撃が重い
出すぎ出すぎって皆が言ってくれてたので前のめりすぎずに済んだのかな
こういう呼びかけってとても大事だと思う
posted by リオ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

8/19Gv

今夏2度目の帰省から帰ってきました
1度目の帰省はわんこ2匹にくっつかれながらひたすらオリンピック見てましたが
2度目の帰省はわんこ2匹にくっつかれながらひたすら甲子園を見ていました
甲子園は好きなんです

というわけで帰ってきて早々のGv

最初はN4防衛でもするー?ってなったはいいものの
あいにくどこも来ず
N2の砂漠防衛行くかー?って話もあったのですが
先にかもすかメロ船が行っちゃったとかで
じゃあ見学するかってな流れに

N4防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
自分は見学しようかなあと思いつつN4にずっといたのですが
人がいないぞ皆N2の見学行きすぎじゃねw とか思ってた矢先に
いきなりのメロ船強襲 この時間20:28
いわゆる「メロ船が来たぞ」みたいな情報もなかった(と思う)ので
どんだけ皆見学に夢中だったかがよく分かりますね
まあ自分も強襲された時は別画面見てたわけですが

あれ本隊?と思う間もなく守護2は破壊され
守護1はちょこっと守ったけどさらっと破壊
あー嫌なパターンかなあと思いつつもバリ1前は結構持ってたんですが
まとまった突撃でじりじり押されて1バリも破壊
2バリも同様のバリケ前防衛してましたが同じように破壊
3バリも同じような展開かなーと思ったらこれが3バリ前階段付近でまさかの防衛成立
ワールドGvで少し話題?になった兄防衛ですね

※生放送見てなかった人のために「N4兄防衛位置」↓
N4マップ「兄防衛」

ワールドGvの時に解説の人が「この階段は堅い」とか言ってて
そんなもんなのかなあーそこで守った事あったっけなー実感ないなーくらいに見てたんですが
そこで膠着するとは思わなんだ

何度かまとまった突撃もあってその度ジリ貧かなあと思ったものの
それでも耐え切って21:30でメロ船撤退
お疲れ様でした

B5攻め・攻城成功
防衛【不明】
派遣は謙虚でした
どっか数名で守ってたところを制圧してそのままでした

対メロ船防衛戦で守り切ってみたはいいんですが
いったい何の要因で守れたかがさっぱり見当つかないんです

人は確かに夏休み期間よりは居たと思うんですけど
メロ船さん少なかったとか?いつもよりは少ないかなと思いましたが
兄階段の踊り場にてTAマスターと2人で
そこから一歩も動かないぜレベルで引きこもっていたので
ちょっと前線は分からないんですよね
後方のライン維持と後方支援といつも通りの足止めをずっとしていました

あ、EmCで全体をいいカンジに戻してくれたのでよかったと思う!!
あとサラが多いと目が行き届くようになってすごく楽です自分は
ストも維持する余裕が出来るというか

とりあえず長丁場の戦闘は疲れましたがとても楽しかったです
posted by リオ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

8/12Gv

明日からお盆休みに入るんですけど
なんかのんびりもしてられない状況になった
青天の霹靂ってこういう事を言うんだろうなあ
展開が唐突かつ早くてどうしましょう
いやどうするもこうするもないので頑張ります
慌てると足元見損ねて転ぶので落ちつこうマイペースマイペース

N2攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
ペルソナがいたかまでは見てません
人が少なかったです

N3攻め・攻城成功
防衛【メロ船】
人が少なかったです

V3防衛・防衛成功
攻め【色々】
どこも人数が少ないのかガチ防衛みたいなところがなかったのでFEへ
レーサーが色々来てたのをあれこれ邪魔してました

F3攻め・攻城成功
防衛【倭鯖】
ロキ地獄バキューム大魔法でしっかり守ってるぞというのでGO
守護割れたら人がほぼ居なくなってました
一番悲しかったのは入口防衛が崩れたのでさあ攻めるぞと20料理を使った時に
5種類中3個まで使ったところで相手のギロチンさんにぶっ殺された事かな

B4防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
B4が空いてたので守ってたらメロ船が全軍で来た
全軍ってw
のですが3回くらい危ない場面もあったものの守り切ってフィニッシュ


なんかどこの同盟もえらく人が少なかったですが
うちの同盟は平常運行だったかんじ?むしろ多くも感じましたが
それなりに楽しかったです
しかし20料理の持続時間最短記録を大幅に更新したのには正直吹いた
攻め時にマヤパなんてほとんどつけないから気付かなかったです
ステイシスゲーが加速してますがいい立ち位置でやっていきたいところ
posted by リオ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

8/5Gv

は帰省という名のわんこシッターをしてきたので無し

わんこシッターつっても2匹のわんこにぴったりくっつかれながら
ひたすらオリンピック見てたかんじでした
超短毛種なので体温ダイレクトなもんだから暑いし
なでてなでてと弟わんこが前足でガリガリ引っ掻いてくるので痛いし
なでてなでてと兄わんこが鼻でつんつんしてくるので冷たいし
ああ暑い痛い冷たいでも幸せでした
散歩1時間ちょいっていい運動になるんだなと再認識しました
ハウンド種の運動量はヤバイ

正月ぶりに帰ってみたら
兄ちゃんわんこがすさまじい嫉妬の鬼になっていまして
親よ一体何をした
気迫に押されて遠慮してる弟わんこが不憫すぎる
そうやって弟わんこを庇うから余計問題行動が強化されちゃったんでしょうけど
家畜の問題行動の9割は飼い主側に問題があるという自覚を持とうぜ
怒って抑えつけるのは逆効果になる事もあるんです
という獣医卒のぼやき

ちなみにお盆もまた帰ります
posted by リオ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7/29Gv

Gv前につい思い立って詠唱装備とその他欲しいアイテムに400Mほどをぽーんと使ってみた
あーこういう金の使い方は楽しいなあ
本当は1Gほど使う予定だったんですが予定が立ち消えたのでこっちへ
そんな事をやって製薬さぼってたらまたヤバイ事に
先週も同じような事で焦ってましたが今週は更にヤバイ
頑張りますorz

N1攻め・攻城成功
防衛【かもす】
SOSがいたかまでは自分では分かりません
最初別を防衛していたんですが暇だったので攻め
特筆する事なし

V4攻め・攻城失敗
防衛【ペルソナ】
暇防衛だったためV4行っといでという事でGO
さすがに1PT〜2PTのEmC無しでは突破できませんでした
ちゃんと要職がやるべき仕事をそれぞれやっててすごいですね
撤収時間のため撤退

B5防衛・防衛成功
攻め【栗あん】
いきなりFE派遣に飛びます
B5制圧・防衛してたら先週に引き続き栗あん登場
分かりやすいですねー
EmCもされましたがあれこれ頑張って足止めしてました

今週はエコ運転でした
詠唱装備固めてブラギ乗ると無詠唱まで本当にあと1歩になるので楽しい
サラスキルで一番詠唱の長いサイキックもストレスなく撃てます
サイキックとか殆ど使わないですけどね
代わりに耐性が下がるのが課題ではあるかな

結局のところ詠唱を取るか耐性を取るかですよね
匙加減が難しいけどちょっと別ステのサラも試してみたい
ってな事を昔ド廃に言ったらまだステ再振り残ってんの?って聞かれました
150サラ2人いるし って返したら変な人見る目された悲しい

久しぶりに装備が変わったのでウキウキです
自分の腕が残念なのがアレですが
自分なりに出来る事が分担してやっていけたらいいかなと思います
ああもっとうまくなりたいなああああ悶
posted by リオ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

7/22Gv

ROGMにかまけて製薬さぼってたら休みの日に半日製薬漬けになった
日々これ精進ですうぼあ

N1防衛・防衛失敗
攻め【栗あん】
ガチの申し出があり栗あんとガチ
最初かもすSOSが来ていて潰しあってましたが撤退されたようでちゃんとガチ
んーんージリ貧?というにはそんなに粘れてもいなかったような
やっぱり栗あんはすごいまとまってると思う

N1攻め・攻城失敗
防衛【栗あん】
うちの防衛が落ちたので攻守交代
守護すら割れなかったです

F2攻め・攻城失敗
防衛【かもす+SOS】
かもす+SOSからも申し出があったのかな?よく分かりません
でF2攻める事に
まあまあちゃんと攻めれてはいたんですが
要所要所で粘るっていうかF2のERすごい粘られた
21:30までって話だったのですが
エンペ隣まで行ったけど時間切れでした

B5攻め・攻城成功
防衛【栗あん】 攻め被り【ちゃくれ】
B5最初制圧してたんですが攻められちゃいましてカウンター攻め
かなりカオスでしたが攻め切ってそのまま時間いっぱいでした
自分は1MAPでいっぱい足止めしてました
いっぱい足止め出来ると楽しいけど
敵陣の中央とも言えるのでこわーい

なんとも(笑
弱い部分が出たGvですなあ
自分ひとりじゃどうにもならん
そのへんはもうちょいあれこれ改善すべきところ
あと指針も含め考える時期かもしれませんね
posted by リオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

7/15Gv

ROGMの建築待ちの間にちまちま

F2攻め・攻城成功
防衛【砂漠+ペルソナ】
砂漠がどこぞと臨時同盟だとは聞いていたのですが
まさかペルソナとは思わなかったです正直
あ変な意味じゃないですよ
で守護防衛は普通に破壊
水路が強いですねーやっぱり なかなか進めませんでした
やっとこじりじり押したのが20:45くらいだったかな
そのあとの3バリ・ERはそうでもなかったです

F2防衛・防衛失敗
攻め【砂漠+ペルソナ】
割ったら防衛ーって事で水路から防衛
思ったけどこの同盟でF2防衛ってまともにした事ないんじゃないか・・・
いまいちどう守ったらいいのかよく分かりませんでした
ERに押し込まれたらもう守れないかんじ

F1攻め・攻城成功
防衛【かもす+SOS】
F1をかもすが守ってるぞ!!という事で攻め
したら途中で確保してるN4に行かれちゃいました

N4攻め・攻城失敗
防衛【かもす+SOS】
確保砦を落とされたので取り返しにGO
のだが思った以上に多い&粘る
ここらでSOSと一緒って気付いたかな?
最後はエンペまで行ってたんですが時間切れでした

内容としては非常に楽しかったですが負け戦てかんじですね
砂漠+ペルソナ多いわ耐えるわですごい強かったです
かもす+SOSは出来る事をしっかりやってるかんじ
うちらも見習いたいですね
posted by リオ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

7/8Gv

いい加減PCの限界を感じる
節電と真逆に行ってる去年と今年の電気代はどうなるのやらはてさて

F5防衛・防衛失敗
攻め【メロ船その他】
人数がお互い多すぎて防衛のキャパオーバーがお互い起こってたかんじですか
守れないけど落とせる、落とせるけど守れないってかんじ
人数多すぎで戦術がどうのこうのというレベルですら無かった
でもラグはそんなになかったですね
21時あたりであったくらい

結局F5は落とし落とされて終了
その後はF2行ったりF1行ったりN3行ったりN5行ったり
あれこれと攻めたり防衛してたり他の所の応援してたと思います

B4攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
最初に落としたのはこっちだったんですが
まあ粘れず落ちた後カウンターできませんでした が正しい

大戦って言われてもなあ特筆する事が何一つない大戦ってどうよ(
まあ2時間戦闘しっぱなしだったのはそこそこ楽しかったです
posted by リオ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7/1Gv

ボーナス入ったから一時的にお買い物厨です
いや通勤絡みの小物を一新しただけだよ

DDの件で聞かれたので
ジェネの20料理材料が出まくりなので作ってる側としては大喜びなんですが
今まで産出のほぼなかったサベ肉とプティ尾だけが目立っているようで
これもまた悩みどころ

材料を買う側の人間からのお勧めとしては
「他の20料理材料もまんべんなくゲット」を強く勧めます
買取はサベ肉・プティ尾以外のものも
褒章1ポイント分の合計金額は同じになるように買い取るので
どれをゲットしても稼げる金額は同じだからです
そして認知されすぎ・20料理に使う材料数が少ないサベ肉・プティ尾は
そこまでの買取数自体を必要とせず
認知されすぎ故の交換過多での値下がりが目に見えるからです
というわけで堅実に稼ぎたい人は幅広くゲットするのがいいと思いますよ
え?本音言え?
牛カルビが集まらなくてVit20料理切らしそうなのと
買取出せばサベ肉+プティ尾ばっかりなので
同じ値段で買取してるから他のにも手出してほしいんです


N3攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
もとから2バリ前防衛だったって報告があったはず
N3で砂漠防衛と言えば1ヶ月くらい前にすごい手こずった場所ですが
今回はそんなでもなかったな
1度攻めの手は止めたんですけどその後もまあ普通に落ちました

N3防衛・防衛失敗
攻め【栗あん】
守護石だけ直して防衛する?ってなった所に栗あん登場
なんだろーなーあそこはRKが多いというわけじゃないんだけど
前後衛の質がバランスよく高いようなイメージです
よくまとまってますよね
守護落とされた時点で理由アリで転戦

F1攻め・攻城成功
防衛【メロ船】 共闘【砂漠・栗あん】
最初は栗あんがF1攻めてまして
うちは後ろから援護だけしようかーって話だったんですが
栗あん側からの同盟要請を受けて同盟へ
たまにこちらの援護が止まるのは申し訳なくなりつつ
そしていつの間にか砂漠とも同盟になってた
なんか迎撃そこまで強くなかったですよね
バリ裏もいないけどバリ前でEmCしてたようでもなく みたいな
結局20分くらいで陥落 お疲れ様でした

F5防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
というわけでもともとの防衛砦であるF5へ帰宅
してたらメロ船が来たー
のですが、栗あん・砂漠の増援を受けて撃退
城門は消えた程度で食い止めました

F2攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
F5防衛しつつで暇な人はF2で遊んでおいでーというので
完全徒歩でてれてれと攻め
自分が行った時の戦線は水路でしたが
まあまとまってるわけもないので突破は出来ませんでした

B5防衛・攻城成功
攻め【さば】
最初B5は無人だったので自分は1MAPで守ってまして
FE勢がちらちらーと来る程度だったんですが
割った後に入ってきたFE勢を追いかけてERに移動したら
ラスト1分に3MAPでさばがEmC
わーおと思いつつとりあえず止めてみてました
エンペに張りつかれはしましたがさすがに間に合わないカンジでした

F5/N3/V1/B3/B5 5砦でした
F1すんごい重かったです
にしてもF1攻めにしろF5防衛にしろ
2同盟のすごいご協力と動きに感動しました
うちらも見習おうね!!
ありがとうございました
posted by リオ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

6/24Gv

最近少し外側から眺める日々になりました
今後をどうするかなー考えどころ

F4攻め・攻城成功
防衛【ペルソナ+SOS】
あかねさすがいたかまでは確認してません
EmCで呼ばれたらペルソナの人が見知らぬギルドに居てびびった
調べたらSOS系列のDesなんたらってとこみたいです
んー特にすごく何かがあったわけではないかな
ペルソナさん特有のバックアタックのきつさもあんまり無かったような
さくっと割って撤退

F1攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
攻め先がないので30分だけメロ船攻めようかあって話に
1守護防衛が崩せませんでしたねー
最初の方だけ守護石近くまでは行ったんですが
布陣が決まったらあっちのペースってかんじ
最後は守護1への通路も制圧しきれませんでした

N2攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
確保まで時間があったので砂漠攻め
いつも言ってますけどブーストのし甲斐がある防衛は楽しいなああ
バリ1での「また」鎧破壊ASが光ってました
そこで少しもたついた以外は割とスムーズだったような

N5攻め・攻城成功
防衛【さば】
N5をさばが防衛してるって事でEmC無しで攻め
完全徒歩だったので攻めペースがばらばらで
そのせいかよく粘られたなって印象ですがまあいいんじゃないかな
バックアタックに(自分だけ)やけに落とされてました
バリケ奥に気を取られすぎですね 反省

B3攻め・攻城成功
防衛【ギニュー特戦隊】
エンブが同じだったので先週もB3守ってたのはここみたいです
先週と同じロキ地獄MSと奥に修羅かな
先週より人が多かったのもあってスムーズに制圧

V4攻め・攻城成功
防衛【Raison D'etre】
V4は一時制圧してたんですけど
他砦にEmCされて行ってる隙に防衛されちゃってました
ER防衛されてたんですけどなんかあっさり・・・

F5/N5/B3/V1/V4 5砦でした

最近献身ついてる事多かったせいもあり回復剤叩く癖が消えてる気がする
無いものと思っていつも動きたいですね
いやあったらとても強いと思うけど頼り切るのもよくないねって意味ですよ
posted by リオ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

6/17Gv

なんか台風来るらしいですよ
梅雨も明けきらぬうちに早いですね
今日の室温31.5℃とか表示されてましたが
こんだけPCついてりゃ30℃超えるわな

N5攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
N5違うかも N共通砦のどっか
砂漠が守ってるってな事だったんで即決で攻め
行った時にはー守護1が割れてたかな
なんか特にすごい事もなく割れたかんじでした
最近バリ戦ってバリ裏に人がいないのが主流なんですかね

F2攻め・攻城成功
防衛【メロ船】 共闘【砂漠】
この前にF2やらF1やらに行ってた気がします
F2を砂漠が攻めてるってな事で最初は共闘でした
気付いたら同盟になってた
割とERもスムーズだった気がしますが
割り手がどっちかがはっきりしてなかったのか?
あんだけ制圧してるのに誰も割らない(笑
そこらへんでぐだぐだ乱戦してましたが最終的には砂漠が割って撤退

N3防衛・防衛成功
攻めは特になし
あとF5を防衛してましたがそっちは行ってないので分かりません

B3攻め・攻城成功
防衛【不明】
防衛は見慣れない緑エンブのとこでした
空き家だろうなーと思って行ったらロキMS地獄防衛しててびっくりした
しばらく動けないままどうしたもんかなーとWSP叩いてたんですが
ロキの切れ目にStB(多分)でロキが落ちたところから制圧

※6/18追記
ド廃から「StBならロキでも使えるんじゃ」ってな指摘があった
・w・ ・・・
すっかり忘れてました
ロキが切れるまで非常に長かったので結局なんだったのかな?教えてRK陣

V1も行ってましたがメロ船EmCで落とされたって聞きました

N1/F5/B3 3砦でした

攻めはブーストのし甲斐があるので楽しいなああ
そういう時に限ってパイクレ飲んでなかったり
アンフロじゃなかったりするわけで悲しい
posted by リオ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6/10Gv

1.5倍?1匹たりとも狩ってませんよHAHAHA
このままリア充希望

N3防衛・防衛失敗
攻め【メロ船】
N3防衛してて暇かなーと言ってましたがメロ船が来た
なんか珍しく相手してましたね
2バリ落ちた時点で転戦

N2攻め・攻城失敗
防衛【メロ船】
総指揮の意向は知りませんがN3落ちる前にN2攻め
バリ2突破したところでN3落としたメロ船が帰ってきました
バリ3ちょい手前→バリ2手前まで押し戻されて撤退

N3防衛・防衛失敗
攻め【栗あん】
N3戻って防衛してたら栗あんが来た
1守護でそこそこ守ってたんですがなんかで前衛が飛びましたね
城門消えてからはバリ1放棄でバリ2防衛
悪くはなかったけどじりじり押されたかんじかなあ
バリ3は落ちるの早かったのですがー
ER戦が長かった
カウンターすれば?ってな話も出てたのですがエンペ周辺制圧からER内乱戦へ
たまに守護直したりしていたんですけども
守護治ったところで守護2防衛移行EmC→バリ3前で相手EmC
が決定打になって落ちました

F4攻め・攻城成功
多分防衛なしです

N1攻め・攻城成功
防衛【倭鯖】
守護1で防衛してたと思うけどさくっと落ちましたね
バリ戦では相手の姿がありませんでした

B3攻め・攻城成功
B3は特に多分なにもなかったです

V1攻め・攻城成功
防衛【Raizon D'etre(多分)】
自分が行った時には既に割れてたんで違ったらすいません
Vどっかーて事で他の所を偵察していたんですけど
その時点ではどこかが防衛してるってな話だけは聞きました
行った時点でカウンター攻めがあったので
それをあれこれ妨害してました

F4/N1/B3/V1 4砦でした

まああれこれ言わずとも皆分かってるみたいなんで何も言うまい
自分は戦闘できればそれで良しです
posted by リオ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6/3Gv

なんぞ火曜から1.5倍だそうで
違う意味で戦々恐々としてます
間に合わないなあ・・・

N3防衛・防衛成功
攻め【砂漠】
今週は最初からN3防衛で決まってました
割とすぐに砂漠さん登場
と思ったら甘栗+Unsungも登場
甘栗+Unsungてどう略したらいいんですか
栗あんでいいか

来るぞーと思ってたんですがなかなか来ず
砂漠と栗あんで潰しあってたようで
砂漠が2守護防衛してたりしたそうです不思議
しばらく蚊帳の外だったんですが栗あんが撤退したようで
砂漠とガチ開始

守護1にて防衛してました
例によって例のごとく突撃があったらあれこれするお仕事
今回はなんかやたらと触媒が切れたなあ
装備を少し変えたので持ち物配分に再考が必要ですね
何度か最前線が崩れたのは前衛が返り討ちにあった上でのステイシスと思います
崩れたラインを押し上げる時に思いましたが
砂漠さんは各個ユニットがそれなりに耐えますね

結局ラインは3回くらい崩れたのかなー
結局守護1まで押しこまれる事はなく21:20で砂漠撤退
お疲れ様でした

F3防衛・防衛成功
攻め【メロ船】
F3落としたって話だったので守っていた時には特になにもなく
派遣行くかーてなったあたりでメロ船登場
どうみてもWGv狙いです頑張るなあ
N3とF3の交互攻め食らいましたがとりあえず防衛は成功
FEにも行ってはいたんですが確保ならずでした

N3/F3 2砦でした

最近ちゃんと戦闘が出来ているので楽しいですね
それなりに自分のお仕事をあれこれ考えるいい機会です
posted by リオ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

5/27Gv

ちまちまとやってるジェネ製薬なんですけど
装備ちょこっと変えたら結構な違いが出た
つってもまあほぼ上限と思うので大差ないといえばないが

N3攻め・攻城成功
防衛【砂漠】
準備してる間にN3攻めが決まっていた
砂漠とガチってすごい久しぶりじゃないですかね

守護2防衛からの開始だったんですがすごい硬かったなあ
壁越しジョーク・マンドラが絶え間なく
鎧破壊ASが常に飛んでくる
バキュームしっかりあって抜けた先にMS弾幕ですかね
とても綺麗な布陣でした

毒飲んでるくらいじゃどうにもならん上に
すさまじい速度で鎧が壊されるんで
久しぶりにジェネ引っ張り出したよ(笑
後半はベースでコート振り撒いてました

それが功を奏したとは思いませんがじりじりと押して1守護破壊
これだけでも30分近く経ってたんじゃないか

1バリケはノーガードだったんですよね
2バリ前にでもいるんだろうなあと思ったらやっぱりだった
これがまた硬いんだわー
1守護と同じような布陣でしたかね
さっぱり押せないなあと思いつつたまに押したり
結局砂漠側のミスEmCで2バリは落ちたってかんじ

3バリはそこまででもなかったです
ERのイナバ防衛がそこそこちゃんとしてたかなあ
ERはそこまでかからず陥落
これでほぼ1時間でした

F3防衛・防衛成功
攻めなし
F3落としてそこ守っておけって事だったので守ってました
特に大した攻め手も来ず

V4攻め・攻城失敗
乱戦
防衛がどこだったかも分かってません
Vの他が色々防衛していたんでV4へ
ちょっと行動遅かったですねー

F3/N3/B3 3砦でした

砂漠戦しか語るところがない(笑
でも砂漠さん強かったですよ
よく考えた防衛ラインかと思います
とっても楽しかったです
posted by リオ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

5/20Gv

長野に出張とかしてきました
東京から西〜北西方面への日帰り出張は楽でいいなあ
池袋からの直行出張になるので職場行くより近いから嬉しい
次は栃木行ってきます
この時期日帰り出張増える

F4防衛・防衛成功
攻め【甘栗+Unsung】
こっち防衛で防衛ライン引いた状態から甘栗+Unsungご来場
守護1防衛で中盤ラインにいました
突撃があったらあれこれするお仕事
守護1が多分抜け残影?に壊されたので
守護2にシフト
そのあとは守り切って20:45でお相手は撤退

F4攻め・攻城成功
防衛【甘栗+Unsung】
一応攻守交代てお話だったんで
ラインできたって事だったので行ったんですが
自分が行った時には既にバリケ戦になっていまして
バリケ奥もバックアタックもほぼない状態
これ本当にライン出来てんの?と思いつつも5分もかからず落城
一体攻守交代って話はなんだったのか
未だに謎です

F4防衛・防衛成功
攻め特になし
とりあえずそのまま確保って事で防衛

N4攻め・攻城成功
防衛【?】
どっか他に居たような気がしますがこちらも確保

V1攻め・攻城成功
防衛【Raison D'etre】
V地方へ派遣って事であれこれ偵察してV1に決定
あんまり時間なかったけど落とせてよかったです

B1攻め・攻城失敗
防衛【月狼】
最後EmCでB1に呼ばれましたがちょっと時間足りませんでした

F4/N4/B3/V1/V2 5砦でした

安心して妨害できるのはありがたい事ですね
その横で白く光ってる人とかいると自分の防御意識の低さに申し訳なくなるなー
もっと突っ込みたいなああ
posted by リオ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

5/6Gv

ゴールデンウィークは洋楽っぽいアレにはまった連休でした
さて

F4防衛・防衛失敗
攻め:あひる+黒船

だらだら準備してたらry
なんか守護防衛が陥落すると落ちるの早いですね
1バリで死に戻り→補充して戻る→あれER戦なの みたいな

F2攻め・攻城失敗
防衛:甘栗+Unsung 攻め被り:砂漠・あひる+黒船

SEで戦闘がないって事でF2にお邪魔
こちらは砂漠は共闘って事だったんですがあちらさんから攻撃は食らうわ
途中からあひる+黒船が来てなぜか水路防衛始めるわで
早々に撤退

N2攻め・攻城成功
防衛:倭鯖

1守護硬いよねー
20料理の利用に意味のある戦闘ができたかなーと思います

F2攻め・攻城成功
防衛:甘栗+Unsung 攻め被り:砂漠・あひる+黒船

再びF2へ
やっぱり水路で謎防衛が展開されてましたがERへもつれこみ
こちらは砂漠は共闘って指示だったんですが
あちら側から拒否って答えだったそうで全排除へ変更
三つ巴どころか四つ巴でした
なんかの拍子にERの相手が減ったけど多分あひる+黒船が撤退したかも
そのままブレイク
と思ったらエンペに張り付いてたおこげ10人くらいを差し置いて
1人2人くらいしかいなかったはずのレジが割ってた笑

F5防衛・防衛成功

特に目立った攻めもなくF5は確保

B3/B4派遣・派遣成功

特に目立った攻めもなく派遣成功

N2/F5/B3/B4 4砦でした

20料理いざ使ってStBであっさり落ちると凹むよね
posted by リオ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

4/29Gv

最近やっぱり大した事してないのでGvの事くらい書こう

N4防衛・防衛失敗
攻め:あひる+黒船+Unsung

準備だらだらしてたら守護1に呼ばれた
人多すぎでよく分からない時にバリケ戦へ
1バリ突破された時点で撤収

V3攻め・攻城成功
防衛:たんぽぽりん他

SEで戦闘がないって事で2分割してFEへGO
V3行ってみようってなったのですが乱戦すぎてぐだぐだ
いまいち攻め切れないなーと思ってましたがERでEmC
そのまま陥落して防衛へ移行
なんか砂漠がEmCして攻めてきたらしいんですが
その時にはFE撤収のお時間だったのでよく分かりません

F4防衛・防衛成功
攻め:あひる+黒船+Unsung

確保時間に再度N3へ臨時同盟来襲
1守護で防衛、長時間防衛してました
1守護落ちそうな時点で即1バリ前EmCで防衛仕切った感じ

B3攻め・攻城成功
攻め被り:黒船
B3に派遣で行ったらなんか大量の黒船がいた
EmCして割り勝ち

V3攻め・攻城成功
攻め被り:多分砂漠

ラストのナイスEmCでV2ゲット

今回はEmC多めで楽しかったです
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Alvitr鯖初Gv

統合されましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
自分は多すぎる露店を見れてもいないんですがどうしましょうね

でまあ統合後初Gvくらいちゃんと書いておこうかなって・・・

N2攻め・攻城成功
防衛:Melodia

Bijouの同盟とかぜんぜん分からないんで使用ギルドだけで
守護1防衛ラインに手こずったカンジ
結構綺麗に詰まっていて感動しました
一人だけすっごいStBの痛いRKが居たなあ
それで何度か穴開いたのかなー
守護1破壊後は割とスムーズに落とせた気がする

F4攻め・攻城成功
防衛:かもすなんとか

防衛ラインできるまで待ちーって指示があったので出来てからGO
特筆する事なし

N4攻め・攻城成功
防衛:Persona

ペルソナさん人少なかったように感じます
いつも綺麗なバリケ裏防衛がなかったので

N4防衛・防衛成功
攻め:Eable Eyes

暇だと防衛がザルすぎるのが露呈したかんじ
まあ自分も別画面見てましたが
なんか守護2でEmCとか聞いてあれなんか入ったのくらいのry
守護1から入口に向かって防衛ラインを上げてさっくり入口防衛に戻りました

L1攻め・攻城成功
防衛:不明

L1派遣で行ったらなんかERに防衛ラインがあったけどギルド見てません
制圧したら再度攻められ、+たんぽぽりんまで来てちょっと大変でした

N4防衛・防衛成功
攻め:さば?

L1行ってる派遣タイムなのにN4に敵との事で
バリケまで壊されてるらしいけど行ってみたらバリケ2で止まってました
その後自分はL1に戻ったのでよく知りませんが
結局そのあとも攻められたけど時間に間に合わなかったみたい?

F4/N4/L1 3砦でした
今日は楽しかったな
Melodia戦がとても楽しかったです
posted by リオ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Gvの話

お祭りって事で紅白戦やったんですが
楽しかったぞー
超必死にストライキング回すお仕事でした
サラ一人とかしばらくぶりでしんどかった

めっさStBが痛くて
RK2人に囲まれたら割ともうしんどいっていう
装備間違えたかってくらい痛かったんですが
あれは特化装備(グロリアス含)高級戦闘薬ですかねえ
聞き忘れたな
RK3人くらいは平気だったんですが
耐久も考えてかないとなーと思ったかんじでした
次のGvは出ないと思うので今年ラストGvお疲れ様でした
posted by リオ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

まさかの

なんぞGvは紅白戦だって事でポタ先行ったら

吹いた

ずらり
笑った

それでですね
Gv中にいきなりカプラをクリックしても反応しなくなって
え意味分からんとか思いつつ思い当たる事やっても治らず
非常に困ったGvをしてたので
思い切って問い合わせてみたわけさ

まさかの返答
原因それかよ!
知らないよそんなの!!
というわけでマヤパ持ちの方は気をつけましょう
マジ焦った
posted by リオ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

