2008年09月01日

8/31Gvさらりと

久々の2砦でしたっと。

V3の黒船さんを攻めるも、ペルソナさんモロク北連合のお祭りさんとかが攻めかぶりめっさ重く。
そこにDisさんの空気読まない排除により3MAP乱戦乙。
面倒だなあと思いつつ、重いし楽しくもないのでさらりと転戦。

L4でDisさん夜明けさんと攻め被ったMOSさん防衛を攻めますが
この時は全排除。共闘する時もありますが、排除する時もありますよと。

でB1本拠地としたところ、珍しく夜明けさんの攻めに遭いますが
ドドドさんと排除戦やってたらしく?たいした突撃もなく終わる。

で、V1を守ってみたところ「 ま た 」MOSさん派遣に攻められるも、
今回は守りきって終了。久々の2砦でした。

今回はGW系列の人が休止という名のほぼ引退って事で、そちらのGで確保を。
8/31Gv集合SS
お疲れ様でした。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

8/3Gv

試みとしては新しかったので書いておきます。結果としてはgdgd乙でしたが。

今回は事前依頼があったのですよね、総指揮から。
♯防衛やるから、スナ達のSP回し専用として動いてもらえないかと。
ブラギが足りないから、冠を出してもらえないかと。

そういう役割指定ってうち普通は無いのですけどね。
直々に言われて断る理由ないですよ。
SP回しは教授の基本だと思ってますし。
駒としてどうぞ使ってください。

という事で珍しく遊撃PT配置で、B2で防衛開始してみました。
ブラギ忘れる!!とか思いながらSP回しつつブラギブラギ。
まーでも落とされちゃいましたね。黒船さんに。
WIZ地帯にLP敷いてたんですが、LPいらないと言われて消した矢先のWIZ地帯SGでした。

そこからは攻めターンに回ったんだったか。
冠からクリエに戻り色々攻めてみましたけども、今回防衛メンバー主体だった?ってのもあり
微妙に攻め切れてなかったよな。

V3で砂漠さんが守ってるところ黒船さんと攻め被って3MAP平地戦もしましたが
まーgdgd撤退乙みたいな。

派遣はL2、自分はL3でまたSP供給していたのですが
アルバさんのチェイスからのEmCにやられましたね。
TS2が不調だったらしいので、伝達遅れからきた初歩的なミスでした。

ぶっちゃけ確保も危うかったGvでした。
♯防衛自体の強さは確認したけどね、それをうちでやるには色々足りない。
あとTS2に頼りすぎってのも再実感。
先日やったるちさんとの合同Gvの時だけはTS2とIRCどちらも入ってたのですが
それ以降TS2は、今回も入ってなかったのですよね。
IRCに情報全然流れてこないのな。

ああ、教授としての動き自体はね。
SP供給をしてるその瞬間(=♯連打中=攻められてるという意味で)激戦中ですので、
楽しかったですよ。
LP敷くだけがGv教授じゃないと思う。
ディスったりブレイカしたりの妨害だけが教授じゃないと思う。
それだけならセージでもできるんですよ。
火力に厚みを持たせる一番下の部分、SPの維持。
味方への支援も重要だよねと思うのです。
にしたってスナ4名のSP維持は結構面白かった。
チェンジするスナ皆SPすっからかん。それでこそSP維持のし甲斐があるってもんです。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

7/27Gv

通常営業でーす。
先週と比べちゃうとどうしても人が少ない少ない。

さて、今日はまずB2のMOSさんを攻めようかというところで3MAPに集まっていたところ
なにやらアルバさんから攻撃されたとの事で
ま  た  防衛陣無視の3MAP乱戦開始。空気よめ。
阿修羅飛びまくりだったんですが、そんな中アシデモ投げまくってました。
アルバさんもちょくちょく復帰してましたが、アルバ陣営にLP出てなかったですね。

で適当なところで、もう遊んだしマジメに攻めますかという事で
アルバさんとの遊び放棄でB2攻め。
メギンLKがいましたのでさっくり割る。

自重
ありがたーいお言葉を総指揮からいただきました。でも自重しない。
でも別に燃えてるわけじゃないですよ。排除指示だったからやっただけー。

でそのあとは色々と攻め周り。
唐突にエンペ横付けEmCで呼ばれて、そのまま割り勝ちってのが何度もありました。
覚えてるだけでもL5、C2、C1、V4。

で、本陣をV2にしたところで派遣へ。
C2行ったんですがMOSさんにやられる。
丁度その時クリエのPCが突然の電源落ちで、なにもできませんでした。しょんぼり。
派遣先変更してみるも、時間間に合わずアウト。お疲れ様でしたー。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7/20Gv前のめり2008夏

それは知り合いさんからの、久しぶりなWISから始まった。

「るち同盟と7/20Gvご一緒しませんか」

(゜ω゜なんと

ぶっちゃけ自分はTAの中では新人さんですので、Gvでは平社員です。
そういうでかい話をもちかけられるとびびるチキンな自分乙。
しかも話が出た時点で水曜日。時間がない。
どうしたもんかと思いつつ話をよいしょと上層部に上げる。
正式に合同Gvするのが決まったのは金曜の23時。どんだけギリギリですか。

そんな中週末に入ってたTAオフとかねー!!!とかねー!!!

と思いながらの慌しいGvでした。
本日自分は教授・クリエともにるちさんのGで参加。

当初は攻め予定だったのでーすーがー。
まずはC2でMOSさんが守ってるとの事でさっくり攻める。
EREmC決めてガン攻めして割って乙。

で、次の攻め先を探すもいない・・・いません。いませんね。
L4をアルバさんだかが守ってるという情報が流れたので攻めにいくも
既に転戦?されたあとだったらしく、じゃあそのまま防衛するかという事に。

黒船さん+ペルソナさん襲来。のあとアルバさん+ペルソナさん襲来。のあとまた黒船さんだったかな。
21時半くらいまで防衛してましたお疲れ様。
まあ最終的には陥落でしたけど、なかなか楽しい防衛はできたんじゃないかな。

さてL4を本陣にしようかって事で、派遣をどうするか。
→黒船攻めるか。
B4に黒船さんいるとの事でしたのでさっくりGO。
なにやら派遣中だったのかなー?えらい手薄で、さっくり制圧・・・したらEmCで逃げられました。
その時点でたしか21:50。さてどうする。
→「B2に黒船さん行った」→「追いかける」

ちょw総指揮wwwwwww

ということでB2にGO。
ここも手薄でしたねーロキすらなかった。LP敷いても全然攻撃されないでやんの。
でEmCして制圧完了。その時点で21:58。
さすがにそのあとB3に逃げた黒船さんは追いかけられませんでした。残念。
ということで今回はB2とL4の2砦でした。

最後が楽しかったな。うん。
しかし防衛がなあw今時1ロキじゃ守れないですねー。
いや、本来は2ロキの予定だったんですが。
どうしようか?どうしようか?言いながら90分経っちゃいました。
構成的に攻めに強いメンバーであったと思うので、攻めまわってみたかったですね。
防衛いなすぎ。

個人的にはとても楽しかったです。
機会があればいつかまた組んでみたいなあ。今度はるちさん側の指揮下とかどうでしょう。
つーかるちさんのほうが随分構成しっかりしてるよ・・・(´ω`

貴重な体験が色々できたGvでした。
IRCしつつTS2聞きつつ3PCでGvとか初めてで疲れましたが。
EGGを合同先に選んでくれたるちさん、話を通してくださったセクさん、
急な話にもかかわらず引き受けてくれた自同盟の皆さんに最大限の感謝を。
posted by リオ at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

6/22Gv

久々にGvの事でも書いておこうか。楽しかったし。

本日もDV教授とクリエで参加。なんか攻め周りだとか。

とりあえずEmCで呼ばれてみたらV3でした。黒船さん防衛だったっけか。
が、ERに入る前にMOSさん追加→Vが激重に。
というわけで突入もせずさっさと撤退しました。

次B1アルバさん防衛。
ドドドさんと攻め被ってるけど共闘しないとの事で、3MAPでドドドさんとやりあいつつ攻め。
ドドドさん排除したあとERにGO。
ちょうどロキが切れてたのでLP敷けました。珍しくSS張っとこう。
B1アルバさん防衛

しばらく持ってたのですが、さすがアルバさん教授への対応が早いorz
アシデモから♯かなんかだと思うんですが撃沈。
そこから復帰してドドドさんと3MAP排除戦してたところで、
ドドドさんがERでEmC決めたらしく割られちゃいました。やられた。

先週Gvの事書いてないですが、ドドドさんとガチ勝負したんですよね。
L1かそのへんだったかな、うちが防衛、ドドドさんが攻め。
ERで3回か4回ほどEmC決められて乱戦状態だったんですよね。
全部排除は成功したものの、あの抜け方、耐え方、すっげーいい動きだと思います。
ただ正直EmCが決まったあとが続かない。
という印象だったので、今回はやられたな、ってカンジでした。

そのあとはB1に戻り、同じく復帰途中だったアルバさんを全排除。
ER集結はこっちのほうが早かったんですが。

本日の総指揮より一言「防衛ラインは作りません^^」



え?^^



本日の総指揮より一言「エンペも守りません^^ 全排除^^」



え?^^;



ということで怒涛の全員前のめり排除戦へ。
この時点で自分はクリエに切り替え、アシデモ乱舞係になりました。

最終的にはアルバさん撤退されたので、割りもせず撤退。

次はL3のEoEさん。
ここもなんかドドドさんと一瞬攻め被ってましたね。
しかし今回も指示は全排除。
さっくり抜けてLP敷いて排除して転戦。

次V1、砂漠さん防衛。
ここでもなんかドドドさんと攻め被りry
今回はよくお会いします。しかし今回も指示は全排除でしたので
3MAPにてドドドさんと平地戦。
排除しきったところでVが重くなってしまったので、さらっと転戦。

確保はB4とし、久々の派遣でC1へ。
しばらく暇防衛だったのですが、板連さんが3MAP封鎖に来られる。
ER復帰は単独じゃかなりきつかったです。
多分ちまちまとふるい落として、ラストで一気に攻める予定だったのかなあ。
が、ERでEmC回収おつかれさまでした。
という事で今週はB4とC1の2砦でしたとさ。

やばい。アシデモ瓶が無い。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5/4Gv

本日のGvは、フルコートにと思って教授メイン、クリエサブ、
3PC目はベース待機のハイプリで行ったんですが

嬉々としてアシデモ投げまくって経費圧迫してほんとにすいませんでしたorz

マジ反省しますほんとごめんなさい。
てかお前フルコート用じゃなかったのかYO。
フルコートそっちのけで何投げてんだよと。
いやEmCで呼ばれたので、教授で止めそこなった相手とかにアシデモ切り替えしてました。
教授がさあホラ、基本的に誰も倒せない職じゃないですか。
だもんで、余計に楽しかったみたいです。
自分だけ楽しかったです。ギルドのお財布さん胃痛ですマジごめんなさい。
次からはもうちょい自重します・・・
しかしあれだよ、LKとかEmCマスタとかがガンガン沈んでいくのは見ててホント楽しいんですよ・・・
今日は教授が多かったってのもある。

結局本日は最初MOSさんの守るC1を攻める事になったものの、
防衛ライン形成待ちをしてたらその間にレジスタンスさんに割られる。

次B2、アルバさん防衛のところを黒船さんあたりと攻めかぶりで攻める。
アルバさんがリセットしたあと防衛、速攻黒船さんが来て陥落。

次L4、ここもアルバさん・・・だったかなあ。
さらっとゴキがEmC決めたところから制圧、防衛開始。
ふわバナナさんや砂漠さんが来ていたんですが、防衛ライン粘る粘る。
EmC持ち直し、よく頑張ったカンジ。
ここで自分は、ディス用教授の黄石が切れてしまったためクリエでアシデモ乱射に切り替え。
いやほんとたのしかtt(自分だけ

で次、本拠地をB4にしようかーってところで、形成はしたものの黒船さんが来て陥落、転戦。
B2本拠地にしつつ、派遣はL4へ。
自分は本拠地お留守番で、アシデモ連射してました。
つかさー他に教授いるならディスなりなんなりやろうぜー。
明らかにアスムエフェクト見えてんじゃんよーと思いつつ、教授でその対処をしそこなった自分がいけない。

というわけでB2とL4お疲れ様でした。
クリエのGv投入なにげに初めてでしたが、色々準備不足だった。
で、もうちょい自重しる。
posted by リオ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/6Gv

本日の衝撃の事実→「教授、今日は君一人だからよろしく」



まじで。



先生!!!この教授大体いつも役に立ってません!!!
やっべどうしよどうしよと思いながらのGvでした。
なんか色んな方々に気を使って頂きまして申し訳ない(・ω・`
ありがとうございました。

まずはV3。DTさん防衛のところを制圧って事で。BMさんが攻めかぶりでした。
EmCでよばれたらエンペ横でした。エンペ横付けタクシー今日も元気です。
そこからエンペ周りの方々をさくっと排除。
あ、あっちでも阿修羅。こっちでも阿修羅。あ、なんか♯連打してる人いるし。
みたいなカンジで、必死SP供給してました。
BMさんとも制圧戦になりましたが、相方のEmC止められなかったのは悔しいところかな。
あれは是非とも止めたかったです。
で、制圧完了後防衛開始。ほどなくして黒船さん全軍にさらりと攻められてさらりと陥落。

L4をバナナさん防衛、って事でゴキが攻めてまして、じゃあ行くかと思ったら
砦入った瞬間ゴキが割りました。仕事早過ぎる。

次、B2をドドドさんが守ってるとの事で行ってみる事に。
罠あるからなんとかしてーとの事。とりあえず突撃。
ロキが1枚でしたので、そこから抜けた先でLP狙ってみました。
感想としては、魔法もそこまで痛くない。ディスとかも来ない。
アシデモも阿修羅も来ませんでした。
コンファインで捕まったあと、LK2名かな?に足止めされてたくらいで。
が、味方の方でWIZの排除をやってくれたので弾幕が薄れたところにLPどーん。
そこからは一気に制圧、お疲れ様でした。

さらりと転戦。
B1にアルバさん防衛があるとの事でレッツゴー。
ロキ2枚って事でどーすっかなと思いつつとりあえず様子見に。

1回目→ロキ抜けて折り返した先でアシデモ。
2回目→ロキ抜けて折り返した先でLP敷いてみたものの阿修羅。
3回目→ロキ2枚目が落ちたところでLP敷いたものの阿修羅。
4回目→1ロキ切れ目にLP敷いたものの、後続が続かずアシデモ。
5回目→1ロキ切れ目にLP敷いたものの以下同文。

ふーむ。と思いながら、それでも確実に弾幕が薄くなっていたので回転狙いで復帰してまして。
6回目くらいだったか、ロキが落ちたところにLP敷いてましたら
先にゴキがエンペに張り付いていたようで陥落。お疲れ様でした。
毎度思うけど、アルバさんの防衛は的確にターゲットを定めてくるんですよね。
毎度速攻集中攻撃なんで、さすがだと思います。
でも久々?のガチバトルは楽しかったですよ。

確保砦はB4選択。ここは暇防衛のまま終わりました。
が、途中でEmCで呼ばれて派遣先のC4へ。
一応制圧してたものの、2,3勢力が同時攻めしてきてましたね。WFCさんだったかな。
とりあえずエンペ手前でディスしてましたらそのまま確保、お疲れ様でした。
本日はB4とC4の2砦。

・・・やっぱりIRCでも入ったほうがいいんだろうか。
LP敷くタイミングとか読めたほうがいいんだろうかなあ。
でも今日もお勉強になるGvでした。精進します、はい。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3/30Gv

今回のGvは「確保砦決めるまでは防衛一切しません^^」がコンセプトらしく。

まずL2、MOSさん防衛にアルバさん攻め・・・だったかな?サムライさんとかもいたかも。
ロキ2枚出てましたが、ロキ切れ目にLP差し込むのに成功うぇーい。
そっからは崩れるの早かったですねー。乱戦状態でしたが、残念ながら割り負け。
そこから暫く椅子になったはずです。何度か割り負けが続き、最終的にはゴキで割って転戦。

次L5、ここはL2から転戦したのかな?またMOSさん防衛。
ゴキが確か先に行ってたと思うんですが、着いた時にはなんか崩れてました。
で、ERでEmC成功との事で、適当に妨害してたらさらっとゴキで割れました。

更に防衛先を探す。
L5を割ったあと、再びMOSさんが防衛してるとの事でレッツゴー。
攻めにふわ烏バナナさん・・・でしたが、お上からの指示
「バナナさんは狩れ」
との事で、怒涛の3MAP平地戦開始。
バナナさんには知り合いがそこそこいるんですけども、笑顔でディスったり炙ったりバーンしてたのは自分です。

でまあ、バナナさんのEmCマスタが奥にいたようで、そこから結構復帰されていたんですが
それに気づいてからはがっつり押し込んでバナナさん狩り終了。
アルバさんが途中から攻めに加わってましたが、半分乱戦状態だったものの
共闘指示が出たためバナナさん撤退後は共闘。

なかなか魔法いてー♯いてーだったんですが、またもゴキがEmCを決める。
そこから一気に制圧戦になったんですが、脇をすり抜ける見覚えのあるLKが。
うちのギルメンが同盟外Gのゴキ城に移っていたらしく、見事割り勝ち。
今週一番輝いてたよ!!

さて、そろそろ確保砦探しって事で、ふわバナナさんが防衛しているという事でB4へ。
さらりと制圧、割った後防衛開始。と思ったところでふわバナナさんが取り返しに襲来。
1回目かな、全軍突撃でWIZ陣がほぼ壊滅、これはやばいなーと思いながら頑張ってディスってました。
EmC呼び戻しで一瞬ロキが消えた時、たしかふわりさんの教授だったかなあ、
いいタイミングでLP詠唱されたのにはひやっとしましたねー。ブレイカで止めたけど。
そこからも何度か突撃がありまして、なかなか落ちないキャラが多く結構苦戦してたと思います。
やっと撤退したのが45分・・・50分近かったと思いますが。
そこから派遣探しでC4へ。自分はお留守番でした。
という事でB4、C4の2砦お疲れ様でした。

あ、自分はバナナさん好きですよ。
生体PTでよくご一緒しますが、ホントに上手い人が多いと思う。
まあGvでは別だよね・・・ってくらいで。
posted by リオ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

3/23Gv

今日は攻めでした。
まずはL4の黒船さん防衛のところへ。
えらい攻め手いましたねー。砂漠さんとか侍もいたかな。
何度か攻めてましたが、魔法も痛いわ♯も痛いわアシデモも痛いわで攻めあぐね。
ていたんですが、WDマスタが華麗にエンペ前でEmC成功。

L4EmC
とりあえずLPしいてディスって見ましたがアシデモ一発退場乙。
一発では落ちないんだけどな・・・HP減ってたかな。残念。
で、EDからの対処で防衛線が崩れた?ところから押し込んでGWで割り。割り逃げ乙でありました。

毎度思うけど、WDマスタのEmCはここぞって時に華麗に決まるから侮れない。

次はC2へ烏バナナさんが守ってるとの事で。さらりと入ってさらりとLP敷いておきました。
特になにも痛くなかったなー。魔法も薄かったし。
制圧予定だったんですが、割りOKになったようでさくっと割り。

次にB1、ドドドさん防衛のところへ。攻め手にペルソナさんいました。
行った時にはもう崩れてましたねー。LPを結構綺麗に返されましたけども。
とりあえず防衛するかーとのほほんやっていたのですが
ペルソナさんとアルバさん全軍かな?が来てばっちり割られました。

で、気を取り直してしばらくB1でまったり防衛していたんですが
なにやらC1の派遣にお手伝いしてきなさいという事で。
よく分からんかったのですがC1制圧して割ったところ、逆に制圧し返された?らしく。
Disさんが守ってました。
が、こっからこっちも問題ありまくり。
結局C4転戦になったんですが、WDに情報流れてくるのが遅すぎです。
同盟G(もともと派遣に行ってたG)が転戦した情報が流れず、
なんか同盟Gいないんだけど?と思いつつC1攻め続けてた時間は無駄としか言いようがない。
TS2入れろ?IRC入れろ?入れたくない人間だっているんですよ。

まあそこらへんの愚痴はともかく、C4へ。
行った時には既にエンペ叩かれてる最中。この命さんかな。
割られたのが4分前とかだったんで速攻なだれ込んで割って、妨害して終わりでした。

今日の感想としましてはー
教授の基本妨害スキルを全部決められると幸せですね。
あと大声で叫びたい。

Gv中によく喋る
自分貧乏ですから(・ω・`
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3/16Gv

本日もV4防衛って事で。無駄に必死なのでSSはまた忘れました。
最初こそ暇だったんですが、そのうち色々攻められましてきつかったですね。
EoEとバナナさんとあと他にもいたはず。
ディスもしなくちゃいけない、火力にSPも回さなきゃいけない、
それを両方しようとすると、いちいち動かねばならないとか
うがーーーーーと言いながらやってましたが、当然ながらLP返しが遅れる。
結構粘ってはいたんですが、ふわりさんにさらっと割られました。

じゃ、攻めタイムって事でMOSさんが守ってるB2へ。
魔法は痛くなかったです。うん。
AGIいてークリアサクロいてーみたいな。見事に張り付かれます。
その内ロキ抜けた先からLP決まって、そこから繋いでWPもLPで敷いて
ゴキのエンペ横付けEmCからさっくり落としましたとさ。

さて次。
V3をアルバさん防衛との事でさらりと。
魔法はそこまででもなかったものの、グリム超いてーいてー。
蜘蛛で的確に止められてそこからアシデモかなあ。
しばらく攻め切れなかったんですが、ロキ切れ間にLP叩き込んだのは自分です。
1回ロキ切れ間のLPを試して失敗して、あー敷けそうだ。と思ったのは正解。
LPも返されたしロキも速攻出しなおされましたが、ロキ復帰後にまたLP敷いたのは自分です。

そっから始まるLP合戦楽しかったなあ。
速攻LP返してくる教授さんがいたんで、殴ってみたりしてました。LP敷けよとか言うな。

でまあ崩れたところで、共闘?だったバナナさんに持ってかれました。

派遣は行ってないのでよく分からず。
珍しく自分名指しで指示が出たくらい。すいません勉強不足で。

というわけで今週はB4とC4でお疲れ様。
攻めると一気に経費が跳ね上がりますorz
でも狩りでもGvでも、経費ケチる教授はダメだと思うので湯水のよーに使う。
最近LP敷けねーなと思ったら白叩かずに落ちる事にしてますけども。
久々のB4はなにか遊べないかな。
1.5倍ももう終わりですね。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3/2Gv

前のめり楽しかったあー
というわけでGv。本日はV4防衛というお話。

で、指示「君ら3MAPで荒らしてなさい」ということで
いつもはER引きこもりなのですが珍しく前に出てみました。

最初フォレストなんたら?さんとかDisさんとかきてましたがちまちま妨害。
復帰つぶしが結構きつく、どうしたものかというところで
3MAPにてEmCからのバックアタックで3MAP制圧し返したりしてました。
アルバさんが加わったあたりでこっからグダグダの乱戦に。

そこで30分?40分くらいまでずっとER乱戦してました。
案外すぐ落ちるかと思ってたのですが結構持ちましたね。
で、そこは結局単体Gにやられました。
その後更にV4防衛続行してたのですが、ペルソナさん襲来。
またも妨害に出る前のめり部隊。
そのうちDisさんがまた来ましたが、ペルソナさんに潰されてたりしました。
適当なところでERに戻ったりしつつ、結構危なかったりしたのですが
なんとか防衛しきりましたとさ。

で、派遣はL5行って終了。
V4本陣は最後まで3MAPで前のめり防衛してましたとさ。

いやあ黄石250とか使うとは思いませんでしたが。
いつもすぐ沈む教授ですいません。
3MAP妨害って意味での教授の動きは、Pvとしての教授の動きとは違うなあとちょっとまた勉強になりました。
頑張れ攻撃職。でも君ら燃費悪すぎだ(SP的な意味で)

でも、自分が3MAPに出るとなぜかLP返し要員教授がいないとか妙な事になってたのは反省かなー。
あとERのほうも結局SPは枯渇するんで、上手いこと維持できるようになったらいいのですが。
どうなんでしょう、一応ギルチャだのPTチャだので言われたり、チャット出されたり
自分の近くで座ったり、ヘルプエモが出た時点でSP回すようにはしているんですが
もらう側的にどうなんだろうとか。

ま、久々のVとLなので、ADを適当に利用しようかと思いつつ。
モンクも教授も育てたい。

あ、モンクは81になりましてのんびり育ってます。
やっと生体でのWS1確ステ装備計算をしたので、やる気がちょっとup。
FCAS教授のほうは85ですが、氷Dに帰るか帰るまいか悩みどころ。
posted by リオ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

2/17Gvの話でも久々に

年度末は日曜出勤が多くていかん。
というわけで普通に遅刻でのゆとり参加でした。
なにやらB2?を防衛してたようで、準備してる真っ最中にEmCで呼ばれたりしましたが
その時点で黒船のエンブが見えたんで、あー乱戦か?と思いましたが
準備できてないので即帰還。
直後にぞろぞろ戻ってくるメンバーを見て、落ちたか。ってカンジです。

そのあとは砦探しでB3防衛。暇防衛もいいとこでした。

暇すぎなので放棄して移動B2防衛。をしてましたら、MOSさんご来店。
ってあたりから超重力乙。
ディスるためのカーソルあわねーよ反応おせーよどうすんだよと思いつつ
何度か突撃は耐えていたんですが。ディス用の黄石が切れて焦りましたけど。
超重力でロキが出ないところからLP出されて崩れましたねー。
カウンターLPの位置にいたんですが、LP返すにも重力で不発しまくりで自分涙目。
で、リセットをかけたものの陥落。そこから取り戻したというか時間がなくてMOSさん撤退?
で再度B2防衛。

派遣はC5に行ったのですが、攻めるの自体は簡単でした。LP楽々。
が、相手側のリセットからレース化したようで落とせませんでした。
久々の派遣攻めメンバーで楽しかっただけに残念。

次回ものんびり頑張りましょう。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

11/18Gv

遅刻で行ったら装備移動を終える前+セーブする前にEmCで呼ばれました・・・
呼ばれてみたらB2ERで乱戦真っ只中でびびりました。
うっそーん。

靴も履いてなきゃ肩もつけてねーよと思いつつLP展開しながら蜘蛛ってみたりディスってみたり。
砂漠さんとペルソナさんとNo responseさんと乱戦状態でした。
が、なにやら押し返して防衛成功。阿修羅アシデモ乱舞しすぎです。
自分の同盟ながらなんてしぶといやつらだ。
え、自分ですか。阿修羅にSP渡してました。
てかうちの同盟の防衛って、落ちる時はあっさり落ちるくせに、たまにえっらい粘るのが変だと思います。

で、攻め手が撤退されてからは暇に。
というわけでB5の黒船さんにいこーという流れへ。
3ロキやっていらっしゃったのですが、さすがに砦の構造がねえ。
結構あっさりLP敷けたし、人も少なく感じました。偵察にでも行ってたのかな。

そのあとは派遣タイムで最初C4だったのですが急遽変更C3へ。
なんかまあ普通に制圧できましたね。LP敷いて阿修羅どーん。
七色さんとかいて攻め返されたりしていたのですが、それは蜘蛛でとめてSG→阿修羅どーん。
久々に派遣行きましたがとても楽しかったです。
B2、C3の2砦お疲れ様でした。

最後の最後にADVANCE MINDさんが守ってるV1にEmCで呼ばれたんですが、時間足りずに終了。
攻めるのは簡単そうなとこでした。特になにもせずともLP敷けたし。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

11/11Gv

今日も仕事につき遅刻で。

自分が加わった段階では、B4を防衛してたみたいです。
というかアルバさんに攻められてた状態かな。押され気味でしたねー。
制圧されたところで割られたっけな?割られてないと思いますが、アルバさん撤退されまして。
そのまままたB4防衛。
でペルソナさん攻めてきて華麗に割られる。
そのあとは暇防衛でした。
派遣はC2のはずだったのになぜかC5が取れていた。はて。
結果、B4とC5の2砦でした。お疲れ様でした。
もう毎度使えない教授ですいません・・・
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

11/4Gv

今日ものんびり参加です。
L3のMOSさんとまたしばらくやってましたが黒船さんとこも攻めに加わりゴリ押し。
C2侍さん防衛は、死に戻りからの復帰中に落ちたのでよく分からず。
そのあと軽く防衛しましたがまあ防ぎきれるわけなかったです。
V4の砂漠さん攻めはしばらく攻めていたのですが、撤退命令出ててちょっと切なかった。

派遣はB4。自分はまた本陣留守番だったのですが、ERで平地戦状態でとても楽しかったと聞きました。
いいなあ。

しばらくぶり?の2砦お疲れさまでしたー。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

10/28Gv

そろそろGvの事だけカテゴリ分けして切り離そうかなあ。

本日のGvはとりあえず攻め回りなカンジで。
L5行ってV3行ってL3行って。
V3でロキ切れ目に華麗にLP入れられたのはちょっと自慢してもいいと思う。
いやまあ割れなかったんですが。
MOSさんのL3防衛硬かったですねー。太鼓防衛とか久々に見た。

最終的にB4確保で、自分は居残り。
派遣は早くに割りすぎたで失敗?残念でした。
最近ほんとに派遣失敗続きだなあ。上層部には打開を希望します。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10/21Gv

仕事から帰って、のんきに夕飯食べてたら遅刻するのはいつもの事です。

1:合流した時点で、L4制圧との事でGO。
普通に制圧したあと防衛開始。とりあえずいつものようにカウンターLP位置へ。
てーかうちの教授少なくなりましたねー。
で、結構色んなところに攻められる。
夜明けさんとか砂漠さんとか。
結構LP敷かれたんですが速攻返す。
一番あぶなかったのは砂漠さんのポタ越えEmCですか。
とりあえず蜘蛛してディスってLP返しておきました。
なんとか防衛。

2:派遣はC4
派遣って事でC4へ。いやいきなりEmCで呼ばれたんですけどね。
とりあえずER入ってみたらどーもGBCさんが防衛中。
ああでもこれLP敷けるなーと思って敷いたら、相方のクリエから怒涛のアシデモ連打を受けました。チ。

他とも攻め被り、結局ペルソナさんに割られる。
で、超重力で動けず、ERについたところで終わりでしたとさ。


総評:
最近派遣とか戦力分散が失敗続きですね。派遣自体は楽しいけど。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

10/14Gv

今日はお仕事があったため、またふっつーに遅刻してました。
偵察とか行ってて、ちょうど始まったかなくらいでしたが。

1:L4攻め
防衛アルバさん。
なんかL4を交代交代でどっかが防衛してたんでしょうか。
しばらくガチってたのですが崩せず。
そのあと砂漠FFさんとかその辺が加わり崩れる。
で、ここは砂漠さんに持ってかれました。

2:L4攻め再び
防衛砂漠FFさん。
LP敷いてみたんですが、バーンしたいなーとふらふらしてたらアシデモの餌食にされました。阿呆。
制圧という事でさくりと制圧して防衛開始。
が、攻め勢力が来ず放棄して次へ。

3:B4防衛
ついた時にはすでに制圧済みでした。
とりあえず防衛開始って事でカウンターLP位置へ。
適度にいろんなとこが来てましたがのほほんと防衛。

4:突然B2に呼ばれる
なんぞいきなり暗転したと思って見たらB2の乱戦状態真っ只中でした。
なんてこったw
が、出が遅かったのもありどこかに割られる。

4:C4派遣
本日の所属GであるゴキでC4派遣、城主だったのでそのまま防衛せよとの事で防衛。
ロキとかないんですけど!!!WIZも少ないんですけど!!!
とか思いつつ、殆ど単騎か少数だったため防衛しきる。
とりあえずいつも通りディスって蜘蛛ってバーンしときました。

5:B4が。
が、なんかGチャでB4が危ないとの報告。MOSさんとFB侍さんの臨時同盟?に攻められてやばいとか。
割りリセットをかけたので、なんとか頑張れーと思ってたのですが
終了2分前に突然の指令

「りおさんB4へ」

(゜д゜!?

ご指名で移動指令が出たのは初めてでした。即リログ。

で、復帰妨害しながらとりあえずエンペまで行ってはみたものの時間切れで取り返せずでした。


総評:
なにより名指し指示にびびった自分チキン。
いやあのすいませんそんな大した事してないんですがいつも。
それくらいやばかったって事なんでしょうけども。
とりあえず詳細聞くと、ミスの重なりと、そこを突いて見事に攻められたってカンジですか。
次回に活かせたらいいですね。お疲れさまでした。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

10/6Gv

人がいないという事で、前半は攻め周りで。
もー攻めまくっていたのであんまり覚えていないんですけど、とりあえずLP敷いてました。
防衛してるところそこそこありましたが、LP敷くのは結構容易かったですね。
ほぼ単騎状態で突っ込んでもLP敷けて、そのあと攻撃されても普通に耐えられるカンジ。
防衛いろいろ見れたのは楽しかったですが。

1:L4攻め
防衛はサムライさんだったかなー。EmCで呼ばれたらER内だった。

2:C2攻め

3:V3攻め
防衛はアルバさんだったかな。

4:V1攻め
防衛はどーもGBCさんだったかな。

5:C5攻め

6:L4攻め
防衛はまたサムライさんだったかなー。

7:V3攻めと思ったけどL3攻め
なんぞV3攻めていたのですが、
引退したパフマスターがいやがる
という情報が入り全軍で追う事に。
「目標はあに」「あにのみコロセ」
とかどんだけ。
結局いなかったので割り。

8:V13攻め
防衛はアルバさんだったかな。
行った時点で、すでに数で押し切られてる状態でしたが
ここでパフマスター発見。
とりあえずサイトであぶって蜘蛛で捕縛したところでペルソナさんが割り。

9:C3攻め

10:V2防衛
ビッミョーにレース化してたところを制圧して防衛開始。
いつも前のめり部隊が頑張っちゃうので、自分はERにいたんですが暇防衛でしたねー。

派遣は:
どっか行ってたみたいですが失敗。
終了直前にEmCでC1だったかな?に呼ばれましたが時間切れで終わり。


総評:
半分レースでした。それはそれで楽しいのでまあいいかなと。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9/30Gv

今日のGvもマトモなSS撮っちゃいないっつー。改善しようぜ。

今日は出勤でしたので遅刻だったんですがー。
えーと、当初の予定ではB2防衛予定だったはずなんですが、自分が合流した時点では落ちてまして。
なんかペルソナさんに速攻抜けられたらしいですが。お仕事早いですねー。

1:L2毒りんごさん攻め
ふわ〜りさんと攻めかぶり。
3MAPにいたんですが、ふわ〜りさんがEmC発動したらしく。
お、と思って中に入ってLP敷いたところで割り負け。
その後もう一度行ってみましたが、放棄されていた模様。とりあえず割って転戦。

2:V4WFC同盟さん攻め
毒りんごさんとか春公安さんとか天下無双さんとか、えらい攻め被りまくってましたね。
ロキなかったんですが、その代わりヒットストップ超痛いってカンジ。
とりあえず押し込んで制圧。
V4乱戦

3:V4とりあえず防衛
防衛線張ったはいいんですけどね!!
ゴキのEmCとペルソナさんの突入が被ってしまい、ロキは消えるわラインは一気に下がるわで
見事に落とされましたね。はい。

4:V4ぶぼさん攻め
意外と数多く感じました。がとりあえず制圧。

5:V4とりあえず防衛?
防衛はしてみましたが、アルバさんに攻められて陥落。
毎回アルバ戦になると思うんですが、アシデモの標的にされすぎだと思うんです自分。

6:B4どーもGBCさん攻め
魔法痛くない。前衛多い。ってカンジですか。
ヒットストップ捕まると厳しいのですが、ER内でEmCが決まりまして割りに成功。

7:B4防衛
で、防衛。どーもGBCさん達が一度攻めて来ましたが、特に問題なく排除。
ロキ抜けてからフルボッコされつつえっらい耐えてる相方を見ましたが
とりあえずディスっておきますね。という流れでいじめておきました。

8:派遣は
派遣は行かずとりあえずお留守番してました。
C4とV4を割ったようですが、V4は割った本人が「早すぎたー」と叫んでいたとおり守りきれず。
C4は時間終了で2砦でしたとさ。


総評:
いつもはあまりぶつからない勢力と戦えたのは楽しかったです。
ただ防衛よっわいよねえうちの同盟。ほんとに。
次回も攻めの多い楽しいGvであれば。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

