2009年02月27日

WSぺかった

WSオーラ
そんなわけでSpPくらってて痛々しいですがWS光りました。
結局最後はトール1で追い込みましたっと。
トールソロは数ヶ月行ってなかったんで狩り方もSCもすっかり忘れててどうしようかと。
そこそこ残ってたんですが、とりあえず終わってよかったです。
長々WSの武器貸してくださったバナナのド廃とか
生体にご一緒してくれた皆とかにとてもとても感謝です。
もともとはこのWSがお財布なので
やっと生体住まいから財布をプロに戻せたと思うと涙が。

ぶっちゃけ光らせようかなーと思った理由が
2stアカと3rdアカには転生オーラが2人ずついるのに
1stアカに転生オーラ1人だったので
じゃあバランスよくメインで使ってる3アカに2人ずつ転生オーラ作ろう→じゃあWSだ。
と思ったそれだけとか今頃言えません。
まあお疲れ様でした。今回は燃え尽き症候群出ないといいなあ。

いい加減鳥とかダンサとかチャンプとかチャンプとかチャンプとか育てないといかんのですが
ちょっとした興味でダンサとか鳥育成にすごく興味が興味が。
作るだけ作って低レベルで止めちゃってるキャラを上げたいなあ。
でも他にも作りたいキャラいっぱいいてですね
WIZでトールにも行きたくてですねゴニョゴニョ
一つに絞れよ優柔不断!!
posted by リオ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

WS生体解禁

土日出勤だったからってわけではないのですけど
なんか今日はPT狩りするタイミングを逃した。色々お話とかしてたりで。うん。
のでしょんもりとソロしてきました。(・ω・`しょんもり
狩り場とか支援ベース(リヒ)とか別キャラとかでばったり会った知り合いさんがたに
見事に全員からゴールデンタイムにソロ狩りとか珍しいねと言われましたが
一体どういうイメージ持たれてるんだ自分。ソロもする子ですよ(・ω・

WS90
はい90。ただいま生体。
ちなみに本日の死因は3方向からの同時槍投げでした。
2発なら耐えるんですが、3発同時はさすがに無理。
なんで一箇所で集会してるんですか剣ガディさん。

78〜90までトールCT狩りでしたが、案外金使わなかった印象がある。
SP回復剤に一切出費してないからそう感じるんでしょうけど。
とりあえずWSが一区切りついたんで、心置きなくWIZ転生させようかと思います。
あ、SoP手に入れてないや。また金がなくなるなあ。
服とか盾とか手に入れたはいいものの、それに挿すcもゲットしてない。
婆cはギルメンが持ってたので譲ってもらったんですけどね。
あと+7オル服が倉庫で腐ってるので、これにも婆c挿そうかなと思ってます。
・・・使うタイミングとかあるのかな。
オル服で擬似フェン持ち替えに使う手もあるんですがね、アクセの重量の魅力に負けるよね・・・
結局のところ何が言いたいかというと金がない。
また金稼ぎだよ!!!助けてスリッパ先生。
posted by リオ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

WSは88

今日は振替休日でお休みだったのでここぞとばかりにWS上げてきました。
マジメに90狙ってたんですが無理でした。メンテめ。

WS87
このSSは87の時のですが、88まで行きましたよ。
死ぬ事も随分減っていいカンジ。
餅とWSPと金の消費は考えない考えない。

posted by リオ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

狂気

白状しよう
実は狩りで狂気ポ運用した事がありません。マジで。

剣士系→作ったことない
商人系→ケミ・クリエなので狂気不要
テコン系→ぬくもりなので狂気不要
マジ→85到達なんてムリです
WIZ→氷割り用のために狂気はちょっと
ローグ→作ったことない
ガンス→作ったことはあるけどすぐ消しry

何が言いたいかというと初の狂気使用キャラじゃね!?って事です
そんなわけでWSが85ですよっと。
でもいくらなんでもSpPに槍投げ同時はひどい。←本日の死因

生体もいつもの通り行ってます、生体は生体で楽しいんだ。
レアキャラになってるギルメンが久々に繋いできたので颯爽と攫って行ったんですが
このギルメンと生体に行くとレアが出るジンクス本日も発動、今回はWSc。わーい。
あ、WIZは2回くらい生体いけば光ると思います。
posted by リオ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

CT狩り

インプc
カーサCT狩りデビューで30分でなんか出た。
CT狩りで黒字だと・・・

そんなわけでCT狩りデビューしてきました。
感想、とにかくSpP痛い。超痛い。ゴス?ないないそんなもの。
WSのHP係数低すぎて涙目。アスム切れたら詰みな予感。
仕方がないので遠距離耐性装備全開です。四葉いくつも持っててよかった。

今まで廃屋の1確狩りばっかりで育ってきたものでASPD気にした事なかったのですが
CTの連打性能上げるために初めてのAR。本音→SpP食らう前に倒したい。切実。
今ASPD171まで出せるんですが、ARあるとないとじゃ全然違うね!!スピポもでかい。
テンポよくって楽しい楽しい。

最初こそ見極めとか、ブースト切れに気づいてなかったりとかでよく死んでたんですが
一日やったら大分慣れたかなー。
とりあえず今日の昼に78だったWSは84になりました。
金がすごい勢いで減っていくけどそれはそれで楽しかったりする。
餅もガンガン減っていきますね、今ならカボチャパイのほうが性能いいのかなあ。
まあ倉庫に腐ってる100k個近い餅の有効利用と思えばいいか。
悩んでるのはHP回復剤、とりあえず慣れるまではと思ってWSP使ってるんですが
なんか他にいいのはないものか?
餅でHP回復するんで、主に対複数の時のゴリ押しとか、SpP食らった時用なのですが
魚だと多分回復追いつかないだろうし。
スノウアcつきのアイスでもいいけど遠距離耐性が。うーん。
posted by リオ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

10th/Rebirh:WS

今気づいたけどBSとかWSのカテゴリが無かった。ので作りました。
Job50
という事でー結局追い込みは西兄貴でしたっと。
ほぼ西兄貴だったんでベース高すぎ。
今回室内とかアヌビス一切無かったからなー。
狩り場変遷は
ホルン→はいまーちゃん転職
→ウルフでちょっとまったり→シロマメマー狩り→西兄貴でハイオクメマー狩りでした。
メマー狩りで4Mz使わなかった・・・もうちょっと行くかと思ってたんですが。
BADニヨがでかいのか。そうなのか。

WS転職
ということでWSでーす。TAのWSの少なさは異常。
で、さっくり西兄貴は卒業してとっとと廃屋に戻りました。
モロクパッチ後初めて行ったんですが、アイスそこかしこに落ちてて笑った。
OTと武器研究取ってからCTに向かってるので結構時間かかりそうですが
空いた時間にちまちま育てて行こうかと思います。

夜はいつもどおり生体へ。
どうでもいいけどオーラDOPの対処してる時にメッセ飛んでくるとびびります。(私信
AWSがベース近くに沸いたのでソロで飛ばしに行ったら
モーションキャンセルミスって全画面HF誘発→WIZピヨって弾幕切れ。
事故にはならなかったものの申し訳。
あと今回の半壊は完全に自分のミスでしたorz
エレチェンと間違えてWSにディスるとか無いわ・・・タゲフリーにしてしまった。
のと、自分のキーボード無線なんですが、反応が消えてキーボード打てなくなる。
→教授一切動かせなくなる→WIZのSP切れとちょうど重なる。

無いわorz

すぐに復帰したからよかったものの・・・やっぱキーボードは有線だよなあ。
でもこのキー配置が一番いいんだ・・・配置そのままで有線のを出してくださいS○NY。
posted by リオ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

はいまーちゃんとBAD

はいまーちゃんなんですが、調印ーと思ったのですが
あそこはAGI狩り場だと思い知らされて泣き帰ってきました。負け犬。
で、シミュったらハイオクいけそうだったのでレッツゴー。
ぶっちゃけほんとはノッカーでも狩りたいんですが
付与教授と支援ハイプリ込みで3キャラがトール1F通過とか
普通に無理なんで大人しく西兄貴。
WP付近の敵全部教授で飛ばせばいいっちゃいいんですけどね。

ビッミョーに1確できないのはもう仕方ない。
自分の装備でメマー5で2確かな。STR料理食べれば1確いくかもですが。
が、なんか相方が変なすごい装備持ってました。
特化斧
あなたなんてもの持ってるの・・・廃屋大好きっ子にもほどが。
貸してくれてマジありがとう超助かる;w;

で、この装備で1確いけるか試したところ
まーちゃんで1確
武器変えただけで1確余裕でした本当にありがとうございました。
HIT足りないからDEX装備なんだぜこれ・・・特化オーキッシュおそろしいこ。
ということで変なまーちゃんが西兄貴を飛び回っております。

夜のGvはまた別件で。2週くらい書いてないのに今気づいた。

で、Jobあと150%なんだけどーとたまり場でぐったりしてたら
BADニヨすればすぐなんじゃね?というギルメンの一言を受けて
深夜なのにニヨ狩り行って来ましたよ。

外PT:LK(2PC)/クルセ/教授(2PC)/ダンサ(2PC)/冠(3PC)/ハイプリ(3PC)
中PT:WIZ(2PC)/MEプリ/鳥(2PC)/ハンタ(2PC)/はいまーちゃん(3PC・自分)

どうみても自分がまーちゃん育てたいだけのPT。付き合ってくれてありがとうでしたー。
で、いつものごとく自分3PC必死。
てかBADニヨという手があるのをすっかり忘れていた。
転生1次育成がソロ気質なのなんとかならないかな・・・

時間も遅かったんで1時間ちょいでの帰還でしたが、Jobはまるまる1周。
もう少しでWSですー。
posted by リオ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

BS99

こういう日に限って久々のログインゲームとはどういう事だ。
うちのメンバも変わらずどころか自分もログイン防衛にひっかかる。
上納設定とか貸し出し装備とか探すためにccするんじゃなかったorz
23時過ぎにようやくメンバー全員復帰していけました。
メンバー復帰待ちせずに他の狩り場変更って手もあったよなあ。
でもそれだと多分別キャラへのアカ変更やらでもっと行けなくなる気がしたんだ・・・

案外結構安定してたかなー、ログインゲームでPT少なかったのもあるかも。
おかげさまでBS99ですーありがとうでした。

BS99ステとか
最終的なステがいつも投げやりry
INTが中途半端に5なのは余ったからです。

転生どうするか・・・現状生体行きを変えるつもりはあんまりないので
適当な時見計らってこそこそ転生するかなー。

VADにちょっと顔出してみたらマヤ様がいたので食いました。
マヤMVP
なんか色々落っこちた。帽子は見なかった事にして、SRとか。
マヤ様自体は何度か相手にしてるんですが、出たの初めてかなー。
最近プチレアには恵まれるんですが、なかなか一発が出ない。まあそんなもんだよね。
posted by リオ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

BSどうなった

BSは冠の名無しPTの煽りを受けて稼働率下がってます。

で、自分のBSはブレス込みでギリギリハイオク1確なんですね。
なんで、ブレス切れちゃうと面倒なんですね。
だもんで、料理食べて補ってるんですね。
たれ人形ないんだよ貧乏人ですいません。

で昨日唐突に気づいたんですが。

アクセをダブルsignにすればいいじゃん。

でおそるおそるアクセだけ付け替えて、ブレス込みでダメージをみたところ。

8.5kダメージ出た。

ブレス切れても料理切れてもハイオク1確余裕です本当にありがとうございました。

・・・orz
いやさあ、3アカにダブルsign作ったはいいけど、その後使う機会なかったんですよ・・・
アコセットとかさ。生体での四葉装備とかさ。
もしくは教授とかでのATKもMATKもねーよ職とか、
SbrやクリエのMATK上がっても意味ねーんだよ職とか。
そんなのばっかりやってたもんで、完全に選択肢から外れてました。
こんにちはダブルsign。さようならクランプタロウセット。
初めてダブルsignを使う機会が来たと喜ぶべきか。
早く気づけと嘆くべきか。

冠ですが、ギリギリ95ならず。惜しい。
BSも時間切れでギリギリ95ならず。惜しい。

明日にはどっちも95行けると思います。
posted by リオ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

なにをトチ狂ったのか

先日+7地デリフォマルをゲットしました。

ので、お仕事お休みだった今日、唐突にBSで廃屋行って来ました。
結果。

80→84まで上がりました。

いやチャンプ上げようと思ったんだけどさー。
1レベル上がったところで飽きてしまった。
さすがスリッパ、そろそろ丸2年になるソロ狩り場ですが、この飽きっぷりは異常だ。

欲しかったもの手に入れたらやっぱ試してみたいじゃん?
って事で、どんなもんなのか試すのも兼ねてレッツゴー。という経緯。

感想とか所見とか。
貧乏性なのですごくドロップ拾いたいですね。
でも拾ったらその分だけ時給としては下がるってカンジか。
PCスペックの限界か、メマー押してもいまいち反応してくれない時がある。
なんとかしないと。
同様、/q2で魚連打なのですがいまいち連打できてなくて圧死が何度か。
なんとかしないと。
現在下段装備はギャングスカーフなのですが、くわえた魚にしたら楽かなと思う。
SP的には、CR連打するまでは補いきれない。メマーとCRの使い分けが必要か?
補助スキルとして、WPとかMPはいらないかな・・・OTとラウドだけで十分です。
あ、赤コウモリいなくなった廃屋入ったの初めてだったんですが
随分と楽になりましたね。ハイオクも多くていいカンジ。

現状課題は消耗品の配分か。魚足りません。
あと職的にはインデュアある騎士はすんげー育てやすいだろうなと思った。

適当に適当に育てようと思います。がんばろー。
posted by リオ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

いろいろアレな立場の子が

えーと。
今3アカ持ちで、うち2アカにはケミがそれぞれいるのですが

1:1人目のケミはOCDC10だが露店が1しかなく、アイテム鑑定もない
2:2人目のケミは露店10でアイテム鑑定はあるが、OCが3しかない
3:なによりも狩り場から帰ってきやしねえ

というアレなスキル取りっていうか挙動をしているので
じゃあ最後の1アカに清算専用BSでも作りますかと考えまして
商人転職
のんびりウルフと葉猫を狩り、さくっと40転職しておきました。
BS転職
去年末にBS消して以来ですね。こんな理由でまた作るとは思わなかったですが。

スキルはOCDC10のアイテム鑑定と露店5という完全清算用BSです。
あ、一応それ以外のスキルも取りきれる状態のはず。Job50で。

ただ戦闘型にステを振っていったため、葉猫あたらなくね?と思ったんですが、
そこはマミー挿し武器とDEX装備でなんとでもなりました。
・・・・・・こんな時のための+7DAHwサーベルじゃなかったろうに(ノ∀`)※Sbr用です
葉猫はめんどかったんで全メマー狩りしたんですが、
Job33→40までに経費1Mもかからなかったですね。
以前1人目のケミがハイオク全メマー狩りした時で3Mとかだったんで、
それに比べると破格のJob効率。すげー。

気が向いたらカテゴリ分けして育てると思います。
posted by リオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WS/メカニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

